誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーマ

テーマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーマ」のブログを一覧表示!「テーマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーマ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

タカコは先々月くらいから午前中たまに着付け教室に通っています。全15回のコースで現在、半分くらい終わったところです。慣れないことで毎回大変そうですが、まめにおさらいをしてノートをとっています。結構リフレッシュしている ... » more
テーマ テーマ 生活 タカコ

教室前の坂道に咲いている桜が少しずつ散り始めてきました。桜吹雪の写真でも撮ろうかとデジカメを用意していましたが、まだそれほどではありません。今日は風もないしね。今日はこの曲を口ずさみな ... » more
テーマ アキラ テーマ

今朝、やっと我が家にも定額給付金の通知が来ました。でもてっきり申請書が来たのだと思ったら、申請書を発送する日を知らせるものでした。もらえるのはまだまだ先のようです・・・。このブログは“人気ブログランキング”に ... » more

今日は話題が浮かばないので、先日教室のHPの中にある教師紹介のページの“PC&HP&BLOG”に書いたことを載せます。“私とPCとHPとBLOGについて”(1)2009年3月19日(木)○MAC私のそばにパソコンが訪 ... » more

3月17日で少年マガジンと少年サンデーが50周年を迎えたそうです。少年サンデーはあまり知りませんが、少年マガジンは昔よく読みました。昔はよく電車内で漫画を読んでいる人がいましたが、最近はみんな携帯電話をいじっていて漫画を読んでい ... » more

毎日、同じようなテーマになりますが、正直2時間以上の立ち仕事はまだキツイ状況です。ともかく、今は何ができて、何ができないのかをはっきりさせて1日に1つのテーマなり課題をクリアしていきたいと考えています。そして、ある程度スケージューリ ... » more
テーマ テーマ 課題 感謝

今までは競技会に出るときに必ず新しいダンスシューズを履いていたのですが、今後はいつ新しいダンスシューズをおろすかちょっと悩んでしまいます。私の場合、ダンスシューズは競技会用→(競技会予備用)→パーティー用→レッスン用(自分が受け ... » more
テーマ テーマ 引退 ダンスについて

お昼に雪の写真を撮っていたらデジカメのバッテリーがなくなってきていたので充電することにしました。充電器にセットするとやけに激しく点滅しているので、よっぽどバッテリーがからだったんだなーと思いました。そして6時間経ちました。・・・まだ ... » more
テーマ テーマ 機器 失敗

最近、ブラインドタッチを練習しています。といっても、なるべくキーボードを見ないようにしているだけですが。[PC]_ヾ(・_・ )カタカタ 昔、まだワープロを使っていた頃にブラインドタッチの本を買って挑戦したことがありましたが、そのと ... » more
テーマ テーマ パソコン ビックリ!

今年は漫画の名作「あしたのジョー」の誕生から40年だそうです。以前昔読んだ漫画で最後がわからないものが多いと書きましたが、このちばてつやの「あしたのジョー」(原作・梶原一騎)という漫画は最後まで読んだ覚えがあります。この漫画の最 ... » more

春一番が、やって来た。昨年より、10日ほど早く来た。地球の変化が早くなっている。畑を趣味とする人なら一目瞭然。桜も、早く咲くことだろう。15年後の日本を僕は恐れていた。しかし、サイクルが早くなっている。 ... » more
テーマ テーマ 雑記 日常

バンクーバーオリンピックまで1年を切りました。バンクーバーオリンピックは2010年2月12日に開催されるそうです。バンクーバーとの時差は17時間くらいだそうですから、http://jp.blurtit.com/q351956 ... » more

坂本ダンススクール近況報告満月
今日の満月は残念ながらうっすらとかすんで、“おぼろ月夜”って感じでした。ところで2月9日はフ(2)ク(9)の日で福の日、服の日、風がフク(吹く)で風の日、下関では、河豚は「フク」と発音するのでフグの日、ニ(2)ク(9)な ... » more
テーマ 思い出 テーマ

簡単に、身体障害者からの一視点として、5年前から始めたブログ。昨年から、介護を含めて、障害者全般としての視点から、書き込んでいこうと思い、別のところで書き込みました。しかし、余りにも手に負えないテーマでした。少しでも、自分が 崩 ... » more
テーマ テーマ

坂本ダンススクール近況報告雪まつり
話題がないので、また思い出話を・・・。今日から第60回「さっぽろ雪まつり」が開幕されたようです。5〜11日まで1週間の開催だそうで、意外と短い期間なのですね。私は札幌の雪祭りには子供の頃に何回か行ったことがあります。私の ... » more

ブログに対するスタンスが決まりつつある。これからだ!!Take It Easy-The Eagles (Live)気楽にいこうといっても、作らなければ!!自分流に ... » more

坂本ダンススクール近況報告節分
今年も節分がやってきました。近くのお店では2週間位前から節分が近いということで“豆コーナー”ができていました。その節分用の豆コーナーにあったいろいろな豆の中に、“落花生”もあったのでついつい買ってしまい、ここのところ毎晩食べてしまい ... » more

東へ西へなんでも良い、唯書いていれば・・・だけど、日常を淡々と書くことは難しい。ただ、自分の行動を写実的に描いていくか、己の心を赤裸々に表現していくか?ちょっと、難しいテーマだ。人との係わり合い・出来事・食事 ... » more

第85回(テーマタブを使ってみよう!) まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」今回は「テーマタブを使ってみよう!」をお届けします。記事のテーマをタブ表示させると、ブログがすっきり、より見やすくなりますよぜひ設定してみてくださいね。 ... » more

坂本ダンススクール近況報告特異日
1月16日は晴れの“特異日”(主に東京で)だそうです。今日も東京は晴れています。“特異日”(とくいび)というのは、気象学的な理由は不明ですが、統計的に毎年その日には特定の天気が現われる傾向が強い日のことだそ ... » more

例年ですと今頃ロンドンから帰国してそろそろ営業開始といったところなのですが、今年はすでに5日から営業開始しているので1月がとても長ーく感じます。(・_・).。oO(まだ15日か・・・。)15日は“小正月”といわれ、本来は“松の内”と ... » more
テーマ テーマ JPCL なるほど

今日が平成最初の日から20年目であることは昨日書きました。以前に18年前の私のことは書きましたが、20年前(1989年)の世の中はどんなだったかなー、とちょっと調べてみました。φ(.. )カキカキ1989年1月8日 - 元号 ... » more

1月7日を“七日正月”というのに対して、6日の晩を“六日年越し”というそうです。久しぶりの日本でのお正月で、“しめ縄”や“松飾り”などいろいろとどうしたらいいかわからないことがあるときに、インターネットで調べるのですが、すぐいろいろと見 ... » more

森を歩こう人体編ベスト11-20位
今日は11位から20位までの紹介です。日付タイトルアクセス数第11位 2007/12/07 下顎隆起 454第12位 2008/04/11ファブリカと筋肉人 429 第13位 2007/10/11 表情筋その ... » more
テーマ テーマ アクセス数 11-20位

仕事納めも終わり、大学の勤めも一応年内は終わりました。ブログを開始して丸2年が経とうとしています。今日はこれまで出した記事のなかから、人気度別にリストアップしようと思います。本ブログは毎日の記事がひとつのトピックになっており、ブ ... » more
テーマ テーマ 21-30位 アクセス数

今朝方からすごい突風が吹き荒れていますね。午前2時頃は窓が割れないか心配になるほど風が強く窓にぶつかってくるようでした。強風))))!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ.。oO(これが季節風ってやつですか?)例年ですと今頃は国際免許証 ... » more
テーマ テーマ 生活 天候

Xmas ( ^^)/▽ …((((((=(〃 ̄▽ ̄)o *<( ^O^)/\(^O^ )>* メリー クリスマス ... » more
テーマ 時候 テーマ なるほど

ウェブリブログのサイドバー内の「テーマ」のリストをツリー型表示にするブログパーツ(ツール?)の配布を始めました。このブログのサイドバーでも使っています。詳細は、ここから↓【ウェブリブログ専用ツリー型テーマリスト「ヤドリギ」】 ... » more

12月23日で東京タワーが開業50周年だそうで。3回ほど登った覚えがあります。これって多いのか、少ないのか?一度は東京タワーの途中まで階段で登りました。まだ蝋人形館ってあるのかな?“さっぽろテレビ塔”にも登ったこ ... » more
テーマ 思い出 テーマ 今日は〜の日

ベートーヴェンの名曲、交響曲第5番「運命」が初演されてから今日でちょうど200年。1808年12月22日にオーストリア・ウィーンのアン・デア・ウィーン劇場にて交響曲第6番「田園」や「合唱幻想曲」とともに初演されたそうです。受験勉 ... » more
テーマ 思い出 テーマ 今日は〜の日

 

最終更新日: 2016/12/03 03:37

「テーマ」のブログ関連商品

» 「テーマ」のブログレビュー をもっと探す

「テーマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る