誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーマ

テーマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーマ」のブログを一覧表示!「テーマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーマ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ダンスって二人でやるものですから、自分が何かを注意して踊っていると、ついつい相手にも同じことを求めがちになってしまい、相手の動向が気になったりします。o(`へ´)oだから一人で踊って練習する“シャドー”が大事になってくるのですが、そ ... » more
テーマ アキラ テーマ ダンスについて

レッスン中の質問は大歓迎なのですが、まれに質問のようでただ単に自分の考えに同意を求めているような場合があります。「今の○◎は△■ということですね。」しかも言い換えられた言葉が私の感覚ではわからないことが多いです。ひとの言葉をわざ ... » more
テーマ 思い出 テーマ ダンスについて  コメント(3)

東京の空には関係ありませんが、8月は“天の川”が最も見やすい時期だそうで、さらに明日(8/20)は新月のため、 この前後1週間程度が星空の見頃だそうです。また、「太陰太陽暦」(旧暦)による七夕が今年は8月26日になるので、8月19日 ... » more

昨日、国際免許証に“出身地”を記入する欄があると書きましたが、“出生地”の欄ことでした。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E5%9B ... » more

坂本ダンススクール近況報告刺身
刺身に関する文書が1448(文安5)年8月15日、室町時代後期の書記官・中原康冨の日記に登場するそうで、「鯛なら鯛とわかるやうにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り」と書かれてあるそうで、これが初 ... » more

早朝の地震!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 今朝(8/11)の午前5時07分、まだ寝ていたのですが、タカコがなんか話しかけているので「もう朝かなー?」なんて考えているうちに激しい揺れに気づき、目が覚めてあわててドアを開けに行きました。ドアにたどり着いた頃には揺れも収まっていた ... » more
テーマ テーマ ビックリ! 地震

昼間から慣れない人混みのなかを歩いていると、とくに夏休み中は大人も子供も交ざっているので、歩くリズムがなかなか定まりません。(。・_・。ゞ大人だけなら肩でヒョイヒョイよけて歩けばいいのですが、子供は肩ではよけられないので足を振ってよ ... » more

練習すれば必ずうまくなると思われるかもしれませんが、よほど環境に恵まれてない限りは、悲しいかな必ずしもそうではありません。(TーT)間違っていることを練習し続ければ、きっと上達とは全然違う方向に向かってしまいます。(多分)だ ... » more
テーマ 疑問 テーマ ダンスについて

「楽しくなきゃダンスじゃない!」という思いで長年踊ってきましたが、じゃあ踊っているときはいつも楽しかったかというと、「踊る=楽しい」ですむところを、“楽しくなきゃ”とハードルを上げているわけですから、追求すればするほど理想が高まって ... » more
テーマ テーマ ダンスについて 楽しい  コメント(2)

先日、「皆既日食での注意」を書き写しているうちに、何となく踊るときの注意もいろいろあることを思い出しました。ダンスをしているとだんだんと注意事項が増えてきますよね。たとえば、「引いてはダメ」、「押してはダメ」、「回ってはダメ ... » more
テーマ テーマ 社交ダンス ダンスについて  コメント(2)

明日(7/19)は土用の丑の日です。『“土用の丑の日”=鰻』というイメージがあるのですが、ではいままで私が“土用の丑の日”にウナギを食べたことがあるかというとあまり覚えていません。“土用”とは各季節の終わりの18日間をい ... » more

ハリー・ポッター “ハリー・ポッター”という映画の新作が7月15日から公開中ですが、“ハリー・ポッター”って、タイトルが「ハリー・ポッターと○○の××」という感じで、“1”、“2”とかいう数字が入っていないので気がつきませんでしたが現在公開中なの ... » more
テーマ テーマ 映画その他 テレビ番組

7月15日18時53分に下弦の月。月の出没時間が(東京)22:41(7/14)→10:41(7/15)のため朝、晴れていたなら、西の青空の中に月が見えるそうです。さて、いよいよ来週は日本で46年ぶりの皆既日食です。まあ私 ... » more

坂本ダンススクール近況報告世論
昨日行われた都議選はどうやら自民党が大敗し、民主党が初の第1党になったようですね。ところで私は“世論”をずーっと「よろん」だと思っていて、たまに「せろん」と読んでいるのをTVなどで聞くと違和感があったのですが、(?´・ω・`) ... » more

Windows7(6)RC版その後 以前、Windows7RC版についての記事を5回ほど書いたのですが、いつのまにか(3)のダウンロードしたときの記事のカウンタが特に増えていました。記事を書いた後、数日たったら2度と読まれない場合と、記事を書いた後も少しづつ読 ... » more
テーマ テーマ パソコン ビックリ!

坂本ダンススクール近況報告三面鏡
昔からの愛用品を探していて「もうないかなー」と思ったら、まだありました。ということで、“昔から愛用している物シリーズ”Cは、私が毎朝、髪をセットするときに使っている“三面鏡”です。←こんな感じのものその“ ... » more

年をとるということは思い出が増えるということで、忘れっぽくなっている割に昔のことは泉のごとく湧いて出てきます。だからでしょか、最近思い出話を書くことが昔より増えているのですが、私の親もこのブログを読んでいて、私が書いた昔の話を読むと自分も昔 ... » more

昨日は夕方から実家に帰ったのですが、兄も来ていて久しぶりに家族そろって過ごしました。で、親にDVDからVHSのビデオテープにダビングして渡したい物があったのですが、急に思いついたので新しいビデオテープが無くて、昔の競技会のビデオ ... » more

昨日の昼頃、“マイケル・ジャクソン”の死亡を知ったときは大変驚きましたが、ブログに書くほど詳しくはないので他の話題にしました。・・・が、あとからいろいろと昔のことが思い出されました。と書くと、私が「“マイケル・ジャクソン ... » more
テーマ 思い出 テーマ ビックリ!

土星の環が15年ぶりに消失しかけているそうです。といっても本当に消えているわけではなく、地球から土星を真横から見ることになるので環が見えなくなるのです。http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090 ... » more
テーマ テーマ ビックリ!

電話の発明者って“グラハム・ベル”だとずーと思っていました。確かもう1人の誰かと数時間の差で特許を申請したという逸話(?)もあったはず。でも今日のブログのネタを“6月11日”で探していたら、「2002年6月11日にアメリカ議 ... » more
テーマ テーマ ビックリ! なるほど

最近以前ほど新型インフルエンザのことは騒がれていませんが、なんか確実に広まってきているようですね。岩手、広島、神奈川、千葉、宮城とあちこちで感染が確認されて、10日までで国内感染者は497人と発表されています。でも、これって回復 ... » more
テーマ テーマ 健康 不安

昔は横断歩道で信号待ちをしているとき、信号機をズーと見て、赤から青になった瞬間に飛び出していたものです。(´o`;) 。oO(今思えば危険でした。)現在は信号が青に変わったら、まず右を見ます。 ... » more
テーマ アキラ テーマ ビックリ!

ダンスを踊っているとき、横からコーチャーにちょっとどこかを触れられるだけで、自分たちだけではたどり着けないような別世界へ連れて行ってもらえることがよくあります。この横から突然現れるコーチャーの手は自分の理論、筋肉や柔軟性だけでは説明 ... » more
テーマ 思い出 テーマ ダンスについて

歩いていて正面から来る人と道を譲り合って“お見合い”状態になることがたまにあると思うのですが、(・・ ;)))(((;・・)?アレレ最近はその回数が増えてきたような気がします。以前は年に数回あるかないかくらいだったのですが、 ... » more

ダンネット (゚ー^d) 子供の頃は髪の毛がサラサラでちょっと髪を伸ばすと目に入ってしまい邪魔でしたので、中学の頃からヘアリキッドとかを使ってガンガンにドライヤーで固めようとしていましたがただ髪の毛を焦がすばかりだったことは以前書いたと思いますが、高校に入ってからは ... » more
テーマ テーマ 商品紹介 ダンスについて  コメント(2)

ちっくんの撮影日記2冷たい雨の日。
な〜んにも無い日。だからといって家のこともそのまま。予定していたクルマいじりも、これまた予定の注文品が発送トラブルで週末に間に合わず、これまた進まず。まぁ、この天気でしたから、外での活動は撮 ... » more
テーマ 誕生日 テーマ 撮影場所  コメント(2)

ブログやミクシィなどへのお祝いメッセありがとうです!順次お返しコメさせていただきます。相変わらず体調が良くないのですが、皆さんとお会いするときは勤めてたくさんの薬で何とかいつも通りに ... » more

教室のHPが10年目(2) ヽ(*´□`*)ッ 先日も書きましたが、1999年5月15日にホームページを開設して以来、本日で10年ということで、当時の記録はありませんが、とりあえず資料として残っているトップページを集めてみました。2000年3月頃この頃、携帯電話用のホーム ... » more
テーマ テーマ HP&ブログ 教室  コメント(2)

鵜飼い開き (´-`).。oO() 長良川の鵜飼いは毎年5月11日から始まるそうですね。15年以上前のことですが、以前勤務していた教室の仕事で岐阜に行ったとき、仕事が終わった後(?)にみんなで屋形船に乗って鵜飼いを見物したのは今では懐かしい思い出です。多分 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:37

「テーマ」のブログ関連商品

» 「テーマ」のブログレビュー をもっと探す

「テーマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る