誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちくちく

ちくちく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちくちく」のブログを一覧表示!「ちくちく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちくちく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちくちく」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きまま有閑びとお針子な気分??
お針子な気分?? 夕飯たべた後、針と糸でチクチク………昨日はRadio聴きながらそして今夜はTVつけながら耳で聴いてるだけだと、手元にかなり集中!といぅか手を休めるコト無く作業しがち・・・でも画像があると耳かた ... » more
テーマ ちくちく

DOLLEXPO 2012 創作人形公募展に入選しました 今日の夕方、郵便受けの中に一通の封筒を見つけました。送り主はDOLLEXPO2012公募展事務局どきどきしながら封をあけました。数枚の紙、そして目に入ったのは大きな「DOLL EXPO 2012創作人形展二次 ... » more
テーマ ちくちく 羊毛フェルト DOLL EXPO 2012  コメント(3)

羊毛ワークショップ  6月16、17日に開催します *ジョイフォーユー*作家仲間とワークショップをします。ヘンプネックレス作家さんのたけさんや陶芸作家のmomoさん。ヘナタトゥのミサさん他です。私は当日は額絵−羊毛刺繍を制作します。羊毛刺繍は布に羊毛をちくちく刺して、自由 ... » more
テーマ ちくちく 羊毛フェルトワークショップ アサバアートスクエア

ジーンズでPENケース どうにかせねば・・・と考えてはいたものの、やっとおもぉ〜い腰をおこして作ってみました!PEN用カメラケース。ジーンズをちょきちょき裁断したら接着芯をつけてバッグにします。 ... » more

ちくちくざんまい 10連休も半分消化くすぶり続ける日々の中余っていたビニールコーティングたちでひたすら袋などこさえてみました下に敷いているのは原価400円の「風呂敷」です( ̄^ ̄) ... » more
テーマ ちくちく

シュシュを作ろう! 先週、京の都で見つけたかわいらしいシュシュたちあれもこれも欲しかったのでどれもこれも我慢して日暮里に買い出しです色とりどりの生地の中から厳選の10枚をセレクト生地はたっぷりでしたが同じものばか ... » more
テーマ ちくちく

久々のちくちく〜折り畳み傘袋〜 一時期のちくちくブームが去り部屋の片隅に追いやられていた生地の山何となく目についたので暇を持てあましていた本日は折り畳み傘袋など作ってみました ... » more
テーマ ちくちく

心のままに久々のビーズ
久々のビーズ ふと思い立ってビーズやりました。革ひもネックレスの方の柄もののビーズをどうしようか迷い、夜中頭がフラフラになりました ... » more
テーマ ちくちく

心のままに1m290円
1m290円 毎日毎日暑い日が続きましたね〜久しくちくちく意欲が湧かなかったのですが、ちょっと一人の時間をもてたので先日中野で仕入れた1m290円の生地でブラウス作りました{%顔文字ハート ... » more
テーマ ちくちく

心のままに洋裁三昧
洋裁三昧 ある種、中毒のように作りたい!願望があります…これからの季節は七分袖と思って仕上げたら、なんだか寒いんですけど…これは初めてボタンホールに挑戦してみました ... » more
テーマ ちくちく

心のままにリメイクバッグ
リメイクバッグ ジーパンをリメイクして、バッグを作りました。バッグはよく作りますが、次作る時は刺繍しようと思っていたので今回取り入れました。途中、刺繍に飽きてブランクがありましたが刺繍が出来上がるとバッグ作りはどんどん ... » more
テーマ ちくちく

心のままに浄風タウン
浄風タウン 昨年のことになりますが、11月にサークル発表会がありました。それに向けてちくちくサークルでは、「浄風タウン」なる牛乳パックのおうち中心の町をメンバーで製作していたわけですが…無事完成しまして、とてもぬくもりのある町に仕上がり ... » more
テーマ ちくちく

心のままに草木染め
草木染め 先日、サークル「ちくちく」で草木染めを初体験ホウレンソウ、ねこじゃらし、たんぽぽ…と候補がいくつかあるなかで、結局緑茶で染めてみました。事前に実験してくれたメンバーがいたので、要領よ ... » more
テーマ ちくちく

心のままに草木染め
母の会「ちくちく」が始動!11月にサークル発表会があり、メンバーで展示品として何を作るか話し合いました。そして牛乳パックのおうちをたくさん作って町を展開しようということに。それにあたって、地面は芝生な感じの緑がいいよね、緑の ... » more
テーマ ちくちく

心のままに秋の気配
秋の気配 今年の夏は猛暑でしたね…今日から子供は二学期がスタート、私もダラダラモードからスイッチを切り替えていきたいと思います私はやっぱり暑いのが苦手で、特にこの夏は創作意欲さえ湧きませんでした。唯一、友達にプ ... » more
テーマ ちくちく

心のままに新境地
母のサークル活動が始動仲間の影響で、今年は「タッチレース」なるものに挑戦レースのドイリーなどを編む作業で、レース糸をシャトルという編み具で編んでいくのです{%exmark2% ... » more
テーマ ちくちく

心のままに枕カバー
枕カバー Tシャツをリメイクして枕カバーを作りました。地がワッフルだったので伸びやすく型崩れするのでYシャツを裏にして形を整えました。私のシャツだったので少し幅が足りず、サイズ合わせが必要でした。メンズだったら、そのままク ... » more
テーマ ちくちく

心のままにちくちく女の悲鳴
ちくちく女の悲鳴 私の作品はすべて手縫いですが、針をすすめていくとどうしても指に負担がかかります指サックを愛用してはいますが、便宜上人差し指にしかはめていません。すると親指がしんどい時があります。なにかいいお知恵はありませんか? ... » more
テーマ ちくちく

心のままに新たな仲間?
新たな仲間? 今日、幼稚園の母たちの集まりがあり、自己紹介がありました。手芸が好きですという方が意外と多くてコーフンしてしまいました。来月くらいから、母の会のサークル活動として「ちくちくちっくん」を始動しようと思っているので、 ... » more
テーマ ちくちく

心のままにちくちく三昧
ちくちく三昧 相変わらずちくちくの毎日ですが、先日小学生の娘の遠足に備え今までの物より大きめのリュックを作りました。この布は、他に体操袋・ブックカバーも作りました。しめて2M×1Mの布です。 続いて、ワッフル地のTシャツをリメイクして ... » more
テーマ ちくちく

心のままに洋裁
洋裁 昨年、ちくちく友達に影響されて服を作ってみました。今年も着れる季節がきて嬉しいですそして裾が短かったのでレースをつけてみました。今年も何か新調したいです。布布が欲しい〜{%exmar ... » more

antzhouseちくちく 〜スカート〜
ちくちく 〜スカート〜 お義母さんから「衝動買いしたスカート、1回も履いてないんだけど‥」と、頂きました黒のロング丈。。。ママさんコーラスみたいサイズも合わないのでリフォームしました。30aくらい丈をつめて、ウエストも少し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:37

「ちくちく」のブログ関連商品

» 「ちくちく」のブログレビュー をもっと探す

「ちくちく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る