誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VRM

VRM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VRM」のブログを一覧表示!「VRM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VRM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VRM」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

VRM×VRM内海市発足!
内海市発足! 昨今のVRM界隈では町づくりが流行っているみたいですが、私も参戦したいと思います。町の中心となる駅。モデルは小倉駅です。というかまんま小倉駅です。以前小倉駅再現のレイアウトを作ろうとしたところ、あの独特な形の駅舎が再現できず断念 ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ

JUNのひとり言Blu-Rayパソコン
Blu-Rayパソコン 先日、最大規模のケーズデンキハーバーシティ蘇我本店が開店しました。早速、開店当日に行って来ました…不調のサブマシンの修復に手間取っており悩んだ挙句、あまりにも安かったので買ってしまいました!このモデルを4Gメモリにアップ ... » more

JUNのひとり言久しぶりに!
久しぶりに! 本格的レイアウトを久しぶりに作り始めました。「ローカルプラン昭和編」なんてネーミングしてます。しかし、初めて早々親戚で不幸とかが有りまして、全く作業は進行してません!それに、自宅のサブマシンのデスクトップが調子悪いっす( ... » more

最近PS3に浮気中のうつみです。こんばんは。VRMの方は新レイアウトを製作中ですがまだ線路をちょろっと設置しただけなのでお見せできません。とりあえず実在レイアウトです。前にも愚痴ったVRMONLINEの甲種予定ですがN700系はちょ ... » more

JUNのひとり言HELP!
HELP! [4] Error BeginFuncが入れ子になっていますERROR OBJECT : [29] ポイントIP742-15L(可動)----------ってどんなエラーですか?mokoさんのこのテンプレを応用して単線ローカ ... » more
テーマ VRM  コメント(5)

JUNのひとり言第2回関東サミット
宝条みちるさん主導の下で第2回関東サミットを開催します。誠に勝手では御座いますが、オイラの地元って事で…(笑)詳しくは宝条みちるさんのブログにてお願いします。開催日3月14日(土)場所ポポンデッタGLOBU蘇我店:京葉線 ... » more
テーマ VRM  コメント(9)

VRM×VRMレイコン感想
冬景色レイアウトコンテストのレイアウトを見ました。大賞の決め方についてが話題となっていますが、他のところでも言われているのでこれ以上言及はしないです。ちなみに私は全部ダウンロードしましたけどね。個人的にはポンスケ氏の「『雪国』〜トンネル ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

JUNのひとり言雪国
雪国 雪コンの投票が始まりましたが…オィ!、ダウンロードで投票か???なんかおかしいぞ!まあー本店のやることなので逆らえないが!ダウンロード数で決する方式では必ずしも優秀作品が評価される訳では無いので、ここはあえて自分なりに優勝者 ... » more
テーマ VRM

JUNのひとり言3日で作る雪景色
3日で作る雪景色 3日と言っても先日のナローゲージを冬型に変更して若干の手直しをしただけですけど!これで急遽冬コンに出品すると言った、ぶっつけ仕事!おいっ!レイコンなめてんのか?と言われそうですが……半分ジョークですので許して?一昨日より改造 ... » more
テーマ VRM

JUNのひとり言森林鉄道風
ここの動画UPがおかしいぞ?2度UPしたけど何れも????仕方ないのでYouTubuでどうぞ! ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

JUNのひとり言テンプレート談義
mokoタン、ご面倒をお掛けします!スクリプトのテンプレートに関して無理なお願いをしていますが、これって難しいとかの意見も出始めてちょっとした騒動になりつつあります…皆さんはどの様に感じていらっしゃいますか?実際、素人目で見てい ... » more

JUNのひとり言ナローゲージ風
ナローゲージ風 久しぶりのVRMネタです!何気にナローゲージの森林鉄道に最近興味があります。ただ、フレキシブルレールで作ってもつまらないので錆びたレール風にアレンジしてみました。エッ、これでも普通に走りますよ…道床なしのレールがぜひ欲しいと ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

第2回 VRM関東サミット 先日第1回が済んだばかりですが、第2回の予定(提案)を立てて見ました…まだまだ先の話ですが…中高生などがお小遣いを貯められる様、半年前から予告しておきますね!前回はUSO800鉄道さん、AKAGIさんにおんぶて抱っこだったので今度は ... » more
テーマ 鉄道 VRM  コメント(6)

VRM×VRMうーむ・・・
うーむ・・・ 今までレビューやらレイコン用レイアウト製作をやってきた反動かもしれないですが、最近VRMに対するモチベーションがあがりません。そのかわりPS3をする時間が増えました。PS3はMGS4以来、ソフトを買ってなかったのですが、GT5プロローグとニ ... » more

JUNのひとり言お疲れ様でした!
お疲れ様でした! 参加者の皆さんお疲れ様でした!…8日念願の関東サミットを予定メンバー全員出席して無事開催する事が出来ました。USO800鉄道さん、AKAGIさんにはご足労をお掛けしました。今回は何かと不運が続いてしまいましたが、これはこれで ... » more

業務連絡…「Maxたにがわ403号」に乗車する予定です!多少現地にて迷っても9:00には合流出来そうです。万一、時間になっても到着しない場合は、皆さん先に行ってて下さい。最悪アレックスにて合流します。明日7日は1日予定が ... » more
テーマ VRM  コメント(5)

レイアウトコンテストお疲れ様でした 今回のレイアウトコンテストはスターターキット限定でしたがいろいろな作品があっておもしろかったです。今回のレイアウトは前にも書いたとおりVRM3で初めて作ったレイアウトの焼き直しです。VRMONLINEで初めて作るレイアウトだし、初心に帰 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイアウトコンテストに応募しました。 今回のレイアウトコンテストですが、最初は時間的に無理かなと思っていたけどなんとか間に合いました。今回のレイアウトはVRM3特急大全集1を買ったときに初めて作ったレイアウトの焼き直しです。といっても結構作り直したので半分別物なんですがね。 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト

レイコン2008 番外編「もうすぐ開業!九州新幹線」 今回は自分のレイアウトの紹介です。コンセプトとしては私が今まで作ってきたレイアウトと同じで非エンドレス構造の実在再現レイアウトとなっています。私は運転席視点か列車の窓から車窓を眺めるのが好きなので風景は線路沿いを重点的に作りこんでいます。な ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト

JUNのひとり言VRM関東サミット
VRM関東サミット 第1回関東サミットまであと1週間と迫りました!先日まで車を転がして行くか、鉄道を利用するかで悩んでいたが、列車利用に決めました。最寄駅6:36快速逗子行きに乗り、東京より上越新幹線で熊谷に向かいます…エッなぜ新幹線?…イーノ、乗 ... » more

VRM×VRMレイコン2008 VRMONLINE編
レイコン2008 VRMONLINE編 長かったレイコンレビューも最後になりました。というわけでレイコンレビューVRMONLINE編です。VRMONLINEのレイアウトで一番気になっていたのがUSO800鉄道氏作の「ハイパートレインピック615m走」です。ホッキホキが ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2008 Kai Tak氏「DDF 江ノ電情景Layout」 t.niwa氏「山と鉄道」 レイコンレビューの順番ですが基本的にはVRM4→VRM3で応募順に取り扱ってきました。というわけで今日レビューするお二方には大変お待たせしました。Kai Tak氏作の「DDF 江ノ電情景Layout」は江ノ電の沿線風景を再現したミニレイ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

VRM×VRMツッコミその他もろもろ
ツッコミその他もろもろ 最近レビューする関係でVRM3を使う機会が増えました。んで昔自分が作ったレイアウトを眺めてたりするんですが良く見ると俺はドンだけ高架工事が好きなんだよww確かにこういう建設中のものは好きなんですけどこんなに作っているとは ... » more
テーマ VRM

レイコン2008 ざも。氏「尋常一様」 ototetsu氏「大都市へ」 ざも。氏作の「尋常一様」ですが「尋常一様」ってどういう意味?と思ったので調べてみました。意味は「ごくあたりまえで、格別に他と変わらないさま。普通と異なることのないさま。」だそうです。へぇ〜。国語がからっきしダメな私にはタイトルにこんな言葉は ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン2008 コワレテッキョウ氏「まちなか駅」「新まちなか駅」 今日のレビューはコワレテッキョウ氏作の「まちなか駅」「新まちなか駅」です。まずは「まちなか駅」。このレイアウトは主にTOMIX規格のレールを使用し、地上駅、高架駅、地下駅がありレイアウトの中心に大通りを配置しており、レイアウトサ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2008 小田急氏「大都市」 仙コリ氏「東京の風景 〜山手線〜」 レイアウトを作る際にどんな風景を作るかによってそのレイアウトの方向性も大きく変わってきます。今回のレビュー作品は「都市」をテーマにしたこちらの2作品です。1つ目は小田急氏作の「大都市」です。タイトル通りの大都市です。高層ビル ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン2008 ハリー氏「雪の操車場」 もし今回のレイコンに「努力賞」なるものがあれば、それは間違いなくこの作品であると思います。部品総数46466点、容量7.73Mという数字は今までのVRMのレイアウトの中では1番ではないかと思われます(確証はないですが)。このレイアウトは架線 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

VRM×VRMVRNOnlineが値下げしましたね
こちらに詳細があります。ずいぶん思い切ったことをしてきましたね。これでアカウント権うんぬんの問題は解決したってことでしょうか。課金制度もアイテム課金制になったようです。あと2月2日以降は入会費のみですがVRM4のパッケージ移行には100 ... » more
テーマ VRM

レイコン2008 まつでん氏「ある日の朝」 ケン氏「素晴らしきこの世界」 VRMで作るレイアウトというのは現実的な風景だけとは限りません。非日常な風景も再現することができます。ケン氏の「素晴らしきこの世界」はそんな非日常的な風景をつめこんだアトラクション風レイアウトです。レイコン作品でこのようなコンセプトの作品と ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン2008 ゆうちゃん氏「冬の天王寺周辺の電車(環状線)」 43氏「雪のハーバーランド」 今回のレイアウトコンテストには規定部門があり、その規定というのは季節感が感じられるレイアウトとのことでした。ただVRMには季節が感じられるストラクチャがあまりないので、季節を表現するには地形テクスチャと天球テクスチャに頼る部分が大きいと思わ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

 

最終更新日: 2016/12/10 03:45

「VRM」のブログ関連商品

» 「VRM」のブログレビュー をもっと探す

「VRM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る