誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VRM

VRM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VRM」のブログを一覧表示!「VRM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VRM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VRM」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

VRM×VRM京都駅ビルの調理法(1)
京都駅ビルの調理法(1) 今回はレイアウト製作記をお休みして、久しぶりに無理矢理ストラクチャの記事です。今回用いる素材は「でかい!組み立て方分らない!」で有名な京都駅ビルです。この記事は構想は昔からあったんですけどなんだかんだで記事を書くのを先延ばしにしてしまいまし ... » more
テーマ VRM 無理矢理ストラクチャ

VRM×VRM都市高萌え
都市高萌え 今回は都市高速と新幹線の高架周りの町並みを制作しました。やはりこういう建造物は下から見上げる構図が映えます。実際に実物を見るとよくこんなもの造ったなあと感心してしまいます。水路のはさんでちょいと高低差をつけて ... » more

JUNのひとり言碓氷峠 完結編!
碓氷峠 完結編! 軽井沢まで開通しましたので、動画をUPしました。短く編集したつもりですが、それでも7分を超える大作になってしまいました。どうぞ辛抱して観てやって下さい。今回は音にも拘りました。因みに連結音はmokoタンから頂いたものです。碓 ... » more

JUNのひとり言またまた碓氷峠C
またまた碓氷峠C 工事は順調です。今回は丸山の先と熊ノ平信号所までの撮影を終えまして、軽井沢までもう少しって所まで撮影は進んでおり、10分前後の大作になりそうです!これから最後の難関、軽井沢駅の製作に着手します! ... » more
テーマ 鉄道 VRM 碓氷峠

VRM×VRM大半径カーブ
大半径カーブ なんだかんだで当ブログも1周年となりました。最近忙しくてなかなかVRMをする機会がありませんが暇を見つけてちょこっとずつレイアウト制作はしています。今回は新幹線とその周りを制作。私は基本的にカーブレールは大半径カーブしか ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ  トラックバック(1)

JUNのひとり言またまた碓氷峠B
またまた碓氷峠B またまた碓氷峠シリーズ第3弾!今回は、高画質に挑戦してみました。AKAGIさんのアドバイス道りXbox360の設定でUPしてみました。フル画面で観ても綺麗です!今後は短編物はこれで行きます!だがしかしビットレート ... » more

JUNのひとり言またまた碓氷峠A
またまた碓氷峠A 信越線横川駅及び機関区の手直しが完成しました。今回はレール配置にも拘ってます?連結シーンにもそれなりに作り直しました。mokoタンのガチャンを紛失してしまったのがチョット残念です(笑)それにしても最近VRM界隈はチョ ... » more

JUNのひとり言またまた碓氷峠@
またまた碓氷峠@ 懲りずにまたやってます!碓氷峠シリーズ最終版として全路線見直してます…今回は横川駅上り方面、補機のEF63が待機している脇を下り特急「あさま」が入線してくるシーンの舞台造りから始めました。前シリーズまでは適当にレール配置してまし ... » more
テーマ VRM Trainz 碓氷峠  コメント(2)

JUNのひとり言これは面白い!
これは面白い! Trainzで、お絵かきから始めました!これは面白い!以外に簡単でした…ここまでは!鉄道なんてどうでも良くなってしまいました(笑)これは3Dお絵かきソフトと割り切って遊んでもそれなりに満足出来そうです(笑)地形テクスチャーが ... » more
テーマ VRM Trainz  コメント(2)

JUNのひとり言碓氷峠リバイバル
碓氷峠リバイバル Trainzが良く判らないので、暫らくVRMを再開することにしました。ご存知?下記碓氷峠の動画も気が付くと36,000回以上の再生を頂き大変驚いております。先日の、AKAGIさんの熊の平信号場の動画を観て、碓氷峠の血がまたま ... » more

VRM×VRM立体駐車場
立体駐車場 今回は駅周りを作成。大きな駅の近くにありそうな建物ということで立体駐車場を作成。新幹線の高架下も駐車場に。ちゃんと白線もつけました。でも地形テクスチャーなんで2階より上は手抜き。全体はこんな感じ。 ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ

JUNのひとり言感染拡大の様相!
VRM界隈、Trainz病が蔓延しそうな気配である。このままではVRM危機ですぞー!大本営も、うかうかしていると完全に移行されてしまいますよ?安い上に機能がTrainzの方が上の様に思えるのはオイラだけでしょうか?確かに車両 ... » more
テーマ VRM  コメント(7)

JUNのひとり言急行「内房」
急行「内房」 遣ってみました、人に頼らず自分でヘッドマークとサボを組み込んでみました。きっかけはここでのhirochi さんのアドバイス!基本的に車両のサボとかヘッドマークってあまり関心なく、どうでも良かった自分ですが、地元車両だけはこだわりまし ... » more
テーマ VRM

JUNのひとり言165系
165系 好きな165系…いよいよリリースやはり幌枠と、ヘッドマークは付いた方が顔が引き締まるせめてサロは基本セットに入れてくれー!これじゃ急行「内房」組めん!基本セットに入れないならせめて単品発売希望!(\1,00以内)中間車セ ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

JUNのひとり言山中駅南口商店街
山中駅南口商店街 山中駅南口商店街がほぼ完成しましたのでまず車で走ってみました。自動車目線第1弾「南口商店街通り」…多分第2弾は無いと思う!ビールを2〜3本程飲んでいたので多少フラツキぎみですが、途中でお巡りさんが居た時は焦りました(笑) ... » more
テーマ VRM  コメント(5)

JUNのひとり言彩度云々!
彩度云々! Zioさん、漆黒さん、USO800さんの昔風の写真に興味が湧きオイラも遣ってみた…うん、なかなか良い感じ!Photo shopで彩度を-60%でボカシも掛けてやってみました。オイ!待てよ、これって背景と地面のテクスチャーに同じ加 ... » more
テーマ VRM  コメント(7)

VRM×VRMジャンクション
ジャンクション 今回は都市高速と鉄道の立体交差部分を作成しました。でも普通に交差するだけではつまんないので立体交差近くにジャンクションを併設しました。ジャンクションの構造は福岡都市高速の千鳥橋ジャンクションを参考にしています。川の上にジャンクシ ... » more

VRM×VRM新幹線駅作成中
新幹線駅作成中 最近VRMをしていませんでしたが、やる気が出てきたので内海市の製作を再開しました。今回は新幹線駅を作成。構内です。ホームは16両編成に対応しています。またホームは微妙にカーブしています。実際の新幹線駅のホームも真っ直ぐではな ... » more
テーマ VRM レイアウト

JUNのひとり言農業始めました!
農業始めました! 連休が始まりました。家庭菜園も始まりました。今年は今のところ出掛ける予定はありません。天気が良いのでとりあえず女房の実家の裏山の一角を利用して畑を作りました。えっ、判ってますよ野菜は買った方が安い事ぐらい、でもね自分で作って収穫 ... » more
テーマ VRM  コメント(5)

JUNのひとり言ダミーポイント
ダミーポイント ポイントがデカ過ぎるって事無いですか?…たとえば複線の渡り線を作ろうと思っても自分の意識した配置が出来ない?オイラはそんな時に良くダミーのポイントを使います。当然編成の出入りは出来ませんが、その辺は割り切って使用してます。そこで ... » more
テーマ VRM  コメント(6)

JUNのひとり言高度成長期!
高度成長期! あの時代が懐かしい…バブル真っ盛り!村のオンボロ校舎も鉄筋コンクリート建に改装され真新しい校舎と校庭で喜ぶ児童たち。遠くに見えるは列島改造論を掲げた地元大物政治家による○○新幹線施設工事!急ピッチで進められる工事を近くに ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

ローカルプラン昭和編 進行状況 今まで紹介してきた南駅を主要駅と考えて製作してましたが、気が変わって北駅をメインの駅に変更しました。高度成長期を迎え、昔ながらの街並みから近代化が進みつつある時代…と言った想定!開発に着手したばかりで、まだまだ未完成ですが、ネタが無 ... » more
テーマ VRM  コメント(3)

スクリプトアレルギー緩和 最新アップデートを適用して自動センサーがようやく使えるようになった。前回のアップデートが失敗したらしく…失敗と言うよりダウンロード中に急用が出来て席を外している間におかしな事になっていた!警告画面1時間ほど放置したらどうなるんでしょうね ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

VRM×VRMうーむ
最近就活やらなんやらで忙しくてVRMをやる時間がないうつみです。こんばんは。一応近況報告と最近のVRMの話題についてちょこちょこと内海市まったく製作が進んでおりませぬ。N700系高い・・・。6000円あればゲームソフト1 ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

JUNのひとり言1/150と1/160
1/150と1/160 N700系…高くないすか?フル編成組むと\6,000近く掛かります。オイラは買いません…ハイ!ゆきもよさんが中高生には厳しいと仰ってますが、おじさんにもきついですよ、たかがバーチャル1種に\6,000は?その上スケールが2種類で ... » more

バイバイ。4月1日………なんちゃってこれに刺激されました…オイラが言っても誰も驚かんよなー別に(笑) ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

JUNのひとり言田舎の交換駅
田舎の交換駅 南駅周辺が完成したので動画をとってみました。比較的画質が良いトレトレ経由です。キハの減速、加速どちらも急すぎてあまりリアリティーが有りません…このレイアウトは、すべて自動運転になっていて、2列車が微妙なタイミングで2つの交換 ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

JUNのひとり言村の交換駅
村の交換駅 我が早朝野球協会の開幕準備が整って、何とか暇が出来ました。てなことで久しぶりにVRMのレイアウト作業再開です!…そして村の一部が形になったので紹介します。今回バックに高解像度の写真を使ってみました。この写真に見覚えのある方は? ... » more
テーマ VRM  コメント(11)

VRM×VRMアーケード街
アーケード街 今回は駅前にあるアーケード街を製作しました。アーケード街の作例としてはUSO800鉄道さんによるCVの中にアーケード街があります。ここでヴォールトだけ使うとパクリになっちゃいますので、京都駅駅ビルKを使いガラス張りの屋根っぽ ... » more
テーマ VRM レイアウト

VRM×VRMバス専用レーン
バス専用レーン 大都市の大通りによくあるバス専用レーンを再現してみました。あるストラクチャを使って文字を表現しています。これを使えばいろんな文字が道路に表現できると思います(複雑な文字は無理だと思いますが)。駅前は結構にぎわってきたのですが ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ

 

最終更新日: 2016/12/03 03:34

「VRM」のブログ関連商品

» 「VRM」のブログレビュー をもっと探す

「VRM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る