誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VRM

VRM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VRM」のブログを一覧表示!「VRM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VRM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VRM」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

レイコン2009 KN223氏「初めての一人旅」 受賞作品のレビューが終わりましたので今日からは応募ファイルの順番順にレビューしていきます。さて1番は・・・・俺じゃん!この番号は応募順ということなんですけどそんな早く応募したかなぁ?確か締切日の午前中に応募したけどそれで1番ってことは意外と ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 junichi氏「ドライブ日和」 皆さんがVRMを始めたきっかけはいろいろとあるでしょうが、私の場合はjunichi氏の183系ムービーを見たことがきっかけでした。それ以来VRMの世界にどっぷりと浸かっていますが、まさかjunichi氏のレイアウトをレビューする日が来るとは ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン2009 十衛門氏「追憶の東海道」 今年で4年連続の出品になる十衛門氏ですが毎年1800×900というスタイルを貫いておりその制約の中、ローカル風景あり、都市風景ありと様々な風景を作り出す氏の技術力には驚嘆の一言です。去年の大賞作である「都市の日常」とはうって変わ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン2009 kotobuki2006r氏「故郷の離島に線路を敷いてみた。」 ちょっと間が空きましたがレビュー再開です。今日の作品はkotobuki2006r氏の「故郷の離島に線路を敷いてみた。」です。kotobuki2006r氏は以前この人がレイコンに応募してくれたらレイコンは盛り上がるだろうな〜と予想していた ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2) トラックバック(1)

JUNのひとり言賞品が届きました!
賞品が届きました! AKAGIさんと約束したので、頂いた賞品を公開します。流石に、大賞と比べると見劣りします…当然と言えば当然なんですけど(笑)有りがたく頂戴いたします。 ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

VRM×VRMレイコン2009 88638氏「1971」
レイコン2009 88638氏「1971」 今日のレビューは作品賞を受賞した88638氏の「1971」です。このレイアウトは歴代作品の中でも1じゃないかと思うほどのスクリプトによる緻密な制御がなされています。自動運転状態にしてのんびりと眺めているだけでも飽きません。 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

VRM×VRMレイコン2009 漆黒氏「蝉時雨」
レイコン2009 漆黒氏「蝉時雨」 レイコンレビュー第1回目は大賞受賞作品である漆黒氏の「蝉時雨」です。漆黒氏はVRM界きってのレイアウト職人で、質の高いレイアウトをコンスタントに発表しており今回のコンテストにも2作品応募しています。この作品に関しては本人はサブレイア ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン参加者の皆様お疲れ様でした。漆黒さん、大賞受賞おめでとうございます!予想道りと言えば予想道りでした…本命がそのまま受賞って感じですかね!作品賞及び審査員特別賞受賞の方々もおめでとうございます、って言うかオイラも狙い通りの ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

VRM×VRMレイコン2009レビュー準備中
レイコン2009レビュー準備中 というわけで今年もレイコンレビューをします!がその前に全体を通しての雑感からです。今年のレイコンはVRM3部門がなくなり参加者が減るんじゃないかと心配されていました。そのような中で実力者たちの相次ぐ参戦表明や参加辞退などいろいろとありま ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

VRM×VRMレイコン2009
レイコン2009 結果が出ましたね!大賞をはじめ、作品賞、審査員特別賞を受賞した皆様、おめでとうございます。その他の参加した方々もお疲れ様でした。応募作品はVRMONLINEの部品や車両が少し足りないものもありましたが全て見ることができました。まだぱっと ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(6) トラックバック(1)

JUNのひとり言いちよう元気です…
1ヶ月ぶりですね…ハイ、まだ生きてます(笑)本日、52歳の誕生日を迎えました…そー!めでたくなんて全然ありません。最近血圧が高い傾向にあり、やばいですマジ(泣)医者からはそろそろ薬を飲まなくてはいけませんね、なんて言われてます。 ... » more

VRM×VRMレイコン2009応募しました。
レイコン2009応募しました。 レイコン2009に応募しました。今回のレイアウトは3月頃に作り始めたもので完成まで半年かかりました。ただ途中サボってる時期もあったので実質2〜3ヵ月ってところでしょうか。んで出来あがったレイアウトですがレイアウトサイズ19000×800 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

VRM×VRM新ストラクチャー
新ストラクチャー 今回発売された新ストラクチャーですがこれはほしいと思い課金して購入しました。VRMONLINEへの課金は入会の時以来です。とりあえず5000ポイント分課金しました。まずはお目当ての大型郊外店セットを購入。架線柱は既存のもので代用できるの ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

VRM×VRMレイアウト製作状況2
レイアウト製作状況2 レイコン締め切りまであと2週間ほどになりました。みなさんレイアウト製作は進んでいるでしょうか?今回はレイアウトの空き地を埋めるのに便利な巨大建造物です。左から総合体育館、芸術劇場、図書館という設定です。それとなくUSO800鉄道 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト

作業再開…したものの(泣) モチベーション上がって来ましたので、レイコン出品用の作品、あと1割の作業を再開しました。本日はトンネルで誤魔化す予定の箇所を、急遽大きくえぐって無理矢理渓谷沿いに変更しました、こんな事やっていたら期限に間に合わないぞー!だが ... » more
テーマ VRM その他 Trainz  コメント(5)

JUNのひとり言精密樹木
精密樹木 久しぶりにVRM起動しました、レイコン出品用レイアウトも9割完成のまま放置状態です、このままモチベーションが上がらなければ、不参加って事も有り得ます…不完全のまま公開するのはイヤなのでね!新たに樹木が追加されたので購入してみました… ... » more
テーマ VRM  コメント(6)

VRM×VRMレイアウト製作状況
レイアウト製作状況 レイコン用のレイアウトですが、最近ぐだぐだ気味であまり制作が進んでいません。まあ私も夏休みの宿題は8月31日にするタイプなんでどうにかなるでしょう。私はレイアウトを制作する際、基本的には線路周りしか作り込まないんですが、今回のレ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト

オフ会の話題でチョット炎上しちゃってる感じです!オフ会は、こう有るべきとか、こうでなければいけないなんて事は有りませんが、今回のはやぶささんの意見は、非常に参考になったし、反省すべき所も多々有りますね?はやぶささんだからハッキリ ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

JUNのひとり言御苦労さまでした!
御苦労さまでした! 参加表明順に、みちるさん、AKAGIさん、ゆきもよさん、はやぶささん、mokoさん、本日は御苦労さま!サミットinJAMが無地終了しました。オイラは前半の部のみで失礼させて頂きましたが、初めてのJAM楽しかったです。とくに、はやぶさ ... » more
テーマ VRM 家族  コメント(6)

JUNのひとり言いよいよ明日!
明日は、サミットinJAMですね!オイラも気持ちばかりの、お土産を用意しましたので、現地でおち逢いましょう。現在の参加希望者は6人です、折角の大本営に直接もの申せるいい機会です(笑)自分は今夜、地元の夏祭り&花火大会に行って来ま ... » more
テーマ VRM

さて…どーする親父! 長女…おとうさん、紹介したい人が居るので、今夜早く帰ってきて!ドキッ!………ウスウス感じてはいたがこんなに早く行動に出るとは?今夜、歯科助手の仕事をしている娘を迎えに行き、そのまま我が家に挨拶しに来るらしい?オイ、オイッ、ジジイ ... » more
テーマ VRM 家族  コメント(5)

JUNのひとり言関東サミット in JAM
VRM関東地区のヤング3人トリオが企画しております、JAM会場においてのサミットにオイラも参加します…今回は関西からも大物ゲストを迎え盛大に!…って言いたいところですが?今一盛り上げに欠けちゃってる様です(泣)ってな事でこの場で ... » more
テーマ VRM

小湊鉄道 上総鶴舞駅 はやぶささんが我地元の小湊鉄道の話題をレポートして下さいました…感謝をこめてオイラも…!先日(14日)毎年恒例の高滝市民花火大会が行われました。何回か車で行ってましたが、帰りの大渋滞を避けるため、今年は会場の2つ手前の鶴舞駅に車 ... » more

JUNのひとり言途中経過!
途中経過! レイコン用レイアウトも既存作の流用っで事もあり8割以上完成してますので、今回も応募1番乗りを目指します(笑)とりあえず、現在最終仕上げをしている部分のスクリーンショットを工事にあわせて紹介して行きます、公開さてた時にもう見飽きたって言う ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

VRM×VRMレイコン2009
レイコン2009 レイコン2009に向けてテーマは『九州っぽいレイアウト』合言葉は『大賞を僕の手に。』でいこうかなと思っています。まあ冗談はこのぐらいにして、レイコン出展予定のレイアウトはレイアウトサイズ20000×8000、部品点数も1 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(5)

JUNのひとり言レイコン参加表明!
体調も戻りつつあるのでオイラも参加します…そう、レイアウトコンテスト!今回は、強力なライバル、例えばこの人とか、あの人とか、はたまた連合軍とか厳しい戦いになりそうです…ってな事でオイラは、ローカルプラン昭和編をベースにしたレイアウトで受 ... » more
テーマ VRM  コメント(8)

JUNのひとり言体調不良!
最近、体調が優れず、だらだら過ごしてます!オイラは以前にも書いた事有りますが、メニエール病(三半規管に水が溜まる…らしい?)を患ってます!2〜3年何とも無いかと思えば1週間位で2度激しいめまいに襲われたりします…投薬も殆んど効きませ ... » more

VRM×VRM続・都市高萌
続・都市高萌 今回は都市高速道路と在来線の並走区間を作成しました。左から一般道、高速、在来線、一般道となっています。情景のモチーフとしたのは鹿児島本線戸畑〜九州工大前の区間です。奥には工場があります。工場地帯というのは苦手で、工場の写真を ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ  コメント(2)

VRM×VRMどうしようかな
どうしようかな 公式からレイコン開催のアナウンスがあったわけですけどどうしようか迷ってます。まあ今制作中の「内海市レイアウト」を応募しようと思ってるんですけど、このレイアウトの見どころはさんざんこのブログに載せてるし、この先もレイアウト製作記として載せ ... » more

VRM×VRM京都駅ビルの調理法(2)
京都駅ビルの調理法(2) 前回から引き続き京都駅ビルの使用法についてです。では早速見ていましょう。左から京都駅ビルF、I、Kです。京都駅ビルFは長さが約3000mmととても細長い部品です。一応プラットホームがあるけど、この部品はホームとしてではなくその上 ... » more
テーマ VRM 無理矢理ストラクチャ

 

最終更新日: 2016/12/03 03:34

「VRM」のブログ関連商品

» 「VRM」のブログレビュー をもっと探す

「VRM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る