誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VRM

VRM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VRM」のブログを一覧表示!「VRM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VRM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VRM」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

VRM×VRM跨線橋
跨線橋 昨日の記事に沖ノ鳥島さんから質問があったのでそれにお答えする形で。ローカル駅に合うような屋根なしの跨線橋がVRMにはないので(TOMIX橋上駅舎の階段を使う手もありますがあれは幅が広いので若干使いにくいです)歩道橋を代用するんですがコレ ... » more

VRM×VRM山間の駅
山間の駅 新年になり結構経ちましたがあけましておめでとうございます。大学生活も残り3ヵ月になり、春からは新社会人となります。残り少ない学生生活を悔いの残さないようにしたいところです。ちなみに社会人になってもVRMはぼちぼちやりますよ。では本年 ... » more

レイアウトレビュー ポンスケ氏「本輔新都市」 個人的に楽しみにしていたポンスケ氏の「本輔新都市」が公開されたので、さっそくダウンロードして拝見しました。いや、これほんと凄いっすよ。メイン駅の駅前広場。細部まで作り込まれています。特にレンガ橋脚を使った植え込みはグッドです。また音 ... » more
テーマ VRM

JUNのひとり言五重塔公開!
五重塔公開! 先日の五重塔をリクエストにお答えしてここにて公開しました。因みに使用部品は下記の通りです。尚、公開データは一切の制限を設けませんので自由に料理して下さい。 ... » more
テーマ VRM

JUNのひとり言法隆寺五重塔
法隆寺五重塔 以前に製作したコレがあまりにもいい加減な出来なのでリメイクしました。本来のイメージはこんな感じの夕焼けシルエットでしたが、部品に発光部品を使用してしまったため夜間シルエットは不可能になってしまいました。姫路城に配置してみ ... » more
テーマ VRM  コメント(8)

JUNのひとり言久しぶりの無理矢理
久しぶりの無理矢理 VRMに集中してます…久しぶりの無理矢理です…さて何でしょう?部品が散乱してます、まるて自分の作業台の様です(笑)約半分程度の仕上がりですので完成は来週になります! ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

JUNのひとり言新幹線開業!
新幹線開業! 久しぶりのVRMです…我ドライブ日和の中で工事中の新幹線が本日開業しました。だがしかし、0系車両は、予算の都合上、配備できず(16両フル編成で\5,000以上は高すぎ)暫らくの間、上越新幹線よりMAXを2編成まわしてもらいました。 ... » more
テーマ VRM

VRM×VRM次回作は
次回作は レビューも終わったんでいつも通りのレイアウト制作記に戻ります。今回のレイアウトは国鉄末期のローカル幹線っぽいものを作ろうと考えています。まあなんというか思いっきり「1971」と「地方幹線」に影響されてますね。以前紹介した無理矢理 ... » more
テーマ VRM レイアウト

VRM×VRMレイコン2009 まとめ
約2ヶ月にわたって続いたレイコンレビューも今回でおしまいです。各記事へのリンクレイコン2009レイコン2009レビュー準備中 レイコン2009漆黒氏「蝉時雨」レイコン200988638氏「1971」レイコン2009k ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン2009 うつみ氏「内海市」(後) 後編はレイアウトが完全な姿で見れない方のための運転席視点SS集です。 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 うつみ氏「内海市」(前) さんざんこのブログで紹介してるけど一応自分の作品についてもちょいと書いときます。レイアウトが出来た後、重すぎてビュワーを開く機会がなかったんですがアップデータによりこの激重レイアウトがサクサク見られるようになったんで隅々までレイアウト内 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 片町線氏「架空蔵岸線」 レイコンレビューを始めてだいぶ経ちましたがなんとか全員レビューすることができました。今回のレビューは片町線氏作の「架空蔵岸線」。お待たせしました。レイアウト内の終着駅。島式ホームと対向式ホームを組み合わせています。左側の橋上駅舎だけ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 ゆうちゃん氏「冬の京都駅」 今回のレイコン作品では唯一の雪景色レイアウトです。タイトルにもある京都駅。久しぶりに京都駅をまともに使っている作品を見たような気がします。構内がカーブしているのがいいですね。レイアウトの真ん中には車両基地やコンテナヤ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 ゆうちゃん氏「大久保駅なのになぜか環状線が・・・」 実在風景再現のレイアウトです。今回のレイコンではあんまりこのネタがなかったですね。題名にもある大久保駅。もう1個駅があったけどこっちかなと思って載せました。田んぼを使って線路わきの雑草を表現してあります。ちなみに今回のレイコンの作品 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 ゆうちゃん氏「長い列車でも止まれる駅のあるレイアウト(山陽本線)」 今回のレイコン作品では唯一の夜間設定のレイアウトです。題目にもある長編成対応のホーム。16両ぐらいまでいけそうです。夜間設定にすると内装まである列車は見栄えが良くなりますね。配置している列車も内装まである列車が多めのような気 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 hirochi氏「気動車でGO! キハ120」 電車でGO!のような感じの運転メインのレイアウトです。スクリーンスプライトで運転席が表現しています。マスコンやブレーキハンドル、メーターも動き、本当に電車でGO!の様に運転を楽しむことができると思います。ただ私はこういうのは苦手なの ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

VRMでポスタリゼーション ネタか無いならVRMで生成すれば良いんじゃないか?ってな事で試してみました。USO800鉄道さんや、漆黒さんの様には中々上手く行かないが…画風の違いって事で(苦)弄り過ぎって感じは有りますがそれなりに面白い絵が出来たのではないか ... » more

レイコン2009 沖ノ鳥島氏「沖鳥電鉄」 今回のレイコンは重量級のレイアウトが目立ちましたが「沖鳥電鉄」はそれらのレイアウトとは逆にとても小さなレイアウトです。小さなレイアウトですがしっかりと作り込んであります。小さな駅です。小さな木造駅舎にしっかりと電光掲示板が付 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 瀬戸内氏「国鉄風〜支線電化工事」 このレイアウトは発展型レイアウトで改良版の民営化〜支線電化工事完了〜(改)がアップされています。本線と支線の乗り換え駅。本線がダミー路線で、支線がメイン路線という線路配置は一種の定番ですね。住宅のごちゃごちゃとした感じがいい ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

VRM×VRMレイコン2009 moko氏「town nano」
レイコン2009 moko氏「town nano」 去年の作品は「town pico」。今年は「town nano」。1000倍にパワーアップです。VRNONLINEスターターキット(車両を除く)だけで見られるレイアウトです。氏は3年連続でワンパッケージ限定レイアウトをレイコンに出展 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 沖ノ鳥島氏「地方幹線」 いや〜相変わらず沖ノ鳥島氏の作品は私の萌えポイントを突いてきます。今回のレイコンの受賞作以外の作品では一番いいと思ったレイアウトです。地方幹線を題材にしたレイアウトですが私の住んでいる土地もこのような路線が多く、去年のレイコン出展作品で ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2) トラックバック(2)

レイコン2009 漆黒氏「コンテナの旅」 最近重いレイアウトをよく見てるせいかビュワーのカクカクにも慣れてきました。「5FPS?意外となめらかじゃん」みたいな感じです(笑)。そんなわけで今日のレビューは漆黒氏の「コンテナの旅」です。広大な敷地内に大都市が形成されています ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

VRM×VRM無理矢理駅舎
無理矢理駅舎 現在、レイコンレビューを執筆中ですがそれと同時に次回作の構想も練っているところです。次回作はローカルな感じでいきたいと考えています。私がレイアウトを作る時に一番こだわっているのは駅関係です。次回作でも駅周りは作り込んでいきたいんですが既 ... » more
テーマ VRM 無理矢理ストラクチャ

レイコン2009 仙台地区氏「小さな町」 マイペースでやっているレイコンレビューですがようやく半分が終わりました。まだ折り返し地点ですが気長に付き合ってくださいまし。というわけで今日のレビューは仙台地区氏の「小さな町」です。名前の通り小さな街並みのある小型レイアウトです ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 レイアウトっこ氏「都市型密集レイアウト」 すごいレイアウトです。いやほんと凄い。拙作「内海市」、漆黒氏作「コンテナの旅」と同様に都市型のレイアウトであり超重量級のレイアウトでもあります。見渡すかぎり街並みが広がっています。大都市の近郊のようなイメージでしょうか。 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 常磐線氏「田舎鉄道」 このレイアウトを見て思ったことはやっぱり音源って大切だなということです。列車が接近するとチャイムが鳴ります。またホームの上の小物や線路わきの標識や信号も設置されています。鉄橋を通過するときに音が鳴ります。USO800鉄道さん ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2009 ゆきもよ氏「小さな駅」 今回のレイコン作品の中では唯一のヴィネット作品です。北海道の元仮乗降場の駅をイメージしたとのことです。線路には木製枕木を敷き、線路わきには精密樹木を埋め込んでいます。小さなレイアウトなだけにしっかり作り込んであります。精密樹 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

レイコン2009 まつでん氏「鉄道のある世の中」 名前の通り、レイアウト内にはさまざまな形の鉄道が再現してあります。右がモノレールで左が新交通システムです。モノレールは私のレイアウトにも登場していますが、こちらのはビーム橋脚を使用しています。ロープウェイ。実際に走ることはで ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

JUNのひとり言列車運転席目線
列車運転席目線 社内改装が終わり、ようやくVRMがやれる環境が整いました…そーですノートPCがただのデスクトップに変身してしまったので職場1本に絞りました。(尚、液晶画面はただの書類置き場に成り下がりました)こう見えてもいちようは社長なので狭いながらも ... » more

VRM×VRMレイコン2009 buchi-taro氏「潮騒」
レイコン2009 buchi-taro氏「潮騒」 マイペースでやってるレイコンレビューですが、同時期にレビューを始めた漆黒さんはすでに全作品を終えてしまったみたいです。はえー・・・。こっちはスローペースですが皆さん気長に付き合ってください。というわけで今日のレビューはbuchi-tar ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 03:34

「VRM」のブログ関連商品

» 「VRM」のブログレビュー をもっと探す

「VRM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る