誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VRM

VRM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VRM」のブログを一覧表示!「VRM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VRM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VRM」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

VRM×VRMお久しぶりです
生存報告ついでにVRM活動にも復帰します。4月に入社し、本社での研修が終わり、7月から本配属ということで鹿児島にやってきました。これで宮崎→熊本→鹿児島と移り住んで来たんで南九州は制覇しましたね。この3ヶ月間インターネットを ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

部品ごとの表示/非表示 2ヶ月間VRMをお休みしていたが、その間に本家から面白いアップグレードが次々発表されてますよね。その中で、特にこれって線路を非表示にするのは自分的に嬉しい機能ですが、通常部品を非表示にする意味が果たして有るのか疑問に思ってました。表 ... » more
テーマ 鉄道 VRM  コメント(2)

復帰宣言したものの? 前回、復帰宣言してから1ヶ月経ってしまいました。実は会社のHPのリニューアルに集中しておりました…景気悪いので!良かったらご覧になって不備とかご指摘下さい。ついでに自分のHPも更新しました。ってな事で、一段落の証として… ... » more

JUNのひとり言新幹線カーブ
新幹線カーブ 待望のフレキシブルカントレールが出ましたね。早速新幹線用の複線高架テンプレートを作りました。上から直線レール右へアプローチ緩和曲線(この長さで4度で連結…変な角度、失敗)左へアプローチ緩和曲線(この長さで4度で連結… ... » more
テーマ 鉄道 VRM  コメント(3)

JUNのひとり言受賞御礼!
受賞御礼! コンペティション2010レイアウト賞有難うございました。恐らく完全な形で再現出来ない人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?取り敢えず、自分なりに動画を撮影して見ましたのでご覧頂ければ幸いです。今回のコンペティショ ... » more
テーマ VRM  コメント(6)

VRM×VRM更新終了
エイプリルフールネタだと思ったアナタ。マジですよ。まあ前回書いた通り3〜4ヶ月はVRM活動はお休みです。一応携帯からの簡易更新で近況報告ぐらいはします。この界隈もチ ... » more
テーマ VRM その他

JUNのひとり言花火大会!
花火大会! 「飽きたので終わります」 バイバイ。で行くつもりでしたがあちらこちらで先を越されてしまいました(笑)まさか大本営までやるとは…冗談キツイ!前回に引き続き花火です…話は変わりますが前記事のタイトルバックの枕 ... » more
テーマ 鉄道 VRM

JUNのひとり言エミッター花火
エミッター花火 エミッターで花火を作って先日のオープニングムービーを作り直しました。なぜこれに拘るか?ですよね、この前も書きましたが映画好きのオイラにとってこれに憧れてます(笑)VRMの動画に使用するためのタイトルムービーなので何とかVRMで生成し ... » more
テーマ VRM  コメント(8)

VRM×VRM近況
近況 前回の記事であったドン底状態から立ち直りつつあります。この界隈を見渡しても自分よりはるかに大変な状況に置かれている方々がいる。それをも見ていると自分はなんて小さなことで悩んでんだって気になりました。ほんとしょーもないことだったんですよ。 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(1)

USO800鉄道さんのこれがあまりにもカッコいいのでオイラもオープニングムービー作ろーと!…今後公開のVRMムービーの冒頭に使用するためにカッコ良いのを作るぞー……あれ…あれ…!?もちろんBlendarなんて出来るわけもなく… ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

JUNのひとり言エミッター770個
エミッター770個 ミニ霊魂の応募を済ませましたので早速遣って見ました。自作樹木を770個配置!ビューワが起動するまで20秒程掛かります!用意した樹木は下記の通り。12種…そのうち雪の被った杉以外の樹木を10種類×77ヶコピペ良 ... » more
テーマ 鉄道 VRM  コメント(4)

コンペティション用レイアウト 最終版 何とか形になりました。これから細かい修正作業に入ります!応募前最後のスクリーンショットになると思います。道路上の車は基本的に走り回ります。今回のレイアウトは落石覆い、トンネルが製作上のポイントとなってます。樹 ... » more
テーマ 鉄道 VRM  コメント(2)

VRM×VRMどんぞこ
どんぞこ 最近エミッターやらなんやらで界隈は賑わってますが、それと反比例して私はどん底状態。プライベートの方でいろいろあってなんかもうやる気がおこんない状態です。んでストレス発散でアルコールとニコチンを摂取しすぎてちょっと体調を崩すという悪循環に ... » more
テーマ VRM その他 レイアウトコンテスト

コンペティション用レイアウト まずい!あと1週間しかない。正直厳しい状況になってきました、まだまだ先が長いです…!エミッターとかで遊び過ぎたので、肝心なレイアウトが疎かになってます。今までは、公開用レイアウトにはあまり樹木を設置しませんでしたけど、今回は ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

JUNのひとり言樹木に嵌る!
樹木に嵌る! ちまちま樹木を配置するのが面倒なので小さな林を作ってみた!左右反転の2パターンを用意!表示順の話題でもちきりですが、またまたhirochiさんが現象及び対策を発見してくれたので、ひとまず参考にさせて頂きます。確かに配置順に鍵が有りそ ... » more
テーマ VRM

JUNのひとり言自作樹木を試す!
自作樹木を試す! 自作の樹木を配置してみました。解像度で大きさが決まるものと思ってましたが、サイズは自由に変えられるんですね!USO800鉄道さんの仰ってる通り、遠くに配置したストラクチャーが手前に表示されます?これに関してはちょっとガッカリ…よ ... » more
テーマ VRM  コメント(5)

JUNのひとり言樹木を作る!
樹木を作る! エミッター部品ってやつでストラクチャを自作出来るらしいので、ウキウキ気分でとりあえず樹木を試作してみた。写真はJPEGへ変換純正とあまり変わらないけど、杉の木と白樺2種!これでどんな感じになるか試してみる…ありゃ?どないするんで ... » more
テーマ VRM  コメント(6)

VRM×VRM廃村
廃村 最近、卒論発表やら何やらで忙しかったのですが、それも終わったのでレイアウト制作再開です。コレ用のレイアウトもほぼ完成しました。全体図。あまり隅々まで見せるのも何なので霧でぼかしています。アップデータにより遠景樹木の表示範囲が広く ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト  コメント(2)

JUNのひとり言街作り!
街作り! 最近、またVRMを弄ってます…これに応募する作品をぼちぼちと作ってます。先日、珍しく集中して大分作業が進んだ段階で「もとに戻す」を実行してしまいました…!…漆黒さんも指摘してますが、ちっとも直ってないっすよ!ゴッソリ遣られてしまいま ... » more

VRM×VRMノスタルジー
ノスタルジー 今回のアップデーターですが車を動かす機能は面白いです。制作中のレイアウトは道路と線路が並行している場所が多いのでさっそくモーションパスを組み込んでみようと思います。なんだかんだ言われているVRMですがここ1年でシステム面では・自動セ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト

JUNのひとり言走る車
VRMムービー逃げるが勝ち2待望の走る車のテストで動画を撮って見た…ってなことで知る人ぞ知る事故現場にて、再び事故が発生!!ついついこのカッコいい動画に挑発されてしまいました。また不謹慎と言われそうですが、あくまで走る車で出 ... » more

JUNのひとり言ファーストショット
ファーストショット VRMに対して今一気合いが入らないでいましたが、起死回生の一発が発表されたので、またボチボチ!VRMコンペティエイション 用に2400mm四方のレイアウトで作り始めました、アップデートが公開されたようですが、実際試すのは来週になりますが ... » more
テーマ VRM

VRM×VRM海岸線
海岸線 ココとかココとか最近のレイアウト制作記をみると海のあるレイアウトが多いみたいです。そんな私も現在海岸線を制作中。なんというシンクロニシティッッ!駅を出ると上下線が分かれていき片方はトンネル、片方は海岸線に沿っていきます。よくある光景 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト  コメント(2)

JUNのひとり言どうなるVRM!
どうなるVRM! 最近のVRM界隈の衰退ぶりは何が原因なんでしょうか?Trainz???…更にここに来てA9が界隈に喰い込む気配!事実、このブログのアクセス数も減少傾向にあります。それはお前が横道に逸れるからやろ!…確かにそれも一理あるります ... » more
テーマ VRM

VRM×VRM近況報告
近況報告 最近、卒論が忙しくて現実逃避がてらにVRMをしているうつみです。こんばんは。巷で話題のA9のビュワーソフトですがさっそくダウンロードしてみました。情景描写に関しては鼻から何かが出てきそうなレベルです。いや〜凄いっすよこれ。ただどんなに頑 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト  コメント(2)

JUNのひとり言ミニ霊魂
ミニ霊魂 VRM界隈では、ニミ霊魂の話題で若干盛り上がってます…かね!オイラも参加する予定ではいます…早々、新規レイアウトを、と思い規定の2400×2400以内のレイアウトを始める事にした、普段はサイズの認識が殆ど無かった自分ですが改めてみる ... » more
テーマ VRM  コメント(5)

VRM×VRM幹線主要駅
幹線主要駅 今回はレイアウトの中心駅となる駅を作成しました。駅前ロータリー。植え込みはもっといろいろなタイプのものがほしいと思ってきた今日この日頃です。国鉄末期の時代をイメージしているのでタクシーは古い型の方だけ使用しています。バスの方 ... » more

JUNのひとり言VRM長門
VRM長門 ココで挫折しました…!1.2番砲塔が完成しましたけど、艦橋に移行するだけモチベーションか上がりません(笑)部品がそろっているもう一方の長門は、8割近く完成しました。手前の発泡スチロールのドックが外れるのも時間の問題です! ... » more
テーマ VRM 模型  コメント(7)

JUNのひとり言ありえないダイヤ
ありえないダイヤ 「大都会の駅」の動画を撮りました。モーションカメラを多数駆使しての撮影です、モーションカメラ切り替え時に一瞬列車が止まる事が有りますが、何か対策でも有るんでしょうか?尚、最後の113系湘南色がホームの柱に食い込みながら進入しています ... » more
テーマ VRM  コメント(5)

JUNのひとり言VRM都会の駅
VRM都会の駅 久しぶりに鉄道が主役のVRMです!都会の大きな駅に列車10編成がひしめき合いながら駅を発着する様子をテーマにレイアウトを作ってます。列車カタログ的にすべて種類の違う列車が自動で運転します。主要2路線が合流する所…昼と夜交 ... » more
テーマ VRM  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 03:34

「VRM」のブログ関連商品

» 「VRM」のブログレビュー をもっと探す

「VRM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る