誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VRM

VRM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VRM」のブログを一覧表示!「VRM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VRM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VRM」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

USO800鉄道さんのマンションの1Fをテナントショップに変えるストラクチャーを使ってみた 久しぶりの更新です。こちらで紹介されているストラクチャーですがさっそくレイアウトに組み込んでみました。駅舎に組み込んでみる。こんな感じで駅舎の一部にコンビニや飲食店が入ってる駅がありますよね。ちなみに入口にはなんでも駅舎風に ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ  コメント(2)

JUNのひとり言nVIDIA GeFoce GTS450 1GB
最近PCの不調に苦しんでいました。途中で真っ暗画面になったり、負担を掛けると最悪ブルー画面強制終了と言った不具合が度々起きてました。真っ暗画面に付いては10秒程で回復しグラフィックドライバーが動作を停止〜のエラーメッセージ!試し ... » more

VRM×VRMお城
お城 またまた間が空いてしまいました。最近の動向ですが、以前紹介したVRMコンペティションに出し損ねた路面電車のミニレイアウトを暇な時間を見つけて制作しております。というわけで制作状況をばレイアウトのアクセントとして城郭を作成 ... » more
テーマ VRM レイアウト

JUNのひとり言特急 あさま
特急 あさま 自分のライフワーク化してる碓氷峠!今回は「あさま」ロングバージョンとして公開しました。トレトレ側でもう承知かも知れませんが此方が本来のメイン会場なので!…VRM版碓氷峠もHD版で再リメイクしようと思ってますが ... » more
テーマ 鉄道 VRM 模型

USO800鉄道さんのVRMマガジンについて!協力すると言いながら、なしの礫になってしまった事は自分にも責任が有ると思います。正直、それどころじゃ無かったってのが正直な所です。でも彼の編集の上手さと内容の濃さは、そのままブロ ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

VRM×VRMお久ぶりです。
お久ぶりです。 気がつけば3ヶ月近くブログを放置してましたね。巷ではVRMコンペティションの結果が発表されたみたいですね。受賞者の方々及び参加者の皆様お疲れさまでした。一部欠損部品・車両がありましたが全てのレイアウトを拝見しました。まつでんさん ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト

VRM×VRM交差点
交差点 世間は3連休だったというのに3連勤したあげく代休が明日だけというトホホな状況のうつみです。こんばんは。最近、沖ノ鳥島さんやRYOMAさんが片道2車線道路のある街並みを作成しているので私もちょいと作成状況をば。右折車線のある交 ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ

VRM×VRMレイアウト作成状況
レイアウト作成状況 最近忙しくて中々VRMをする暇がないうつみです。こんばんは。とりあえず制作中のレイアウトの進捗状況ということで。最初の区間は田舎の田園地帯みたいな感じの風景を目指して制作中です。エミッターで樹木を大量精製して配置して ... » more

  碓井橋梁を作る (完) 完成動画編昨日の写真編に続き、いよいよ最終回です、てな事で動画を紹介します。如何した事か?YouTube動画が貼り込めません??とりあえずリンクでお願いします。全動画HD画質でもご覧頂けます音響合成編音量注意! ... » more

JUNのひとり言透明レールの活用例
透明レールの活用例 あけましておめでとうございます…本年も宜しくお願い致します!昨年の大晦日と言ってもまだ数時間前ですが、大掃除も簡単に済ませて暇だったのでこんなのを試してみました。レールと車輛のみで、遊ぶレイアウト(笑)リソース画像3 ... » more
テーマ 鉄道 VRM

VRM×VRM駅まとめ
駅まとめ 私がレイアウトを作る時に一番力を入れているのはずばり駅舎周りの風景です。実際の鉄道風景でも駅周りの風景が一番好きなんですよね。VRMでも駅舎、駅前、構内など様々な工夫を凝らして制作しているつもりです。今回は今まで制作してきたものをま ... » more
テーマ VRM レイアウト 無理矢理ストラクチャ

VRM×VRMレイコン2010 レビュー
レイコン2010 レビュー レイコン2010のレビューですがこのペースでやっていくといつ終わるのか分からないので残りの方には申し訳ないですが簡易レビューにします。ゆきもよ氏「入り江の駅」ジオラマ的な作品です。線路のバラスト部分と砂浜の部分のテクスチャー ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト

レイコン2010 沖ノ鳥島氏「うみかぜとともに」 沖ノ鳥島さんといえばレイコン2005からの参加を続けている古参ユーザーでありながら今でも第一線で日々ご自身のVRMに対する考えを論じたり、レイアウト作成記を更新したりとバリバリと活動されています。これからも楽しい制作記を期待しています。 ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

VRM×VRMレイコン2010 88638氏「N43Sep」
レイコン2010 88638氏「N43Sep」 レイコンレビュー第2回目ですが随分と間が空いてしまいました。中々レビュー執筆は時間が掛かるんで気長にお付き合いください。今回はもう一つの大賞作品「N43Sep」です。88638氏の作品を去年のレイコンで初めて拝見したとき「この人が大賞を ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(3)

VRM 初狩駅スイッチバック 碓氷橋梁制作記はひとまずお休みして久しぶりのVRMネタです!回らないリミッターが有ればどんなに便利かなと実感したのがこの写真です!解説は必要有りませんね…カメラの位置を変えると崩壊するシーンです。正面から撮ったのでは面白みが無い ... » more
テーマ 鉄道 VRM

JUNのひとり言さよなら201系
さよなら201系 久しぶりのVRMです。165系「急行アルプス」の動画準備過程でとある駅構内を作りましたが…副産物として「さよなら201系スイッチバック体験」の様子をVRMで再現してみました。知る人ぞ知る、初狩駅のスイッチバックです。現在はス ... » more
テーマ 鉄道 VRM  コメント(4)

レイコン2010 十衛門氏「貨物列車の町」 気が付いたらレイコンレビューも3年目になります。時が経つのって早いなあとしみじみ感じる今日この日頃です。思えばレイコンレビューを始めたのは今は亡き(死んでない)某幽霊さんがレイコン前に成仏してしまい、誰かがレビューしなければ盛り上がらないと ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(2)

JUNのひとり言VRMの165系
VRMの165系 苦言を呈しながらも、VRM復帰です。思うところが有り165系中間車セットを追加購入しました。要するに、サロとサハシが欲しいだけなのに\3,740也……!いっその事、169系セットにするか悩みましたが、後々この路線に169系が走っ ... » more
テーマ 鉄道 VRM

JUNのひとり言レイアウトコンテスト
レイアウトコンテスト受賞者の方々おめでとうございます!沖ノ鳥島さんのブログに書いたコメントと大体同じですが、レイアウトコンテストに一言!自分が今回応募しなかったのは、応募するべく作品が無いのが一番の要因ですが、作る気にならないの ... » more
テーマ VRM  コメント(4)

VRM×VRMレイコン2010
レイコン2010 レイコン2010の結果が発表されましたね。入賞された方々、おめでとうございます。また参加された方々もお疲れさまでした。私はというとせっせとレイアウトを制作していたけど〆切に間に合いませんでした。前回は残り1ヶ月で追い込みをかけれたけどや ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(5)

JUNのひとり言山の造成
霊魂の制作に勤しむ貴方…ご健闘をお祈りいたします。なかなかリアルな山が作れないってお悩みの方…実物の山とVRMレイアウト及び模型の山の違いって何だと思いますか?本質はそこに有ります!実物は=そこに山(地形)が有る ... » more
テーマ 鉄道 VRM  コメント(2)

VRM×VRMどーむ
どーむ えらい変化球なストラクチャがでたもんです。ドーム1。モデルは東京ドームですね。ドーム2。こちらはナゴヤドームですね。夜景。とりあえず使ってみての感想。でかいッッッ!!いやマジで ... » more
テーマ VRM

JUNのひとり言再び発症…Nゲージ病
再び発症…Nゲージ病 約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。PC突然死から1ヶ月、前記事コメント(hirochiさん、適当ですみませんさん?)アドバイスのお蔭で別PCへの引越しが無事完了しました。今まで、VRMが複数のPCにインストール出来る事すらhi ... » more

VRM×VRM漁村っぽいもの作成中
漁村っぽいもの作成中 今日は無駄に連続更新でございます。レイコン用レイアウトを急ピッチで進めてるんですがなかなか進みません。とりあえず今日できたところまでです。山並みに貼りついたような感じのごちゃごちゃごちゃとした生活感あふれる街並みを目指しているん ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト

VRM×VRM今度こそ
今度こそ アイマジックのこちらの記事を見て。以前こんなこと書いてますが、今回のこのはまかぜ仕様のリリースはグッドだと思います。これだけ変化があれば同じ形式でも両方買ってもいいかなって思えてきます。あとこれは私の偏見かも知れませんが鉄っちゃ ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト  コメント(3)

JUNのひとり言HELP!
久しぶりなのにいきなりお願い…ノートPC(VRM含)クラッシュ!!操作中突然停止…以降一切起動出来ず!データだけでも取り出そうとUSB用ハードディスク読み取りのケーブルを購入しましたが、どのPCに繋いでも認識してくれませ ... » more

VRM×VRM続・バッスィー
続・バッスィー なぜか一人でバッスィー祭りをしているうつみです。こんばんわ。今日はこのバッスィー達が映えるスクリーンショットということで、拙作「内海市」で撮影してみました。このレイアウトは都市型レイアウトということでレイアウトのいたるところにバス停 ... » more
テーマ VRM レイアウト

VRM×VRMバッスィー
バッスィー アイマジックさんは人知れず新商品を出すのが好きなんでしょうか。そんなこんなで新製品バス&市電です。路線バス。けっこう種類があります。ドアや全体の形状、方向幕など1台1台違うみたいです。九州人として気になるのはこい ... » more
テーマ VRM レイアウト

「廃村」「在りし日の村」について VRMコンペティションに出展した両作品ですが、引越しだの就職だので忙しくてまともに紹介してなかったので紹介したいと思います。けっしてレイアウト制作が全く進んでなくてネタがないから既存のネタに逃げたとかそういうことじゃないんだからね! ... » more
テーマ VRM レイアウトコンテスト レイアウト  コメント(1)

VRM×VRM久しぶりのVRM
久しぶりのVRM 実に3カ月ぶりにVRMOnlineを起動させました。まだポイントが残っていたのでフレキシブルカントレールを購入。前々から欲しかった一品です。とりあえずフレキシブルレールでカーブを作っていたとこに置き換えました。とてもいい感じ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:45

「VRM」のブログ関連商品

» 「VRM」のブログレビュー をもっと探す

「VRM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る