誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンツォーネ

カンツォーネ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンツォーネ」のブログを一覧表示!「カンツォーネ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンツォーネ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンツォーネ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

凛の、ちょっとした思いつ記無言の行
一昨日、父の声帯ポリープ手術が済みまして、一か月の発声禁止期間に入りました。手術一か月前の検査では一個だったポリープが、もともと決まってた本番で歌うとかの無理がたたったのか、2個に増えていて、それをハサミ?でチョッキン。 ... » more
テーマ カンツォーネ 声優 声帯ポリープ

浮き草の道草愛の花咲くとき
エンゲルベルト・フンパーディンクが昭和44年(1969年)に歌ってヒットさせた曲です。エンゲルベルト・フンパーディンクは「ディス・イズ・トム・ジョーンズ」というテレビ番組に出ていて、わたしはこの番組ではじめて知ったような気がします。トム・ジ ... » more
テーマ カンツォーネ 音楽 エンゲルベルト・フンパーディンク

私はアナウンサー的な訓練を受けていないので、たとえば、インタビューを何秒で手際よく収める、なんていうやり方を教わったことがない。そのあたり、いつも現場で冷や汗をかきながら覚えてきた感じで、「もっとうまいやり方があるんじゃないか」 ... » more

特にカンツォーネに関しては、日々父の歌を聴いたり、その関係で頼まれたコンサート、コンクールなどの司会で、門前の小僧よろしく、かなりの曲が耳学問で頭に入っている。カンツォーネ以外も、子どもの頃から父やバレエのレッスンのおかげで ... » more

この間、コンサートMCをやっていて、本番中にはたと気づいた。私はかなりコンサート司会に向いている人材に育った、育てていただいたんじゃないだろうか、と。それは、私自身がそうなろうと思って身に着けたのではなく、私の環境により門前の小 ... » more

先週土曜日に、コンサートの司会をしてきました。毎年司会をしているカンツォーネのコンクールで私のMCを見た方が、気に入ったということで声をかけてくださり、そのグループの20周年記念コンサートの司会をさせていただきました。30人 ... » more

カンツォーネで暑気払い(^−^) 連日の真夏日に辟易しておりますが、カレンダーは8月になりました。暑さの中でも秋の気配がするのも、もうマジかだと思います。八朔の8月1日、東京オペラシティーにイタリア・ナポリターナ楽団の「オー・ソレ・ミオ〜素晴しきナポリ音楽とカンツォ ... » more
テーマ カンツォーネ オー・ソレ・ミオ 東京オペラシティー

太陽カンツォーネコンコルソ司会 今年も恒例のカンツォーネのコンクールの司会をしてきました早いもので今年で第20回を迎えるこのコンコルソ、なんと第1回から司会をしてますが、そういえばあの時私は5歳でした(大ウソ)アハハ、いろいろバレます。 ... » more

父のカンツォーネCD 第2弾 病気、なんてことを考えもしなかった今年の初め、母と祖母の介護が終わって時間の出来た父は、カンツォーネCD第2弾を収録しました。出来上がってきたのが、まさにこの騒動のさなかになってしまいましたが。でも、いい時期に録音ができ ... » more
テーマ カンツォーネ 声優 GIST

イタリアと言えば未だにジリオラ・チンクェッティ(Gigliola Cinquetti)です。フレンチ・ポップな感じもするけど、やはりちょっと違いますね(それはそうだ)。以前も彼女の事は記事にしましたが、改めて聴いて、 ... » more
テーマ カンツォーネ

散髪してきたよ頭がスースー涼しくなった 大阪はハッキリしない曇り空ただ今の気温は22℃湿気が少しあるような感じですが過ごしやすいですね。今日は外の廊下のタイルの張り替えメンテナンスで部屋の中までシンナーのようなビニールのような臭いが立ちこめてきました〜綺麗に出来上 ... » more

第9回ポピュラーコンサート@清瀬 カンツォーネさんと美山ゆりさんが出るポピュラーコンサートを清瀬に見に行ってきました。やっぱりきっちりミキシングされたアコースティックなサウンドはいいですね〜。1曲目の「ソレアード」と「ラ・ノビア」を歌っているところです。カンツォ ... » more

ブログ :: いつの日か謹賀新年
新年おめでとうございます。気が付くと年を越えてしまい、2011年を思い返したり反省することも無く、いきなり新年の挨拶かと言われそうですが(笑)紅白のレディー・ガガをご覧になりましたか? ... » more

ブログ :: いつの日か今の気持ち
なんだか、この頃放置気味の当ブログですが、放置しているのではなく「気まま」なだけです(笑)書かなきゃだめ!と思うと、続けられないタイプなんですよね。思うんですけ ... » more

Canzone 50を聴いて 〈2011.8.16.No.30/河野和典〉 Canzone 50(邦題「愛のカンツォーネ50」)を聴いて、自分の音楽遍歴がフフツと蘇ってきた。最初は確か中学1年生のときだった。音楽の先生が出産で、ピンチヒッターでみえた学校出たての若い女の先生がメンデルスゾーンのヴァイオリ ... » more

「パリは不思議」(愛の流れの中に)"Parigi a volte cosa fa"は、ゆったりした部分、激しい部分、リズムに乗る部分、そして転調など、とても変化に富んだ歌で、表現の仕方で面白くなる曲だと思 ... » more

「遠い道」"Devo tornare a casa mia"ミーナの絶唱。胸が締め付けられる・・・ ... » more

雨〜Un po di piuイタリア語で「もう少し」という意味。村上 進さんが唄うこの「雨」は絶品です。アップして下さった方に、心から感 ... » more

以前、トヨタ・ヴィッツのCMで使われた「雨 -LA PIOGGIA-」。そう、ジリオラ・チンクェッティ(Gigliola Cinquetti)です。フル(?)で見てみましょう。南沙織さんも「潮風のメロ ... » more
テーマ カンツォーネ WORLD

弥生・3月になって暦の上では春なんですけどね、やはりそこは北海道、そうはいきません。明日は寒くなるというので「三寒四温」とはよく言ったものです。毎年、1・2月は暇でして、この3月からぼちぼち動 ... » more

村上 進「ぶどうの季節」〜Giorni村上 進「愛に生きる」〜Amore immensoまったく、感無量です。他に言いようがありませんよね。 ... » more

アラビア「SE NON E' PER AMORE」オルネラ・ヴァノーニ直訳すると「それがそうでないのなら、愛のため」です。果たして何のこと?ってな感じですが、素敵なメロディーですよね。 ... » more

幻の日々「La voglia di sognare」 オルネラ・ヴァノーニタイトルも好きだけれど、イントロがなんとも言えなく好き。曲全体を聴いただけで吸い込まれそうになる。 ... » more

イヴァ・ザニッキ 「CORAGGIO E PAURA」〜プラットホームシャンソン・カンツォーネの伴奏者として修行を始めた頃に、働いていたお店「シャンソニエプチ・テアトル」の店主・歌手であった故 ... » more

ミーナが歌う「E Penso a Te」は、古いけど何所か新鮮でかっこいい!誰か歌ってる方はいらっしゃいませんか〜Mina 「E Penso a Te」〜いつもあなたのこと ... » more

ウイルマ・ゴイク/花咲く丘に涙して<サンレモ 1965> 花咲く丘に涙してキングレコード 1999-12-23 ウィルマ・ゴイク ユーザレビュー:思わず投げ捨て!「ガ ...現在入手可能な貴重な ...ガッカリの2乗・3乗 ...Amazonアソシエイト by 《 ... » more
テーマ カンツォーネ 音楽 ウィルマ・ゴイク

浮き草の道草花のささやき
昭和41年(1966年)にサンレモ音楽祭でイタリアのウィルマ・ゴイクが歌って入賞し、ヒットした曲です。イントロのギターのような弾んだ音がとても可憐で、蝶が花から花へちょんちょんと飛び移るような情景を思い浮かべていました。全体のメロディーと合 ... » more

浮き草の道草夢見る思い
昭和39年(1964年)にヒットしたイタリアの曲です。東京オリンピック開催の年で、それにあわせて新幹線の開業もあり、日本経済が昇り調子で活気にあふれていたころでした。この曲は、ジリオラ・チンクエッティがサンレモ音楽祭で歌って優勝した ... » more

「雨」というタイトルの曲は世界中に沢山あるようですが、このカンツォーネの「雨」は胸を打つ曲です。何回伴奏したか覚えていない位に沢山弾きましたね、本当に。弾く度に引き込まれていくんだからたまりませんよ。ミーナやパテ ... » more

アンナ・イデンティチ/愛の花咲くとき ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。人気ブログランキングへSanremo 68 Anna Identic ... » more
テーマ アンナ・イデンティチ カンツォーネ 音楽

 

最終更新日: 2014/08/16 10:43

「カンツォーネ」のブログ関連商品

» 「カンツォーネ」のブログレビュー をもっと探す

「カンツォーネ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る