誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊

不妊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
子テーマ: 不妊治療
テーマ「不妊」のブログを一覧表示!「不妊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

せっかく授かったのに、奥さんは事実を知ってさぞかし辛かったと思う。ご主人にしたら、俺の精子じゃないのに、どうして認知しないといけないのかという気持ちだと思う。医療従事者が間違えるぐらいだから、いかに体外受精が ... » more
テーマ 生殖医療 不妊治療 社会

戯 〜そばえ〜? タイトルなし ?
今日、僕たち夫婦は、ある重大な決断をした。それは、2人だけで生きていくということ。「3人目」を望むのを、ほぼ諦めたということ。今の段階で、保険の範囲で可能な治療はすべて行い、3度ともうまくいかなかった。 ... » more

昨年12月の終わりにご紹介した妊婦さん。40歳を過ぎ、流産も繰り返している中でのご相談でしたが、約1年で無事ご懐妊。3月に来院以来、お腹の張りも考慮し通院は途絶えていましたが、3か月振りの来院。(本日までのトータル34回) ... » more
テーマ 不妊 妊産婦 アレルギー

鴨川納涼“床” in京都 国会を見れば「野田vs小沢会談」,「増税、増税」,「解散時期を決めろ」・・・etc全く生産的な話がなく、うんざり増税も何も、未来を担う子供がいなければ話にならないのに。。。晩婚化の現状なのだから ... » more

広大鍼灸院のブログ不妊治療について
不妊治療について 今年は周りの田んぼが稲作してくれるので少し涼しい夏が、すごせそうです。節電にもなるかな。さて本題です。不妊治療と針灸がなぜ有効なのか?それわやはり弱った自然治癒力を高めることが出来るからです。妊娠出産はとても女性の体に負担の ... » more

過食症と体外受精→妊娠出産結果は…
午前中、仕事終わって帰ったら例のメール便が届いていました。めっちゃドキドキしながら検査。なんか足震えた。。結果、陰性。うーん、そっかぁ。そうなのねえ、やっぱり私の卵巣はまだ生き返らない感じなのねえ、と ... » more
テーマ 不妊治療

赤ちゃんがほしい! と思ったら読む本 [単行本]原 利夫 (著)不妊治療で数多くの実績がある著者が、ママになるための疑問や不安も解決して「今できる準備」を紹介。不妊の原因から体づくり、高度不妊治療までをわかりやすく解説。 ... » more
テーマ 不妊治療 医学

ぐらのブログ予感
今回陽性の判定をもらいました。待合室で待っているときドキドキして待ってましたがなんとなく陽性がもらえるような気がしていました。なぜって・・・前回も書きましたがおならがすごく出るから{%大変webr ... » more
テーマ 妊娠2か月 不妊治療

ぐらのブログ判定結果
判定の日がきました。朝、旦那が「どんな結果となっても受け止めなくてはいけないよ」「2回移植して2回ともいい結果とはかぎらないし、また次頑張ればいいんだからね」と言ってくれました。これを書いていて思ったけど ... » more
テーマ 不妊治療

なんだか5月入ってから体調が悪い。気温・気圧の上下で体がついていかないのか?GWに喉の痛い風邪をひき、頭痛、吐き気が一瞬あって、その後1週間ずるずる鼻が止まらず…疲れなのか、丸1日眠る日とかもあって、ウォーキ ... » more
テーマ 不妊治療

ぐらのブログ移植2回目 当日
2日前SEET法をキャンセルした時から胃腸の調子がとっても悪かったです。膨満感というか気持ち悪いので食事ができませんでした。2日間まともに食事をしていないまま朝の採血となりましたが、案外ホルモン値は良く午後移植となりました。 ... » more
テーマ 不妊治療

ぐらのブログ移植二回目に向けて〜2
移植二回目に向けて〜2 D16卵胞チェック17mm位だったとおもう。もうすぐ排卵しそうなのでPM8:00にスプレキュア3プッシュ(外食してたら実際はPM9:00位になってしまったけど)ホルモン値計ってOKなら ... » more
テーマ 不妊治療

ぐらのブログ移植2回目に向けて
GWが終わって、D13に卵胞チェックしてきました。卵胞は12.9mmでまだ排卵しそうにないからと次回持ち越し。家に帰って、排卵って何日にしてたんだった?と去年PCで作った基礎体温グラフを探すも一向にみつからない{ ... » more
テーマ 不妊治療

今回は東洋医学的見地から見た、勃起不全(ED)について概略を説明します。東洋医学でわ陽萎と言い、房事過多、手淫による命門火衰。思慮過度、労倦などによる心脾両虚。飲食過度などによる湿熱下注。恐、鬱、怒などによる七情内傷。の4つのタ ... » more

広大鍼灸院のブログ男性不妊について
原因は多岐にわたるのは当然ですが、中でも精子をうまく作れない造精機能障害が約9割と多く、その中でも多いのが、精子無力症で、精子が活発に動かないことです。あと精子の数が少ない乏精子症と精液内に精子がいない無精子症が考えられます。 ... » more

大阪市阿倍野区 難治性不妊症・不妊外来口コミ情報! Ver. 2012 大阪府の地域がん診療連携拠点病院である大阪市立大学医学部附属病院のがん相談支援センターではがん患者とその家族のためにがん治療についての医療福祉相談また退院療養支援、セカンドオピ二オンの相談に看護師・医療ソーシャルワーカーが対応しております。 ... » more

広大鍼灸院のブログ不妊治療について
不妊治療について 最近不妊治療の事がマスコミなので取り上げられていますが、昔から当事者にとって大変深刻な問題でありました。子供が出来ないと言う理由で離婚にまで至ってしまうことも多く有ったことも聞いております。悲しい現実ですね。過去において不妊 ... » more

大阪府吹田市 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 大阪府の総合周産期母子医療センターである大阪大学医学部附属病院の産科では内科的・外科的合併症妊婦さんを小児外科・内科・外科などの関連診療科が連携し母親と胎児に対する周産期管理が開始されます。 また大阪府の地域がん診療連携拠点病院である大 ... » more

京都市上京区 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 京都府の地域周産期母子医療センターである京都府立医科大学附属病院の産科では合併症妊婦さんを関連診療科が連携し母親と胎児に対する周産期管理が開始されます。京都府の都道府県がん診療連携拠点病院である 京都府立医科大学附属病院がん相談支援窓口 ... » more

京都市伏見区 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 京都府の地域周産期母子医療センターの国立病院機構京都医療センター産婦人科では糖尿病・甲状腺疾患の合併症妊婦さんを関連診療科が連携し母親と胎児に対する周産期管理が開始されます。また京都府の地域がん診療連携拠点病院である国立病院機構京都医療 ... » more
テーマ 不妊 がん 闘病

NEWS ZEROで卵子の老化について特集していました。不妊治療して最近妊娠した東尾理子さんが、「30歳で卵子の老化がぐんと進むということを最近知った」というような発言をされていましたが、私も不妊治療中には同じように感じ ... » more
テーマ 不妊治療

GWの過ごし方♪ 数年前、GWに念願の『黒部立山アルペンルート』へ行きましたところが・・・「悲惨」の一言とんでもない観光客の多さリフトやケーブルカーなどに乗ってアルペンを渡っていくのですが ... » more

京都府 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 京都府の地域周産期母子医療センターである京都大学医学部附属病院の産婦人科では合併症妊婦さんを産科医と関連診療科が連携し母親と胎児に対する周産期管理が開始されます。また京都府の都道府県がん診療連携拠点病院である京都大学医学部附属病院がん相 ... » more

三重県 津市 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 三重県の都道府県がん診療連携拠点病院である三重大学医学部附属病院のがん相談支援室ではがん患者とその家族のためにがん治療についての医療福祉相談また退院療養支援、セカンドオピ二オンの相談にがん専門看護師・医療ソーシャルワーカーが対応しておりま ... » more
テーマ 不妊 がん 闘病

ぐらのブログ母との確執
ソフィアAを飲みきって3日後リセットきました。ちょうどGWにぶつかるなぁ。。。なんて落ち込んでいたけど当日になるよりましだったかな?今年初めに稽留流産となってしまって手術をしたときに動くのもやっとだったの ... » more
テーマ 不妊治療 ちょっと愚痴

名古屋市中村区 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 愛知県の地域がん診療連携拠点病院である名古屋第一赤十字病院の患者相談室(がん相談支援センター)ではがん患者とその家族のためにがん治療についての医療福祉相談また退院療養支援、セカンドオピ二オンの相談に看護師が対応しております。また患者さんの ... » more
テーマ 不妊 がん 闘病

名古屋市瑞穂区 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 名古屋市立大学病院の産婦人科 分べん成育先端医療センターでは合併症妊婦さんを関連診療科と連携し母親と胎児に対する周産期管理が開始されます。また愛知県の地域がん診療連携拠点病院である名古屋市立大学病院のがん相談室ではがん患者とその家族のた ... » more

愛知県 名古屋市 性分化疾患と不妊 難治性不妊症・不妊外来 Ver. 2012 愛知県の地域がん診療連携拠点病院である名古屋大学医学部附属病院の地域医療センターではがん患者とその家族のためにがん治療についての医療福祉相談また退院療養支援、セカンドオピ二オンの相談に医師・看護師・ソーシャルワーカーが対応しております。 ... » more
テーマ 不妊 がん 闘病

こんにちは。子宝コンサルタントの溝口です。いつも、お医者さんについて結構きついコメントをしているのでお医者さんが嫌いなのではと思っている方も多いと思いますがそんなことないのですね。 ... » more
テーマ 妊娠 不妊 「子宝の知恵」教材案内

<先日、2つのテレビ番組で取り扱っていた不妊治療についての要点のまとめ>■2012年2月14日NHK『クローズアップ現代』テーマ「産みたいのに産めない〜卵子老化の衝撃〜」趣旨:「卵子は老化する。35歳を超えると妊娠が難し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:28

「不妊」のブログ関連商品

» 「不妊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る