誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊

不妊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
子テーマ: 不妊治療
テーマ「不妊」のブログを一覧表示!「不妊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

松山ケンイチ(27)の妻で、女優の小雪(36)が10日、第2子となる女児を出産。夫妻には昨年1月5日に第1子男児が誕生しており、第2子も同じ1月生まれとなった。って、凄いですよね。でき婚で昨年産んだばかりで、今年の同じ月にも ... » more
テーマ 不妊治療

卵の老化についてのニュースを以前ブログにも書いたのですが、最近あらためて考えています。http://sara-mama.at.webry.info/201205/article_3.htmlhttp://sara-mama.at ... » more
テーマ 不妊治療

5月の終わりに初来院された方。不妊治療で専門病院に3か月通院中との事であった。(タイミング療法)肩コリ、背部痛あり。アクティベータにて神経系の乱れを調整関連関節、筋肉を調整NAETでは『脳と身体の ... » more
テーマ 不妊 妊産婦 腰痛

卵巣年齢を測るというAMH検査が気になっています。血液検査(6千円〜8千円くらい?)で分かるようです。AMH(抗ミュラー管ホルモン)とは・・・発育過程にある卵胞から分泌されるホルモンである。血中AMH値は原始卵胞から発育 ... » more
テーマ 不妊治療

今日は大事なことを教えてもらいました。・原因探しは意味がない!今の症状がなぜでるのか、何が原因なのか探すのではなく、「過食しても大丈夫」と過食を許容することが大事。・予期不安ありもしない先の悪いことを考え ... » more
テーマ 不妊治療 過食

うまいこといっていた1週間が終わり、翌週は平日ALL過食××な日になってしまいまして、またまた深ぁーく落ち込んでしまうのでした。。心の動きとしては…実家に帰って楽しんで、小さいころのアルバムとか見てたら、 ... » more
テーマ 不妊治療 過食

女性のからだの悩みふにん
女性の身体の悩みで不妊に悩む人が多い中、サプリメントで妊娠できるようになりたいという方が多いようです。不妊治療のために病院へ行くことも大切ですが、妊娠しやすい身体づくりのためにサプリメントを摂る人が多いようです。不妊改善のためのサプ ... » more
テーマ 不妊 女性 悩み

更級育児日記治療再開
二人目が欲しいと思い続けて早半年、やっぱりなかなかできません。このところ生理周期も早く、もう更年期なんじゃないかとか不安になっています。。閉経が近づく前に周期が早くなるらしいです。怖い一人目 ... » more
テーマ 不妊治療

更級育児日記11月5日 東尾理子さん出産
石田純一と東尾理子の夫妻に5日午後7時24分、3,362グラムの男の子が誕生した。東尾は6日付の「誕生」を題したブログで、第1子男児の誕生を報告。その中で不妊治療中のことを振り返るとともに、「私達二人を選んでくれた息子と、この愛おし ... » more
テーマ 不妊治療

昨年、長年なんとなく加入しているがん保険を見直し、内容を手厚いものに変更しました。以前のがん保険だと手術・入院・死亡などで初めて保障がつく程度です。最近は医療が進歩してがんは治る可能性が高く、また手術・入院よりも、治療通院が ... » more
テーマ 妊娠 不妊 出産

数日前に初来院された方。病院での検査では異常なし。この数年来、タイミング療法。アクティベータにて神経系の乱れを調整NAETにて『自律神経』及び、緊張ストレスパターンを調整本日2回目の来院 ... » more
テーマ 不妊 関節が鳴る 背部痛

不妊治療費には助成制度があります。一般の不妊治療では保険診療の範囲で済むものは費用は3割負担で一回の治療費は数千円程度で住みます。しかし、高度生殖医療という医療は別で人工授精、体外受精の場合は保険は使えずに自 ... » more
テーマ 不妊

不妊の原因は男性にも女性にもあるものです。そしてそれぞれに原因は異なります。今回は女性側の不妊の原因について。女性の不妊、というのは自力で排卵を起こすのが難しい排卵障害、というものがあります。 ... » more
テーマ 不妊

高齢出産というのは女性が35歳以上で出産することを言います。高齢出産では妊娠しづらい、と言われますが不妊治療をすべきか?というのは未だに賛否両論ありますね。不妊治療というのはどうしても子供が出来ない人が一大決 ... » more
テーマ 不妊

私の夢は旦那の子どもを産むこと。旦那と新しい家族をつくること。当たり前のことを自分で言えなくなってた。考えなくなってた。思っていいのに。いろんな手を尽くして、目標に向かえばいいのに。「お金がないから」 ... » more

子供が出来なくてお悩みの方にぜひ試していただきたい妊娠術があります。不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】■不妊症周期療法の第一人者譚定長先生が公開■夫婦の営みを長く続けている ... » more

今まで、見ないようにしてきたけど、やっぱり私の中でかなり大きな比重占めてるんだなーって実感したの、母娘関係の歪み。今さっき母と電話して、弟に婚約者ができたって話で、もうそのお嫁さんのことばかりずっと考えてるって言うのね。 ... » more

更級育児日記新型出生前診断
妊婦の血液で、胎児がダウン症かどうかがほぼ確実にわかる新型の出生前診断を、国立成育医療研究センター(東京)など5施設が、9月にも導入することがわかった。妊婦の腹部に針を刺して羊水を採取する従来の検査に比べ格段に安全で簡単にできる一方 ... » more
テーマ 不妊治療

うさーかりカフェイン摂りすぎ注意
カフェイン摂りすぎ注意 夜ぐっすり寝るためと乳腺症のためにカフェインをなるべく避けています。コーヒーは朝のレギュラーコーヒー1杯以外はノンカフェインを飲みます。夏はアイス。それ以外はデカフェでホット。スーパーに売っていないので取り寄せです。 ... » more
テーマ 妊娠 不妊 育児

★まずはご挨拶渋谷区在住、34歳のしろ、2012年9月中旬の時点で妊娠9週目です。不妊治療で子供を授かりまして、今のところは順調です。治療中は別のブログ(http://ameblo.jp/funin-chiryou-hibi ... » more

実家から帰って、また通常モード…となるところ、この一週間過食の限りをつくしました。。腹パンパンの限界のまたその先まで詰め込んだわ。実家帰ると甘えたい心理がここぞとばかり出てしまって、赤ちゃん返りみたいで止められない… ... » more
テーマ 不妊治療 過食

先月27歳になりました。結婚して、1年と9か月くらい経ちました。結婚して半年は専業主婦して、あまりにも孤独で暇で、旦那に申しわけなくて、自分を責めてた日々だった気がする。それから10か月バイトして、人間関係色々あった ... » more

高齢出産のリスク 先ごろ、不妊治療についての雑誌がありました。その概要を記します。精子提供の活動をしていて思うことは「焦ってはいけないけど、のんびりしていられませんよ。」という矛盾したことです。なぜなら、年齢を重ねると驚くほど ... » more

子育て&親育て小宝宝ってな〜んだ?
中国語を習っています。習い始めてからもう1年半ほど経ち、最初の頃に比べると、雑学的な蓄積データも増えてきた今日この頃。しかも、先生がもうすぐ出産予定で、「勉強」の為と言うよりは、主婦同士の会話限定の単語データもど ... » more

慢性の腰痛。数年前には整形外科にて「すべり症」と診断を受け、運動するように指導された。朝がキツイ。不妊症は専門医にて様々な検査を受けても異常なし。それでも数年間治療を続けたが断念。来院時、腰部前屈、回 ... » more
テーマ 不妊 腰痛

なるほど、お天気ナビゲーターの予報通り、今夕、木曜夕刻より、涼しい! 愛知の鰻ってのを買った。暑ければ、鰻は焼いて、豆腐は冷奴でと思ったが、うな蒸し豆腐にするかなぁ。レンジで豆腐に鰻を載せて蒸すだけ。味付けは、タレ。素麺用の薬味、大 ... » more

【坂上みきさんが53歳での妊娠】閉経の平均年齢は約51歳早発閉経の場合は30代でも閉経する。ところが、53歳で妊娠したというのは多くの人に希望を与え、明るいニュースである。しかし、このニュースは不妊治療をしている ... » more

プロゴルファー東尾理子さん(36)が自身のブログで、11月に出産予定の第1子がダウン症候群の可能性があることを告白。「クアトロテスト血液検査」を受けたことを明らかにし、「一つだけ陽性反応が出たのがあったんだそれはね、ダウン症候群」と説明 ... » more
テーマ 不妊治療

このあいだ何気なくニュースを見ていたら「不妊の原因が分かってきました」、というアナウンサーの言葉が聞こえてきて釘づけになりました。内容はhttp://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/0625_02 ... » more
テーマ 不妊治療

産みたいのに 産めない〜卵子老化の衝撃〜いま、全国の不妊治療クリニックに、30代、40代の女性たちが次々と訪れ、衝撃を受けている。健康なのに、妊娠の可能性が低いと告げられるのだ。原因は「卵子の老化」。女性の卵子は年齢とともに年を ... » more

 

最終更新日: 2017/01/21 13:45

「不妊」のブログ関連商品

» 「不妊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る