誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊

不妊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
子テーマ: 不妊治療
テーマ「不妊」のブログを一覧表示!「不妊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

不妊治療助成「39歳まで」に? 不妊治療への公費助成について、厚生労働省は、対象年齢に上限を定めることを含めた制度改正の検討を始める。同省研究班が、40歳以上では医学的な有効性や安全性が低く、「公的助成に年齢制限を設ける場合、39歳以下とするのが望ましい」とする ... » more
テーマ 不妊治療

日々のあれこれまたもや。
先日、3回目の採卵〜体外授精にチャレンジしましたが。またもや、うまくいかなかったみたいです。---体外授精って、うまくいく人は3〜4回で成功する、ってどこかで見たことがあるような気がする。うまくいく確率が1/3、だっ ... » more
テーマ 不妊治療

不妊治療助成金の申請に行ってきました。住民票、所得証明書が必要なので、どうしても平日に休みとって行くしかないですね…。。。3月なので役所もいっぱい人いましたー書類集めて、保健所に提出終了しました ... » more
テーマ 凍結胚移植 不妊治療

なんかたまたまなんだけど、今日は職場の人とお茶に誘ってもらって。普段はそういうの気乗りしないんだけど、今日は話しやすいメンバーで楽しくって、時間忘れて久々笑った食べたいもの食べれたし、 ... » more
テーマ 不妊治療

もゆのGO!YOU記まだまだです
スクワットを初めました。そうしたら、久しぶりに受精卵が・・・!結局、着床はしなかったのですが、少しくらい、希望を持っていいですか?どれだけくじけても、何度でも立ち上がってみせるから、いつか必ずって、まだ信じてもいいのかな。 ... » more

日々のあれこれつづき。
今日は久しぶりの受診に行ってきました。前回、今回の検査結果がよくなかったら、(不妊治療を、か?)少しお休みしましょう、とDrに言われていた。そして本日、採血と内診。採血の結果は、「いいですよ」とDr。何がどういい ... » more
テーマ 日記 不妊治療

移植が出来たよ! 今日は体外受精の移植をしてきた無事に移植が終わりましたさてこれからは身体を温めなきゃな〜良い結果が出ると良いのですがねでもあまり気にし過ぎるのは良くないので普段通りストレスを溜めないように過ごした ... » more

今日は通院日受付10分前に行ったけど既に行列一体1番最初の人は何時からいるのだ・・・やっと移植が17日に決まった胚盤胞と言う卵ちゃんをお迎えして来るよ何とか上手く行ってほしいなぁ〜 ... » more
テーマ 不妊治療

はいじさん家でまったり。軽い運動
軽い運動 何の表かいって?最近になって毎日やっているラジオ体操どうせ3日坊主で終わるだろうと思ったので続けられるようにラジオ体操カードを自作してみた毎日シールを貼っていけば何日続けたのが分かるしね今日で18日続くか ... » more

不妊治療について さて不妊治療について書こうかと思うって何だかそんなかしこまったものじゃなくて(^-^;ブログテーマの分類を始めたのでせっかくなら不妊治療の項目も作ってみようかななんて思った2008年に結婚をしてから子 ... » more

う〜ん、ここのところブログをサボっていた理由・・・あることで悩んでいて、でもこんな場で話すのもなって思ってしまったりと・・・だけど話さなかったら今まで他愛もない毎日の出来事がそのまんま書けなくなっちゃうのかななんて大げさに思ってしまっ ... » more

ここ一週間ぐらい何だか色々あったな〜。おこさまのことやおばあちゃんとのお別れのこと。お別れ式の次の日は友達の家にまた遊びに行ってきた。お別れ式の2〜3日前はすごく悩んでて旦那にぐちゃぐちゃと泣きながら文句を言ったりしてなんとなく気持 ... » more

昨日、3月15日で2年間一緒に働いた社員の女の子が寿退社をした。以前にも言ったけど2ヶ月前に妊娠が分かり急遽2月に入籍をした。昨日が丁度1年間の契約の節目だったのでそれを境に退職をして行った。とっても優しい良い子だったのでもう一緒に働 ... » more

先週、友達に女のあかちゃんが生まれたよ。高校の頃の友達でもあり劇団に行ってた頃の友達でもある。私の結婚式に男の子と女の子を連れて出席してくれた人で今回、生まれたことによって3人になったよ。少子化とは言うものの私の周りには割と子沢山な ... » more

  まず会社そして友達の子宝 先月異動して来た新しいマネージャーが昨日で退職して行った。正確には有給消化をするらしいから会社的にはまだ在籍しているのだけど。最近会社内が落ち着かない。3月の閉館に向けて人事異動がすごく激しいし若い社員がみんな転職をして行っているの ... » more

 温かい、暖かい、方向へ。 雨が止んだね。午後から晴れて気温もグングンと上がって歩いていて暑かったな。今まで寒くなっていきなり気温が上がると「季節が少し戻った様な陽気になりました」とテレビでは言ってたけど今日は「季節が進んだような陽気になるでしょう。」と ... » more

はいじさん家でまったり。 ああ。。
 ああ。。 年末から仕事に行き始めてああ・・・なんだかストレスが溜る(ーー;)まだ始めたばかりだから気苦労が多いんだよねでもさ、とにかく一日頑張ろうと毎回自分を励ましながら行って来てやっと明日、休みだと思って解放された気分でいると何故か ... » more
テーマ 不妊治療

はいじさん家でまったり。 歩きすぎ
今日は通院日いつもは3時間は待たされるんだけど今日は珍しくすいていたのかな1時間で終わったので待たされた感じがしなかった病院に行ったらウォーキングの時間がないのでみなとみらい駅にある病院から横浜駅まで帰りは歩こうと思っていた ... » more
テーマ 日記 不妊治療

はいじさん家でまったり。 バス
今日は通院日朝からポツポツと雨が降っていた行きは早く行かないと病院が混んじゃうから全部電車で行くけど帰りは横浜まで15分歩いて帰って来た前回は全く電車に乗らずに家まで1時間以上もかけて歩いたけど今日は天気が悪かったのでやめました ... » more
テーマ 日記 不妊治療

 また大人買いだね この間旦那と遊びに出かけたらデパートの一角に駄菓子屋さんがあって何だか懐かしくて買ってしまったあ、そうそう以前アップしたうまいぼう大人買いもそこで買いました(^_^;)でも時代と共に値段が上がったね10円で買えた物が30円、50 ... » more
テーマ 日記 不妊治療

はいじさん家でまったり。 不妊うつ
そうですタイトルの通り「不妊うつ」ですそんなこと夢にも思わなかった私子供がなかなか出来ないからと、な〜に言ってるんだと思う人もいると思うでも世の中には「不妊うつ」の人っていっぱいいるんだわかってもらえなくても別に良いんだけどど ... » more
テーマ 不妊治療

日々のあれこれ返金があった。
返金があった。 昨日は“またお金がかかる”と混乱していましたが、いざ受診してみたら、培養がうまくいかなかったので返金があります、との話。じゃあまたチャレンジできる!と、気持ちを持ち直すことができま ... » more
テーマ 日記 不妊治療

日々のあれこれうまくいかない。
25日に採卵をして、昨日体外授精の状況確認の電話をしたら、今回は取れた卵ちゃん2個とも培養中断になったとのこと3月になってからの受診予約があったけど早めに来て欲しいとのことで、本日また行ってきます。……今月 ... » more
テーマ 日記 不妊治療

過食症と体外受精→妊娠出産PMS
ここ3日くらい、イライラがひどい。電車内のマナー違反とか、店員の態度とかにすごくイライラする。普通のそのへんの人に八つ当たりっつーか。足組んで邪魔なヤツの足踏んだり。仕返し→またやるの繰り返しという幼児行動。学生の頃のP ... » more
テーマ 不妊治療

不妊とサプリメント 不妊サプリメントが注目されています。長年の不妊に悩み、妊娠を目的として医療機関に行くという夫婦はこの頃は珍しくありません。その反面、医学的な治療を施さずとも妊娠をしたいとサプリメントでの不妊対策を行っている人も増加傾向にあります。サ ... » more

土曜日、定期検診と胎児の状態を詳しくエコーで検査してもらってきました。現在妊娠8ヶ月に入って、体重増加も良好。+8キロです。ちょっとだけ足にむくみがあるのだけれど、妊娠後期になるとそれも通常の範囲内だそうです。それから、やっぱり ... » more
テーマ 妊娠 不妊治療

昨年のTYニュースなのですが、ずっと気になっていたので載せます。日本が直面する少子化の現実と課題についてシリーズで取材。1回目の今回は、不妊治療の現場で注目される「新型着床前診断」という新しい医療技術に迫った。和歌山 ... » more
テーマ 不妊治療

最後のカウンセリング以降、変わったこと。「子ども」に対する過剰な意識が薄れてきたこと。友人や親せきの出産や、子どもがいる人の話を聞くこと、そのへんにいる子どもを見ること、不妊治療の特集の番組や本を見ること、こうい ... » more
テーマ 不妊治療

松山ケンイチ(27)の妻で、女優の小雪(36)が10日、第2子となる女児を出産。夫妻には昨年1月5日に第1子男児が誕生しており、第2子も同じ1月生まれとなった。って、凄いですよね。でき婚で昨年産んだばかりで、今年の同じ月にも ... » more
テーマ 不妊治療

卵の老化についてのニュースを以前ブログにも書いたのですが、最近あらためて考えています。http://sara-mama.at.webry.info/201205/article_3.htmlhttp://sara-mama.at ... » more
テーマ 不妊治療

 

最終更新日: 2016/12/03 03:28

「不妊」のブログ関連商品

» 「不妊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る