誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊

不妊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
子テーマ: 不妊治療
テーマ「不妊」のブログを一覧表示!「不妊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

過食症と体外受精→妊娠出産治療休止中
ほぼ1カ月たちます。。内膜薄!言われて、大泣きして実家の母に相談して、もー心が壊れる!!と思ってその瞬間から薬もやめて(まだ一応治療継続中だった;)やめたるー!!と突っ走って、翌週には旅行にも出かけ、うまく心のリセットできま ... » more
テーマ 不妊治療

妊娠したい人にとって妊娠兆候が一番気になることだと思うので、記録しておこうと思います。よくある妊娠兆候は、「疲れ、吐きけ・つわり、月経の遅れ、基礎体温の高温期が続く、味覚の変化、胸の変化、腹部の不快感、張り、においに敏感になる」など ... » more

不妊治療、始めたときから体外受精だった私には始めから「経済的不安」がありました。一通りの夫婦の不妊検査、採卵〜胚凍結まで、半年で65万払いました助成金25万、医療控除2万還付で、実費は38万になりました ... » more
テーマ 不妊治療

飽き性KLC D8 凍結確認
今日凍結の確認のためKLCの培養室に電話しました。結果は×。やっぱりショック。6日で止まりましたとのことでした・・・・。「そうだよね。そう簡単に行くわけないよね」とこころのなかで静かにつぶやいている自分がいました ... » more
テーマ 不妊治療

日々のあれこれ今日も採卵
今日は採卵の日でした。もう何回目になるのか。5回目?6回目??今回は、局所麻酔をお願いしました。これまではずっと無麻酔でお願いしてきましたが、今周期はこれまでの内診の時にも痛みがあったり、筋腫の存在が改めて指摘されたりしてたので ... » more
テーマ 日記 不妊治療

明日の話題にどうでしょう。高齢者の方はどう感じているのでしょうか?不妊治療の助成で「42歳以下」案厚労省検討会 テレビ朝日系(ANN) 7月29日(月)17時17分配信 不妊治療の助成について、新たに「42歳 ... » more
テーマ 不妊治療の助成 体外受精 不妊治療

9時30分から10時の間に分割できているか確認の電話をしました。結果分割しているとのこと。培養士さん「分割していました。胚盤胞まで育てて凍結でいいですね?」私「はい。お願いします。」培養士さん「じゃ、5日後の13時〜 ... » more
テーマ 不妊治療

飽き性KLC 授精確認
採卵日翌日に授精確認の電話をしました。14時〜ということで緊張してしまいました。培養士?「1個採卵出来てますね?」私「はい」培養士?「授精確認できましたので、明日分割確認の電話を9:30分〜10時の間にしてください」 ... » more
テーマ 不妊治療

飽き性KLC D12
先日土曜日にD12で通院しました。朝8時ごろついて150番台。一気に採血が始まるので診察はかなり遅くなるだろうなーと推察。先に内診の日なんだけど、これもかなりまされました。9時30頃だったかな。で、早速内診室に入って ... » more
テーマ 不妊治療

飽き性2回目 D3
2回目のD3に行ってきました。娘を連れていかないとならなかったので11時30分ごろ行ってみましたところ430番台でした。午前中の最後のほうはどうも470番台だったようです。9階の子供のエリアに行ったら・・・同年代のお子さ ... » more
テーマ 不妊治療

翔子のブログ結婚してから5年
いつの間にやら、結婚してから5年の年月が流れていました。主人は全く結婚記念日とかに興味が無いからお祝いをしたことが無くて。気付いたらもう5年もたっていました。まぁ二人仲良く平和に暮らせているのでいいと思うのですが、やっぱり子 ... » more

次回こそは妊娠したい妊活を始めて今月で8ヶ月かぁ...少し生理が遅れて期待してみたりあっけなく予定日に生理がきてしまったり... ... » more

政府は25日、少子化の現状と対策をまとめた「少子化社会対策白書」(旧子ども・子育て白書)を閣議決定した。女性が1人目の子を産む平均年齢が30歳を超え、「晩産化」が進んでいることや、生涯結婚しない男女の急増など、少子化の要因を指摘している ... » more
テーマ 不妊治療

今日生理が来てしまった...つらい...また妊娠できなかった...ゴメンよ、夫... ... » more

赤ちゃんが欲しい妊娠してみたい主人の子供を産みたい年老いた両親に初孫を...親孝行したいどうか私に子供を授 ... » more

飽き性採卵日 月曜日
採卵日 月曜日 月曜日の朝7時40分受付、夫は8時ごろからだったので子供と3人で一緒に出ました。いつもは子供を預けていくのですが、幼稚園は9時前には預かってくれないので新宿駅周辺の託児所に預けることに。この託児所探しがとても大変だったというか、 ... » more

飽き性KLC D14
KLC D14 KLCD12に行ったら、「まだだなぁ。2日後に来て!」とおっしゃるのでD14日に行こうと思ったら子供が具合わるくなりまして、D15日に行ってきました。「ホルモン値もいいし、じゃ2日後に採卵ね」といわれました。むむむ、翌日の日曜日 ... » more

飽き性KLC再度通い始めました。
6月17日(月曜日)D2のようなD3のような微妙なところでKLCへ通院再開。子供を幼稚園へ送ってから行ったので10時30頃到着。エレベーターにのって9階の最新受付マシーンのところ行こうと思って、各階の案内をみていたら4階再診受付 ... » more

赤ちゃんが欲しい人のための子宝ごはん 10分でつくれる! 気になる症状が改善する! [単行本(ソフトカバー)] みらいたべる (著), 塩谷 雅英(英ウィメンズクリニック理事長) (監修) 低栄養、冷え、ストレスなど ... » more
テーマ 不妊治療 医学

5月連休からずーっとダルダル、ヤル気出なくて夜落ち込んで、イライラ、過食嘔吐が癖になってます。負のループから抜けられません……不妊治療と仕事、家事の両立、旦那の帰宅の遅さ…色々とストレス溜めこんでしまって、ぶっ倒れそうに ... » more

昨日の夜は鍼に行ってきました。2回目です。前回施術後、半端なくダルーくなってしまい、そのまま暑い時期に入りダルいままだったのです。今週はキツかった…いつもGW明けから5月いっぱいはダルダル、気持ち ... » more
テーマ 不妊治療

過食症と体外受精→妊娠出産鍼治療
今日は初めて近所の鍼灸院に行ってきました。初めは、遠くにある不妊専門のところに予約とったのですが、1回5千円〜とのことで、続かなくなりそう……と思い、近場のお安いところに行ってみました♪古いア ... » more
テーマ 不妊治療

初来院は2年前。その他に腰痛、肩こり、頭痛等のご相談で約1年間通院。本日、昨年の4月以来1年ぶりの来院。来院時「妊娠しました」との報告。腰痛はそれほど酷くはないが、起き上がる時などに時々痛みがあるとの ... » more
テーマ 不妊 妊産婦 腰痛

女性だけじゃない!男性に考えられる「不妊の原因」NG習慣7個 NG習慣って書いてるけど・・・なんか細けーなー。[wooris 2013/04/29 20:00 より][女性だけじゃない!男性に考えられる「不妊の原因」NG習慣7個]これまで『WooRis』では、「子どもがほしいな ... » more
テーマ 不妊

女性にとっては大事なことです。第27回子供が授からないのですが、あきらめるべきか不妊治療を進めるべきか迷っています(1)35歳という年齢は人生の選択を迫られるとき。子供を持つために不妊治療を続けるか、あきらめて働くか…。どう ... » more
テーマ 強い願望 子供が授からない 不妊治療

瀬戸際なんちゃん人気の不妊治療
クリニックに電話しました。なんと新規は半年待ちとのこと。こんなになっているとは正直びっくりしました。自然妊娠しない人がこんなにいるとは・・・。そこのクリニックのブログには確かに切実ないようがつづられていて自然 ... » more
テーマ 不妊

悩んでいる人多くびっくり。確かに芸能人でも不妊治療して子供できた、とか体外受精したとか。ワイドショーで話題になっていましたね。のんきな私は人事のように聞いていましたが今では当事者です。自然妊娠しない人は病院にてたくさ ... » more
テーマ 不妊

私は37歳です。主人とは高校の同級生。結婚したのは8年前です。高校卒業してから会っていなかったのですが、25歳のとき居酒屋で飲んでいたとき偶然再会。それからメールでやり取りして付き合い。自然に同棲。なんとなく籍を ... » more

ペンギン夫婦の記録ブログ再開
本日より、ブログ再開したいと思います。理由は、節約生活を宣言のため。ズバリ、お金が必要なのです5月より、不妊治療も体外受精へとステップアップします。治療を始めてもう5年目(半分の期間はお休 ... » more
テーマ 不妊治療 節約

うすだレディースクリニック(吉祥寺)不妊治療病院についてうすだレディースクリニック(吉祥寺)です。うすだレディースクリニック(吉祥寺)の不妊治療の方針を紹介したいと思います。うすだレディースクリニック(吉祥寺)の不妊 ... » more
テーマ うすだレディースクリニック(吉祥寺) 不妊治療 不妊症

 

最終更新日: 2016/12/03 03:28

「不妊」のブログ関連商品

» 「不妊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る