誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不妊

不妊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
子テーマ: 不妊治療
テーマ「不妊」のブログを一覧表示!「不妊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不妊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不妊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

TRAVEL_REPORT不妊相談のこと その6
6回目は5月1日。この日のメインは、抗精子抗体検査の結果を聞くこと。聞きに行く前に、うちの人と「もし陽性だったら人工授精か体外受精しかないらしい。陽性だったら、治療はここまでってことでいいね」と話して、けっこう覚悟して病 ... » more
テーマ 不妊 日記

TRAVEL_REPORT不妊相談のこと その5
5回目は4月24日でした。この日は、排卵してるかどうかの確認。超音波検査で確認して、たしかに排卵しましたねってことで、黄体機能不全なので、黄体ホルモンを補う薬が出されました。ルトラールっていう薬を、朝晩2錠ずつ。 ... » more
テーマ 不妊 日記

昨年10月終わりに初来院されたご夫婦。それぞれ、腰痛や肩こり頭痛等の症状もあるが、1番の来院目的は不妊治療。過去には排卵誘発剤とタイミング療法を試したが半年で断念。結婚10年目。「ここなら、全部対応してくれそうだったので来ま ... » more
テーマ 不妊 妊産婦

TRAVEL_REPORT不妊相談のこと その4
4回目は4月16日。この日は排卵間近のはずなので、まずは卵胞の状態の確認。いくつかあるね、ってかんじが確認できたので、卵子をいい状態に育てる薬を注射しますって説明されました。でも後でネット検索したら、排卵誘発剤って出てる ... » more
テーマ 不妊 日記

TRAVEL_REPORT不妊相談のこと その3
3回目の通院は4月6日でした。求職活動中(失業給付金受給中)でそこそこヒマだったので、遠くても混んでても評判のいいとこ、で選びましたが、4月1日からパート就職が決まってしまい、通うのが非常に困難に。この日は、朝のうちに受 ... » more
テーマ 不妊 日記

TRAVEL_REPORT不妊相談のこと その2
不妊相談のこと その2 2回目の通院は、4日後を指定されました。というのも、初診の次の日が排卵日っぽくて、超音波検査のときに卵胞が見えてるかんじだったので、ちゃんと排卵したかどうかを見たい、とのことで。初回のときに書いてくるように言われた基礎体 ... » more
テーマ 不妊 日記

TRAVEL_REPORT不妊相談のこと その1
どうしても子供がほしい!というほど積極的ではない、でも自分たちの不妊状態に何か原因があるのかは知りたい、というかんじの人、きっと他にもいるかなー?ってことで、少しメモしてみようかと思います。3月下旬、通える範囲にある婦人 ... » more
テーマ 不妊 日記

日々のあれこれそろそろ潮時
先日、確定申告の書類を提出してきました。昨年、歯列矯正も始めていて、その支払いもありました。皮膚科とか眼科とか内科とか、諸々の医療費を合計したら、昨年の医療費負担分は、200万円超でした。これまでの数年で、不妊治療にかか ... » more
テーマ 日記 不妊治療

日々のあれこれ? タイトルなし ?
すっかり間が空いておりましたが、まだ、不妊治療は続いています。前通っていたクリニックでの受精卵〜胚盤胞への培養がうまく進まず、そこでの通院の継続を中止、もしくは休止、することをDrから勧められました。それが去年の10月ご ... » more

正直、お金はかかりました。最初に覚悟していた以上にかかったかもしれません。不妊治療しない家庭に比べたら、お金はカツカツだったと思うし、精神的にストレスも大きかった。だけど、妊娠できたことは本当に嬉しくて、この治療なし ... » more
テーマ 陽性判定後 不妊治療

妊娠効果があるとされている飲み物 こちらでは妊娠しやすい効果のあるとされているドリンクを紹介しています。妊活中のかたは是非参考にしてください。1,ルイボスティールイボスティーには、ポリフェノールが豊富に含まれておりアンチエイジング力もアップす ... » more
テーマ 不妊

高齢でも不妊を諦めないほうがいいのか? 不妊症で悩む人のおおくに35歳以上という高齢不妊の壁があります。実は、35歳以上になると妊娠する確率がかなり下がってしまうと言われています。そして、不妊治療を受けるもなかなか妊娠できなくて、心身ともに疲れてしまい ... » more
テーマ 不妊

不妊治療の実態タイミング法の流れ
タイミング法の流れ 不妊の検査をして特に問題がなければ、次の流れとしては、タイミング法ということになります。治療費としては、1万円〜2万円ほどかかります。実はこのタイミング法ですが、案外、妊娠してしまう場合も多いのです。自分たちで勝 ... » more
テーマ 不妊

病院に行く前に知っておきたい!!!不妊治療の流れ!  いざ不妊治療のための病院に行くと思ってもなかなか病院嫌いのためにコシが重たい人もいます。そんな人は、不妊治療の流れを知っておけば、なんとも心強いものです。では、不妊治療の流れを紹介します。まずは、初診です ... » more
テーマ 不妊

不妊治療の実態不妊の原因 男女
不妊の原因 男女 不妊の原因を紹介します。知っておいて欲しいのは、男性にも女性にもどちらにも原因が潜んでいる可能性があるということです。まず男性ですが、精子の問題精子の数が少ない精子の運動率が悪い精子抗体 ... » more
テーマ 不妊

SMAPの中でもちょっと異質な舌っ足らずで甘えん坊のゴロちゃんが、元外科医にして検事というとんでもない才人を演じて違和感がなかったのは驚きだ。2012年にもドラマになったコミック原作ものの第2弾。高額の料金を取って不妊治療もしている有名病院 ... » more

本日は病院での不妊治療通院中の方がお二人来院されました。不妊治療3年目の20代に9年目の40代。40代の方は、年齢的に病院での治療はそろそろ限界。「それでも少しでも可能性があるのであれば!」と富村カイロへご相談。 ... » more
テーマ 不妊 体調管理

毎日新聞 5月29日(木)8時57分配信されていました。引用します。<人工授精>精子提供、子どもの幸せは当事者ら苦しみ語る精子提供による人工授精は60年も前から行われていたのですね。夫婦以外の第三者の精子・卵子を使っ ... » more

不妊治療で専門医へ通院中の方。体外受精で胚移植を控え、体調を整えるために来院。頭痛は左側との訴え神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整調整後「まだ少し痛いです」目の周りや奥は痛くないで ... » more
テーマ 不妊 頭痛 肩こり

最新版 赤ちゃんがほしいときに読む本 [単行本] 宮内彰人/監修笠井靖代/監修不妊治療に関する不安や疑問を解消。不妊が気になる人にも、治療が必要かもと考えている人にも、現在治療中の人にも対応。妊娠力をアップするからだ ... » more
テーマ 不妊治療 医学

漢方と私漢方と私
とある漢方薬局との衝撃的な出会いから早5年。5年前は漢方なんて風邪を引いたときの葛根湯くらいしか知らなかったけれど、今や自称漢方通。私の場合は、不妊症の治療も、けっきょく漢方で治しちゃったし、うちの子のアトピーま ... » more

過食症と体外受精→妊娠出産復活??
しばらく治療を休んで、この数カ月やりたいことをやって、食べたいものを食べて、なるべく自由に生きよう…と思って生きてました。今までなんとなく、自分を追い詰めるというか、我慢とか頑張ることばかりだったから。頭ではそういう合理 ... » more
テーマ 不妊治療

不妊検査A〜体外受精への不安〜 1月15日今日は子宮体癌の組織検査。そして少し前に採った旦那さんの精液検査の結果を聞きに。。。診察室にはいって先生に言われたのが旦那さんの精子の数に以上はないけど元気な精子が5%しかない ... » more
テーマ 不妊 育児

2度目の想像妊娠 11月頭の頃の話ですが…なんか書いただけで公開を忘れていたので今さらアップします治療お休み期間に入るたびに、もともと生理も来ないのですが、やっぱり意識しすぎて変な体調になってくるんですよね… ... » more
テーマ 不妊治療

5年間続けた不妊治療やめて分かった3つのこと 私は不妊治療をやめました。 約5年間続けてきた不妊治療でしたが、 結果が出ないことと、仕事と家事だけでも忙しいのに病院まで通うってことが面倒で正直疲れました。ということで不妊治療を完全にやめました。。。 ... » more

不妊治療やめました。もうどうしていいか分かりません。 私は不妊治療をやめました。 約5年間続けてきた不妊治療でしたが、 結果が出ないことと、仕事と家事だけでも忙しいのに病院まで通うってことが面倒で正直疲れました。ということで不妊治療を完全にやめました。。。こ ... » more

不妊治療をやめました。約5年間続けてきた不妊治療でしたが、結果が出ないことと、仕事と家事だけでも忙しいのに病院まで通うってことが面倒で正直疲れました。ということで不妊治療を完全にやめました。。。この結論に ... » more

二人目妊娠の記録 超音波エコー写真 胎嚢が小さい 二人目妊娠の記録です。無事に生まれたので参考までにUPします。胎嚢が小さく悩んでいるかたの参考になれば幸いです。病院で胎嚢が小さいと言われた場合でよくあるのは、週数が違うということだと思います。病院に通っていない場合、( ... » more

二人目妊娠の記録 フライングじゃないのに妊娠検査薬が超薄い 二人目の妊娠は病院で確認したため、フライングはしませんでした。妊娠超初期症状はこちらhttp://sara-mama.at.webry.info/201309/article_3.html病院で先生に「今回は・・・妊娠し ... » more

みそカツ定食不妊治療のその後
ブログテーマの「不妊治療」が中途半端に終わっているのでちょっと整理しようと思います。実際今は妊婦しているのでこれから先このテーマは放置になると思います。2人目については治療しない事でカツと話しています。整理と言っても ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:28

「不妊」のブログ関連商品

» 「不妊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る