誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人付き合い

人付き合い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人付き合い」のブログを一覧表示!「人付き合い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人付き合い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人付き合い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆるり歩けば墓参りも終わった
墓参りも終わった 昨日、少々気が重いままに夫の実家の墓参りを済ませました雨で日延べした墓参りを昨日の日曜日にしたのですが、お天気も上々で何とか無事終えて、今日は一日グッタリしています。夫が気遣ってくれたので、昼食会の後は皆と別れて真っ ... » more

ゆるり歩けば付き合い方
付き合い方 週末に夫の実家の墓参りに行きます。夫の姉妹に会うのは一年ぶりになります。会うのは楽しみなのですが、少し苦手意識があって、日が決まってから体調が不安定になり始めました。今に始まった事でなく、その日になれ ... » more

幼稚園のお見送り、お迎え。4月から同じ学年のいないバス停。たくさんの先輩ママ。もう一ヶ月たつけど全く馴染めない私はもともと人付き合 ... » more

★あなたの人間関係はうまくいっていますか?・職場に嫌な人がいる・うまく自分の気持ちを言えない・朝、会社に行くのがつらい・ちょっとしたことで傷ついてしまうもしあなたがこんなことで悩んでいるなら、「もうイヤだ ... » more
テーマ 人間関係 人付き合い 心屋仁之助

人付き合い話 【年とるのが怖くなくなった時】 (^^♪ 突然ですが、年とるのが怖かった時期ってありませんでしたか私は高校生の頃、老後のこと考えて無気力になっちゃいました。高校生といえば一番きゃぴきゃぴしてそうな時期なのに、16歳になったとたん年齢感じ ... » more

人との付き合い方ってわからないんだよね。というのをぶっちゃけてます。相談できる人居ないし。+α こんばんは!最近梅雨っぽくなってきました。東北の方も梅雨入りのようですね。梅雨というと傘とあじさいとかたつむりのイメージが強いですたまたま道路の近くを歩いていたら、キレイなあじさいが咲いていました。大学でもそろそろ咲 ... » more

本気でぶつかってこそ、真の友達になれるんじゃないかな 綺羅星!!本日、最終章の話。僕が家に着いてからあるドラマを見て気付いた事について書きます。皆さんは『幽かな彼女』ってドラマ、ご存知ですか?このドラマ、一見、ロゴから見ても、わかりませんが、学園ものです ... » more
テーマ 人付き合い おはガール ドラマ

レナプリンのブログはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。こんにちわ!53歳のおっさんです。★ブログを書こうと思ったきっかけは?51歳で分けあって離婚をし独り身でで生活しておりますが、やはり楽しいことが少ないので書こうと思いました。★どんなブログ ... » more

昨晩は某友と3人で飲んでまして。来月、再来月、年末とでかいイベントが控えているので楽しみだねーと語っておりました。で、毎回毎回多少のことはあるけど、まあ大団円で締めて。それでまたイベントが続いていくと。何でこんな ... » more

至福な外食デー 今日はなーんと昼も夜も外食。昼は普段弁当もちだから外食なんてかなり久々でして。会社ご近所の朝友さんたち3人と、行きたいと思っていた韓国料理屋へ。日替わりのチゲ鍋定食でした。ご飯が雑穀米で超嬉しい〜。締めの ... » more

やっぱり繋がりたいんだ! 今朝は銀座朝会@illycafe。主催者の「皆様と前に進みたい」に惹かれて行けば、同志が15人以上も集まり朝から熱かった。こんな時だから誰かと繋がっていたかった。孤独は辛い、寂しい。一人は怖い、寂しい。 ... » more
テーマ 人付き合い 朝食会

俺と車とゲームとシルバー友達とは
友達とは 今日、昨日と、大学の友達とケンカしそうになった。こちらが謝ったので穏便にすんだが・・・。去年の夏に友達になって、メルアド交換したんだけど。去年は本当に仲がよかった。でも、今年になってから、俺に対して反応が冷たくなったよう ... » more

話題になっているネタから「主婦近所づきあい」というキーワードに注目しました。そこで、08月17日、「主婦近所づきあい」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「主婦近所づきあい」について検索するこ ... » more
テーマ 人付き合い 近所づきあい 主婦

イヤと言えない世間で言えば、一見お人好し。そんなあなたに一言。実は、私もイヤって言えない性格です。ある人が、言ったあの人と動いていいことがないんよね。その人に言った。「イヤだったら ... » more

私の血液型はA型で夫はB型です。一般的には、このパターンは最悪な相性らしいのですがとりあえず25年は続いてます。一応、常識人と言われるA型の私からみたらB型の行動は、まさに理解不能なことばかり若いうちは、本当に信 ... » more

午前中カラオケ教室に出かけた。今日は生徒が男ども三人だけ。この所何かとごたごたがあって休んで居る人、演歌はいやだと来なくなった人、男歌ばかしでいやだと言う人等だ。世の中好きな人だけの集まり、好きなことしかやらないなんて、身勝手と言うものでは ... » more
テーマ 人付き合い 体験コーナー ポスター展

アウトプット日記真似る
「パクりの天才」「まねしてもらえること」を最大の名誉とする職場づくりまずは真似ること,そして真似返される工夫をすること. ... » more

アウトプット日記研修
こないだ研修があった.グループワークがあったけど,僕の意見は着目され,最終的に僕の案が採用された.最近仕事ではうまくいっていることはないし,「あいつあかんな」と思われているんじゃないかと気になるときもある. ... » more

アウトプット日記仕事
ある仕事を上司から頼まれた.それは,現在の機械の実力を測定するということ.測定が終わり,現在の実力が目標値に足りないという結果が出た.それを報告すると,「これじゃ問題提起だけだね」と言われた.怒られたわけじゃ ... » more

アウトプット日記怒られる人
怖い人(上司、先生、主人、先輩)がいるとする。よく怒られる人と、まったく怒られない人がいる。この差は何なのだろう?僕の考えでは、@怒られる人・本当に出来が悪い・怒りやすいA怒られない人@の逆。今回 ... » more

今朝はそよ風が吹いてる気持ちのいい朝。体も楽に感じられる。暑いとホントしんどい。私が人と接していて感じる事。お互いに心地良い距離感で細く長くいろんな方と色んな接点で関わっていけたら楽に豊かになるんだlろうな〜って思い ... » more

気を遣いすぎるのってお互いに疲れてきたり・・あんまり良くないなっては、思うんだけど・・でも、やっぱり「なにも、仲悪くなる必要ないよな・・」って思いがあるから相手の好きなようになるべくしてあげようとか相手に任せて自分は一歩 ... » more

アウトプット日記様々な意見
ディベートをした。グループの一人が意見を出した。「それって感情論で裏付けがないよね?」と少しこばかにしてしまった。しかし、その意見について高い評価をしていた人がいた。そこで感じたこと。その意見が「ディベートに ... » more

つれづれデジカメ日記バスツアー
バスツアー バスツアーに誘われた。長野善光寺のご開帳ツアーだ。仕事を理由に断った。普段平気で仕事を休むのにと不審な顔をされたが、どうにもその気になれなかったのだ。バスツアーは運転手に気を使わなくていい分、確かに気は楽だ。費用も驚く程安い ... » more
テーマ 人付き合い 自由なドライブ ひとりごと  コメント(10)

アウトプット日記組織
就職活動中、面接のときに「会社に頼らず個人で勝負できる力をつけたい」と言った。でも、個人で勝負できる力も必要だけど、それ以上に「自分の力を何倍にもするために組織の力を利用する能力」が大事だと気づいた。そのためには、必 ... » more

アウトプット日記人付き合い
同窓会組織に会費を払うかどうか。最近のモットーとして、「役立ちそうなことには投資する。」を掲げていたが、今回は非常にためらい、結局払わなかった。その理由は、メリットが見あたらないから。みなが払う理由として、「 ... » more

職場の社会人女性達とランチをすることになった。今回は私が幹事の番・・・にさせられた。そこで私が恐れていること。それは批判を受けることだ。これには理由がある。2年半前だったか、チャイが幹事の回のこと。も ... » more

職場仲間のカイ。65歳前後の独身女性。彼女にはある事でお世話になった。なったはいいが、彼女のあまりにも中途半端な親切心と偏った想像力のために、私は追い詰められることとなった。そして最終的には、彼女から「そのことには関 ... » more

マイペースな日々風邪ひいた・・・
有の消化一日目でした。ホントは、ある約束をしてたけど…ちょっと、気持ち的にありまして…キャンセルしました。実際、風邪ひいてクシャミと鼻水が酷くて無理だったんだけど…私が、気持ちの切り換えが出来ないから ... » more

メッシーのうてん記ゴミ当番
ゴミ当番 今日は、町内会が設置したゴミ置き場の掃除当番で、ゴミ置き場の掃除をした。町内会員300世帯弱の地区に10ヶ所程のゴミ置き場があり、29世帯でその内の1ヶ所を共同使用している。燃えるゴミの回収日は、月・水・金の週3回あり、ゴミ回収車が回収した ... » more
テーマ 人付き合い 町内会 ゴミ当番

 

最終更新日: 2016/12/10 03:39

「人付き合い」のブログ関連商品

» 「人付き合い」のブログレビュー をもっと探す

「人付き合い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る