誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サブカルチャー

サブカルチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サブカルチャー」のブログを一覧表示!「サブカルチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サブカルチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サブカルチャー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【ここにあります】ToHeart2 まーりゃん先輩 テイクオフver. &ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 テイクオフver. ♪♪★ToHeart2 まーりゃん先輩 テイクオフver. (1/7スケール PV ... » more

JO談   「鈴木先生」に共感
「鈴木先生」に共感 かつて私は人物鑑定法という記事をアップした。しばらくの間、友人達との酒席で賛否両論、喧しい議論をしたこともあった。お箸の持ち方や食事のマナーについての「持論」は当時も今も変わってはいない。かく言う私とて、マナー違反常習であること ... » more

この間、遅くに家に帰ったら父がアメリカンフットボールを観ていたので一緒に観ていた。私は熱心なアメフトファンではないが、サンフランシスコ49ersの全盛期、クウォーターバックのジョー・モンタナの投げる軌道の美しさと針穴を通すかのようなパスの正 ... » more
テーマ アメリカン・フットボール サブカルチャー

さて、いわゆるメジャーどころというか、わかりやすいものについて、レビューしていましたが・・・・・・どうでしょう歳をとるとわかりやすいが「よい」と思うようになるのです若かりし事は「難解」なものがよいのだと思い ... » more

サブカル大好きサブカルは変態?
日本のサブカルの変態っぷりにはついていけないという趣旨の記事をみたが、以下のサブカルについて英語での解釈がありましたヴィジュアル系(Visual Kei)ホスト(Male Hosts)ロリータ(Lolitas)ギ ... » more

昔々、GEOにてバイトをしておりました。みんななぜか、漫画の全巻セットを作る美しさを競っていたのです。一番難関なのはこち亀でどんだけ、きれいできるのかみんなで競ってました。あのときで、100巻以上あったもんな〜 ... » more

サブカル大好きエヴァとの出会いって
エヴァとの出会いって みなさん、最初にエヴァンゲリオンに出会った時ってどうだっただろうか。僕は大学生時代で、金髪でサーフを改造して乗ってる、イケイケなやつがすっげアニメがあるみたいな話をしていてそこから数年後に出会いました。ガンダムに続く ... » more

サブカル大好きつげとかエヴァとか
つげとかエヴァとか 正直、昔はサブカルって、つげ(ねじ式)のことだと思ってた。wikiで最近検索してみると、ハイカルチャーに対するもの・・・けど、どうなんだろうエヴァンゲリオン好きの人は、エヴァは「純文学」だって・・・それっ ... » more

道教秘伝 霊符の呪法 入手しました 私がネット上で連載している小説「星の剣舞姫」では、アニェスが符を使って爆発を起こしたり傷を治したりしていますが、今後物語を展開していくに当たりもっと符について調べようと思い、「道教秘伝霊符の呪法」という本で沢山の種類の符が紹介されていると知 ... » more

【模倣?】ハローキティ誕生35周年。ちなみにミッフィーは54周年。 ハローキティが誕生35年とかで、なぜかカリフォルニアで記念イベントを開いたそうです。なぜかパリスヒルトンやYOSHIKIも駆けつけたという、意味のわからない記事。だいたいハローキティって、ミッフィー(ナインチェ)の模倣品でしょ? ... » more

御久しぶりです!全然更新しなくてごめんなさい(>_<)実は今日、観てきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破詳しい内容はネタバレになります ... » more

記事に50分もの時間をかけたので、ぜひ見て下さい。需要があまりないと思いますが、ガンダムでおなじみのアニメ制作会社サンライズのマイナー作品紹介をしたいと思います。サンライズ制作の美少女アニメと言えば、2004年以降に製作された『舞- ... » more

アニキ!!!エヴァ
今、新劇場版「ヱヴァンゲリヲン序」のDVDを見ていました何回見ても飽きないな〜今さらながらTV版と同じ所もあるけど、変更点もたくさんあるな〜今年公開の新劇場版「ヱヴァンゲリ ... » more

もう参照数が伸びないのを覚悟で、作成します。一時期、深夜アニメの異常な増加の後に減少傾向が始まり、代わりにドラマ枠が増えましたので、気になってwikipediaを中心に調べてみました。どうも10年位前にテレビ朝日・テレビ東京で放 ... » more

最近は、旅行に行ったり、本を読んだりが多いです。最近特におすすめだと思う本は、五十嵐太郎,中公新書クラレ,『美しい都市・醜い都市』,2006です。 この本は、日本橋の上の高速道路の地下化問題、幕張新都心、押井守の未来都市と、まぁ色々 ... » more

さて、次はテレビ朝日さんの深夜アニメの編成(特に2003年10月〜2007年3月)について書いていきたいと思います。 これもリアルタイムで見ていました。 @注意! これは推測に基づいた結論が含まれています。 私はアニメ制 ... » more

さて今回は、前回もお知らせした通り、フジテレビ深夜アニメ編成の2003年4月〜2004年3月を中心に取り上げていきたいと思います。@注意!これは推測に基づいた結論が含まれています。私はアニメ関係者、テレビ局関係者共に知り合い ... » more

未だにブログ、慣れていません(苦笑)今回は、フジテレビの深夜アニメを中心とした編成について書いていきたいと思いますが、結構長い文になりそうなので、分割したいと思います。今回は2001年〜2003年3月までの事について書いていきます。 ... » more

久保象 ドラッグの教科書 私はライトノベルや漫画を主に読んでますが、小説を執筆するための参考資料としてサブカルチャーの本も時々読んでます。このサブカルチャーというのは、広義だと漫画やアニメも含まれまして、どう解釈するかは色々ありますが、世間的に高尚とは言わな ... » more

ナンシー関大ハンコ展 今日は渋谷のパルコで開催されているナンシー関大ハンコ展に行ってきました。いやぁ、人が沢山来てましたね。入り口の並びの列をみて怯んでしまいましたがもう明日が最終日だし、やっぱりナンシーさんの傑作ハンコをみたい気持ちのほ ... » more

岡田斗司男『「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)』(筑摩書房)を読みました。世界征服。私たちが子どもだった頃、かつての特撮番組(仮面ライダーやウルトラマンなど)やアニメに出てくる悪役は、まずこの野望を掲げてあれこ ... » more

iPod miniの危機です。家にあったクラシックアルバムから拾ってきた初音ミクオリジナルソングまで、全部つっこんだら容量いっぱいいっぱいです(みっくみくにされています)むー、何を減らすかが問題。九龍のドラマCDまで入ってるのが ... » more

Another Century’s Episode 3 THE FINAL発売!「A.C.E」というシリーズなのですね。最終章がこの「A.C.E.3」ということは、続きなのかな?私はアニメロボット大集合のゲームというとスーパーロ ... » more

ダサの陳列東京ファッションストリート ダサの陳列東京ファッションストリート何と、真っ昼間から、メイド喫茶じゃああるまいに、東京のストリートファッションで、ベビードールドレス、または、キャミソールドレスとか言われる、ナイトウエアを堂々と着ている人が、今の東京のストリートファッ ... » more

橋爪大三郎氏は、その著書「永遠の吉本隆明」で次のように述べておられます。「となると、私はけっして、吉本さんが団塊の世代のバイブルを書き、かれらのルサンチマンを解消したとか、一時期の知的なヒーローになったとか言いません。もちろん、現象から ... » more
テーマ 俳句 サブカルチャー 戦後思想

高野 綾/世界で人気沸騰中の若き現代美術家 昨日、飯田橋にあるアグネ スホテルで「Art@Agnes」というアートフェアを観に行った。日本の現代美術画廊?が30以上集まり、自分の画廊に所属している?若手&無名作家たちの作品の販売を目的としてホテルでアート展を開くお祭り ... » more
テーマ サブカルチャー 現代美術家 独り言

青島千穂「今、世界で時めく」新世代現代美術家 正月dayがつつがなく過ぎ去った。そして頭も肉体もグニャグニャになってしまい、背骨がシャンとしない。困った!さて、今日は村上隆が運営する「カイカイキキ」に所属する若きアーテイスト「青島千穂」の紹介です。現在、彼女 ... » more
テーマ サブカルチャー 現代美術家

ポピュラーサイエンスの時代―20世紀の暮らしと科学2006/柏書房原克サブカルチャーとしての科学を捉えたちょっと面白い本でした.私たちは,正確な科学知識によるよりも,曖昧な科学イメージからうける影響が大きい. ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:23

「サブカルチャー」のブログ関連商品

» 「サブカルチャー」のブログレビュー をもっと探す

「サブカルチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る