誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    樫原湿原

樫原湿原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「樫原湿原」のブログを一覧表示!「樫原湿原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「樫原湿原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「樫原湿原」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

返り咲き…ケイタイにて 区域外を歩いてみるとネジバナが咲いていました。この時期に見るのは珍しくちょっとトクした気分です。 ... » more

。.:*[樫原湿原便り*No.20]*:。 野竹 * 飯子菜 * 深山鶉 * 猫萩 * etc 出かけた時間は一番暑い2時頃でしたので 木道でデジってるとジリジリと陽があたります。二の腕までの手袋をして帽子被ってタオルマフラーを首に巻いて(とんでもない格好^^;ですね)な ... » more

。.:*[樫原湿原便り*No.19]*:。 タデ科のお花も続々見頃に‐‐‐マアザミ‐etc 前回 より幾らも経ってないですが・・また樫原湿原に向かいました。さすがに「サギソウ」は姿を消していました。確実に季節が一歩、進んだようです。でもサギソウだけが目的ではあ ... » more

野山でゆっくりノコンギク
ノコンギク 8月はじめに一度咲いてようやく チラホラと見るようになったノコンギク昨日の雨風にも負けず頑張っています。 ... » more

野山でゆっくりイボクサ
イボクサ あまりかわいい名前ではないイボクサですがこの草の汁をつけるとイボが取れることからついた名前です。朝一では咲いてなくて昼前に気づいたものです去年に比べるとかなり数は多く撮りやすいところでも咲いています。 ... » more

野山でゆっくり湿原では
湿原では 朝は少し涼しい感ありますが昼、夕方はまだまだ暑い樫原湿原です。ムラサキミミカキグサかなり小さい花ですが近くで見れるようになったのでなんとか撮れました。食虫植物です。 ... » more

。.:*[樫原湿原便り*No.18]*:。まだサギソウが。 ナンテンハギ 白花サクラタデ etc 友、遠方よりきたりて、樫原湿原の案内を買って出ましたぁ〜〜〜夫の『まだサギソウも見られるんじゃない?』に意を強くして・・出かけました。道案内はナビさんと私の微かな記憶に頼ります。大丈夫でしょうか・・・『大船に乗った気 ... » more

野山でゆっくり雲が
雲が 風が強くても気温は相変わらず高く花の写真はほとんどボツなんか面白いことないやろか空を見上げていると雲の動きが早くおっ、これは竜に似ている勝手にこじつけて撮ってみたのがコレそう思い込 ... » more
テーマ 樫原湿原

野山でゆっくり樫原湿原
樫原湿原 樫原湿原もなかなか涼しくなりません。サギソウ、ユウスゲはかなり少なくなりました。今目立つのはサワギキョウ、ミズトンボ、サワヒヨドリ気がつきにくいところで咲いているのはシオン、ミゾソバ、ホソバシュロソウ、ノ ... » more

樫原湿原の花…ケイタイにて イガホオズキが咲いていました。うっかりしているうちに実になっているのもありました。それのほうが写真になったりして=======追記(8/25)======= ... » more
テーマ 樫原湿原 イガホオズキ ケータイ  コメント(2)

樫原湿原の花…ケイタイにて ノダケが咲きました。ほとんどがまだ蕾なんの花?聞かれて咲いていること知ったのでした。油断大敵。 ... » more

樫原湿原…ケイタイにて サワギキョウがすぐ近くで咲いています今までは望遠でしか撮れなかったのがケイタイでも撮れるようになりました。 ... » more

。.:*[樫原湿原便り*No.17]*:。サギソウ ミズトンボ サワギキョウ  etc ユウスゲはちょっぴり残念でしたが、でも静かにステージが変わっていっていますね。サギソウもまだまだ見られましたからラッキーでした・・・・ご紹介しましょうね゚・*:.。. .。.:*・ ... » more

ヤブツルアズキ…ケイタイより 樫原湿原、今日も暑いです。土曜なので朝から案外の人出です。 ... » more
テーマ 樫原湿原 ヤブツルアズキ ケータイ

ホソバ(ナガバ)シュロソウ 樫原湿原のなかでも目立たない花ですがホソバシュロソウが咲きはじめました。柵の中なので望遠(300ミリ)でも花はよくわかりません。精一杯のトリミングでもここまで。花の柄が長い ... » more
テーマ ホソバシュロソウ 樫原湿原

。.:*[樫原湿原便り*No.16]*:。 ユウスゲに再度挑戦! コバギボウシ etc 樫原湿原、サギソウも興味がありますが、ユウスゲの事も気になっていまして‐‐‐‐‐『朝早く行ったら、見られるんじゃないのかなぁ〜』のnoba旦の言葉に・・・『ウン。きっと見られるわよー』と少し早めに、出かけてみる事にしました。 ... » more

ツルリンドウ・・・ケイタイより まだまだ暑い樫原湿原ですが秋の花も咲きはじめました。そのうちの一つツルリンドウは18日に開花したそうです。他にはシロバナサクラタデが咲きました。========== ... » more
テーマ 樫原湿原 ツルリンドウ  コメント(2)

コバギボウシ(小葉擬宝珠) 今日は朝から知り合いの人達が湿原を訪れ楽しく過ごしました。一番は佐賀のskrさん、くじゅうにご一緒してからほぼ2年半ぶりお元気でなにより。sbrさんはよく会いますし・・・べつにぃ(スミマセン)福岡のs ... » more
テーマ 樫原湿原 コバギボウシ  コメント(4) トラックバック(2)

お留守番・・・ケイタイより 樫原湿原ではペットが入れません小型犬は抱っこすればいいのですが中型犬は無理なのでご主人たちが戻るまで私と一緒におとなしくお留守番です。 名前は マロンちゃん記念撮影なんかしてみまし ... » more

龍山さん・・・・ケイタイより RKBテレビが樫原湿原にきました。キャスターは天気予報でお馴染みの龍山アナでした。今日と明日夕方放送するそうです。福岡近辺のかたは是非とも見てください。了解もらって写真撮ったので帰ったらアップします。 ... » more

アカバナ・・・ケイタイより 新聞テレビで紹介されたそうで今日はかなりの人出それでも駐車場が遠くなって来場者は半減サギソウもピークすぎて茶色くなったのがチラホラこれからは ミズトンボやアカバナが綺麗 ... » more

。.:*[樫原湿原便り*No.15]*:。 トンボやチョウ、そして花たち^☆ ‐湖守屋‐ 湿原には人気のサギソウの他にも・・・たくさんの花々が歓迎してくれます。目を凝らして探していると実に色々な姿が見られます。‐‐[アキノタムラソウ(秋の田村草)シソ科]もそれらの花のひとつで ... » more

。.:*[樫原湿原便り*No.14]*:。 ‐サギソウに会いに‐ タヌキモ 三瀬そば etc‐‐ 樫原湿原の「サギソウ」が咲いてるらしいね〜〜とnoba旦から声がかかる!長時間ドライブで腰を痛めていてマッサージに通っていたのに、出かける気ムンムン!?私の方に「否や」はないので、チャチャッと用意してしゅっぱぁつです。{%ドライ ... » more

台風は・・・ケイタイより 3時すぎには小降りになり今では風も収まりつつあり心なしか明るくなってきました。折れたのか 横倒しになりながらも咲きはじめた ユウスゲ健気ですかなり踏ん張って折れずに 遊歩道を ... » more
テーマ 樫原湿原

ナンバンギセル・・・ケイタイより 台風が接近しているようです樫原湿原も8時半から強風と叩きつけるような強い雨です サギソウをはじめ花たちが必死でこらえるなかナンバンギセルはススキに護られのほほん ... » more

野山でゆっくり風が強くて
風が強くて 樫原湿原のサギソウは1000を超えました撮りやすい所にも咲いていますが台風の影響でしょうか強風が絶えません。 ... » more

野山でゆっくり朝のひと時
もう3週間ほど前だったか梅雨が明けたとたんに暑い日が続いていますその日の朝ははいつになく涼しく感じながら詰所で先ずはコーヒーそうこうしているうちに足音が聞こえてきますザクっ、ザクっ二人やなぁ ... » more
テーマ 樫原湿原

野山でゆっくり咲きはじめていました
咲きはじめていました 樫原湿原ではサギソウばかりに目がいきますがラン科のミズトンボが1株ですが咲きはじめました。向きが悪いですがなかなか面白い形です。この花をみるといつもグレムリンを思い出します2〜3日 ... » more
テーマ 樫原湿原

野山でゆっくり輪禍
輪禍 オニヤンマさんアゲハを食事中車に引かれてあえなく昇天場所が悪かったね。 ... » more
テーマ 樫原湿原

野山でゆっくりサギソウは
サギソウは 樫原湿原のサギソウは9輪です。遠くて撮るのは無理ですが一つだけ近いのがありますが横向きなのです。木道から手をのばして撮ったのです。あ〜肩が痛い・・・・・・・・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:21

楽天市場のおすすめ商品

「樫原湿原」のブログ関連商品

» 「樫原湿原」のブログレビュー をもっと探す

「樫原湿原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る