誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    樫原湿原

樫原湿原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「樫原湿原」のブログを一覧表示!「樫原湿原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「樫原湿原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「樫原湿原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

松永 廣 写真紀行「樫原湿原 2012」
「樫原湿原 2012」 インフルエンザも回復しましたので、久しぶりのUPです!ご無沙汰してました。樫原湿原の今日は・・・「ミツガシワ」「ミツガシワ」が咲きだしましたと連絡を貰い樫原湿原へ・・・過去には観た事が無い位の花芽が出ていた! ... » more

野山でゆっくりミツガシワ
ミツガシワ 樫原湿原ではミツガシワが咲いています。今のところ木道すぐ脇とはいかないのです。望遠で撮ってさらにトリミングこれが咲いたら撮りやすい(木道わき)で、一つでもと待ってみたひとつ ... » more

野山でゆっくり撤去
撤去 昨日湿原の「監視員詰所」が撤去されました。ここで、3年間「メシ食い」語り合った詰所もお別れ。トラックとクレーン車がきてワイヤーかけて吊り上げは案内板を越さなければトラッ ... » more

野山でゆっくり湿原の春
湿原の春 風で寒さは感じるけれど13°まで上がった気温。オタマジャクシが泳ぎだしツクシショウジョウバカマもちらほら。ミツガシワも小さな蕾ついてる。このまま霜が降りなかったらいいけど。 ... » more
テーマ 樫原湿原 スマホから

ツクシショウジョウバカマ 14日に野焼きが終わった樫原湿原熱と炎に負けずツクシショウジョウバカマが咲いています。よく頑張ったねぇ、キミ はえらい。これからぐんと背を伸ばし訪れる人を楽しませてね。 ... » more
テーマ 樫原湿原 スマホから  コメント(4)

野山でゆっくり冷え込み
冷え込み 今朝は冷え込みましたねぇ。樫原湿原は朝8時でマイナス4℃ 霜と氷の世界。寒さに負けず咲いていたのはツクシショウジョウバカマ 11日から咲いていたそうです。・・ ... » more
テーマ 樫原湿原 スマホから  コメント(4)

春はそこまで----樫原湿原 先日から雨多く 気温たかめの樫原湿原今日はネコヤナギが膨らんでいました。春が もう少し待ってね申し訳なさそうにささやきました。スマホで撮影現地から送っています。 ... » more
テーマ 樫原湿原 スマホから  コメント(4)

野山でゆっくり雪の湿原とワタシ
雪の湿原とワタシ ちょっと風邪ひいてしまいまして3週目に突入熱はないので休まずにすんでいましたが咳がひどく難儀し、さらには「ささやき」程度の声しか出なかったのでした。クスリもやめて2日なんとか過ごしています。そんな今朝 ... » more

野山でゆっくり 朝 1/8
 朝 1/8 通勤路で湿原で昨日の名残りモズ ... » more
テーマ 樫原湿原 通勤路  コメント(2)

野山でゆっくり氷の上に 1/7
氷の上に 1/7 朝の巡回山かげになる所では雪が融けきれず木道にも少し雪が残っています。あんなにうるさいほど鳴いていたツグミもなぜか全く姿を見せずほかの鳥たちの声も聞こえません。池も氷が張りつめ陽射しが欲しい朝でした。 ... » more

野山でゆっくり湿原より
湿原より 今日から出勤 天気いいけど冷え込みは半端ない木道の積雪は1cmだけどガチガチ周辺の道はアイスバーンそんな樫原湿原ですスタッドレスタイヤも3シーズン目けっこう減ってきてる ... » more

野山でゆっくり寒っ
寒っ 寂しく侘しいクリスマスも終わって正月も目の前 樫原湿原は相変わらず氷点下。 昼過ぎには2度になりそうな今日この頃凍結せず雪も積もらんだけ通勤はラクか。 ... » more

野山でゆっくりあっという間に
あっという間に 朝8時過ぎからちらついた雪今では1cmほどに。ギュッギュッと悲鳴をあげる雪の木道。滑らないよう踏み締め重くなった傘さしての湿原巡回 ... » more

野山でゆっくりトンボが・・・
トンボが・・・ うっすらと冠雪した木道を滑らないよう用心しながら歩いていますと目の前にトンボがスーッと飛んできて雪の上にとまりました。この寒い朝でもまだまだ元気な「赤とんぼ」足は冷たくない?アキアカネだろうと思いますがよかったらお教 ... » more

野山でゆっくり
雪 かなり冷え込みました樫原湿原では8時に詰所の室温2度寒風吹き荒ぶなかの巡回は手足耳冷たいのを通り越し痛みを感じます。この冬初めての冠雪これからの通勤が思いやられます。 ... » more

寄れたので・・・ホオジロ、ミソサザイ 樫原湿原は花もすっかり終ってしまってあとは、鳥を楽しむ季節になりました。とはいえ、針葉樹、常緑樹が多く鳥の種類、数は少ないのです。何度も観察路を歩くうちに何種類かは見ることができますが近くで撮れることは滅多に ... » more

野山でゆっくりなんで今頃?
なんで今頃? 先週から湿地の草刈りに入っています。先日はマムシを切ってしまいほんまにドキドキでした。夏の草刈りでは気がつかなかったけど今回はカヤネズミの巣多いのは新たな発見みんなからっぽ ... » more

野山でゆっくりオオタカ
オオタカ 樫原湿原で見られる野鳥は種類、数とも少ないのですがたまに珍しい鳥が来ることあります。この日(11/4)には上空をハイタカが舞い北に飛び去った後西の山に目をやればなにやら白いものが「守る会」からスコープを借りて ... » more
テーマ 樫原湿原 野鳥

今日の湿原(花・昆虫・鳥) 少しでも歩くと汗が滲む今日の湿原朝から強い日差しを受けて開きかけたリンドウあえて逆光で撮ってみました。暖かいとチョウやトンボもよくでてきます。青いすじがきれいな蝶はルリタテハだそうです。気持ち ... » more

野山でゆっくり草紅葉
草紅葉 おはようございます。樫原湿原は今日も雨昨日に引き続き 詰め所に閉じこもりです。ここは常緑樹が多く紅葉はあまり望めません。代わりといったらなんですが、その分「草紅葉」が綺麗に ... » more

野山でゆっくりリンドウ
リンドウ 今朝は冷えました。8時は7度 14時45分は15度、風があるので寒く感じる樫原湿原青空に映えそうなリンドウを撮ったけどケータイではきれいに見えるけどさて、ブログ写真ではどうでしょ ... » more

野山でゆっくりフユノハナワラビ
フユノハナワラビ 朝から雨です。今のところ小雨ですがこれから強くふるのでしょうか今年は沢山咲いたウメバチソウもどうなることやら道端のフユノハナワラビ斜面なので葉も撮れました。 ... » more

旬の花・・・キッコウハグマ・ウメバチソウ・センブリ 天気予報では「晴れ」でしたが樫原湿原に限っては「曇り」気温も最高で16℃まで上着の下にトレーナーを着た一日でした。キッコウハグマキク科モミジハグマ属山地のやや乾いた木陰に生える多年草頭花は3個の小 ... » more

野山でゆっくりツルリンドウ
ツルリンドウ 樫原湿原の花は少なくなり リンドウも先ほどからの薄日ではまだ開きませんもう終りと思っていたツルリンドウはなんとか 楽しませてくれました。=====追加写真で ... » more

野山でゆっくりノビタキ
ノビタキ 今年もやってきました。1週間ほど前から見かけてはいたのですが遠くて撮れなかったのが今日は一度だけ近くにとまってくれました。アタマの黒いのがいなかったのが心残りです。 ... » more

野山でゆっくりキッコウハグマ
キッコウハグマ 日報では昨日に開花したキッコウハグマ朝から探してやっと一株咲いているのが見つかりました。これで今年樫原湿原で見られる花は全てです。=====追加写真です ... » more

野山でゆっくりリンドウ
リンドウ 咲きそうでなかなか咲かずにいた樫原のリンドウはさきほど開花しました。一番花を見るのはうれしいものです。=====追加写真です=====10/10一眼デジ ... » more

野山でゆっくりサクラタデ
サクラタデ サクラタデのことはすっかり忘れていました。行ってみたら満開去年より増えているような気がします。========追加写真です==========1 ... » more

野山でゆっくりウメバチソウ
ウメバチソウ 朝からの樫原湿原は10°と冷え込みました。先日から咲いているウメバチソウ今日は近くで咲いたのがあったのでケータイで撮れました。=========追加写真 ======= ... » more

野山でゆっくりセンブリ
センブリ 湿原の林縁では今日センブリが開花ウメバチソウも4輪リンドウは昼過ぎに開花するかも。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:21

楽天市場のおすすめ商品

「樫原湿原」のブログ関連商品

» 「樫原湿原」のブログレビュー をもっと探す

「樫原湿原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る