誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    樫原湿原

樫原湿原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「樫原湿原」のブログを一覧表示!「樫原湿原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「樫原湿原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「樫原湿原」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木漏れ日の中で夏の樫原湿原
夏の樫原湿原 友人が、樫原湿原に行ったとLineメールに写真が送られてきた。今はサギソウが満開だそうだ。よし、行こう!!こんな時、独り身はほんと良いよね(*^^)vナビを入れると、高速を通って、約1時間半で着くと出た。 ... » more

「撮り歩き」樫原湿原の青い蜂 南阿蘇鉄道周辺で評判になっている「青い蜂」「ルリモンハナバチ」。佐賀県唐津市の「樫原湿原」にもいました!。時期はよく解りませんが、新しい仲間を一度、観に来てみませんか。「樫原湿原を守る会」の会員として、今 ... » more

野の花便り樫原湿原にて
樫原湿原にて ちょっと気が早かったのですが、樫原(かしばる)湿原のサギソウが咲いていないかな?と、海の日に訪ねてみました。残念ながら、まだ蕾も見えませんでしたが、可愛い花たちとご対面!久しぶりにブログを更新された杏さんと、ほんの少しですが同じ ... » more

野山でゆっくりジョウビタキ
ジョウビタキ ジョウビタキ♀樫原湿原にて12/10 ... » more

野山でゆっくりアカバナ 8/18樫原湿原
アカバナ 8/18樫原湿原 樫原湿原のアカバナです ... » more

野山でゆっくりサギソウ
サギソウ 樫原湿原ではこの日(7/24)2株開花したそうです。久しぶりに行った日が開花日とはラッキーでした。 ... » more

☆ 佐賀・樫原湿原 2/2 ☆ ユウスゲ ウツボグサ モウセンゴケ チゴザサ  三瀬そば 樫原湿原は幾分、涼しいのでしょうか・・・[ネジバナ(捩花)ラン科ネジバナ属] 小型の多年草まだまだ、初々しい感じで見られました。近場の花をパチリ。゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. . ... » more

:☆ 佐賀・樫原湿原1/2 ☆ 三瀬を越えて ヌマトラノオ カキラン ツノトンボ他トンボ4種・・・ ホテルに戻り、仮眠し、朝食の後は、お天気も良い事なのでトヨタレンタに。かねてより、予定の三瀬越え〜して、樫原湿原に向かう事に。こっちの方は Tちゃんに声かけました。博多のホテルに来てくれることに。一緒だと車の中でたっ ... » more

野山でゆっくりトキソウが
トキソウが 樫原湿原ではトキソウが100ほど咲いていました。5/25に開花したそうです。朝からジュンサイ2輪咲いていたそうですが行ったのは昼からで今にも降りそうな天気で、私は見ることできなかっ ... » more
テーマ 樫原湿原 トキソウ ラン科  コメント(2)

野山でゆっくりトキソウは
トキソウは トキソウの様子見に朝から樫原湿原へ行ってきました。まだ蕾ですが少し色がついているので週末に咲いてくれたらいいのですが。ハッチョウトンボは出ていました。 ... » more

野山でゆっくり樫原湿原 4/11
樫原湿原 4/11 久しぶりに樫原湿原に行きました。風があり寒いなかゆっくりとまわることできずさっさと見て少しだけ写真撮りました。やっぱりこの時期はミツガシワが気になります。かなり遠かったのですが週末にはかなり近く(木道脇)のも ... » more

野山でゆっくり湿原のイノシシ
湿原のイノシシ 現地からケータイでお伝えしたイノシシです。うり坊4匹従えていました。今までは湿地を荒らした跡しか見ていなくてアナグマも出没していたからどっちかわからない時もあったけど今日はイノシシファミリーを目撃したので ... » more

野山でゆっくり樫原湿原 9/4
樫原湿原 9/4 樫原湿原ではサギソウもほとんど終り秋の花が目立ってきました。ホソバシュロソウ(細葉棕櫚草)茎の根元にシュロの皮のようなものに包まれるアカバナイボクサ(疣草)この ... » more

野山でゆっくりミズオトギリ
ミズオトギリ 樫原湿原ではミズオトギリが咲き始めています。オトギリソウの仲間は黄色ですがこれはピンクだし朝からは咲かずに夕方近くになってから咲き始めます。もう少し待てばもっと開いてるのですが ... » more
テーマ 樫原湿原 ミズオトギリ  コメント(2)

樫原湿原 8/4・・・サギソウ他 10日ぶりの樫原湿原サギソウは木道近くでも見ることできました。コオニユリはそろそろピークを迎えているようです。カワラナデシコ今年は多いよ〜ガンバレなでしこジャパン ... » more
テーマ 樫原湿原

野山でゆっくり樫原湿原 7/24
樫原湿原 7/24 樫原湿原では今日サギソウが3輪ですが咲きました木道から距離あるのでかなりの望遠レンズしか撮れませんあと10日もすれば木道脇にも咲くでしょう。 ... » more
テーマ 樫原湿原

野山でゆっくりいい天気なので  
いい天気なので   樫原湿原へ行ってきました。たいして目新しいのは出てなかったのですがいつ見てもカワイイなあネジバナ咲くまで待とうコオニユリあと2〜3日でしょうかねえ ... » more

野山でゆっくり樫原湿原 7/10 (3)
樫原湿原 7/10 (3) 樫原湿原には昆虫も沢山いるのですがそのうち代表的なトンボをハッチョウトンボ1〜1.5センチの小さなとんぼです。オスメスモートンイトトンボは小さく細いので見つけるのは ... » more

野山でゆっくり樫原湿原 7/10(2)
樫原湿原 7/10(2) かなり小さくて咲いているかどうかは目を凝らしてどうにかわかります。チゴザサヒツジグサ4時頃になるとユウスゲが咲き出します前日に咲いたのが普通なら昼前には萎ん ... » more

野山でゆっくり樫原湿原 7/10
樫原湿原 7/10 ほぼ1ヶ月ぶりに樫原湿原へ行ってきました。トキソウ、ジュンサイは終っていてネジバナ、テリハアカショウマ、ミミカキグサ、ノギランアキノタムラソウ、モウセンゴケが咲いていました。ピークは過ぎているけど綺麗な株 ... » more
テーマ 樫原湿原

「樫原湿原 06-07〜30」 UPが遅れ1ヶ月の遅れ・・・何から書いていいのか分からない・・・私にとって初めての出会い!とにかくデカイ「カミキリムシ」です名前は解らないが日本一でかい「カミキリムシ」湿原の見学者もびっくり!羽化が完 ... » more
テーマ 樫原湿原 蝶・トンボ 写真  コメント(1)

「樫原湿原  〜 '12_06_06」 更新が・・・遅れだした!毎日の更新を目標に!・・・ガンバリます「ジュンサイ」の花が咲きだしました・・・カエルも見物に!朝露に濡れた、見慣れぬ顔が草陰に・・・「トキソウ」湿原の主人公・・・ ... » more
テーマ 樫原湿原 蝶・トンボ  コメント(1)

野山でゆっくり樫原湿原で
樫原湿原で 今日は県下一斉清掃デーです。先日聞いたのですが「知らなかった事にしておく」っていってたのですが「守る会」からの花便りにボランティア案内が来ており参加してきました。久しぶりに会う「会のひとたち」からは腹出たなあ何ヶ月? ... » more

野山でゆっくり樫原湿原
樫原湿原 樫原湿原で見た花(5/29)この時期はトキソウがメインこのときは白花も含めて20株ほどが咲いていた。トキソウ:ラン科トキソウ属酸性湿地に生える多年草朱鷺の羽色に似ているところからついた名前ナワ ... » more
テーマ 樫原湿原

「樫原湿原 2012 05 28」 「トキソウ」が何か所かで、開花し始めてる・・・早朝、夜露に濡れた「ハッチョウトンボ」を探す・・・今日は夜露が多い・・・足元がかなり濡れている。「ハッチョウトンボ」より先に「トキソウ」が眼に入ってきた!ファインダー ... » more

「樫原湿原 2012 05 27」 昼間の温度も上がり、「ハッチョウトンボ」も眼にする機会が増えた。「トキソウ」も咲きだした・・・「ハッチョウトンボ」も出だした・・・湿原は、もう夏の気配・・・あいも変わらず「ハナバチ」は「ノアザミ」のベッドで熟睡中 ... » more

「樫原湿原 2012 5 22」 今日の湿原は天気が良く昆虫たちは大騒ぎ今年初めての「ハッチョウトンボ」を発見!やっと見つけた・・・湿地の中では、羽化があっちこっちで始まっているでかい蛾も陽気に誘われ現れた・・・朝には羽化の現場で何時間・・・ ... » more

「樫原湿原 2012 5 21」 ノアザミは大忙し 暖かい日が続いた先週・・・忙しい日々が続き少し・・・バテ気味!久しぶりに蝶や蜂達が忙しそうに飛び回る・・・1枚がほしくて何十枚もシャッターを切るノアザミに近づきすぎた・・・痛い!「キンラン」も陽気に誘われ ... » more
テーマ 樫原湿原 蝶・トンボ

野山でゆっくり樫原湿原
樫原湿原 午前中に草切り、生垣の剪定終って午後から樫原湿原へ行った。着く少し前から細かい雨ここまで来て引き返すのもなんだから降っててもケータイで撮ったらいいかなんて走りながらポケット探って・・・ありゃ、家に忘れてきた。 ... » more

「樫原湿原 2012 4 23」 シュンラン 今日の樫原湿原では「シュンラン」が微笑んでいました湿地の中では「ミツガシワ」が咲き誇り、やはり、今までより数が多い・・・木道脇には「シュンラン」が私を呼びとめた気がした・・・木陰に今が盛りとシュンランが・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:21

楽天市場のおすすめ商品

「樫原湿原」のブログ関連商品

» 「樫原湿原」のブログレビュー をもっと探す

「樫原湿原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る