誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BASS

BASS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BASS」のブログを一覧表示!「BASS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BASS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BASS」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

回想  〜2010/11/27 霞ヶ浦水系 〜 昨日の釣りは、やはり基本は冬の厳しい釣りが前提のタックル選定だった。しかし、その割りに好きな釣りを押し通そうとした節もある。6本のロッドを持っていって、結局は5本を使用。割合としては、やはりENG65CMJが一番多かったのだ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

前々から約束していたこともあり、とあるWBSプロのRANGER Z20に乗せていただいた。超緊張&超感動。微妙にルートフィッシングのブログにも載ってるね。戦艦と俺の後ろ姿。釣果は最低。ゼロではなかったけど、昨日の雨が ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  トラックバック(1)

新規導入のENG65CMJへの魂注入をメイン目的とした釣行。11/3の新利根以来で、水温も下がったことだし、水位も概ね平常時に戻っているようなので、これは晩秋から冬への以降を想定すべきなのかな、と思い、まず向かったのは与田浦でしたわ。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2010/11/04 新利根川(松屋ボート) メキシコ話は明日にでも書きましょう。今日は、メキシコ帰り翌日。絶好調時差ぼけで夜、寝られず。と、いうことで、時差ぼけの勢いで霞ヶ浦へGO!!いつもはカスミ本湖や北浦など、霞ヶ浦メジャーエリアに足を向けるところですが、 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  トラックバック(1)

本日はWBSクラシック最終日。去年はプレスとして参加させていただいたのですが、今年は都合により不参加で、自宅よりツイッターでの観戦となりました。参加された選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。※トキワホテルさん ... » more

2010/10/11 カスタン4thぷらーり タフ!!何も得るもの、なしでした。増水したので、シャローでスッパーになりきろうと思ったのですが、濁りとドピーカンのため、スローなヤツも取り入れなければならず。結果、バスには出会えず。さて、どうしましょうか。。。魚は、触って ... » more
テーマ BASS ぷらーり 霞ヶ浦

阿部進吾プロ優勝! ※写真JBホームページよりα-sightフィールドスタッフの阿部進吾プロがJB TOP50第5戦で見事優勝いたしました!表彰台には何度も立っていますが、意外なことにメジャートーナメントでは初優勝。これも諦めない気 ... » more

ランカーズα-sight カップ ランカーズ第7戦メガネの坂本(α-sight)&エコギアカップにスペシャルゲスト?として行ってきました!展示・即売会がメインの仕事でしたが、ゲスト参加させていただき楽しく釣りしてきまたよ♪ランカーズは元JBマスタ ... » more
テーマ BASS α-sight イベント

2010/09/26 霞ヶ浦本湖 半分ぐらいぷらーりではありますが、台風後の増水、急激な冷え込み、そして秋本番という状況を体感することが今回のテーマでありました。いずれもハイピッチャーです。枕草子風にいうなら、「秋は巻き物」ですな。ただ、 ... » more
テーマ BASS ぷらーり NO FISHING, NO LIFE

nissheの霞ヶ浦出張記
そういえば2回目のぷらーりのときだったんですが、初めて、色の違いでバイトの数が違う!ということを体験しました。バスのバイトだけでなく、ギルバイトもあったので、まさに色のベイトフィッシュパターンという感じ。多分、状況によるのだと思う ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 独り言

カスタン第3戦@常陸利根川 やらかしました。ツルッパゲです。結局ギル一匹。とはいえ。今回は何をどうすればよかったのか、さっぱりわかりません。釣れた人々の話を聞いては見ましたが、自分がやった釣りと大して違いがなかったように思えたし。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE トーナメント

2010/08/28 常陸利根川 2回目ぷらーり。デジカメ忘れたので携帯にて失礼。他、2バラシあり。。。大体の方針と場所は決まったな。 ... » more
テーマ BASS ぷらーり NO FISHING, NO LIFE

夏休み2日目 琵琶湖釣行 宇治川を後にして琵琶湖に着いたのが1時半 4時の待ち合わせに備えて道の駅で仮眠 暑さと蚊によって1時間程しか寝れず… この暑さと寝不足に体が耐えられるのか? 熱中症に備え飲み物だけは大量に用意し1 ... » more
テーマ BASS

船舶免許試験と8/21の常陸利根川 8/20 試験とニューロッド購入の日。とうとう行ってきました、2級小型船舶試験。身体検査、学科は完璧。70分の試験時間を30分で退席してしまいましたが、自己採点では50問中47問正解。ここ10年ぐらいの間で受けた数々の試験問題の中で ... » more
テーマ BASS ぷらーり NO FISHING, NO LIFE

去年と比べてよいかわからないけど、今年は全般的にムッシュ・オカッパリたちが少ない気がする。不景気だと釣り人が増える、という神話は既に崩れ去ったのだろうか。それにしても、ゴミとキャットの死骸が多い。キャットは鯉師の仕業。意外とオープ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 独り言

2010/08/01 カスミ水系 さて、8月初日はもろもろの事情により午前中のみ。昨日釣れたエリアにまずは行ってみるものの、水が悪い。水も数時間で動くんですなぁ。水門からジャカゴの方へ、バズベイトを投げてみる。1投目でアタリが。ノッたと思 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 北浦

nissheの霞ヶ浦出張記2010/07/31 霞ヶ浦
2010/07/31 霞ヶ浦 来週からはしばらくこられないだろうと予想し、2日間カスミ合宿。7/31は午後14時ぐらいから、本湖東岸を南下していく。なんかさ、北の方が水が悪いね。ワドルバッツを手に入れたので、投げ倒していたんだけど、音沙汰なし ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

岡田宏プロ準優勝! α-sightフィールドスタッフの岡田宏プロがJB旭川第3戦イマカツCUPにおいて準優勝にかがやきました!岡田さんは私と同じ自営業で(うちとは比較にならない立派な会社ですが)、この不況にも負けず社長業をこなし ... » more
テーマ BASS

2010/07/24 霞ヶ浦水系 いやー、だめですな。これだけ減水してくれると、本湖じゃきつい。ROD:GWT64CLP+JREEL:04ピクシーLINE :BMS FCスナイパー 6lbLURE :自作スモラバ(3/32oz)+3inchシュリ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記NO-YAKU
3重苦です。・減水・強風・農薬行き場所がなく、ただただつらいい一日でした。バイトは3回ぐらいはあったかな。レッグワームの尻尾だけ持っていかれ(多分ギル)、ダウンショットシンカーにバイトがあり、 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

レンズマスター的ブログ久々の!
久々の! 「坂本はバスフィッシングを辞めちゃったの?」「最近はナマズ釣りしか行ってないみたいよ!」そんな噂を耳にする今日この頃バスフィッシングを辞めたわけではないですよ!先日も45cmのナイスプロポーションのバ ... » more

nissheの霞ヶ浦出張記2010/07/03 霞ヶ浦
2010/07/03 霞ヶ浦 うーん。。。ぱっとしねぇなぁ。。今日思ったのは、ありったけのタックルを持っていくではなく、テーマを決めていくべきだなと。まずは境島で。ROD:GWT64CLP+JREEL:04ピクシーLI ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

思い返してみると色々あった。 昨日、あまり詳しく書かなかったことを2つばかり。<1つ目>8gテキサス(ファットヤマセンコー)+16lbフロロ+TAV-GP63CMHJでゲットしたスネークヘッド。スネークヘッドとは言っても、蛇頭じゃないよ。結構 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 独り言

2010/06/27 北浦(反省プラ) とうとう見つけた、バスのなる杭。途中で写真撮るのも面倒になっちゃった。本当はあと3匹ぐらい釣ってた。全部20センチに満たないぐらいのコバッチ集団です。ROD :ELT63SMLJREEL :フルーガーシュ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 北浦

カスタン第2戦@北浦 やってしまいました。ツルッパゲです。昨日までで入ったプラは3回。いずれも魚を触れていたことから、「どーにかなるだろ」と思っていたんだけど、そんなには甘くない。というか、そういうときに限って、失敗するものですね。今回は ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 北浦  コメント(1)

nissheの霞ヶ浦出張記さて、あしたは。
さて、あしたは。 カスタン北浦です。プラに出た本日2010/06/12。とあるパターンにて2連発。自分撮りの練習です。ルアーも写ってるけど、コレじゃわからんやろ。なんつっても廃盤ルアーだからね。あしたも ... » more
テーマ BASS ぷらーり 北浦

nissheの霞ヶ浦出張記リールあれこれ
世の中では総理大臣が変わったり霞ヶ浦水系では小森さんが2連覇してみたりと、そこそこの事件が立て続いていますが、おれの身の回りの事件と言えば、04ピクシーをダメにしてしまったことでしょう。レベルワインダのギヤ山を潰しちゃった。。速攻で ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 独り言

持丸プロ3位入賞とα-sightゴーグル 前回のブログでもご紹介しましたが、α-sightフィールドスタッフの持丸プロがJB霞ヶ浦の第2戦で3位入賞を果しました!トーナメントの詳細はJBホームページを持丸プロの奮闘の様子は参戦記をご覧ください今回の霞 ... » more
テーマ BASS α-sight

2010/05/30 北浦ぷらーり その2 なるほどー。わかってきましたよ。リグは違えど、同じ釣り方でした。そういうことでしたかー。来週辺り、確認の時間がほしいな。。 ... » more
テーマ BASS ぷらーり NO FISHING, NO LIFE

北浦プラーリ 2010/05/23 カスタンプラ1回目。いろいろ見て周って、いろいろやりましたよ。で、あまり多くは語りませんが、収穫はありです。まあ、楽しみかな。あと1回は行けるかな。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 北浦

 

最終更新日: 2016/12/10 03:36

「BASS」のブログ関連商品

» 「BASS」のブログレビュー をもっと探す

「BASS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る