誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BASS

BASS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BASS」のブログを一覧表示!「BASS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BASS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BASS」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

本日、ta-ta氏が霞ヶ浦水系におきまして、ご本人人生初の50cmUPバスをキャッチされたとのことです。心より、お祝い申し上げます。以上 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(4)

もー、今日はこれでもかっ!っていうぐらい、霞探Rに関する文章を書いたんだけど、まあそれはそれで。実際、自分のことを一切書かなかったし、というか、登場するような活躍を一切していない俺が悪い!!ということなのである。なので、自分のこ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE トーナメント  コメント(2)

2012/04/15 北浦ぷらーり(凸って凹む) 今日も北浦!!昨日までの雨で増水と濁りは覚悟の上で、現在のフィールドの有効性を確認しに。最近はもう朝の5時台でこんなにも明るいのだよ。到着してみてがっかり。思いのほか、水は多くない。どんだ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012/04/07 北浦ぷらーり 真っ向から北浦と向き合ったのは本当に久しぶり。去年はボートに乗せてもらって釣りしたことはあったけど、おかっぱりはほとんどしていない。なぜなら、護岸の通行止めがあまりに多いから。今日の目的は、この通行止めの ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2012.03.18 霞ヶ浦(よーやく。。) 3/18の日曜日。雨も上がり比較的風も穏やかだったため、濁りがないことを願いつつ霞ヶ浦へ行ってきました。濃霧のため、30メートル先の様子も見えない様子でしたが、比較的暖かく、なんとなくいい感じ。JB霞ヶ浦の第1戦が行われる日であ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

なんでこんな日に?という声もあるでしょう。もしかすると、「非国民」とすら言われてしまうかもしれない。この日を俺は選んで霞ヶ浦に足を運んだんです。まぁいろいろ想いがあるんですよ。これは俺の個人的な事情なので、公開はしません。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2/27 霞水系(つるっぱげだぜ) やられたぜ。D-Chipを巻き倒したけど、フックマークがついただけだったぜ。何事も起きなくて、ゴミ拾ったばかりの与田浦に行って久しぶりにベビシャ巻きまくってみたぜ。バイトは何回かあったけど、全然のらねーぜ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

新春釣りたい会 “藤掛CUP” 冬ということもあり、会場である富士見池への集合は9時。集合したメンバーは7割ぐらいは顔なじみなので、俺もかなり気楽でした。藤掛さんを忍ぶ会。新たな試み、というわけではありませんが、藤掛さんのご遺族の方々までいらしたという ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE

実家に帰る時から、どのロッドを積んで行こうかを考えつつ、ウキウキするのは小学生だろうが、俺みたいなオッサンだろうが関係ないのだ。年末年始の帰省ではあったが、霞ヶ浦の目と鼻の先に実家がある俺。いくら冬であるとはいえ、こんなにも霞ヶ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

やはりね、カスタンに出られないのが少々悔しかったわけですよ。いくつかお誘いもいただいていたというのに、11/27(日)が都合がつかず、断念だったわけです。ということで行ってきましたよ、新利根川、松屋、一人カスタンボート。11/27(土)。釣 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記2011/11/13 霞ヶ浦水系
2011/11/13 霞ヶ浦水系 11/12の夜、急遽時間が取れた。今年は10月のカスタンで釣りじまいだと覚悟していて、しかもそれがオデコだったので、こりゃー無理してでも行かねばなるまいて。先週の53PickUp!のご利益はもうなくなっちゃっただろうから、ちゃんとゴミ拾いも ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

釣れませんでした。って、どちらかというとそんなこと、どうでもいいんですよ。問題なのは結果。釣れなかった、という結果じゃない。スピナーベイトを5個もロストしました。もう最低。前日に防塵で霞ヶ浦を ... » more

今日は多くは語らない!!6バイト4キャッチ。単純に超楽しかった!!http://p.twipple.jp/LfhQNこいつは40アップ。いろいろキモがあったなー。以上。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(1)

2011/09/25 WBSプロ第5戦2日目と富士見池GP Day2。フライトが5:30だったが、ちょっと早めに始まったみたいで、第一フライトは見逃した。残念。これは第3フライト。さて、選手たちが旅立った後はこちらの番。私自身、使ったことがなかった富士見池。初管釣りで ... » more

2011/09/24 WBSプロ第5戦初日とちょっと霞ヶ浦 台風のあとの霞ヶ浦(東浦)。言わずもがなの大増水と激濁りは何をしてよいのかわからず。水温低下もあったので秋を期待したものの、これだけの急激な水温低下はベイトの動きも鈍くなるだろうと予測。バスは動くに動けないとの予測で、カバー、マ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE トーナメント

nissheの霞ヶ浦出張記2011/09/19 東浦
トータルで1000km以上走破した旅行については、また後日。その翌日に往復200kmかけて霞ヶ浦へ行くことについて、体力的には苦であっても欲求が勝る今の俺は一般的な視点からは、俗にいう変態なのだろうと思うが、私の知っている人達には、 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記2011/09/14 東浦
ピットインしていた車を受け取り、午後からカスミへ出撃。一度秋めいた霞ヶ浦は再度の気温水温の上昇により、前ほどではないにしても、アオコの絨毯が再び敷き詰められていた。午後の3時間ほどしか釣りができないことから、カスタン4thのエリ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

カスタン第3戦 古渡〜小野川(2011/09/04) おひさしぶりーふ。ブログも3週間ほどサボってしまいました。なぜなら、それだけ霞ヶ浦に行けてなかったからです。そして9/4、久しぶりの霞ヶ浦はなんとカスタン第3戦当日という暴挙。ただ、当日は台風関連の強風、時折の豪雨、 ... » more

相方がライブでどっかに行ったので想定外に自由の身になれた7/23、アメドリを翌日に控えプラクティスに励んでいる人も多かろうと思い、邪魔をしないように、台風通過後の霞ヶ浦本湖を見て周った。仕事明け、ゼロ睡眠のカスミ出張は3年ぶりぐ ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

2011/07/17 霞ヶ浦水系 よーやく時間が取れたので、霞ヶ浦へ。朝起きるのはつらい。でも1時間半かけて釣りに行くのはつらくない。ある人はそれを病気と言うでしょう。でも、そんなの関係ねぇ(死語)。今回はラバージグ縛り。スモラバはまずはPTD、重いのはGREA ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(2)

2011/07/09 カスミ水系 やっと霞ヶ浦に行けました。ここんとこ、忙しい。待っていた霞Tシャツも届いたので、Tシャツのデビュー戦。ちょっと寝坊したので、霞ヶ浦に到着したのは、6:00ジャストぐらいだったかな。トップ、サーフェスクランクときて ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

カスタン第1戦 与田浦 5/8(日)晴れ気温高い。てゆーかさ、釣れないって。まずは田植えで水が死んでますし、そもそも魚がいない、とリアルに思うほど。5/7(土)にプラとして水を見て、横に反応するか縦に反応するかを見たけど、反応皆無。本気 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE トーナメント  コメント(4)

nissheの霞ヶ浦出張記霞ヶ浦は、シブい
5/2に午後からカスミ本湖東岸を回った。午後から出撃して魚を釣ろう、なんておこがましいことは考えておらず、ただの様子見が目的。まぁ、下心を持たずにカバーでも撃っていたら釣れたりするんだよねー、なんて下心を持っていたか、なんてことは定かではな ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

霞ヶ浦は、きびしい 今週も霞ヶ浦水系へ出張できました。先週から、霞ヶ浦へ行くたびに考えさせられる。その都度、これまでやってきた俺の釣りが半分ぐらいは正しく、半分ぐらいは正すことで成長できる、ということを認識します。しかし、昨日の嵐、今日 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

4/16、4/17と、私にとってはとても素晴らしい意義のある日だった。今回は4/17のことを。WBSプロのりゅう爺さんにお誘いいただき、カスミ水系のおかっぱりに。今日は釣れた魚は2本のみだけど、本当におな ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦  コメント(6)

ツルッパゲです。半分ぐらいは予定通りではあったのですが、ノーバイトって言うのは予定外。まぁ、いいでしょう。色々投げられて楽しかったですよ。 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記2011/02/27 与田浦
2011/02/27 与田浦 2011年の2回目の釣行。気温が上がること、風が強くなっていくこと、花粉飛散量がハンパないことから、早いうちの勝負が必要。とはいえ、この時期に私が行って結果が得られる場所は、与田浦か横利根ぐらいしかない。ということで ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

とうとうカスミに挨拶にいけました。今日はつれたらラッキー、程度の気持ちで。季節はまだまだ冬なので、まずは与田浦でしょう。毎度のことですが、本当に汚いですね、与田浦。見かけただけでアナログテレビは3台違法投棄。ゴミも山 ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 霞ヶ浦

nissheの霞ヶ浦出張記最長不倒
海での釣りに未だに踏み切れない自分にとって、休日を過ごす最高の場所は、季節を問わず、霞ヶ浦となる。霞ヶ浦が私の心を奪って、はや6年となるが、丸2ヶ月も霞ヶ浦に足を運んでいない、というのは、この6年間においては最長不倒である。さすが ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 独り言

2010年の霞ヶ浦水系を振り返る 今年はとある事情につき、年内釣行は11/27で終了としている。なので、今回は今年の釣行を振り返ってみた。2010年の初バスは、2/14、与田浦だった。最初の魚はベビーシャッド。これはワカサギパターンという ... » more
テーマ BASS NO FISHING, NO LIFE 独り言

 

最終更新日: 2016/12/10 03:36

「BASS」のブログ関連商品

» 「BASS」のブログレビュー をもっと探す

「BASS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る