誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パン焼き

パン焼き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パン焼き」のブログを一覧表示!「パン焼き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パン焼き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パン焼き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まえぱん日記ドッグパン
ドッグパン 土曜日の朝に放送しているぶらり途中旅であげパンのルーツが大田区だと知りました。昭和30年代で小学生時代を過ごした年代としてはあげパンは未知の世界(笑)美味しくないコッペパンばかりであげパンが登場することはありませんでした。 ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記メッシュ型パン
メッシュ型パン 朝食用に焼いたのはメッシュ型を使った食パンです。強力粉はゆめちから100%です。型から綺麗に取れると嬉しくなりますね(笑)クラムがパリッとして好きなパンです。ランキングに参加しています、良かったらポチ ... » more
テーマ パン焼き

L'Zopfレシピのツォップと黒豆パン 松戸の有名パン屋さんZopfで習ったさっくりふわふわ生地を使った網パンツオップと黒豆パンを焼きました。粉はゆめちから100%です。強力粉300gに対して卵黄90g、バター66gとリッチな生地でツオップが2本と黒豆パン6個が焼 ... » more
テーマ パン焼き Zopf

まえぱん日記クレセント
クレセント 今日焼いたのは三日月パンクレセントです。粉はファーム十勝のラ・リュンヌT55という国産準強力粉です。何度かクレセントを焼いていますが成形が苦手(笑)麺棒で伸ばすのですが綺麗な三角形に伸ばせないため太めの三日月になりま ... » more

ロティ・オランの湯種パンレッスン 久々に東京狛江にあるロティ・オランさんのパン教室に行って来ました。今回のレッスンは湯種パンと言うことで楽しみにしていました。こちらは堀田シェフが焼かれた見本です。左の細長いのがヨーグルトライサワーブレッドで右 ... » more
テーマ パン焼き ロティ・オラン  コメント(3)

まえぱん日記全粒粉のちくわパン
全粒粉のちくわパン 2年ぶりくらいに総菜パンのちくわパンを焼いてみました。玉ねぎのみじん切とツナ缶を炒めて麺つゆで味付けして冷めてからマヨネーズで和えてちくわに挟みます。パン生地はちくわ8本に対して200gで捏ねます。手持ちにキタノカオ ... » more
テーマ パン焼き

ゆめちから100%の山食パン 初めてゆめちから100%の強力粉を買ってみました。最初焼いたのは某有名ブロガーのゆめちから100%湯種プルマンです。がしかし焼き上がって型の蓋を取るとパンが膨らんでいない(泣)オーブンの温度設定を間違ったと思って、今 ... » more
テーマ パン焼き Zopf

加水率100%のチャバタ ロティ・オラン堀田シェフに習った高加水のチャバタです。教室ではタイプERを使いますが、キタノカオリで焼きました。キタノカオリは105%か110%くらいの加水が出来ますが、今回はレシピ通り100%です(笑)粉量は250 ... » more
テーマ パン焼き ロティ・オラン

ジョアンレシピのコーンパン ジョアン、ドンクに行くと必ず買うのがコーンパンです。そのレシピ本からのコーンパンです。レシピではリスドォルを使っていますが、手持ちのフランスパン用小麦粉のファーム十勝のラ・リュンヌT55です。砂糖、塩、インスタントド ... » more
テーマ パン焼き

レーズン酵母のパン・ド・ロデヴ グリーンレーズンの元種が出来たのでパン・ド・ロデヴを焼きました。全粒粉が無くなったため、キタノカオリT85で作ってみました。粉と水を水和させて30分オートリーズさせてから元種、微量イースト、塩を加えながら捏ねて最後に追加の水 ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記CENTRE THE BAKERYの湯種角食
CENTRE THE BAKERYの湯種角食 月に一度は焼いているような気がします。食パンレシピとしては最強だと思っています(笑)セントルレシピの湯種角食です。レシピではゆめちからブレンドを使っていますが、ユメミルうさぎを使っています。角食は窯入 ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記クオカで初めての強力粉
クオカで初めての強力粉 月に一度の切り絵教室があったので日本橋の小津和紙店まで行ったので日本橋をうろうろしてきました。まずは日本橋三越に寄り道してごはんのお伴錦松梅を購入(笑)前回買った日本橋ふりかけが残念な味だったため定番の錦松梅を久々に買ってみ ... » more
テーマ パン焼き 下町

まえぱん日記久々のパン活
久々のパン活 家庭製パンを楽しむようになってからパンを買う機会は少なくなります。久々に地元のパン屋さん2軒を周ってみました。1軒目は気になっていたお店ですが、駅から少し離れているため遠慮していました(笑)そのお店はMEINAメイナ ... » more
テーマ パン焼き Zopf 下町

ホシノ天然酵母のバターロールと山食 久々にホシノ天然酵母を起こしました。種と2倍の水を入れてホシノ発酵器で24時間です。起こした時の画像なのでまだおからのような状態です。24時間過ぎればブクブクとして液種の完成です。まず作ってみたのはバ ... » more
テーマ パン焼き

広島アンデルセン城田シェフレシピのクレセントとカイザーゼンメル 広島アンデルセンの城田シェフの書かれた本「まいにちパン」からのレシピです。少量のバターは入りますが牛乳は入らないリーンなパンです。城田シェフのレシピでは10%のライ麦が入ります。残りはフランスパン用の準強力粉 ... » more
テーマ パン焼き

濃厚ドライプルーン酵母のイングリッシュマフィンとバケット あんこさんの新しいレシピ本を見て興味を持った濃厚ドライプルーン酵母を起こしてみました。クオカで買ったドライプルーンと砂糖、水を入れてスターターとして少しのグリーンレーズン酵母を入れました。出来上がった酵母液をバーミックスで果 ... » more
テーマ パン焼き

ファーム十勝のユメミルうさぎの山食 ファーム十勝の強力粉ユメミルうさぎを折角買ったので、ファーム十勝お勧めのレシピで山食を焼いてみました。レシピでは北海道産のスキムミルクと金サフを使っていますが、手持ちの普通のスキムミルクと赤サフを使っています。朝食で ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記ドライプルーン酵母
ドライプルーン酵母 あんこさんの新刊を見て作ってみたいと思ったドライプルーン酵母を起こしてみました。使ったドライプルーンはクオカのプルーン(種抜き)です。内容量も120gと丁度いい具合です(笑)テカテカしていますがオイルフリーな ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記チーズフランス
チーズフランス FB友のお勧めファーム十勝の小麦粉第二弾です(笑)今回はフランスパン用の小麦粉ラ・リュンヌType50を使ったバケット生地です。グリーンレーズン酵母液ストレート仕込みで室温のオーバーナイト発酵です。1次発酵が終わった ... » more

ドイツパンのブレッチェン インスタグラムで拝見したドイツのパンです。ネットで調べたらレシピがあったので作ってみました。小麦粉はフランスパン用の準強力粉でも美味しいと思いますが、レシピでは強力粉です。手持ちの強力粉消費のためみのりの丘を使いまし ... » more
テーマ パン焼き

グリーンレーズン酵母の山食 グリーンレーズン酵母液から元種を起こしたので久々に山食を焼きました。粉はファーム十勝のユメミルうさぎです。オーバーナイト発酵させてました。分割後の2次発酵は室温で行ったため5時間ほど掛かりました。ホイロで2次 ... » more
テーマ パン焼き

キタノカオリT85のロデヴ グリーンレーズン酵母液の元種が出来たので時間のある時にしか焼けないロデヴを焼きました。元種は国産強力粉全粒粉とグリーンレーズン酵母液を1:1で三回継いだものです。ロデヴは最近強力粉と全粒粉を混ぜて使っていましたが、今 ... » more
テーマ パン焼き

セントル ザ・ベーカリーレシピの湯種角食 FB友さんから勧められた北海道産小麦粉を買ってみました。ファーム十勝のフランスパン用小麦粉と強力粉です。ユメミルうさぎは最強力粉をブレンドした食パン向きということでセントルレシピの角食を焼いてみました。湯種を ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記高加水のチャバタ
高加水のチャバタ シニフィアン・シニフィエの志賀シェフの元で働いておられた堀田シェフが自宅で開催されているパン教室ロティ・オランがあります。縁あって何度かお邪魔していますが、そこで最初に習ったのが高加水のチャバタです。最初のレッスンではタイプ ... » more
テーマ パン焼き ロティ・オラン

グリーンレーズン酵母のベーコンエピ 久々にグリーンレーズン酵母液を起こしました。少し残っていたレーズン酵母液をスターターとして加えたので早く起こすことが出来ました。まずはストレートでバケット生地を捏ねてみました。粉はリスドォルです。塩、 ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記生イーストのヴィエノワ
生イーストのヴィエノワ 生イーストを買っても中々消費することが出来ません(笑)前回買った際にも複数の生地を捏ねて冷凍保存させました。1ヶ月近く前に冷凍させた生地ですが解凍させて問題なく1次発酵から出来ました。レシピは松戸のツオップZopfで ... » more
テーマ パン焼き Zopf

No.23 レーズン酵母のカンパーニュ 今年になって23種類目のパン焼きです。前回はレーズン酵母ストレートのバケットを焼きましたが、今回は元種お起こしたのでカンパーニュを焼きました。粉はリスドォルです。元種、塩、モルト、水で捏ねてオーバーナイト発酵させまし ... » more
テーマ パン焼き

No.22 レーズン酵母のバケット 今年になって22種類目のパン焼きです。レーズン酵母液ストレートのバケットです。小麦粉はリスドォルです。塩、モルト、コントレックス、レーズン酵母液です。レーズン酵母液20%を含めて加水は70%です。最初 ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記No.21 ホテルブレッド
No.21 ホテルブレッド 今年になって21種類目のパン焼きです。たまには少し甘いパンということでホテルブレッドを焼きました。生クリーム、牛乳、卵黄が入ったリッチなパンです。2次発酵が終わったら牛乳を塗ってクープ入れてバターをトッピング(笑) ... » more
テーマ パン焼き

まえぱん日記レーズン酵母のロデヴ
レーズン酵母のロデヴ レーズン酵母液から元種を起こしました。元種は酵母液と北海道小麦の全粒粉を同量づつ3回掛け継いで完成です(笑)この元種を使って焼いたパンはロデヴです。加水の多いモチモチとしたクラムが特徴ですが、どろどろの生地で ... » more
テーマ パン焼き

 

最終更新日: 2016/12/04 16:09

「パン焼き」のブログ関連商品

» 「パン焼き」のブログレビュー をもっと探す

「パン焼き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る