誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然草

徒然草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徒然草」のブログを一覧表示!「徒然草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然草」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ストロークがいっぱい希釈
希釈 『初恋の味』といえば。。。水で薄めて、氷を浮かせて、カラカラと。真っ白で、甘ぁ〜くて、ちょっと酸っぱくて。『初恋の味』、カルピス。子どもの頃、夏の定番飲料。お風呂上がりに冷蔵庫から半透明のビンを取り出して ... » more
テーマ 徒然草

生徒たちはバッグを担ぐ 朝の電車内。昼間の街角。ユニフォームやスポーツシャツ姿に大きなバッグを担いだ、生徒の集団をよく見かけます。夏休みやなぁ〜野球。サッカー。テニス。バスケットボール。ソフトボール。チア ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱい葉月、八月
葉月、八月 葉月、八月、あけました。朝から蝉は大合唱、うだる暑さを囃したて、今年も猛暑の八月が、有無を言わさずやってきた。給料安いの誰のせい、血圧高いの誰のせい、みんなみぃ〜んな夏のせい、思考停止の夏のせい。 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい『女殺油地獄』
『女殺油地獄』 先日の朝、地下鉄駅構内で。(あっ、文楽のポスターや)(へぇ〜、夏休み文楽特別公演なんや〜)(え?夜の部は、『女殺油地獄』なんや)(たしか、中学生の時に学校から観にいったよなぁ)(おどろおどろしい題やから覚えて ... » more
テーマ 徒然草  コメント(4)

ストロークがいっぱい世情
世情 今日は、土用の丑の日。鰻、食べはりましたか?私は、鰻が大好き。土用の丑の日じゃなくても、食べに行きます。でも、近年の価格高騰で回数が減少気味。そこで、今日の作戦。。。土用の丑の日→需要が増加す ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい朝の景色
朝の景色 朝陽が昇るとき。陽射しを浴びたくなります。リセットされた気分になります。空気が新鮮に感じられます。大きく息を吸い込みたくなります。くり返される、いくつもの朝。朝の景色は、いつも ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいいつものように
いつものように 今日、豊中の最高気温は、36.0℃。昨日に引き続き猛暑日でした。「あづい〜〜〜!!!」こう暑い日が続くと、お日様を恨みたくもなりますが、お日様はきっと、(知らんがな、ワシはいつもといっしょやがな)。最 ... » more
テーマ 徒然草

今を生きる その8 華やかな人才能のある人綺麗な人魅力ある人そんな人がラコンには沢山来てくださる。話を聞けば、「今こんなことに熱中している」「今度ライブやる」「夢かなって個展を開く」などなど。それはそれは素晴らしい人達、というか「自 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい銃弾の痕
銃弾の痕 今日、豊中の最高気温は、37.3℃。猛暑の一日でした。大阪では、今日が天神祭の船渡御。京都では、昨日が祇園祭の後祭。いよいよ、夏真っ盛りになってきました。私の7月25日には、もうひとつたい ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい赤いひまわり
赤いひまわり (えっ?!)絶句してしまう花を発見!え?これって、ひまわり??でも、黄色くないし・・・こんなひまわり、見たことないし。でも、花はひまわりやし・・・やっぱり、ひまわりなんやろなぁ〜 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい
縁 土曜日まで仕事。寝苦しい毎日。体調がいまひとつ。身体はバテバテですが、今日は学びの日。TAのセミナーに参加してきました。しんどい身体を引きずりながらも、参加したいと思えるセミナー。学びの師がいる。学び ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいその一瞬
その一瞬 雲は役者。いろんな表情をみせてくれます。この雲は、この一瞬だけのもの。その一瞬が、いとおしい。またあした〜 あなたが、元気で、おだやかで、ありますように。 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいハワイの空気感
ハワイの空気感 今日は仕事終わりで、阪急百貨店へ寄り道。『ハワイアンフェア2014』を覗いてきました。お目当ては、Heather Brown。色遣いの鮮やかさや、表現力が大好きです。それは、2年前のお正月のこと。 ... » more
テーマ 徒然草

そこにある思いやり ちょっと気をつけて見てみると、びっくりすることって、結構あります。例えば、街中の植物。樹木が植えてあったり、花たちが咲いていたり。街中では、これらの植物が元々この場所にあったとは考えにくく、恐 ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱいだって偶然
だって偶然 ゆうぐれを撮っていると、(あ、ひこうき雲や)ひこうき雲を撮ってると、(あ、鳥が写った!)、、、そんな、一枚・・・偶然って、おもしろいなぁ〜だって、偶然なんやもん〜昔はね、街 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい超一流との差
超一流との差 FIFA WORLD CUP BRAZIL 大会。ドイツの優勝で閉幕しました。今朝早くにテレビで観た決勝戦すら、ずいぶん前のことのように思えます。(眠たさのせいやろか)日本のグループリーグ敗退なんて、 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい箕面山から
箕面山から 今日は朝から雨模様。梅雨らしいお天気の一日でした。先週のダウン以来、体調もいまひとつで、外に出るのもおっくうなので、テレビのチャンネルを回していると(言い方が昭和やなぁ、正確にはリモコンのチャンネルボタンを押して ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい陽沈月昇
陽沈月昇 台風8号が過ぎ去って、やってきた猛暑の一日が暮れました。お日さまが沈むと同時に、マンションの向こうに昇ってきたお月さま。分厚い雲の切れ間から、一瞬だけ顔を出してくれました。陽が沈み、 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい節電の夏
節電の夏 台風8号。今週はどうなるかとやきもきしましたが、私の生活圏では大雨も被害もなくて、ひと安心。通り過ぎた後の今日は、気温が上昇。週末から来週は、いよいよの真夏日が連続するとの予報です。東日本大震災以来、夏と ... » more
テーマ 徒然草

いややなぁ〜 暑いの 台風8号が、和歌山の潮岬あたりにいるはず。でも北摂近辺の夕方は、青空。西の空は黒い雲で夕陽は見えませんが、南の空が朱く染まりました。今回の台風8号のニュースでも、以前にはなかったような聞き慣れない表現 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいそれも人生
それも人生 帰宅後、ひと休みしてスーパーへ買い出しに、、、、と玄関を出ると、思いがけずきれいなゆうやけ。あわててカメラを取り出して、いつもの場所から撮ったのが、これです。このところ、日没時間が帰宅後なので、ほぼ毎日ゆ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい原風景
原風景 種類がいっぱいあることで知られる、『ランチパック』。ご当地仕様も色々あるようで、箕面のスーパーにこんな商品が。(買わな、しゃあないやん〜)おいしかったですけど、まぁ、普通のカレー味でした。こんな地 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい夏が来るぞ
夏が来るぞ 今日は、午後から京都まで。SP(サブパーソナリティー)トランプの、公開ワークショップに参加してきました。52枚のトランプにいろんな言葉が書かれていて、それらを選択していくことで、自己理解や他者理解を深める ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい箕面山から
箕面山から 6月は空梅雨でしたが、7月に入ったとたんに、梅雨らしい天気が続いています。それと同期するかのように、体調が絶不調。水・木・金・土曜日と4日間お休みしてしまいました。季節の変わり目に体調を崩しやすいのは、以 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいものさし
ものさし またまた体調がよくない。今週初め辺りから、なんとなく身体がだるかったのだが、昨夜から発熱してダウン。今日は仕事をお休みにさせていただいた。季節の変わり目は、とにかく弱い。毎年今頃の梅雨時が最悪。9月も夏の ... » more
テーマ 徒然草  コメント(4)

ストロークがいっぱい文月、七月
文月、七月 文月、七月、あけました。は〜じまった、始まった。決勝Tが始まった。日本がそこにいないけど、トップレベルの激闘だ。は〜じまった、始まった。ゲリラ豪雨が始まった。あちらこちらが水浸し。自然の驚異と ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいされど、マスク
されど、マスク 何年か前、新型インフルエンザが大流行した年、お店にマスクが品切れ状態になりました。マスク姿が街中にあふれ、異様な光景でした。それがきっかけなのか、以来目にすることが多くなった『だてマスク』。特に病気でもないの ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい物思いにふける
物思いにふける 物思いにふけっていますか。たとえば電車のなか。車窓を過ぎていく景色を目で追いながら、頭の中では、あることを考え続けている。(どうしたらええんやろか)(なにができるんやろか)たとえば、部屋のなか。ベ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいスイッチ
スイッチ 2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL は、いよいよ決勝トーナメント。ここからが本当の本気の試合。サッカーファンはたまらんやろうね。あのね、その影に隠れてね、「The Championships ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい犯人捜し
犯人捜し 犯人を捜したいんやなぁ、と思います。今朝のスポーツ各紙。ワールドカップ日本代表選手への、批判めいた見出しが並んでいました。ほんの数日前までは期待の見出しだったのに。思うようにいかなかったことの責任を、誰かに取らせ ... » more
テーマ 徒然草

 

最終更新日: 2016/12/03 03:18

「徒然草」のブログ関連商品

» 「徒然草」のブログレビュー をもっと探す

「徒然草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る