誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然草

徒然草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徒然草」のブログを一覧表示!「徒然草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然草」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ストロークがいっぱいいつのまにか
いつのまにか いつのまにか、秋です。おかしな天候の8月でした。台風がふたつも来たり、35℃以上の猛暑日がなかったり、大雨が降ったり、日照時間が少なかったり。9月に入ると涼しくなって、残暑も例年ほどではないよ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい5年間
5年間 September Eleven の翌日は、ブログ記念日です。このブログを始めてから、5年が経ちました。この5年の間に、皆様がこのブログを訪問して下さった回数は、34125 件 なんだそうです。ありがとうござ ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

自分の中でつくってしまうもの 昨日の全米オープン決勝戦。錦織圭は、勝てませんでした。「ここまで硬くなったのは久しぶりで、試合に入り込めなかった。正直、(ロジャー・)フェデラーの方が、気持ち的には、やりやすかったかもしれないですね。勝たないといけないという ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい月夜に
月夜に 今晩はスーパームーンだそうで。普段のお月様よりも14%ほど大きく見えるそうです。お月様が昇ってくるところは見られませんでしたが、今宵は、雲とのマッチングが絶妙です。雲ひとつない天空に、煌煌と輝くお月様 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい縁を生かす
縁を生かす テニスの全米オープンで、錦織圭選手が、決勝進出を決めました。[ニューヨーク6日ロイター] - テニスの四大大会の最終戦、全米オープンは6日、ニューヨークで男子シングルス準決勝を行い、第10シードの錦織圭は世界ランク1位で第1シー ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいダウン
ダウン 急に涼しくなったり、蒸し暑い日に戻ったり、たまった疲れがどっと出たのか、ダウンしてます。季節の変わり目に弱いよなぁ〜しんどいなぁ。なさけないなぁ。はがゆいなぁ。つらいなぁ。でも、そ ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱい奇跡はここに
奇跡はここに 今日は気温が30℃超え。といってもこれが平年並みだそうで、昨日・一昨日が涼しすぎました。日の入りの時間が、目に見えて早くなって、季節が確実に進んでいるのを、肌で感じます。そういう目で見るせいか、ひまわ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい長月、九月
長月、九月 長月、九月が、あけました。いっぱい雨が降りました。大きな被害もありました。平和と命をかみしめる、葉月はつらく過ぎました。どんなに技術が進んでも、自然の脅威がおよぶとき、命を守る術ひとつ、ただひ ... » more
テーマ 徒然草

夏が過ぎていきます 『寂寥感』って、いうんでしょうか。なんとな〜く、物哀しい感じ。暑さがピークを過ぎて、下り坂。衰えていく様を、肌で感じるとき。暑さをなんとか乗り越えものの、けだるい疲労感が抜けきらないとき。日暮 ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱい箕面山から
箕面山から なんか、久しぶりの青空のような気がします。実はいま、夏休みの間、箕面の滝がライトアップされているそうな。撮りに行こうと思いながら、なかなか行けずじまい。今日、腹を決めて「行くぞ!」と決心したのですが、 ... » more
テーマ 徒然草

夏が過ぎていきます 赤とんぼが飛んでいました。毎年きまって今頃。どうやって知るんでしょうね、彼らは。梨が出回ってきました。関西では日照時間が少なかった夏。今年の出来は、どうなんでしょうね。広島では、不明者があと二人。 ... » more
テーマ 徒然草

夏が過ぎていきます 夏が過ぎていきます。全国高等学校野球選手権大会。大阪代表の優勝で、大会を終えました。スーパーで売ってる缶ビールのデザインが、秋色になりました。朝の空気感が、変わり始めたことに、気づきました。 ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱい箕面で避難指示
箕面で避難指示 今日は午後から雨。夕方からは強くなりました。かなり降り方が強くなってきたので、地図に雨量を表示してみると、ウチの辺りは真っ赤っか。池田市の山沿いには避難勧告。1時間雨量が 100mm、3時間雨 ... » more
テーマ 徒然草

夏が過ぎていきます 夏が過ぎていきます。今日は地蔵盆。京都辺りに撮りに行こうかと思いましたが、諸般の事情により自重。きょうは伊丹の花火大会。今年は、淀川も猪名川も中止。伊丹は去年行ったけど中止になりました。リベンジに ... » more
テーマ 徒然草

夏が過ぎていきます 夏が過ぎていきます。2日間の順延で始まった高校野球。今日が、BEST8の熱い試合でした。残りは、たった4校。。。京都五山の送り火も済んで、明日は地蔵盆。蝉の鳴き声も、衰えてきたようで。夏が過ぎ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいけふのゆふやけ
けふのゆふやけ けふのゆふやけ(8月21日)今日の夕焼けは、一段と鮮やかでした。刻々と移り変わっていく雲の形と、雲の色。とっても楽しませてくれました。でも、、、いまこの方角に、傷んでいらっしゃる方々が ... » more
テーマ 徒然草

夏が過ぎていきます 夏が過ぎていきます。まだまだとっても暑いけど、蝉は元気に鳴いてるけど、夏バテの身体は重いけど、夏が過ぎていきます。夏なんて大嫌い、暑いのはかなわん、早よ秋になって〜と思っているけど、夏 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいすっくと
すっくと 夏の象徴。ひまわりの花。品種がいっぱいあって、それぞれに花言葉があるようです。ひまわり全般としての花言葉は、「敬慕」「あなたを見つめる」 「あこがれ」「情熱」暑い時期の情熱的な ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい箕面山から
箕面山から 今朝の箕面山は、白い雲がいっぱい。お盆weekも終わって、今日から日常でしょうか。私は、16日(土)まで休みなくお仕事。その分、昨日今日の日月がお休みです。ですので、お盆の実感がないままに過ぎていきました ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいまたね
またね けふのゆふやけお盆weekも終了。あの人も、あの方も、送り火の中、帰っていきはりました。またね。あなたが、元気で、おだやかで、ありますように。 ... » more
テーマ 徒然草

一人暮らし長い人へ。私も一人暮らし、かれこれ10年か。アイロンも洗濯炊事も、町内会の河川清掃も、なんでも出来る。年老いた両親は介護保険制度によって、週4回はヘルパーさんが国の予算を使って来てくれる。何が正解な ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい8月16日
8月16日 今日は天候が不安定。ゲリラ豪雨が近畿のあちこちで活発にあり、JRが運転を見合わせたり、警報が出まくったり。京都市内では、1時間に100ミリの雨が降ったそうな。折しも今日、京都では、五山の送り火。できたのかなぁ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい8月15日
8月15日 今日は終戦記念日。69年前の今日、玉音放送が流れた。「お昼に大事な放送があるらしいと言われて、聴いた」と母親がよく話してくれた。その時母親は、20歳。豊橋で空襲も経験した。開戦から終戦までを知 ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱい笑顔の連鎖
笑顔の連鎖 「暑中お見舞い申し上げます」右下にある名前は、「本町駅職員一同」。いつも利用する駅で見かけます。(いつか写真に・・・)と思いつつ、朝夕のラッシュ時は人通りが多くて、撮りにくい雰囲気。今日はお盆のため、朝の ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいお盆week本番
お盆week本番 けふのゆふやけ今日から交通機関は休日ダイヤ。出勤時の電車内でも、会社へ行きそうな人よりも、それ以外の人の方が多そうな気配。高速道路では、朝早くからすでに渋滞。お盆休みも本格的になってきました。(人が休 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいお盆week突入
お盆week突入 けふのゆふやけお盆week突入で、通勤時は明らかに人が減少。帰宅時の電車内も、いつもの風景とは違って、休日モード。私は、土曜日までお仕事です。なんかね、休日出勤みたいな気分 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい台風11号
台風11号 けふのゆふやけ関西はこの土日、台風11号の影響をまともに受けました。皆様のところでは、被害などありませんでしょうか。私は、台風11号のため外出もひかえて、家の中でなにしょうか?気になりつつも、普段 ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱいもてなすこころ
もてなすこころ けさのそら今日は、いつもよりも早くに家を出て病院へ。人間ドックを受けてきました。今まで受診していた機関では、検査の流れもスムーズで、スタッフの対応も素晴らしい。何よりも元気に笑顔で対応してくださるのが好印象です。 ... » more
テーマ 徒然草

今を生きる その9 「とりあえずつきあってみる」 ことも非常に大切 相変わらず彼氏がいない、出来ない人があとを絶たないLAKON。理由を聞けば、「合コンに何度も行ったが理想の人にめぐり合えない」「メルアド・LINE友達にはなったが、それから相手からの積極的なアプローチがない」「ご飯食べに ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい8月6日
8月6日 今日は、広島原爆の日。SEをしていた頃、7〜9月まで広島で仕事をしていたことがります。得意先企業は、広島では名の知れた企業。社員はほとんど広島の方です。雑談をしていると、この時期話題になるのはやはり原爆のこと。 ... » more
テーマ 徒然草

 

最終更新日: 2016/12/10 03:33

「徒然草」のブログ関連商品

» 「徒然草」のブログレビュー をもっと探す

「徒然草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る