誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然草

徒然草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徒然草」のブログを一覧表示!「徒然草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然草」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Come True富士山登頂
富士山登頂 8月6日(土)から7日(日)にかけて、夫婦で富士山登頂に挑戦しました。一年前から計画していました。マラソンで鍛えている夫はスイスイ登っていたようなのですが(夫には、遅れたら遠慮なく先に行ってくれ、マイペースで登るからと伝えていました)、計画 ... » more

『恋の入り口』その10 【一緒にいるストレス】 以前このブログで、『君といると安らぐ』っていわれたらオシマイ!って書いたことがありますが、お付き合いが進んでゆき、半同棲なんかし始めるとすぐにぶつかる壁があります。それが『一緒にいるストレス』です。もともと他 ... » more
テーマ 徒然草

家のつくりやうは夏をむねとすべし 午前中の驟雨が昼には上がり、蒸し暑くなった。そして夕方には強烈な西日が射し、耐え難い一日だった。家へ戻れば熱を溜め込んだ部屋が待っている。誰もいない留守の間、家は死んでいるというが、文明が発達したいま、スマホで外出先から ... » more
テーマ 一日 徒然草

『恋の入り口』そ9 「草食系男子の弱点」 今夜はちょっと番外編。最近、彼氏彼女のいない人を繋ごうと思って、なにかとキューピッド役をやっていますが、ここにきて、まず驚くのが、ちゃんと紹介をしているのに、【え?最初から1対1でもいいんですか?】とか、 ... » more
テーマ 徒然草  コメント(1)

時雨亭往還所有欲という名の魔物
所有欲という名の魔物 他人様にはまったく関心のないことだろうが、我が家の間取りは3LDKである。暮らし始めた当時はずいぶん広いと喜び、ゆったりと暮らしていた。それがいつの間にか2部屋は物置と化し、ダイニングテーブルの上にも、いつも何やらわからぬ物 ... » more

Come Trueお見舞い申し上げます
この度、熊本県・大分県の地震により大切なご家族を亡くされた方々、甚大な被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。なお続く余震の中、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。短い時間でしたがボランティアで参加した募金活動では、支援を必要とし ... » more
テーマ 徒然草 雑記

Come Trueリハビリとは・・・
3月14日運転中に、こちらの過失ゼロで追突されました。受傷後17日目で「これからはストレッチ等、身体を動かしてリラックスしながらリハビリを進めてください」と整形外科の先生から許可がおりました。私のリハビリは、突然遭遇した事故で怖がって固まっ ... » more
テーマ 徒然草 雑記

『恋の入り口』その8 【五感をミニマムにして進めば間違いない!】 20代のときは、自分の育ってきた環境や親の影響で、【理想の相手】という妄想を追いかけるものです。30歳になったあなたは、仕事も重要なポジションにあり、毎日なかなか忙しくなって、半期に一度の長期休暇のために毎日我慢しながら、ストレス発 ... » more
テーマ 徒然草

Come True機上のwifi
機上のwifi 2013年に渡米した時に、ローカル線でwifiが使える設備が備えてあり、便利そうと感心していました。今回ANAで使えるようになっています。15分は無料ですが、その後は15MBまでの制限で4.95米ドルかかります。「制限容量を超えると接続が終 ... » more

『恋の入り口』その7 【彼氏がなかなかできない人は食べ物の好き嫌いが多い】 アレルギー(美味しいのは知っているが牡蠣で3回連続当たってしまった!)とかは別として、食の好みの不一致というものは、決定的にパートナーとの関係に亀裂を生じます。問題は、「え?それが食べれないの?」ではなく、「それを食 ... » more
テーマ 徒然草 日記

『恋の入り口』その6 【猛アタックをかけてくる相手の判断基準】 随分恋愛状態から離れているアナタへ!久々に友達に誘われ、合コンに行ったら気持ちは49.9%でも、なんとなくLINE交換、電話番号交換してしまったアナタ!20代後半になるとこういう経験は誰でもあるかもです。逃げると ... » more
テーマ 徒然草

『恋の入り口』その5 【相性の良さの再確認事例】 ちょうど3年前に相性に関してこんな記事を書いている。http://lakon.at.webry.info/201211/article_5.html親友田尾君はもう天国にいるから、身近に模範的にカップルがいなくなってしまった ... » more
テーマ 徒然草

『恋の入り口』その4=勘違い編 こういう男には気をつけてくださいね!珍しく、私が思っていることが完璧にまとめられていたので、ここにコピーします。もしかしてあなたも・・・?「都合がよさそう」な女子の特徴・4タイプ2015年2月1日 10時 ... » more
テーマ 徒然草

『恋の入り口』その3 なんとなく回りや家族から、結婚出産のプレッシャーを受けている人へ。もしくは、そう思っている人へ。たぶん30歳前後の働く女性かな。同級生は皆結婚出産ラッシュで、気がつけば独身のワタシって【負け組み?】なんて思っている人 ... » more
テーマ 徒然草

『恋の入り口』その2 ちょっと間が空きまして、気がつけばそろそろ朝夕は秋の気配。ちなみに昨年まで3年間は9月30日まで気温30度でしたから、久々の日本本来の気候に戻ったのかなと。。。今年の夏のラコンのお客様は本当に刺激的だった。その多くが【一 ... » more
テーマ 徒然草

『恋の入り口』その1 間もなく54歳になる私。一昔前なら皆亡くなっていた年齢。2年前にブログでこんなことを書いている。http://lakon.at.webry.info/201304/article_4.html本当に正しかったと、今日 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい平凡に感謝
平凡に感謝 けふのゆふくれ(2月11日)おだやかにすごした休日が、暮れていきます。午前中は、お気に入りの音楽を聴きながら、パソコンでちょっとした資料作成。午後からは、大好きなラジオを聴きながら、ネ ... » more
テーマ 徒然草  コメント(1)

ストロークがいっぱいあとすこし
あとすこし けふのゆふくれ(2月9日)今日は、風がきつくて、雪も舞って、とっても寒い一日でした。どんなに寒くても、どんなに暑くても、陽は沈んでいくんですね。来月の今頃は、きっと、春を近くに感じてるはず。 ... » more
テーマ 徒然草

チューリップ作戦 先週は、母親の誕生日でした。先週は、実家へ戻れなかったので、今日、遅まきながら、チーリップを買って実家へ。言葉少ない毎日ですが、顔がゆるんで、ほほ笑んでくれたのが、なにより。花から ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい本町駅にて
本町駅にて 立春を過ぎても、寒い毎日。(早よ あったかくなってくれへんかなぁ)そんな通勤時、いつもの地下鉄本町駅には、梅が咲いていました。紅梅と白梅。うぐいすもいます。暑中見舞い、ハロ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい立春
立春 今日は立春。先週末から寒波襲来で、冷たく寒い日が続いてます。今週末までは、寒いそうな。でも暦の上では立春です。そして、今夜は満月。帰宅後ベランダから東の空を見ると、まん丸なお月様が、ぽっかりと。 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい恵方巻
恵方巻 今日は節分。恵方巻を西南西を向きながら、丸のままいただきました。お寿司屋さんの陰謀に、乗せられた気がしないでもないですけど、まあ、季節モンということで。見かけた中では、巻き寿司風のワッ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい如月、二月
如月、二月 如月、二月が、明けました。冷たい風吹く 如月です。こころも冷える 如月です。いのちを思う 如月です。平和を願う 如月です。信じるモノは それぞれに、異なることは わかってる。我が信念を つらぬくは ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい箕面山から
箕面山から 今日はとっても寒い一日でした。箕面山の奥の方にはずっと雪雲。それが流れてきては、平野部にもにわか雪。しばし陽も差しては、またにわか雪。そんな風に冷え込む一日でした。天気って不思議。ベースはいつ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいみんな愛おしい
みんな愛おしい たとえば、、、、宇宙船に乗って、宇宙空間から地球を眺めたとき、地球上での人間のやり取りは、どんなふうに眼に映るんやろか。土地の奪い合い。いのちのやりとり。もしも何年か先、全世界各国首脳会談が宇 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい1.17
1.17 今日は、『1.17』1995年1月17日、午前5時46分。阪神淡路大震災から、20年になります。あの震災の前後に誕生した赤ちゃんが、今年、成人式を迎えました。震災を知る最後の世代ということで、しきりに ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい雲がドラマ
雲がドラマ けふのあさあけ(1月14日)ベランダから、こんな朝明けが見えます。かなり、得した気分。雲が、ドラマにしてくれます。あなたが、元気で、おだやかで、ありますように。 ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱい溺れてませんか
溺れてませんか 昨日は成人の日。今回の成人の対象は、1994年4月2日から、1995年4月1日までの誕生日の人が対象だそうな。つまり、阪神淡路大震災の前後に誕生した人たち。阪神淡路大震災から20年目と、二十歳をだ ... » more
テーマ 徒然草

ストロークがいっぱいダウン
ダウン お正月休みも終えて、今日から仕事始めの方も多いことと思います。私も今日が仕事始めですが、向かった先は病院。昨日からの熱が風邪薬では下がらず、診察を受けてきました。結果、インフルエンザA型との診断。今週いっぱい ... » more
テーマ 徒然草  コメント(2)

ストロークがいっぱいお正月早々
お正月早々 昨日も今朝も、目覚めれば雪景色。お正月からこんなに積もるのは珍しいことで、京都では積雪20cm以上だそうです。その分、冷え込みも厳しく、注意はしているのにきっちりと風邪をひいてしまいました。昨日午後から発熱。 ... » more
テーマ 徒然草

 

最終更新日: 2016/12/03 03:18

「徒然草」のブログ関連商品

» 「徒然草」のブログレビュー をもっと探す

「徒然草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る