誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Minecraft

Minecraft

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Minecraft」のブログを一覧表示!「Minecraft」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Minecraft」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Minecraft」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

犬小屋まいくら観光
まいくら観光 最近発売予定のソフトも次世代機前ということもあって露骨に減っていますね今月のGoWジャッジメントは対戦メインだし長続きしなさそうドラゴンズドグマダークアリズンはぽちったけど新作じゃないし、そんなに長く遊ばないかな秋予定の ... » more

犬小屋まいん
まいん 最近といってもアプデ後からまたマイクラ熱が激しくなってしまいブログの更新すらほっぽりだして日々マイクラ三昧(アップデート後にワールドをマルチ用2個、ソロ用1個と作り過ぎ(そのうちのマルチ用のこじんまり ... » more
テーマ Minecraft XBLA XBOX360

世界四季Minecraft 1.3.2
Minecraft 1.3.2 久々にMinecraftで採掘生活を送っています。Torchlight IIで宝石を集めていると急に採掘したくなったのがきっかけです:)今回も色々MODを入れています。Millénaire毎 ... » more
テーマ Minecraft

マイクラBTW 12連火鉢 大釜とるつぼを横に並べて最大火力で使おうとした場合、それぞれに3*3、若干干渉させて3*4の12連火鉢が必要って計算になるけど規模が大きくなりすぎると思って今まではそこまでの規模の火鉢は並べてなかったが、それぞれ ... » more
テーマ Minecraft 日記

マイクラBTW 9連(3*3)火鉢ふいごの回路 BTWの大釜とか陶芸窯は、真下の火力1を最低限として、周囲8マス合計最大9マスの火力がある時に最大効率になるので、火鉢9個を並べて、スイッチ1個でいけるように、回路を埋めてみたゴールはこんな感じ ... » more
テーマ Minecraft 日記

マイクラBTW 火鉢ふいごの組み立て 1.3.2になり、BTWがようやくマルチ対応したということで今まで面倒でスルーしてた火鉢ふいごを汲んでみた(クリエイティブだけど)注意点も幾つかあったのでポイント・火鉢は横にレバー付けてあげれば普 ... » more
テーマ Minecraft 日記

minecraft それっぽい家を作り慣れるテンプレ模索 家を作る時、機能性だけ考えれば豆腐で事足りる三角屋根の2階建てにしても、1部屋1部屋だと屋根だけ変えただけなんとなくそれっぽく見える家を簡単にささっと作りたいそんな感じで、なんとなく家のテンプレを考えてみようとした ... » more
テーマ Minecraft 日記

普通にりんごとかパンでも良いっちゃ良いんだけどやっぱPAM環境ならPAM環境なりの食い物を使いたいもの主食候補探しをざっくりやってみた結果※条件:無限素材、スタック可能、回復量が実用レベルチョコレートバー ... » more

Minecraft 新しいMODお試し 1.3アップデート間際の今回試したのはPAM's MODsです日本語Wiki解説サイトざっくり言うと・植物(果物、果樹、花、サボテン等)を多数追加・塩とか調味料の追加・料理レシピの追加など ... » more
テーマ Minecraft 日記

Minecraft シングルぼちぼち とりあえず一人でぶらぶらする用のMOD選んできた・BetterThanWolves(水車とか風車とか)・Little maid mob(メイドさん)・竹MOD(竹とか桜とか和風装飾品とか)・木こりMOD・環境 ... » more
テーマ Minecraft 日記

へたゲームにっきMinecraft MOD
ぼちぼちぶらぶらとマイクラもやってるわけですが最近になってようやくMODを導入しだしたんだけどMODを使う人にも、大別して4種ほどいるんじゃないかなと1.便利系MODスキー単純作業をとにかく楽にしたい派ミ ... » more
テーマ Minecraft 日記

PvPイベント〜第1回フラッグ戦〜 最初の記事はSPになるまでと思って放置してたけどイベントあったのでこれを機会に書いていこうかなと思います見てくれてる方だらだら書くだけですがよかったら見てやってくださいo(^・x・^)o今日の3:30頃〜PvPイベントが行われま ... » more

犬小屋終わりの見えない整地作業
終わりの見えない整地作業 最近もまたちまちまとマイクラを遊んでいました整地作業は本当、終わりが見えない・・・箱○版はまだピストンが実装されていないので、作れるようになったらまた新たな世界で始めることになるんだろうなぁ・・・とい ... » more
テーマ Minecraft XBLA XBOX360

犬小屋まいくら〜!
昨日ブログを更新しようとしたら編集ページに入れなくて断念というかこのところサボり気味実際はマイクラを配信されてからというもの、文字通り寝食を忘れつつ遊んでいました(ヤバいですねぇ時間泥棒すぎます ... » more
テーマ Minecraft XBLA XBOX360

犬小屋まいくら
本日マインクラフトのXBLA版が配信予定で、全裸待機中です(動画見てる感じとても面白そうなので買うことは間違いないでしょうねフレンド間でも結構購入予定者が多いっぽいので、だらだらチャットしながら遊べそうです3 ... » more
テーマ Minecraft XBLA XBOX360

Minecraftサーバーの仕様などをまとめておくといってもPCの性能とかでなく、Minecraftの設定とかの仕様だけど【Ver】bukkit1.0.1-R1【プラグイン】・AutoSave・CreatureS ... » more
テーマ Minecraft

へたゲームにっきマイクラ製品版
製品版になってからシングルは全然やってないなぁマルチは相変わらず友人の鯖でぼちぼちと、って感じ製品版になってマルチのログインが不安定になった?けっこうコネクションエラーとかなるんだけど鯖負荷的なとこかな、よくわかんないわ ... » more
テーマ Minecraft 日記

世界四季Minecraft製品版
Minecraft製品版 ついにMinecraftが正式に製品版としてリリースされました。β1.7.3以来アップデートしてなかったので色々と見慣れないパラメータなどが追加されています。F5で三人称視点に切り替えられるようにもなっていました ... » more
テーマ Minecraft

へたゲームにっき1.7.3のワールドで
1.7.3のワールドで エンダーマン対応版のTT作ってみたわ!作った、というか、前のTTの沸き層だけ取り壊して建替えたんだけど内装はこんな感じこれにフタをして、次の階を作る、と水流のトコも2重柵で丸石持ち出しを抑制成果としてはほぼ問 ... » more
テーマ Minecraft 日記

1.8対応トラップタワーってあるんだっけ 散々既出かもしれんし、そもそも要らんし、1.8以降は徹底的な沸き潰しがそもそもめっちゃキツいって話ではあるけど、構造的に実用に耐えうるTTはどうすればいいかを考えた。試験用にクリエイティブモードでワールド作成して、実験 ... » more
テーマ Minecraft 日記

世界四季MOD生活
MOD生活 MOD投入のおかげで普段と違うMinecraftが満喫できています。1.7.3のまま遊んでいますが次バージョンへのMOD対応が待ち遠しいです:)スキル制導入MODのTotal RPG Craftはある程度遊んで結局外して ... » more
テーマ Minecraft

へたゲームにっきうろちょろ
うろちょろ 家地下ダンジョンが相変わらず魔窟なので捜索中断いやー、今までもワールド作るたびに毎回「家の地下がネグロゴンド級の大洞窟」ってパターンだったんだけども今回は過去最大級だわ・・・大峡谷2つも3つも挟んでてスポーンも全 ... » more
テーマ Minecraft 日記

へたゲームにっき1.8きたねー
1.8きたねー 1.8アップデートがきたね!ということでさっそく新ワールド作ってお楽しみに最初ツンドラだったけど、ふらふら歩いてたら湿地帯についたんで湿地帯に家を建設今回は普通の小屋を建てたけど、近くに蔦が茂ってたんで蔦を少 ... » more
テーマ Minecraft 日記

世界四季Minecraft MOD
Minecraft MOD 久々にブログ巡回しているとMinecraft関連のニュースを発見。また無性に掘りたくなってきました。最後にプレイしてから数ヶ月経つのでアップデートで色々と機能が追加されているようです。ここに更にMODを加えて新鮮な気分を ... » more
テーマ Minecraft  コメント(2)

マイハウス近辺の地図 mcmap使って地図撮ってみた以前書いた砂漠のトラップタワーとトロッコ線路がなかなか存在感の主張激しいけど、その他人工森建造ほぼ更地だったトコを整地して植林隙間なく植林、木の上にも木を植林を繰り返して ... » more
テーマ Minecraft 日記

砂漠のど真ん中にトラップタワーを作った トラップタワーを作った過去のワールドで一応興味だけ持って、おもっきり高いトコに1層作ったらうまく機能しなくて涙目になり、それ以降手をつけてはいなかったんだけどオンでりんごさんが作成したの見て再度挑戦することに ... » more
テーマ Minecraft 日記

ワールドデータ消えた\(^o^)/ ので、新しいワールド作成しました。今度からは定期的にバックアップとっとこうね、うん・・・前ワールドに引き続き、今回も樹上生活的スタイルを維持家から増やした枝の中に駅を建造山向こうの砂漠地帯やら畑やらにトロッコを走らせる ... » more
テーマ Minecraft 日記

へたゲームにっきいろいろ進行中
ざくざくと進んでる感じなんとなく進んだ項目列挙・端まで進んだら建物作って地図作成を繰り返して、東西に伸びる地図4枚完成・氷張ったトコはトンネル掘りしてバイパス水路・ホーム近くの海上に人工浮島完成(緑化中)・人工浮島に ... » more
テーマ Minecraft 日記

へたゲームにっき海!
海! というわけで、以前作成した地図の、運河建設予定に着手運河、というか、バイパス海路だけどもまず付近のよさげな土地に拠点を建設ちょっと考えなしに建てたらやたらでかかったわ・・・「海辺の明るい教会」っていう謎のイメージで建てた ... » more
テーマ Minecraft 日記

へたゲームにっきワールド再作成
ワールド再作成 なぜか新規ワールドを作り直したおれです。とりあえずを砂城でしのぎ、建替えたマイホームがこちら庭付き一戸建て、2F風呂付き、犬付きここを中心に地図を作成してマッピング完了して、今後の進展予定なんかを検討 ... » more
テーマ Minecraft 日記

 

最終更新日: 2016/12/03 02:49

「Minecraft」のブログ関連商品

» 「Minecraft」のブログレビュー をもっと探す

「Minecraft」ブログのユーザランキング

世界四季 1 位.
世界四季

テーマのトップに戻る