誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクーター

スクーター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクーター」のブログを一覧表示!「スクーター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクーター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクーター」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アオシマ「ヤマハ マジェスティ(ホワイト)」1/12 品名:ヤマハ マジェスティ(ホワイト)スケール:1/12メーカー:アオシマ品番:No.34(ネイキッドバイク)1/12 ネイキッドバイク No.34 ヤマハ マジェスティ (ホワイト)青島文化教材社 Amazonアソシエイト ... » more
テーマ スクーター YAMAHA 1/12

アクシストリート:今回の燃費 今回は片道25kmの通勤で4往復乗りました。それで前回のメーターが175.4km。今回のメーターが387.4kmなので、212km走りました。ちなみに画像は、見やすくするためにメーター部分だけ明るく加工しています。25k ... » more

アクシストリート:初の燃費計測 アクシストリートがウチに来て、初めての燃費計測です。通勤で約150km走って、残りは地元のチョイ乗りと言う感じです。そんな走り方で175.4km走りました。メーターを見ると燃料がほぼ無くなっていますが、これはキーをオフにして ... » more

さて名前は何にする? ワタシ、自分の車などに名前を付ける事が良くあります。例えばFD3Sならば「美白のななちゃん」とか「ノータリン号」とか(^o^)。理由は想像が付きやすいとは思いますが、白のRX-7だから。あとはロータリーエンジンだから。 ... » more

アクシストリート:タンクキャップの発見 今日も楽しくスクーター通勤。会社に付いてシートを開けると、なんだか緑色が見えました。この緑色は、ちゃんとタンクキャップが閉まっていると言う事。ちなみに赤はキャップが空いてしまっていると言う事です。ちなみにこの写真を見てか ... » more

アクシストリート:通勤快適です 今日はアクシストリートで初の通勤をしました。元々このために買ったんですけどね♪。よく加速が遅いと言われますが、普通に交通の流れをリードするには充分です。シグナルダッシュで他よりも速く走りたい!なんて人には不向きとは思いますが。 ... » more

アクシストリート:初給油とチョイ乗りインプレッション さて納車整備も終わり、燃料を入れて家路に着きます。初給油はいつものスタンド。満タンで5.7リットルのタンクに約4.8リットル入りました。Eラインの下まで行っててコレと言う事は、結構余裕を見てメーターを見る事が出来そうな気がし ... » more

アクシストリート:納車整備 さて今日は仕事を早く終えて、アクシストリートの納車をする事にしました。お友達の「しんしん」の店で購入した事もあり、納車整備は自分で行います。まずは外装養生材を外します。シートのビニールを外してリヤコンビランプ、リヤフェン ... » more

次のスクーターはアクシストリート:乗る前インプレッション さてヘッポ号の次代としてヤマハ・アクシストリート(XC125E)が来る事が決定しました。先代のヘッポ号より長さで100mmほど長いのですが、なんだか大きく感じます。最近2012年モデルが発表されましたが、ワタシが買うのは20 ... » more

ヘッポ号とお別れです 最近のワタシの足として活躍してくれた、ヘッポ号ことAF62ディオ。残念ながら、今日でお別れです。調子悪くなってしまった事もあり、直すよりも新しいのと言う事になりました。まずはお友達の「しんしん」に預けて、それからまた他の友人のも ... » more

やっぱり便利なんですよ ヘッポ号ことスクーターのディオ。相変わらず調子はイマイチですが、とりあえずと言う事で友人の手に渡る事が決まりました。やはり頑張ってくれたのもあるので、手放すまでに出来るだけは乗っておきたいなぁと思い、近所の散策などで走らせていま ... » more

ヘッポ号:通常メンテナンス さてスクーターのヘッポ号ですが、相変わらず調子が悪いです。日が経つ毎に悪化の一途。元々リコールが多かった車種なのでしょうがないかな…とも思いますが、頑張ってくれていただけに調子が悪くなると言うのは淋しく感じてしまいます。ですが通 ... » more

洋書「How to Repair Your Scooter」スクーター整備書 書名:How to Repair Your Scooter著者:Lames Manning Michels出版社:MotorbookISBN:978-0760339862参考価格:$24.99ページ数:160pサイズ ... » more
テーマ スクーター 整備マニュアル

ヘッポ号:今回の燃費 さてヘッポ号ことAF62ディオ。前回よりはマシですが、どうも低回転時のアクセルの付き〜吹け上がりが悪い時があります。それを考えてアクセルを大幅に開けてしまったり、試しのためにストップ&ゴーを繰り返してみたり。そんな試しやチョイ乗 ... » more

積み過ぎでしょ〜 今日は仕事が休みだったので、スクーターせ散策しました。その帰り道に飲み物を買いました。足元にはケースの水、今回初めてマトモに使う前カゴにも、飲み物がいっぱいです。足元に置いたケースの水は2リットル×6本と言う事で12kgはあるは ... » more

やっぱり便利です 夕食を作ろうと思ったら、食材が足りないのでスーパーへ。買ったものは袋に入れて、コンビニフックに引っ掛けます。シート下じゃ暑くなりそうだし、前カゴじゃ跳ねそうだし。そんな時に便利なんですよね、これ♪ ... » more

どうしたヘッポ号&燃費 ここ1〜2日、ヘッポ号ことAF62ディオの調子が悪いです。スタート時にアクセルを開けると、感覚的に3,000rpmあたりで詰まってゴボゴボ言いながらゆっくり回転が上がって、4,000rpmあたりから吹け上がる感じ。おかげで信号からの ... » more

ヘッポ号:今回の燃費 今回は片道25kmの通勤を、いつも通りに3往復。その他に少し散策がてらの近所の買い物、他の営業所に寄ったり。そんな走り方で、前回のメーターが4208.3kmで、今回のメーターが4371.4kmなので163.1km走りました。 ... » more

近所の買い物 そりゃ、スクーターが良いでしょう。気軽に乗れるし、準備が要らないのが良いですよね。そして軽く買い物をした後にはコンビニフックに掛けて帰り道です。しかしこのコンビニフックって、何kgまで耐えられるんでしょ?。今日は3kgほど吊 ... » more

ヘッポ号:今回の燃費 今回も片道25kmの通勤で、ほぼ100%。通勤経路を少し変えた程度です。前回のメーターが4,055.2kmで、今回のメーターが4,208.3kmなので153.1km乗りました。そして入った燃料は3.85リットルなので燃費 ... » more

ヘッポ号:今回の燃費 今回も片道25kmの通勤で、ほぼ100%。通勤経路を少し変えた程度です。前回のメーターが3,902.9kmで、今回のメーターが4,055.2kmなので152.3km乗りました。そして入った燃料は3.79リットルなので燃費 ... » more

時計の位置 KDX125SRに時計を付けて以来、バイクで時計が使えるのは便利だなぁ〜と思っていた次第。スクーターでも見たいなぁと思っていたのですが、マジックテープがありません。ですが最近チョコチョコ行く姉の家で、マジックテープをもらいました ... » more

ヘッポ号:たぶん14,000km到達 今日の通勤で、メーターが4,000kmに届きました。たぶん14,000kmとは思いますけどね。ワタシの元に来てからは、まだ1,400kmくらい。最近少しプーリー周りがらギュイッ!とか音がしたりもするけれど、すでに愛着が湧いていま ... » more

ヘッポ号:今回の燃費、他 今回も片道25kmの通勤がほぼ100%。通勤経路を少し変えた程度です。前回のメーターが3,749.5kmで、今回のメーターが3,902.9kmなので走行距離は153.4km乗りました。そして入った燃料は3.72リットルな ... » more

ヘッポ号:今回の燃費 今回も片道25kmの通勤がほぼ100%。軽く寄り道をした程度です。前回のメーターが3,596.4kmで、今回のメーターが3,749.5kmなので走行距離は153.1km乗りました。そして入った燃料は3.91リットルなので ... » more

晴れているんだか雨降っているんだか 今日は仕事で日本橋へ。終わって会社に戻る時に、雨が降り出してきました。まるでゲリラ豪雨のように降って来たと思ったら急に晴れて来てやんだり、晴れているのに大雨だったり。しかし今日は原付で通勤したのですが、帰り道は生憎の雨。でも ... » more

面白いんですよ 最近の通勤は、スクーターが多いです。今日はKDX125SRで行こうと思ったのですが、燃料があまり入っていない。と言う事でスクーター通勤。速度も出ないので、気張る気にもなりません。その分、周りを見る事が出来ます。でも幹線では出 ... » more

ヘッポ号:今回の燃費 今回も通勤3往復で、いつものセルフのスタンドで給油です。前回のメーターが3,441.0kmで、今回のメーターが3,596.4kmなので、走行距離は155.4km走っています。乗り方は、通勤100%。ちょっと遠回りした程度 ... » more

洗浄 これはいいね気持ちが良いです!新聞屋さんのメイト。69000キロまだがんばるそうです ... » more
テーマ スクーター

ヘッポ号:今回の燃費 普通に通勤すると3往復半でカラになるので、早くもいつものセルフのスタンドで給油です。前回のメーターが3,288.3kmで、今回のメーターが3,441.0kmなので、走行距離は152.7km走っています。乗り方は、通勤100% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:27

「スクーター」のブログ関連商品

» 「スクーター」のブログレビュー をもっと探す

「スクーター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る