誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクーター

スクーター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクーター」のブログを一覧表示!「スクーター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクーター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクーター」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤4往復。それと立ち寄りが3回と言う感じ。幹線道路はあまり使わなかったような気がします。そんな走り方で、前回のメーターが5,616.8kmで、今回が5,829.4kmなので、212.6km走っています。そして ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回は通勤4往復と、チョイ乗り少しとメンテナンス乗り。そんな乗り方で、前回のメーターが5,397.3kmで、今回が5,616.8kmなので、走行距離は219.5km走っています。そして給油量は5.2リットルなので、燃費は約42. ... » more

洋書「The A-Z of Scooters」スクーターガイド 書名:The A-Z of ScootersThe illustrated guide to all makes and models出版社:Haynes Publishing著者:Jean Goyard & Bernard S ... » more
テーマ スクーター Lambretta Vespa

こんなトコ無くなるかぁ? 家に帰る途中、ベルト周辺から異音。速度を上げると、チュイーン!と盛大な音。何かおかしいと思って車体周りを見ると、左後方がオイルで汚れていました。なので下から見ると、駆動系オイルのドレンボルトが無くなっています。こんなトコ ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤4往復。その他に忘れもので多少走った感じ。それで走った距離は、前回のメーターが5,183.5kmで、今回が5,397.3kmなので、走った距離は213.8kmとなります。燃料計は相変わらずEライン振り切り。 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤4往復。決してアクセルをガバガバ開ける訳ではありませんでしたが、裏道を通ってのストップ&ゴーが多かったように思えます。それで走った距離は、前回のメーターが4,971.5kmで、今回が5,183.5kmなので、212km ... » more

アオシマ「ヤマハ マジェスティC カスタムパーツ付」1/12 品名:ヤマハ マジェスティC カスタムパーツ付きスケール:1/12メーカー:アオシマ品番:No.39(ネイキッドバイク)1/12 ネイキッドバイク No.39 YAMAHA マジェスティC カスタムパーツ付青島文化教材社 2 ... » more

アクシストリート:5,000km到達 我が家に来て約8ヶ月半。今日5,000kmに届きました。やはり乗るようになると、距離の進みが早いですね。何と言っても、通勤は往復50kmありますから(^_^;)。しかし先日のプラグ交換をしてから、なんか調子良くなったような。 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤4往復。乗り方はアクセルのワイドオープンが多かったような(^_^;)。あと、時間がある時に田んぼ道を回ってみたり。そして走った距離はと言うと、前回のメーターが4,767.9kmで今回が4,971.5kmなので、20 ... » more

アクシストリート:5,000km点検 走行距離が5,000km目前まで来たので、簡単な点検をします。まずはお決まりの空気圧チェックから。個人的にはスクーターの場合は少し高めの空気圧が好きです。前タイヤの空気圧は規定150kPaに対して、約170kPaなので大丈夫 ... » more

アクシストリート:オイル交換 オドメーターが5,000km近くまで来たので、オイル交換をする事にしました。取説を見ると、1,000km…4,000km…7,000kmと、3,000km置きに交換する事が推奨されていますが、ワタシの場合は1,000km…3,000km ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤4往復。前回のメーターが4,567.2kmで、今回が4,767.9kmなので、200.7km走っています。しかし今回は燃料計の針が振り切っていないので、燃費に期待が持てます。そんな事を考えながら入った量は4.7 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も仕事で4往復。まぁフツーに走って、前回のメーターが4,356.5kmで、今回が今回が4,567.2kmなので、210.7km走りました。そうすると燃料計は、いつも通りにEラインを振り切りました。そして入った燃料は5 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も仕事4往復+所用で少し遠回り。アクセル開度は最初の内は気を付けていたけど、後半は開け閉めが多かったです。そんな走り方で、前回のメーターが4,148.4kmで、今回が4,356.5kmなので、208.1km走りました。 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回は通勤4往復。幹線使用がほとんどですが、アクセルワークは比較的穏やかだったような気がします。そんな走り方で、前回のメーターが3,941.3kmで、今回のメーターが4,148.4kmなので、207.1km走っています。 ... » more

アクシストリート:4,000km達成 アクシストリートが我が家に来てから7ヵ月半弱。今日4,000kmに届きました。真冬は乗る機会が減りましたが、ここの所で段々と増えて来ています。これからも楽しく元気に走って欲しいもんです。 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回は通勤4往復。幹線道路の使用が多かったです。前回のメーターが3,734.0kmで、今回が3,941.3kmなので207.3km乗っています。燃料計は3.5往復までは結構あったのですが、4往復を終えるとこれでもかって位 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 相も変わらずワタシの足として活躍してくれている、アクシストリート号。今回の乗り方は、通勤3.5往復とお買い物など近所の足として少々動いたような感じ。そんな乗り方で、前回のメーターが3,548.4kmで、今回が3,734.0kmなので ... » more

アクシストリート:今回の燃費 最近、極寒だった事や腰の調子が思わしく無かったので、あまりスクーターに乗っていませんでしたが、ここ数日は調子が良いのでまた通勤に使っています。今回は通勤3往復半。幹線使用のため、アクセルはワイドオープン。そんな乗り方で、 ... » more

アプリオ変態スクーター化計画4(部品購入2) どうも。吉牛のトイレで先に入っていた小さなお子様に手を洗う事を薦めた者です。組み付けは全くしていませんが、また部品を購入してしまいました。ピナスコトルクカムいいねぇ。キタコリアショック ... » more
テーマ スクーター 変態スクーター化計画1 アプリオ

アプリオ変態スクーター化計画3(部品購入) この黒いハイスピードプーリーを買ってしまいました。なんとピナスコ社のプーリーが手に入ってしまったのです。と、言っても知らない人は知らないでしょう。べスパのカスタムパーツを作り続けているイタリアのメーカーで、品質は非常に良く、 ... » more
テーマ スクーター 変態スクーター化計画1 アプリオ

積み換えました ワタシの先代のスクーター、ヘッポ号ことAF62ディオ。エンジンを直しました。アイドリングが少々高いですが、快調に動いています。ハネ上げたキックペダルが懐かしい気がします。直して積み換えた先はお友達のトゥディ号です♪。女の ... » more

アプリオ変態スクーター化計画 アプリオのマフラーが出来あがりました。atelier dB (http://atelierdb.gooside.com/)というチューニングショップでボアアップシリンダーに合わせてセミオーダーで作ってもらいました。ひょん ... » more
テーマ スクーター 変態スクーター化計画1 アプリオ  トラックバック(1)

アプリオ変態スクーター化計画始動 アプリオのメーターが自宅100m手前で8888.8kmと切りが良い数字になったぜい。だからどうと言う訳では無けど、、アプリオは変態スクーターへと成長させる準備開始。独断 ... » more
テーマ スクーター 変態スクーター化計画1 アプリオ

アクシストリート:今回の燃費 今回は通勤3往復。ストップ&ゴーが多かったような気がします。そんな乗り方で、前回のメーターが3,204.2kmで、今回が3,364.1kmなので、159.8km乗りました。この状況でメーターはまだEラインにも届いていない程度 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回は通勤3往復と、3,000kmメンテナンスのために街中を10km程度乗ったかな?と言う感じで乗りました。そんな乗り方でメーターを見ると3,204.2kmです。前回のメーターが3,040kmちょうどだったので、走行距離は164 ... » more

スクーター弄り 会社で世話になっている人のスクーターを弄る事になりました。車種は○ッツ2なのでセピア系のエンジンです。でもって、そのスクーターのボアアップキットがあまりにも残念だったのでバリ取りとポート加工をチューニングショップにしてもらいまし ... » more
テーマ スクーター

アクシストリート:その他の整備 さて3,000kmに届いたので、一連の整備をしました。あと残っているのは、まずエアクリーナーの点検。カバーを外すために、7個ものネジを外します。そうするとカバーとエレメントが同時に外れるのでマイナスドライバーなどを使って、エレメ ... » more

アクシストリート:プラグ交換詳細 さてプラグ交換をします。プラグ交換をするためには、ステップボード後方のカバーを開けます。開けるためにはカバー下部にあるネジをプラスドライバーで外します。外したらカバーを軽く手前に引いて軽く上に持ち上げれば外れます。そ ... » more

アクシストリート:オイル交換しました ホントは4,000km時に交換するのが取説に書いてある交換時期なのですが小排気量車と言うのは回転数が高くなる事が多いので、ワタシは早めに交換します。なので先日3,000kmを超えたので交換します。ちなみに現在の距離は3,045.1k ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:45

「スクーター」のブログ関連商品

» 「スクーター」のブログレビュー をもっと探す

「スクーター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る