誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクーター

スクーター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクーター」のブログを一覧表示!「スクーター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクーター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクーター」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アクシストリート:8,000km到達&今回の燃費 我が家のアクシストリート号が、8,000kmに届きました。7,000kmに到達したのが7月16日だったので、実に4ヶ月半ぶりに1,000km乗りました。まぁ引越などもあって乗らない期間もあったのですが、今は通勤で往復14km。2 ... » more

私は団塊の世代110:寄留
K幼稚園から100m離れた所に、K小学校がある。K幼稚園の卒業生はK小学校に入学するのが当たり前という雰囲気だったから、私も当然K小学校だと思っていたのだが、手続きが面倒だったらしい。阪急線より南200mにある我が家はM小学校の学区なのだ。 ... » more
テーマ スクーター 寄留 越境入学

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤オンリーで使用しました。乗った距離はと言うと、前回のメーターが7,666.2kmに対して7,831.1kmなので、164.9km走っています。そして給油量は4.4リットルなので、燃費は約37.5km/リットルとなります ... » more

アクシストリート:定期整備です 最近時間が無く、なかなか整備できなかったので軽整備をしました。まずはオイル交換。前回の交換が5,000kmなので、規定では8,000kmの時にオイル交換をすれば良いのですが、個人的には7,000km時に交換したかったんですよね。 ... » more

アクシストリート:オイル購入 仕事が忙しく、なかなかオイル交換をしようと思っていても出来ません。なので先行してオイルだけ買っておこうとショップに入ると、カストロールやワコーズなんかの「高級オイル」ばかり。どうせスクーターに使うので、と言うかワタシの場合、安いオイ ... » more

アクシストリート:ナンバー変更しました 原付2種のナンバー変更は、書類だけあれば簡単です。以前の区市町村のナンバーに登録した時にもらった「ナンバープレート」と「車両標章登録証明書」です。これだけあれば、現在住んでいる区市町村で以前住んでいた区市町村の廃車、ナンバーの返 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 以前と違って、約3週間ぶりの給油です。前の場所に住んでいた時は、3〜4日に1回のペースで給油でしたから、かなり久し振りに感じてしまいます。それでも雨の時以外はほぼ毎日通勤で使っているんですけどね。さてそれで走った距離は、前回 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 さて引っ越して来てから初めての燃費計測です。こちらでも通勤メインで使っていますが、距離が28%位まで近くなりましたから、予想燃費としては35km/リットル前後まで落ちるのではないかな?と思っています。さてそして通勤で使って、前回 ... » more

バックレスト加工 なんか最近PCXのカスタム熱が止まりません。今回はPCXのシートにあるバックレスト加工(コブ加工)PCXに乗ってすぐ思うことはシートの自由度が低い事。世界標準で作られているPCXですが、ヨーロッパでの乗り方で ... » more
テーマ スクーター PCX150

ポジションランプ PCXには小型のスクーターには珍しくポジションランプがある。意外とかっこいいのですが、電球色が気に入らない。色々調べてみるとLEDランプがあるらしい。規格はH10。アルミヒートシンク搭載のT10- ... » more
テーマ スクーター PCX150

ニョロのトラウト管釣りとPCX150生活ETC
ETC 高速に乗るために150ccのPCXにしたのだが高速料金が軽自動車と同じ。しかもETCで割引通行(50%OFF)する大型トラックとほとんど一緒。それなら初期投資でETC車載機をつけてしまえ。ただ自動車用の格安E ... » more
テーマ スクーター PCX150

スクリーン&コンビニフック取付 PCXはショートスクリーンの為、高速は辛そうだと思い、スクリーンを取付選んだのはGIVI(ジビ) GIVIスクリーン D322ST クリア 73916 フロントグリルを外すのに苦労しましたが何とか装着 ... » more
テーマ スクーター PCX150

リアキャリア取付 最近暑くて釣りにいっていないのでスクーターカスタムの話釣りに行くために必要なのはリアキャリア。購入したのは・・・KITACO [ キタコ ] リヤキャリアー 穴あけ加工はバイクショップにお願い ... » more
テーマ スクーター PCX150

アクシストリート:今回の燃費 引越やら何やらで全く乗れず、今回は1ヶ月以上ぶりの給油となりました。今回は引越前に通勤4往復の走行。前回のメーターが7,059.7kmで、今回のメーターが7,273.7kmなので、214kmの走行距離です。そして給油量は ... » more

PCX150購入 ホンダPCX150を購入しました。色々悩んだのですが、やっぱり国産メーカーが一番いいなと思い。(正確にはタイ生産ですが)無難な白を選びました。ホントは奇抜な色がほしかったのですが、選択肢が少なくて ... » more
テーマ スクーター PCX150

元気の源ですよ やっと戻って来ました。そう、バイクです。本当に忙しく、乗るどころが取りに行く事すらままならないような、公私共々の忙しさですから。しかし今日はお昼の合間を見て。まずはKDX125SRとご対面。それだけでなんだかうれ ... » more
テーマ KDX125SR スクーター バイク  コメント(4)

K'z FACTORYキムコ VJR125
キムコ VJR125 キムコ VJR125の中古車が入荷しました! 極上車です! 欲しい方は連絡して下さい! ... » more

スクーター探し アドレスが廃車になり、買い物も釣りもいけません。まあ猛暑なので行かないですけど。でも早くスクーターを探さないと。前からほしかったVESPALX150を見に行く事にまずは文京区にある ... » more
テーマ スクーター

悲報・・・アドレスV125G廃車 先日、愛車のアドレスが廃車になりました。{%表情きら〜いdeka%}秋葉原に買い物に行こうと、暑い中走っていたら、回転が上がらなくなり、ガソリンのにおいがして、止まりました。原因はインジェクションの作動不良と ... » more
テーマ スクーター

アクシストリート:今回の燃費 今回は仕事で4往復。幹線は1回だけしか使わず。前回のメーターが6,847.4kmで、今回が7,059.7kmなので、212.3km走っています。そして給油量は5.1リットルだったので、燃費は約41.6km/リットルとなり ... » more

アクシストリート:7,000km到達 アクシストリートが我が家に来てから10ヶ月半。オドメーターが7,000kmを超えました。引越したあとは通勤距離も1/3以下に減りますが、まだまだ元気に動いてもらわないとね。仕事が休みになって落ち着いたら整備でもしようかな♪ ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回は通勤3往復と、本社に行きました。そんなもんなので、燃料計は珍しくEラインを振り切っていません。ちなみにメーターは、前回は6,676kmでしたが、今回は6,847.4km1まで進みました。なので走った距離は170.7km ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤4往復。でも幹線は1往復程度しか使わなかったかな。そんな乗り方で、前回のメーターが6,464.6kmで、今回が6,676.7kmなので、212.1km走っています。そして給油量は4.95リットルなので、燃費は約 ... » more

チョイノリで来宮駅まで行きシートを外し、負圧ホースを探すとやはり、ひび割れて外れていた。ハサミで少し切断し、今後の購入用に切れ端は確保し、エンジン始動確認し、自宅に戻りヘルメットを手に歩いて来宮駅に、チョイノリに乗って帰宅。 ... » more
テーマ スクーター 原付 スクーター修理

強風昨日来宮駅駐輪場においてきた中華スクーターどうしようかチョイノリで行って修理して戻ってきたいけど風強く明日にしようか?天気予報雨じゃないし・・・梅雨明けか? ... » more

最悪勤務後東海道線を降りて駐輪場から走り出すも100メートル走るとエンジン停止。セルは元気よくまわってもエンジンかからず熱海駅から来宮駅まで押して歩きました。蒸し暑く最悪来宮駅前ファミマでビールを買って飲みながら ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も通勤4往復。前回のメーターが6,252.8kmで、今回が6,464.6kmなので、211.8km走っています。そして給油量は5.16リットルなので、燃費は約41.0km/リットルとなります。ガンガン開けても、こ ... » more

本当はブログタイトル通り、気ままに旅したいのですが、勤め人ですのでそうもいかないのが、現実です。土曜日3:00熱海スタートR1で由比からR52北上、R20茅野からR152,361、19木曽福島、R361高山R471,472富山高 ... » more

アクシストリート:前々回&前回の燃費 この頃忙しすぎて忘れていたと言うのがホントのトコロなのですが。恒例の燃費チェックです。さて本題。前々回のメーターが5,829.4kmで、前回のメーターが6,043.8kmなので、走行距離は214.4kmです。そし ... » more

アクシストリート:6,000kmと燃費と燃料計 我が家にアクシストリート号が来てから約9ヶ月半。本日6,000kmに届きました。この分だと、年間8,000kmは走りそうですね。これは出勤途中で届きました。そして通勤4往復を終えて、給油です。今回は寄り道もあったし、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:45

「スクーター」のブログ関連商品

» 「スクーター」のブログレビュー をもっと探す

「スクーター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る