誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクーター

スクーター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクーター」のブログを一覧表示!「スクーター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクーター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクーター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アクシストリート:今回の燃費 今回も片道3kmの通勤がほとんど。暑いので、結構アクセルは開け目。前回の給油時から、約2ヵ月半。その時のメーターが11,285.1km。今回のメーターが11,476kmなので、190.9km走っています。まぁこれだけ ... » more

アクシストリート:エアフィルター交換 約11,400km走って、今までエア吹き清掃で対応してきましたが、今回エアクリーナーフィルターの交換をする事にしました。用意するものは、プラスドライバー(やや長め)1本だけで出来ます。まぁペンチの類があると、更に効率的に出来ます ... » more

洋書「Vespa 70 Years The Complete History from 1946」 書名:Vespa 70 Years The Complete History from 1946著者:Giorgio Sarti出版社:Giorgio Nada EditoreISBN:978-8879116398参考価格: ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も片道3kmの通勤がほとんど。前回のメーターが11,146.1kmで、今回が11,285.1kmなので、139km走っています。そして給油量が4.1リットルだったので、燃費は約33.9km/リットルとなります。暖かく ... » more

アクシストリート:リコールから帰ってきました。 先日、お友達「しんしん」の店に出したアクシストリート号。メーカーリコールから上がってきて我が家に戻って来ました。帰り道も、もちろんハイゼットトラックに乗せてです。やはりいつもの場所にあるのが良いですね。ですがリコールに出 ... » more

洋書「Vespa - 70 Jahre Rollerkult」ベスパ・スクーター 書名:Vespa - 70 Jahre Rollerkult著者:Gerhard Siem出版社:heel-verlagISBN:978-3958432987参考価格:€9.99ページ数:256pサイズ( ... » more

アクシストリート:フロントブレーキパッドの交換 もう少し使えそうなのですが、整備ついでに交換する事としました。距離は約11,100km。あと1,500〜2,000kmは使えたかも知れません。モノは純正品しかありませんでしたので、そのまま交換です。ブレーキは重要個所ですので ... » more

アクシストリート:ハイゼットトラックに乗せてリコール処理に向かいます アクシストリート号ですが、リコールが掛かっています。場所はシリンダヘッドのガスケットとリヤアクスルあたりだったかな?。リコール処理と言う事で、メーカー修理となります。なので、お友達「しんしん」の店に持ち込みです。こういう時に軽ト ... » more
テーマ スクーター バイク ハイゼットトラック  トラックバック(1)

アクシストリート:リヤタイヤ交換 タイヤが結構減ってきたので、タイヤ交換をしました。当然ながらリヤタイヤの方が早く減り、通勤ばかりなので真ん中ばかりが減った状態です。アクシストリートは(当然)スクーターなので、KDX125SRのような普通のバイクと違い、タイヤ交 ... » more

近所散策プチツーリング 今日は天気も良く暖かい日。本当はちょっと遠くにツーリングでも行きたいのですが、家の用事などなどがあるので近所散策と言う感じです。しかも給油と買い物があるので、KDX125SRではなく、アクシストリート号で散策です。ウチか ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回もほぼ片道3kmの通勤のみ。まだまだ寒い日が続いているので、燃費は35km/リットル前後では?と言う予想です。今回も比較的まだ余裕があるのですが、買い物などに行くついでに給油してしまおうと言う考え。今回のメーターは11, ... » more

土曜日だったのに 通勤はもっぱらスクーター。雨の日などは車。最近の土曜日はKDX125SR。こんなパターンでした。今日は土曜日でしたが雨の予報。なので車となってしまいました。せっかく乗れるチャンスだったのになぁ。明日当たり ... » more
テーマ KDX125SR スクーター バイク

国道14号線市川駅付近の事故 19時少し過ぎた頃に事故発生で渋滞。 真間山道入り口のセブンイレブンの脇。車とスクーターの事故。 スクーターは大破している。 ケガをしたスクーターの若者は救急車で病院に搬送された。 意識はあり軽傷のようだが頭を打っている ... » more
テーマ スクーター 交通事故 国道14号線

アプリオ変態スクーター化計画 (メーター弄り) どうも、小学生に変なおじさん呼ばわりされた者です。やばい。更新がもの凄く久しぶりになってしまった。っという訳で寒い。暖冬なのに寒い。おじさんには応えます。人生にも寒い時期があります。ありました。キ ... » more
テーマ スクーター 変態スクーター化計画1 アプリオ

今朝は寒かったです 今朝は今期一番の寒さだったそうです。ワタシが住んでいる所でも、最低気温がマイナスになったそう。でもこれが平年並みだそうです。今までが暖かかったんですよね。雨戸をあけると縁台が凍っていて、キラキラしていました。出勤 ... » more
テーマ KDX125SR スクーター バイク

アクシストリート:バッテリー交換詳細 最近セルが回らずキックでエンジンをかけるようになっていました。バッテリーの充電でもそれなりに対応は出来たと思いますが、3年半経過している事から新品に取り換える事にしました。ネットで買えば安いしね♪。(ちなみに3,000円程度でした) ... » more

YAMAHA トリシティ★TRICTY 125★試乗インプレ 最近は↓で更新してますhttp://ameblo.jp/xc155/____________★トリシティ125試乗した時の感想〜と今年中に期待していた150or250ccモデル ... » more
テーマ スクーター

アクシストリート:今回の燃費 今回も片道3kmの通勤ばかり。しかし寒くなって来たから、燃費は低下しているのではないか?と思っています。今回は比較的まだ燃料はあるのですが、ついでに補給って感じ。今回のメーターは11,019.1km。前回の給油は約1ヶ月半前 ... » more

アクシストリート:11,000km到達 我が家のブルーサンダー号(笑)こと、アクシストリートが11,000kmに到達しました。我が家に来てから3年と4ヶ月。そろそろバッテリーが弱くなっているので交換しなくてはなりませんが、大きなトラブルも無く元気に動いています。ですが ... » more

アクシストリート:今回の燃費 約1ヶ月半ぶりの給油。乗り方は今回も片道3kmの通勤のみ。そんな乗り方をして、今回のメーターは10,880.7kmを指しています。燃料はオレンジのゾーンに入っていますが、カラッカラと言う感じではありません。このくらいなら ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も片道3kmの通勤のみ。そんな乗り方をして、今回のメーターは10,716.2kmを指しています。燃料計はこの写真で見るとオレンジのラインの上あたりと言う感じですが、実際は中間点のチョイ下と言う感じです。給油は約2ヶ月振り ... » more

車検 高年式のTMAX一回目の車検だし距離の少なく重整備箇所もなくすんなりいくかな〜なんて思っていたら、ハイビーム側のレンズが真っ白で光量が足りません。(涙)なので、分解してレンズを拭きました(汗) ... » more
テーマ スクーター Z

アクシストリート:リヤフェンダー取り外しとナンバー移設 以前の記事で、リヤフェンダーが割れていると言う事を載せました。さてどうしましょうかね?と言う事で考えました。リヤフェンダーを新品にしても1,500円程度で済みそう。でもリヤフェンダーを外す事に変わりは無い。なら再取付 ... » more

アクシストリート:今回の燃費 今回も片道3kmの通勤のみ。多少遠回りをした時も、片道5km程度に留めて。そんな乗り方で、今回のメーターは10,570.2kmを指していました。燃料計は、オレンジ帯の下端と言う感じの所。給油は約2ヶ月半ぶり。 ... » more

あれれ?割れてる! 既に付き合って3年が近付くアクシストリート号。消耗品や動きのチェックなどをしていたら、リヤフェンダーから光が漏れている!。あれ?あれ?と思って表から見たら見事に割れていました(T_T)。ぶつけた覚えもないし、経年劣化程度でこんな ... » more

洋書「Lambretta」ランブレッタ イタリアンスクーター 書名:Lambretta著者:Peter J.Davies出版社:Motorbuch-VerlageISBN:978-3613037649参考価格:€24.90ページ数:184pサイズ(参考):27cm ... » more
テーマ スクーター Lambretta ランブレッタ

悠悠閑閑家庭菜園まわしてあげます
まわしてあげます 使用頻度の低いスクーターそろそろ、エンジン回してあげないと可哀想。なので、海まで走ることにしました。この前の日曜日の話しです。河口から伊勢湾の空を撮影。もうちょっと先の埠頭まで ... » more

バイクのシーズン到来!のはずが・・・突然ですが、筆者はアトランティック500から降りました。盗難にあったわけでも、アトランティックが嫌になったわけでも、事故ったわけでもなくなく、はたまた高値で「売って欲しい」という人が現れたわけでもなく。普 ... » more
テーマ スクーター aprilia アプリリア ATLANTIC アトランティック

アルミ溶接で。 昨日はテイストオブツクバでしたね。天気も良かったし見ごたえがありましたね♪日ごろからお世話になっている方々にも会えたし最高でした。それから子供がまた(笑)ジャンケン大会で景品ゲットしたしこれまたラッキ〜♪ ... » more

アクシストリート:今回の燃費 2ヶ月弱ぶりの給油。やはり通勤距離が近いと言うのはいいもんです。それはさておき、今回はメーターが10,393.2kmまで伸びました。燃料計は、やや振り切りと言う感じです。ちなみに前回のメーターが10,222.9kmだったので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:45

「スクーター」のブログ関連商品

» 「スクーター」のブログレビュー をもっと探す

「スクーター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る