誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呟き

呟き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呟き」のブログを一覧表示!「呟き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呟き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呟き」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

劣等生のオイラは、見張り付きでラフを描くのだった。 賄いきもの展の出品作今年はオイラは製作しねぇぞ〜職人さんはともかくアトリエではデザイナが製作する事としたのだ。そりゃそうだ。先が見えてきた老人より、これからは美人たちの出番。でも創りたい物はある。そこでア ... » more

名より可憐なってホントだけど、チクと可哀想だなぁ。 一昨日(5/17)朝の渋谷工房の庭松はガシガシ増長していらぁね。樹木や草花が伸び盛りで、こいつも可憐な花を咲かす。そう、ドクダミだよ。ドクダミって十薬て言われてるけど、あまり飲みたくない。しかし花を見てる ... » more

ここは料理のブログじゃないのだが・・鮭と鱈子で作ってみた。 今日もクックパーを使って鯖を焼いた。昨日は人が来る都合で、オイラは食えなかったからだ。シロ子(山路 寛子)さんも居たから2切れフライパンも汚れず、ホントに簡単だが火加減が結構大切だと思ったね。鮭の切り ... » more

ベテラン歌謡歌手たちときたら 代々木上原にある古賀政男記念館で開催の物。5/14日のを、アッシとデザイナともぅ一人の4人で見に行った。観客も歌手さんたちと同年配の人が多くテメェが若造なのにもびっくり。行くまではあまり面白かねぇだろうなぁと ... » more

豚もおだてりゃ 先日、所沢の隠れ家にたわわに実るサクランボそいつを枝ごと伐って、ぼろぼろと実が落ちるのも気にせず渋谷に運んで、マリリンやシロ子さんに食して貰った。ちょっと熟れすぎの感のある、小梅ほどの大きさしかないサクランボを「わぁ〜初 ... » more

ユニバに行った時の話(´▽`*) この日は若干の雨模様・・・チビには雨合羽を着せ、大人は傘をさしての出陣でした。近くに住んでる人は天気悪いからって予定変更できるのが羨ましいなぁ〜とか思ってました(;´・ω・)出発もものっそい早くないと ... » more
テーマ 呟き 旅行

つ・・ついにオイラまで着物で仕事だが・・雑事にこき使われて。 私たちが着物で仕事してるんだもん!ゲハちゃんも着物か、せめて作務衣で仕事しないとダメよ。デザイナに言われたって、オイラは聞く耳持たねぇ!さすがはデザイナたち知り合いを連れてきて、それも違う知り合いを何度も。知 ... » more

そう言えば、デザイナがホームページを作ったんだ。 HPを立ち上げたのは二人ではない。マリリン(内藤 麻里)のご友人が製作してくれたんだ。料金はボランティアとも思える格安でしかも分割払いで強引に頼んだのは、もちろんマリリンさね。なおかつ、まだ一銭も支払ってないという、 ... » more

焼き魚と着物に付いて考えてしまった。 ここ1ヶ月、妙に焼き魚が食いたい日が続く。その原因は分かっている。ここの所、殆ど外食はしてないからだ。前は練馬の居酒屋、2千円も有れば飲める居酒屋に月に2回ほど通った。月に2回じゃ通ったとは言えないだろうがね。そして ... » more

言葉と表現と射影のブログ2015年5月(1)
??安倍はなにも知りません、知ろうとしません。かくもアジアへのシンパシーがない人間が出てきてしまったことに慄然。こんな調子で、集団的自衛権行使のときはのと言い続けるのではないでしょうかBLOOMというのは、四端の心だ ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

土曜日、女性の元気さに圧倒されたオイラ 西荻窪の古民家(古い家の方が正しいかな)で女性によるグループ展が開催されていた。着物ではなく、手創りの作品展だから竹籠を加工したバッグとか組紐の鼻緒や帯〆水引を使った髪飾りや帯留め彫金(銀と真鍮)の小物手 ... » more

渋谷工房のPCの動作がいきなり重〜〜くなっちまった。Windows7のデスクトップでございます。メーカーはサポートで定評のあるEPSON早速、つたない言葉で電話サポートを受ける事にした。あ ... » more

ちょっとしたことを気にしなくてはならなくて、非常にストレスになり疲れたので、今日はこの後すぐに部屋に行っちゃおう〜っと!新商品のお試し!大好きなココナッツ系天然水職場から帰るのも上の空?っぽくて、いかん・ ... » more

mintの雑記観察ノート疲れを取る方法?
1週間くらい前、夜に娘Sと近所のウェルシアに買い物に行った時、なぜか「チオビタ」を買ったんだった。普段はこういうドリンク剤はあまり買わないんだけど、たまたまその時疲れてたのかな〜・・・早速その晩、飲んで寝たら!なんと、目が冴えちゃっ ... » more
テーマ 呟き ゴジラビル  コメント(6)

つい先日、シロ子さん(山路 寛子)が唐突にオレに云う。「師匠!ベッド要りませんか?」エッ?シロ子さんのベッドなんざぁ要らねぇよぉ。「違いますよ!誰が私のベッドを師匠のごときに」「Kさんからベ ... » more

mintの雑記観察ノート呟き・・・
夕べ見た夢のせいで、心が穏やかでない。ふつふつといろんな悪い事を考えてしまったり、なんだか心がズドンと重たい・・・これもみんなこの雨のせいにしちゃえ〜!なんかいい事ないかな?午後からスタジオフラレッスンなのに、イマイチ気持ちのノリが ... » more

mintの雑記観察ノートはぁ〜!
5週間続いた、1日おき出勤も今週で終わりました。1日おきって、意外と疲れるのよね・・シフト希望はだいたい月の20日過ぎくらいに紙が張り出され希望の日を記入して月末に締切、翌月の1周目くらいに新シフトが出るんだけど、アタシは自分の習い ... » more
テーマ 呟き  コメント(4)

言葉と表現と射影のブログ4月 2015 (2)
フランシス・ベーコンFrancis Bacon最高の孤独は、ひとりも親友がいないことだ。親友がいなければ世界は荒野に過ぎない。破れ傘 (1)大したことはなくても、外国語の本もそれなりに読めると、訳 ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

今朝の読売新聞から〜どちらもクリックして大きくして読んでね!たった1匹だけになっちゃったのか〜・・・寂しいね! ... » more
テーマ 呟き  コメント(4)

mintの雑記観察ノート急な雨・・・
朝は晴れていたのに、午後はだんだんと雲が広がり、黒雲になり・・・15時過ぎくらいからかな〜・・雨が降りだしてきました。帰りの送迎に雨が当たったら嫌だね〜って言ってたのに、運悪くホントに送迎に出る頃はジャンジャン降りに。送迎車は利用者 ... » more

mintの雑記観察ノート春分の日か〜
そっかぁ〜、今日は春分の日で祭日だった!^_^;ウチらには関係ないよ・・だって仕事だったし。今日はフロア担当(旧手芸)で午前、午後ともその時間帯にはまたまたちぎり絵で・・・さて、何しよう?手先の事をやるのが好きな人が集まって、なおか ... » more

言葉と表現と射影のブログ4月 2015 (1)
白紙の本 (7)白状すると、絵を描くときはどうも手が勝手に動くのであります。目で記憶したものが手に直に伝わるような、 この速度とリズムのなかで、勇気があればたとえ文法を間違えても、その ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

mintの雑記観察ノートあ〜ぁ・・・
今日も首の絶不調でリボンレイのレッスン、お休みしちゃったよ・・・最近ちょっと多めに痛くなるよね〜・・・季節の変わり目だからかな。ちょくちょくここで「首痛」って書いてるのは、元々第4頸椎の異常で飛び出してる部分が神経を圧迫してるそう。ただ、そ ... » more

mintの雑記観察ノートそば!
夕べからなんだか無性にそばが食べたくて、フラの帰りのコンビニでもざるそばを買って、今日の昼も買い弁でそば。それとサラダとおにぎり2つ。がっつり食べないとね、意外と体力使うからね〜デイでの今月の壁絵=お雛様「関西風に仕上がってるね」っ ... » more

最初から創った方が・・・ オオッ久々にここに来られた。さ〜て、芸能人さんの仕事なのだが今回はチクと面倒ぃ?黒地の無地の反物と、黒地の小紋をどこかで購入されてその2反を組み合わせて(パッチワークして)着物にするんだとサ。そうなるてぇと・・ま ... » more

mintの雑記観察ノートドライブスルー
仕事帰りに夕べ娘Sと約束した「銀だこ」に寄って来ましたよ〜ここは3年くらい前?にできた銀だこのドライブスルーのある店、今日初めて行って見ましたよ。職場の仲間によると帰りにここを通過するらしく、「時間かかるからちょっと並んで待ってる時 ... » more

mintの雑記観察ノートおいっ!!
ヒヨドリよ!お前の餌じゃねぇ〜! ... » more
テーマ 呟き  コメント(4)

言葉と表現と射影のブログ2015年3月(2)
フランシス・ベーコン FrancisBすべて優れた美には、その釣り合いの中にいくらか奇異なものが含まれているものである。There is no excellent beauty that hath not some strang ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ3月 2015年
「賃労働と資本」をいかに読むのか ー 消えた哲学的・政治的の問題意識は再びどこに現れるのか?「資本は賃労働を前提とし、賃労働は資本を前提とする。両者は互いに制約し合い、両者は互いに生み出し合う」Capital pre ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

…経済学のすべての学派の共通の揺籃は、古典学派の体系のうちに見出される。…。いずれにしても、古典学派は今日なお、他の科学における古典的学派に見られるよりも遥かに強力に、生ける力なのである(J・A・シュンペーター)1937年に ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

 

最終更新日: 2016/12/08 13:38

「呟き」のブログ関連商品

» 「呟き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る