誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呟き

呟き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呟き」のブログを一覧表示!「呟き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呟き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呟き」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がお客様 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き お客様 霧島蕎麦處かわぐち

今日のお客様 庭事情  古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島蕎麦處かわぐち 身近な花

言葉と表現と射影のブログ8月2015年 (3)
Poetry is a sort of inspired mathematics, which gives us equations, not for abstract figures, triangles, squares, ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

分かってる、分かってるけど気を抜くとつい『死にたい』って言いそうになる。子供が居るからそんな事しないし必ず踏みとどまるけど言うくらいしないとさー『死にたい』みたいな!人間関係しんど ... » more
テーマ 呟き

言葉と表現と射影のブログ8月2015年 (2)
kホー、みんな、お久しぶりニャ。 残暑お見舞い申し上げます。それにしてもニャ、絶対平和主義の英語はproactive contribution to peaceニャンだけど、 contributionに力点があるんではな ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

恐竜博物館にも行ってきたのです! 行こうと思えば行ける距離にある施設ってのは何でか中々行かないもんで;;前から知ってたのに今回初見学の恐竜博物館!戦隊で恐竜系のを放送してるくらいの時に来ても面白かったかもしれなかったけど記憶に残るのは今回の方だろ!! ... » more

4 Years After Fukushima Nuclear Calamity, Japanese Divided on Whether to ReturnIITATE, Japan — For four years, ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

最終日と言っても、二日目の事です。 去年に比べると比較的夜も過ごしやすい気温で寝苦しくはなかったでした(´▽`*)ですが一応と言う事で持ってきていたアイス枕の効果はばっちりでした!寝苦しいと予想される時は持っていかれる事をを進めします ... » more

いざ!!キャンプール 前回で書いてたように、思わぬタイミングで準備万端整ったので!!念願のプールだぁぁぁぁ・・・と思ったら、ゴリが「あ、ラッシュガード忘れてきてる;;」って言いだした。男なのに、ゴリなのに、日焼け ... » more

キャンプとかしてきた! 八月に入ったその日からの二日間!!家族で遊んできた〜〜ヽ(´∇`)ノ去年も行った【芝政ワールド】夏=プール\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/と言った感じの定番な発想!!今年はと言うとサイト内でのBBQにも ... » more

言葉と表現と射影のブログ8月2015年
「大噴火が起きても原発は安全」 火山問題も放置し、避難計画も不十分なまま、三十年を超えた老朽の川内原発1号機を再稼働させるようでは、福島の経験が生かされているとはいえません。ふたたび、ということでは、この今日から二度目の ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

その時オイラは、偶然とはいえ余りにも偶然と言ってしまった。 シロ子さん(山路 寛子)は花柳流の日舞を習っている。渋谷工房のごく近くのお師匠さんで花柳錦翠美(きんすいみ)先生の指導を受けているんだ。な〜に、日舞にひどく興味があった訳じゃねぇよ。数年前から業者(呉服問屋や呉服店)では ... » more

アトリエ翔として独立してから35年が経った。その間に男性のスタッフも女性のスタッフもいたが不思議と野郎(男性)は2〜3年で退職しており女性は長く居てくれている。先日、昔から(20年ほど前?)オイラを知ってる女性が言った。 ... » more

言葉と表現と射影のブログ7月 2015年
NO WAR JAPAN Collective self-defense possible even if country does not express intention to attack: Abe ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

徹夜したって、うまく行くなら我慢もできるが 先週、芸能人さんのマネージャーさんがポツリというshow-taroさん、1週間じゃ創れませんよねぇって着物の話。染めるだけでも無理なのに、まして仕立までじゃあ。じゃ・・買ってくるしかないか・・・とマネージャーさん。その言 ... » more

言葉と表現と射影のブログ2015年 6月
EU・ドイツの化に抵抗する、方法としてのギリシャ。NOを言ったギリシャを嘲笑うこの国の人々は、 民主主義に愛されていないだけでなく、おそらく民主主義の行動の徹底した観念性を理解できていない。「資本論」がわれわ ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

mintの雑記観察ノートはぁ〜・・
今日は人数が少ない割にちょっとバタバタ・・ごたごたした日でした。帰り道、そう言えば今日オープンだった「ホワイト餃子」のお店があったな〜・・・ってぼんやり考えながら走ってきたら!物凄い人が並んでました。とっさに出した携帯でブレブレですけど・・ ... » more
テーマ 呟き  コメント(4)

賄いきもの展では来場者にアンケートをお願いしている。アンケートの一部分に◆こんな着物や小物(柄など)があると良いですか?の項目がある。結構、色々な意見を頂くが、多いのが「簡単に着られる着物」着物を着るのに気合いが必要 ... » more

今年の「賄いきもの展」はチクと別だった。 賄いきもの展はちょっとした同窓会にもなる。年賀状でしか行き来のない人が登場されオオ久しぶりじゃないか〜などと会話が行き交う。今年は同窓会でもチクと凄かったね。初日の朝前日が飾り付けの日だったのだが馴れない小物 ... » more

ステステ!ステン☆ステーション!
掲示板のサービス終了になり終わってしまいました! ... » more
テーマ 呟き

名古屋日帰り旅行へ行ってきた! 急遽、義母の一声で名古屋日帰り旅行へ行くことが決定。前々から「名古屋モーニングを食べたい!」と言ってたので即答でOKを出しました(≧▽≦)色々と場所を考えて最終的に決まったのはこちら↓《シャポーブラン》写 ... » more

デザイナの目のつり上がりと、オイラの料理の関係 さすがは「間際のshow-taro」のDNAを受け継ぐデザイナ賄いきもの展が待ったなしの状態で、泊まり込み作業が続く。そうなるとオイラもおちおち帰れない。雑魚寝かというと、そうでもない。デザイナは畳の部屋の作業場を確保し ... » more

ヤバッと思って跳ね起きたのか、それとも 起きた瞬間にヤバッと思ったのか。昨夜の事です。芸能人マネージャーのHさん(女性)が来社されました。この人とは冗談仲間です。オイラは既に呑んでる時間ですから多分19時頃だったのでしょうか・・・買物に行くけど ... » more

アトリエ翔  染色倶楽部21届いた物とは
届いた物とは 五月の最終日の今日(5/31・日曜日)何の予告もなく荷物が届いた。(サプライズだ)箱を開けてみるとどうやら高級即席うどんの様だ。10袋入ってる。説明書には、お湯で3分とある。届いたのが11:30丁度、昼メ ... » more

たかが洗濯に、これだぁ!と叫んだオイラ 着物を着る機会が多いと、当然だが足袋をはく。白足袋が正式だと聞くが、個人的にはどうにも好きになれない。濃い色の着物が多いので、白足袋だと足袋が目立つからだ。そこで紺足袋をはく事が多いのだ。最近はインクジェットで染めた江戸 ... » more

マリリン!業者さんを無視して、巻き蒸しも重労働ですねぇ strong>無視したくて、自分で蒸す訳じゃないわよぉ!そうなのだ。東京に限らず、染色業界は冷え込んでいるのだ。何しろあんた、最盛期は2兆円産業だった呉服業界が今や3千億そこそこと聞く。弱り目に祟り目のごとく、その ... » more

ショックで悲しい事・・・その1.大好きだった俳優さん「今井雅之」さんが亡くなっちゃいましたね〜・・・会見の時、あまりにも痩せていた姿にびっくりしましたが、あっけなく。ご冥福をお祈りしましょう。今井さんの残した言葉だそうです。「夢は叶 ... » more
テーマ 呟き ハワイアンクレイアート ガチャポン  コメント(2)

大殺戮のあと、オイラ反撃されてひどい状態になった。 実はもう数日前に一斉攻撃をする手はずだった。しかし後方支援が間に合わず、攻撃に数日の遅れをみたのだがその間に敵は勢力を急拡大させた。渋谷の攻防の門を開けると石畳の踊り場その踊り場の一面に、暗緑色の芥子粒状の物が・・上 ... » more

言葉と表現と射影のブログ2015年 5月 (2)
すべて物語は世にあることの趣き、人の有樣を、さまざま書けるものなれば、これを讀めばおのづから世閧フことに通じ、人の情態(こころしわざ)を知るなり。これ、物語を讀む人の心得なるべし(紫文要領)ヨーロッパは死んだ、それ故に、真の ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

オイラの画面だけから、ガジェットが消えた日 オイラはWindows7を使っている。それは昨日(5/25)の事考えてみれば土曜日(5/23)に既にそうなっていた。デスクトップの画面からガジェットが消えた。デスクトップでマウスを右クリックすれば{%下降webry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:38

「呟き」のブログ関連商品

» 「呟き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る