誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呟き

呟き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呟き」のブログを一覧表示!「呟き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呟き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呟き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

蕎麦の発送が終わりました。 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き お客様 霧島蕎麦處かわぐち

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島蕎麦處かわぐち

今日は12月24日、クリスマスイブですね〜!でもアタシは普通に仕事・・娘Sはお出かけ中・・・リーダーだったので、検食でした。イブなのに?クリスマス風お昼ご飯でした・・なんでイブにみんな重点を置くんだろう?エビピラフ・ミー ... » more
テーマ 呟き  コメント(8)

言葉と表現と射影のブログ12月2005 (3)
イスラムをジハド(jihad、大義・理想のための'聖戦')の一点に還元しない理解のためには、脱ジハド的な読みというか、コーランを学際的に研究する重要性がいわれている。'学際'とは何を意味するのか?専門的に文献学的に調べる能力がな ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

呟きスペインワイン 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島の季節 霧島蕎麦處かわぐち

言葉と表現と射影のブログ12月2005 (2)
BIG SHAME ! Japan hangs two prisoners, including first convicted in lay judge trialわたしは死刑制度に反対しています。その理由は・・・ ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

“Properly speaking, the unconscious is the real psychic; its inner nature is just as unknown to us as the realit ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ11月2005年 (3)
ヨーロッパEUとの関係よりもアメリカとの経済関係をどんどん深めていったいわゆるバブル化の時代にあって、当初、アイルランドでは、シング、ジョイス、ベケットの文学、(年間5本程度を生産する)マイナーなアイルランド映画の歴史、 ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ2015年11月 (2)
The commons is the cultural and natural resources accessible to all members of a society, including natural materials su ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ11月2015年
et l’empêche d’exister : ce qui permet à l’Infini d’être. それが実在に至ることを妨げている。そのために、《無限》が存在することが可能にな ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

今日は出勤、足はだいぶよくなりました。元々左足首には捻挫の後があってたまに出てたんだよね〜・・捻挫は癖になるからね〜・・でも今日はリーダーを普通にこなすことが出来ホッとして終わって来ましたよ。検食です。米飯・ぶりの照り焼き・切り干し ... » more

今月は誕生日がありました(=゚ω゚)ノ 10月の後半に35歳(たぶん)になりました。もう最近は自分の年齢も怪しくなるほど耄碌しておりまする;;四捨五入で40歳です。( 一一)それはそうとして!お祝いして貰った事を書き止めようと思います。月の最初の方に ... » more
テーマ 呟き 家族の事

今日は風呂当番で午前中風呂場に入りびたり・・歩行の怪しい利用者さんに付いてたんだけど、バランスを崩してよろけそうになったのをサポートしたら、こっちがバランス崩して左足捻挫・・・チッ、ついてない・・・・・利用者さんに何もなかったのはい ... » more
テーマ 呟き  コメント(12)

ユニバに行ってきてました!! 本当は9月26日に行ってたのだけれど妖怪ウォッチザリアルの延長期間が確か12日まで決定だったと思うので書くのは一応その後でと思って・・・とは言っても中の写真は無いのでどっちにしろネタバレとかは『書く』しかできへんけど ... » more
テーマ 呟き 家族の事

言葉と表現と射影のブログ10月 (3) 2015
昔、「バクダット・カフェ」という映画を興味深くみた。(原題:Out of Rosenheim、英題:Bagdad Café), 1987年制作の西ドイツ映画) 最近、ロケ地がアリゾナだったことをいまさら知り驚い ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

利発なお嬢様 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 古式手打ちそば 霧島蕎麦處かわぐち

坂本龍一の音楽は素晴らしいなあ。なかでも、Rain (I want a divorce) が好きでした。1987年のこの映画について、筑紫哲也はラストエンペラーとは昭和天皇のことだと指摘し、手塚治虫はオリエンタリズムだと苦言を呈しま ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

商店会が独自にJAZZの演奏会 この辺りでジャズと言えば、阿佐谷のジャズストリートが有名高円寺の阿波踊りほどではないが、人が集まるね。だからという訳ではないだろうが練馬の石神井(「しゃくじい」と読む)の商店会が開催したJAZZの演奏会。比較的大きな ... » more

今日(10/3)は着物で銘仙展を観に行く。http://www.fashion-press.net/news/18644銘仙・・・・つい最近と言っても二十年ほど前だけど、その頃までは銘仙と言えば、オイラは安価な粗悪品 ... » more
テーマ 呟き 着物 ブログ

傘の識別の為に 雨の中をビニール傘をさして、コンビニに買い物に行った。店の外には傘立てがあり見るてぇと、似たようなビニール傘がてんこ盛りだぁね。てめぇの傘が分かるようにしとかなくっちゃいけねぇなぁ。そう思いつつ戻って来たが妙案が浮かばな ... » more

オイラ、今まで図書館で小説などの文庫本を借りた事は1回しかない。その1回で強迫観念を得たからだ。借りたら返本しなければならない。その返本の期日が迫ってくるとドキドキしてしまうのだった。借りたら期日までに読み終えなければな ... » more

季節の味そばを呟いています。 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 季節の味そば 霧島蕎麦處かわぐち

今日訪れた動物 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 身近な出来事 霧島蕎麦處かわぐち

・・・・疲れた・・・・・と、つぶやく時 昨日(9/19)は着物を飾る器材を積んでシロ子(山路 寛子)さんと一緒に、車で草加に向かう。今日は草加文化会館で女優?のMさんのトークショーがある。トークショーなら、オイラ達が行く必要はさらさらねぇのだが。トークショーの ... » more

言葉と表現と射影のブログ9月2015 (1)
「…あらゆる芸術的能力を欠いていることが、革新的な作品を、いわんやそうした作品の生産そのものを適切に知覚するための十分条件でもなければ、必要条件でもないことに変わりは無い。視線の素朴さはここで、眼の洗練度の最高の形式にしかな ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

彩色代金?懐かしい酒を頂く マリリン(内藤 麻里)が彩色しているのは沖縄の花の月桃(げっとう)これを見せにオイラがお伺いし帰りに頂いた土産が実に懐かしい酒(カクテルで度数が40度)だが今時の人はご存じかなぁと思ってしまったのです。 ... » more

時には趣味とは 最近朝晩が急に寒くて対応に追われてます;;こう言った時すでに風邪になってると言う落ちが一番怖い怖いと言えば・・・一昨年購入してたバニーちゃん眼鏡(タイバニのバーナビーがかけてるのと同じタイプの眼鏡)の調子 ... » more
テーマ 呟き お気に入り^^

もっそもっそと日常綴り芸術の・・・
芸術の・・・ 義母から近所のおじさんが絵画展?作品展?に作品を出してるらしいから見に行こう。と誘われて行ってきてみました^^会場案内にはお寺の名前が書いてあったのでその辺も興味深い(゚д゚)!ただでさえ田舎なのに、さらに山 ... » more
テーマ 呟き

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き お客様 霧島蕎麦處かわぐち

霧島神宮近くの頑固な古式手打ちの蕎麦屋の親父がお客様 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き お客様 霧島蕎麦處かわぐち

 

最終更新日: 2016/12/01 10:40

「呟き」のブログ関連商品

» 「呟き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る