誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呟き

呟き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呟き」のブログを一覧表示!「呟き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呟き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呟き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

言葉と表現と射影のブログ2016 ,3月 (6)
これでもかこれでもかと、アメリカのマスコミが繰り出す、共和党の大統領候補者トランプの強烈な映像をみるたびに、ミッキーマウスの世界からきたひとというよりは、ベーコンの世界からきたひとですよね。トランプみたいのがでてくると、対抗する ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 身近な出来事 霧島蕎麦處かわぐち

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き お客様 霧島蕎麦處かわぐち

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島蕎麦處かわぐち

言葉と表現と射影のブログ3月2016(5)
グロテスクなものを称える「正常で健全な人間」ならばゆるされないという政治批判の仕方ほど、フーコが警告していたような、<正常化の権力>の内部に絡みられた言説を構成してしまうのではないかということですね。質問を受けても答 ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 身近な出来事 霧島蕎麦處かわぐち

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 身近な出来事 霧島蕎麦處かわぐち

言葉と表現と射影のブログ三月2016 (4)
反知性主義というのは何でしょうか?知性主義の反対物?その場合、知性主義イコール理念性、反知性主義=反理念性、ということでいいのですが、ただしこの等式が必ず成り立つとはかぎりませんよ。厄介なことに、反知性主義の側の一見理念的構成さ ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

本当に思い立った時しか書かなくなってるなぁ;;;;とか思いつつ今日も気ままに書き連ねます!ちょっと内容右往左往するかもです(≧□≦;)ゝ今日は三月一日なので先月(二月上旬)に四年ぶりに『家計の足しに!』と思い、2 ... » more
テーマ 呟き

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き お客様 霧島蕎麦處かわぐち

なぜ大江文学は読めないのか?ーいま「個人的体験」(1964)を読むことの意味は何か 大江健三郎の代表的仕事のひとつである「個人的体験」のになにが語られていたのか、そして「個人的体験」のになにが語られることのなったのか ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ2月2016 (2)
エーコを称えましょう!▼エーコはジョイスについて積極的に語りました。エーコは彼の「フィネガンズウエイク」を宇宙劇場の鏡とみなしました。だけれど、本というものは、鏡として存在すると言われていることとは正反対に、鏡という形容によ ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げてい ... » more
テーマ 呟き お客様 霧島蕎麦處かわぐち

お雛様 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島の季節 霧島蕎麦處かわぐち

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島の季節 霧島蕎麦處かわぐち

? タイトルなし ? 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 古式手打ちそば 霧島蕎麦處かわぐち

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島の季節 霧島蕎麦處かわぐち

式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています。 ... » more
テーマ 呟き 霧島の季節 霧島蕎麦處かわぐち

言葉と表現と射影のブログ2月2016年 (1)
近代としての「国民道徳」の誕生▼「徳義は一人の心の内にあるものにて、他に示すための働きにあらず。修身といい、慎独といい、皆外物に関係なきものなり。・・・故に徳義とは、一切外物の変化にかかわらず、世間のき誉を顧みること ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ1月2016年(5)
アメリカ民主党大統領候補者の一人サンダースは公立大学授業料の無償化を訴えると報じられている。日本は、裕福な家の勉強できる子供と貧困の家の子供とを選別し、学校を階層化するという大帝国時代に確立した植民地主義的選別の社会設計を21世紀に ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

憂き事(テェした事ではない)が続き遠ざかっていた。まぁ憂き事ってか、ノリが悪かったてぇのがホントの所か。その間に良い事も良くない事も色々あったけどね。着物に付いて考えてた。着物って衣服普段、スーツで仕事でしている ... » more

琉球千鳥 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 古式手打ちそば 霧島蕎麦處かわぐち

古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島蕎麦處かわぐち

ポストモダンのモダン化という言説のはじまりはいつだったのか?ー 磯崎新と柄谷行人を読むポストモダンのモダン化という奇妙な思想ブームは世界的傾向です。そこに、日本の言説も絡み取られておりますけれど、それがいつからは ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ一月2016 (3)
皇祖皇宗、つまり皇室の祖先が、日本の国家と日本国民の道徳を確立したと語り起こし、忠孝な民が団結してその道徳を実行してきたことが「国体の精華」であり、教育の起源なのであると規定する、洗脳マシーンが作動するーおまえは我ら国民かそれとも非 ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

言葉と表現と射影のブログ1月2016年 (2)
When I look abroad, I forsee on every side, disputem contradiction, anger, calumny and detraction. When I turn my ey ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

ドナー通知と言う経験 自分に起こった事の記録として書いておこうと思いました。年の瀬も迫りつつある、11月ウチの手元にとある封書が届きました。オレンジ色の大きなサイズ表には『至急』の文字もあり少しドキリ。つい数週間前に、献血 ... » more
テーマ 呟き

軽蔑している組織に入ったが永久に抜け出せない惨めな自分を軽蔑しているのにその組織になんか課題がありこの自分が期待されているかもしれないと自分に思い込ませているという自発性なき人間が言いそうなこと ー>安倍晋三首相は19日午 ... » more
テーマ 呟き 雑記 言葉

初詣 霧島神宮 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島蕎麦處かわぐち

霧島神宮初詣 古式手打ち霧島蕎麦處かわぐち鹿児島県霧島市霧島田口2638−249☎0995−57−4321店主川口穰出身は北九州市八幡東区(旧八幡市立槻田中学校卒業)おそばは練込以外全て蕎麦粉と水のみで打ち上げています ... » more
テーマ 呟き 霧島蕎麦處かわぐち

 

最終更新日: 2016/12/08 13:38

「呟き」のブログ関連商品

» 「呟き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る