誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インスリン

インスリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インスリン」のブログを一覧表示!「インスリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インスリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インスリン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

糖尿病 油断大敵です。デタラメ治療の結果糖尿病で年間3000人以上が失明、足切断NEWS ポストセブン 10月19日(日)7時6分配信 予備軍を合わせ国内で糖尿病患者は2000万人を超えるといわれるが、その医療では ... » more
テーマ インスリン 糖尿病網膜症 肥満ホルモン

糖尿病・・・よく聞く病名ですね。身内・友人・知人にいませんか?私もいますね。いつでも『薬忘れた』・・・てなことを言ってます。以前、『そんなもん止めたら』と言いましたが、医者が絶対ですからね。高血圧症もあったのです。これは止めまし ... » more

ごはんやパンが大好きで太りすぎて困っています。「満腹感」詳細な解明に期待=脳中枢にブドウ糖など影響−自治医科大ごはんやパンなどの炭水化物を食べたとき、血液中で増えたブドウ糖とインスリンが脳に満腹感をもたらす仕組みの一部が解明 ... » more
テーマ インスリン 炭水化物 ブドウ糖

結果が興味深いです。糖尿病の最新大規模臨床試験に期待すること 1920年代に登場し、約90年の歴史を持つインスリン。1型糖尿病患者や、食事療法、運動療法、経口薬による薬物療法で血糖値をコントロールできない2型糖尿病患者に ... » more
テーマ インスリン 1型糖尿病患者 2型糖尿病患者

日の出5:50日の入り17:49@東京曇り ... » more

やはりお肉より魚ですか。以下ご参照ください。男性の糖尿病、魚で防ぐ…最大でリスク3割減読売新聞 8月17日(水)12時0分配信 魚介類を多く食べる男性は糖尿病になるリスクが低いことが17日、国立がん研究センタ ... » more

以下ご参照ください。都立病院の入院患者からインスリン大量検出産経新聞 8月5日(金)12時4分配信 東京都立神経病院(府中市)で今年6月、入院中の40代の女性患者の容体が急変し、血中から糖尿病治療薬のインスリンが大量 ... » more

すっかりブログ更新忘れてました。やっと髪も生え揃いました事を報告抗がん治療時、鼻毛まで無くなった時は驚きました。健康な普段時は鼻毛を切ったりして邪魔もの扱いでした!いざ鼻毛無いと大変!ご飯喰っ ... » more
テーマ 悪性リンパ腫を楽しく インスリン ねこ

インスリン維持の機構解明日米チーム、化学物質が作用妊娠に伴い、血糖値を下げるインスリンの効果が低下するが、インスリン分泌細胞が増えて血糖値上昇を抑えている。この細胞増殖は、化学物質「セロトニン」の作用によることをマウス実験で解明 ... » more

はなしのひろば尿糖を出さないために
尿糖を出さないために インスリンの出を悪くするものに脂肪肝がある。肝臓の機能を良くする為には、歩くことはよい。また良質タンパク質を取ること、コ−ヒ−を飲むのも悪くない。不思議と糖が出ない。レンジ ... » more
テーマ インスリン 脂肪肝 尿糖

植物公園に雪 〜ユキワリイチゲ〜 2年ぶりの積雪。そうだ植物園にゆこう!...と、グリーンギャラリーへ早めに行ったつもりが、すでにカメラの三脚があちこちに据えられていた。雪に慣れていない花 ・・・ ちょっと元気ないかな?本日の気象[東京地方 ... » more

武蔵野 歳時記冬至 〜ゆず風呂〜
冬至 〜ゆず風呂〜 大雪に見舞われている日本各地、そしてヨーロッパやアメリカでは雪の被害も出ていると言う年末。「冬至にゆず湯に入ると邪気を払う」と言われる。是非 風邪をひかぬよう...インフルエンザ対策に!本日の気象[東京地方][気温予 ... » more

徒然草 『〜十月は小春の天気〜』 今日は 旧暦10月5日。冬型の気候、北日本は雨や雪で師走の寒さと言う。太平洋側は晴れ で「小春日和」と言えようか...。僅かな北風は冷たい!*** 初冬の色合い ***本日の気象[東京地方][気温 ... » more

参った!今までのインスリン注射単位では低血糖の連続(笑い)。大好きお酒って好くなかったのかを実感!知ってはいたけどあらためて痛感。今日、床屋さんに行って、車の中で寝てしま ... » more
テーマ インスリン ねこ 一型糖尿病  コメント(1)

インスリン注射不要? 明日のNHKスペシャル病の起源第5集「糖尿病〜想定外の“ぜいたく”〜」『原因は縄文時代から近代に至るまで、数千年にわたる食生活にある。』http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?a ... » more

食事をすると血糖値(血液中のブドウ糖濃度)が上昇しますが、このときすい臓からインシュリン(インスリン)が多く分泌されます。それにより、ブドウ糖(グルコース)が細胞内への取り込まれやすくなり、中性脂肪ができやすくなります。この状態が長く続くと ... » more

わ〜い!お酒、今日も飲んだぞ、先日飲んだのバレて怒られたのに懲りず!。さてとマンマ喰って即効インスノボ注して風呂入って持効インスレベしてお休み ... » more
テーマ インスリン ねこ 一型糖尿病

DR.CHAメタボ予防にまず運動。
メタボを防ぐには、まず運動。特に食後の有酸素運動が効果的。・摂取カロリーは減っているのに、男性では、BMI増え続けている。運動不足が原因。・食後高血糖を防ぐのに、食後は15分休み、5分の運動を。・食後に動くことで、インスリンの分 ... » more

ケア&キュアカイアポ芋
○カイアポ芋カイアポ芋は、南米ブラジルの中央に広がるブラジル高原西方のカイアポという山地に自生する白甘藷の一種で、南米の白芋とも称されている。栄養価に優れていることから、インディオの間では健康維持のために、数千年も前から好んで食され ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:24

「インスリン」のブログ関連商品

» 「インスリン」のブログレビュー をもっと探す

「インスリン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る