誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金星

金星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 惑星
テーマ「金星」のブログを一覧表示!「金星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金星」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

星空寄り道散歩道金星食惨敗
金星食惨敗 夜中2時前には起き出しましたが、空は皆曇。それでも、なんとなく寝てしまう気になれないので、パソコンをいじって情報収集。知れば知るほど絶望的な状況が分かってきます。3時半すぎ、すでに出現時刻も過ぎていましたが、なぜかまだあきらめな ... » more
テーマ 金星 金星食  コメント(2)

星空寄り道散歩道明けの空の協奏曲
明けの空の協奏曲 全く天候に恵まれない毎日です。日中は文字通りの猛暑で、カンカン照りの日は続いているのですが、夜になると雲が出てしまいます。そうこうしているうちに、明日は金星食。実は、金星食は、現在明け方の空で展開している一連の豪華ショーの締 ... » more
テーマ 金星 木星

日本代表がスペインから大きな勝ち点3! <U−23サッカー> U−23の日本代表と優勝候補スペイン代表との試合。試合は立ち上がりからスペインがボールを支配する展開が続く。しかし、日本も組織的な守備からのカウンターで相手ゴールに迫る緊迫したゲーム。初戦とい ... » more

記念日追加。。。こんな趣味有ったん! 曇り空の広島です!お天気、下り坂ですね(^^;)!今日頑張ったら、明日はお休みです!{ ... » more

ひとりごと金星の太陽面通過。
金星の太陽面通過。 6月6日、沖縄は梅雨のまっただ中、台風も通過したばかりだから晴れないだろうと思っていたら晴れた。TVをつけると生中継していて金星が太陽面を通過中と放送していた。取りあえず、日食グラスで見てみたら、小さくて見えない。金星の太陽面通 ... » more
テーマ 金星 太陽 天体

金星の太陽面通過 前記事では、たくさんの気持ち玉と…メールやメッセージをいただきましてどうもありがとうございました すぐに お返事が出来ず… 更新も滞ってしまい…ごめんなさい。。。 {%おじぎちゃんhdeco ... » more
テーマ 金星 オペラグラス 太陽観測

金星の太陽面通過 6月6日(水)朝6時半に起きて窓を開けると、東の空はまたも曇り7時に見ても、ますます厚い雲におおわれて今にも雨が降りそうだ午前中は雨も降っていたのでもう見れないかと思っていたけれど・ ... » more
テーマ 金星 太陽 太陽面通過  コメント(4)

金星の太陽面通過(動画) 金星の太陽面通過の動画が完成しました。雲が多くちょいと残念でしたが、まずは完成と言う事で・・・金環日食〜金星の太陽面通過と続いた太陽がらみの天体ショーは、無事に何とか終了しました。。。どち ... » more

金星の太陽面通過 昨日は「金星の太陽面通過」がありましたね〜でも朝は、曇ってて確認できず。っていうか見えない諦めて会社に行った正午過ぎ。曇り空が晴れてきたので日食グラス片手に必死に見る!!※画像 ... » more
テーマ 金星 日記

プースケの育児奮闘記金星太陽面通過
金星太陽面通過 6月6日金星が太陽面を通過しましたね。朝から空ばっかり見上げています。っていうか金星小さすぎ!!これ8時に写したの。どこ?見えんじゃンね。やっぱり望遠レンズじ ... » more

「金星の太陽面通過」を観るため(関ヶ原まで) 「金環日食」の時と同じくの予報であったので今回はの所まで行こう!と西へ西へたどり着いたところが関ヶ原ぎりぎり間に合いました7:18こんなに下の方から始まるの?どこかに書いてあったのと違う様だが7: ... » more

金星の太陽面通過 前回の日食には少ししか活躍できなかったグラスで。昨日は移動にグラスを持参。外を見る機会がある度太陽を観察。太陽にぽつんとホクロが・・・写真はNASA他からの提供写真よりフラシスの人と見えた!見える!何処?と言 ... » more

山田金星と鈴虫
金星と鈴虫 昨日、金星が太陽の前を横切った。専用のゴーグルで目を凝らしてみたがきちんとは見られなかった。目のせいか何それらしい物が太陽の表面に見えることは見えるがそれが金星なのかどうかわからない。飛蚊症ではないが年のせいで目を凝らしてものを見るとないは ... » more
テーマ 金星 鈴虫 芥子粒程の大きさ  コメント(1)

星空の珊瑚礁金星の太陽面通過
金星の太陽面通過 純白に輝くビーナスならぬ、暗黒のビーナスの姿は驚愕の姿でも有り次回にお目にかかれるのは、何と100年後と言うとても貴重な光景でも有りました。黒々とした姿が、遥か後方に位置する太陽面上をゆっくりと移動して行く様 ... » more

金星 太陽面通過 先々週の金環日食も記憶に新しいが、日付が変わって昨日、再び世紀の天体ショーを楽しむことが出来た。前回の月に替わって、今度は金星が太陽の前を通過したのだ。台風3号の影響下、前回同様朝から曇り空で、今回ばかりは見られないかと諦めていた。 ... » more

気まぐれメモビーナスに会えた^^
ビーナスに会えた^^ 8時前FAズーム 100mmF4.7-300mmF5.8×テレコン2.0+※フィルター PENTAX K-x6月も明日で一週間。。。早いですね〜ばっかり言ってます。(^^;月並みな話題ですが、今日はお天気に恵まれて金星の太陽 ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島金星通過〜!
金星通過〜! 皆さん、こんばんは!夢釣人です。本日の三宅島は、台風3号の影響で雨。昼ごはん食べているときも曇り空でしたが、12時30分頃に青空が見えたので、3倍の太陽観測用オペラグラスで観察開始・・・奇跡的に見えました!嬉しいです。そして ... » more

まっちゃんの旅日記金星の日面経過
金星の日面経過 きょう、金星の日面経過が起こるということで、朝からわくわくしました。7時10分頃はまだ、雲の中でしたが、しばらくすると太陽が出てきました。7時30分頃。左下に黒いものが見えました。家のベランダから見ました。 ... » more
テーマ 大阪 金星 天体

太陽に金星のホクロ!金星が太陽の前を横切る「太陽面通過」 今世紀最後、太陽に金星のホクロ…通過6時間半 - BIGLOBEニュース6日、金星が太陽の前を横切る「太陽面通過」があった。今回を逃すと次は105年後。貴重な天体現象を一目見たいという思いもあり、実家近くの『国立科学博物館』の地 ... » more

今日は3回に分けて-1 金星通過とヘリなどと 今日は3回に分けて成果を上げてみます。駄作の羅列ですが悪しからず。その1では金星の太陽面通過のショットと航空機などをまとめてアップします。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご ... » more
テーマ 航空機 α 金星  コメント(2)

めったにない天体ショー 【金星の太陽面通過】「金星の太陽面通過」という天体ショーが今日ありました。5月21日は『金環日蝕』で、これははっきりと見ることができました。でも、今日の月面通過は私の目が悪いのか全然見えませんでした。黒点ぐらいの大きさだとか、太陽の面積 ... » more
テーマ 金星 天体

金星の太陽面通過を撮影 甲府盆地は朝から曇り。金星の太陽面通過の撮影はあきらめていましたが、いつの間にか雲が切れ日がさしていたので、あわてて撮影しました。 ... » more
テーマ 金星 太陽 天体

6日、金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」が世界各地で観測された。 ... » more
テーマ 金星 ニュース

金星の太陽面通過 今日は、朝から雨模様で、ダメかと思っていたら、14時15分頃から雲の切れ間に太陽が見え隠れしだし、とりあえず第3接触を抑えることが出来ました。結局5分間くらいで太陽の縁にかかるところまでは撮ることが出来なかった ... » more
テーマ 金星 金星太陽面通過 天体観測

施術家のこだわりビーナス
ビーナス 本日太陽の前を金星が横切るということなので、先日買った太陽メガネで見てみましたが、小さくてとても肉眼では見えませんでした。そこでカメラの前に太陽メガネをおいて、最大ズームでとってみました。何度か挑戦してやっと一枚 ... » more

金星の太陽面通過…曇っていて朝の時間だけ…最後は見れるでしょうか・・・・ 朝から落ち着かなくて、どうにか見ることができました・・・・・ではなく、グラスをしてみても、太陽があまりに小さく、この間のような日食のようには見えません。カメラに収めて(ズームして)初めて確認できました。午前7時22分ごろ午前 ... » more

金星の太陽面通過 今日は6時に起床。本当は6時45分に目覚ましをセットしていたけれど、気がはやるせいか、早く目が覚めてしまった。なんせ、次は105年後にしかお目にかかれないという「金星の太陽面経過」とりあえず、第一接触、第二接触のあたりを公開。 ... » more
テーマ 金星 2012年6月6日 太陽面通貨  コメント(2)

そらのブログ今日の空
今日の空 金星通過中 ... » more
テーマ 金星

星空の珊瑚礁金星の太陽面通過当日
金星の太陽面通過当日 北に寒気の渦、南には台風の渦・・・何とも悩ましいお天気となりました。今日(あと4時間後〜)は、世紀の天体ショーでも有る、金星の太陽面通過(日面経過)が起こります。昨日の天気予報では、北陸周辺の天気が良 ... » more

【6月1日 AFP】今月5〜6日、金星が地球と太陽の間を通過する「日面通過」を世界各地で観測することができる。次回は105年後という非常に珍しい天文現象だ。燃え盛る太陽面を小さな黒点と化した金星が約6時間半かけて横切る様子は、望遠鏡 ... » more
テーマ 金星 登米市 地震

 

最終更新日: 2016/12/03 02:33

「金星」のブログ関連商品

» 「金星」のブログレビュー をもっと探す

「金星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る