誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後11ヶ月

生後11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後11ヶ月」のブログを一覧表示!「生後11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プール特訓! プール特訓2日目。昨日ギャン泣きした後、水を抜いて何回か遊ばせたせいか、今日は機嫌よく入ってくれました最初におすわりさせた位置から、全く動きませんでしたが・・・{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

念願のプール 今日はやっとことたんにプールを買ってあげましたいきなりベランダで入れると、怖がるかなーと思ったので、部屋の中に設置して、ほんの少しのぬるま湯を入れました。ところが・・・それでもギ ... » more

マッサージ(7月) 今日はおっぱいマッサージの日。1ヶ月福岡に帰っていたので、40日ぶりです実は福岡にいるときから、度々ことたんに乳首を噛まれて痛い思いをしていました。昔から噛んでいたのかもしれませんが、 ... » more

通院(7月検査結果) 今日は先月の採血結果を聞きに、T病院へ行ってきました薬の量を増やしたことで、とりあえず数値が安定したようなのでホッとしました今日も計測してもらいましたが、体 ... » more

東京の暑さは・・・ 今日は大掃除デーでした私は朝から洗濯、掃除機がけ、拭き掃除、掃き掃除、トイレ掃除。たろパパは窓ガラス、サッシと網戸の掃除、風呂掃除。おかげで家の中はだいぶ生き返りました{%キラキラwe ... » more

ただいまー☆ 1ヶ月ぶりに我が家に帰ってまいりましたー9時半に実家を出て、着いたのは16時すぎ。やっぱ遠いです・・・ことたんは・・・久々の我が家にやっぱり戸惑っているよ ... » more

ことたん&コタローの成長日記山笠閉幕
山笠閉幕 早朝の追山で今年の山笠も幕を閉じました夜中の0時半起きで頑張ったたろパパとよしちゃん、お疲れ様でしたー今年は山(舁き山)が動き出した頃には、すでに梅雨明けしていたので、酷暑の中とっ ... » more
テーマ 生後11ヶ月

ことたん&コタローの成長日記追山前日
追山前日 今日は前職場のみんなにことたんをお披露目してきましたみんなから「Nさん(私の旧姓)に似てる〜」と言われました。今まであんまり私似と言われたことなかったので、嬉しかっ ... » more
テーマ 生後11ヶ月

追山ならし 今日は山笠の追山ならし(おいやまならし)の日。スタート(15時59分)前に写真を撮るため、ことたんとおばあちゃまと3人で詰所(つめしょ)へ行ってきました。今日は土曜日だったので、天神や中洲は人だらけ ... » more
テーマ 生後11ヶ月

3時間保育 今日は午前中に美容院を予約していました。カットは3ヶ月ぶり。カラーリングは実に半年ぶりであります子供ができると、自分のおしゃれはどーでもよくなります10 ... » more

たろパパ、福岡上陸 今日の午後、たろパパが東京からやって来ましたたろパパ、本日より16日まで山笠のために、会社はお休みです3週間ぶりにたろパパとご対面したことたんは・・・最 ... » more
テーマ 生後11ヶ月

みくぽんとランチ☆ 今日は天神でみくぽんと遊んできましたみくぽんは京都の大学時代のお友達です。実家は熊本ですが、毎回福岡まで会いに来てくれます今日も福岡は32℃近くあったの ... » more

11ヶ月になりました♪ ことたんは本日でめでたく11ヶ月を迎えました今朝、まきちん(私の妹)から「11ヶ月おめでとう」のプレゼントをもらいましたプーさんのおもちゃです。ことたん、とって ... » more

親バカ街道猛進日記メリハリ
メリハリ 我が家ではほとんどテレビを観ません。なので、大画面である必要性は全くなく、画面サイズは超小ぶり。いまどき、一人暮らしの大学生の方が立派なテレビを持っているかも・・・・観ない理由のひとつ。妊娠以降、私がテレビの音を ... » more
テーマ 生後11ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記木婚式 with Twins
木婚式 with Twins へっぽこ父母、結婚5年を迎えました。結婚5年は木婚式というんだって。去年の今頃は管理入院中でとても結婚記念日をお祝いするなんてムードではなかったけど今年は家族が2人も増えたし、何かやりたいねと話していた。 ... » more
テーマ 生後11ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記流血
流血しました。ぐりとぐらではなく、へっぽこ母がです。ぐりを寝かしつけしているときに、ぐりのおでこが口元に大ヒット鈍い痛みとしびれがあり、なんだかいや〜な温度の液体が口の中に ... » more
テーマ 生後11ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記遭遇率と潜在率
へっぽこ母ひとりでぐりとぐらを連れてお散歩やおでかけの先々で時々言われること。「双子の赤ちゃん初めて見た〜!」横型ベビーカーに乗ってると目立つし、声をかけてくる人は本当に多い。でね、ふと思ったんだけど。 ... » more

親バカ街道猛進日記一瞬のスキに
一瞬のスキに ついさっきまでおもちゃの取り合いをしてにぎやかだったぐりとぐら、一瞬のスキに寝てしまった…急に静かになったからびっくりして振り向いたら寝てた。背中トントンせずに済んじゃった!ラッキー{%ハート1webry ... » more
テーマ 生後11ヶ月 携帯から ぐり&ぐら  コメント(2)

ぐりとぐら、ここ数日の間にベビーサークル代わりのビニールプールから物を投げるようになった。いや、正確には投げるというより落とすが正しいのかもしれないけど。手に取っているおもちゃをプールの縁に乗せてじ〜っと観察。 ... » more
テーマ 生後11ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記寝顔を眺めながら
寝顔を眺めながら ぐりとぐらのお昼寝タイムは、私だけの時間。ふたりと向き合っている間は元気でいなくちゃ、笑顔でいなくちゃ、頑張らなくちゃ・・・と気を張っているけど、この時間だけは特別だ。音を立てないように夕飯の支度をしたり ... » more
テーマ 生後11ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記手軽においしく
手軽においしく 最近ハマっている蒸しパン作り。牛乳もバターも使わない、電子レンジで作る簡単なもの。ぐりとぐらに手作りのおやつを食べさせたくて作ってみたら私がハマってしまった。中に入れるものは色々でチーズだったりバナナだっ ... » more

親バカ街道猛進日記あと少し
ぐりとぐら、歩き出すまであともう少し。ベビーサークル代わりのビニールプールの縁につかまってつたい歩き(走り?)をしているふたりに声をかけると振り向いてニコっと笑い、へっぽこ母に向かってくる。ただ、まだ歩くのではなくダ ... » more
テーマ 生後11ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記美脚
美脚 布団からチラリとのぞく美脚・・・ぐらの足。角質ガサガサのへっぽこ母の足と違ってつるつるもちもちのかわいい足。でも寝相の悪さはなかなかのものです。↑ランキング参加中。2つ ... » more

親バカ街道猛進日記やりたい放題
やりたい放題 ベビーサークル代わりのビニールプールの中に引っ剥がされて散らばるパズルマットのパーツ。あっちにもこっちにも、残骸が。※誤飲の危険があるので、小さいパーツは外して隠してありマス犯人はこのおふたり。 ... » more
テーマ 生後11ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記生後11ヶ月
生後11ヶ月 ぐりとぐら、生後11ヶ月を迎えました。おかーしゃん、カメラいじってないで早く遊ぼうよ〜1歳の誕生日まであと一ヶ月。赤ちゃん期が終わろうとしてるんだなあ・・・寂しいような、ほっとするような、なんだか複雑な気 ... » more
テーマ 生後11ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

akoのできごと身体測定
今日は月に一回の身体測定の日体重8,560g身長72.1cmでした。体重はどんどん減ってる・・・でも、夏は減っていいんだよって言われました。身長も標準以下だけど、特に気になりま ... » more

akoのできごとアリスで記念写真
日曜日で1歳になるので、誕生日記念ということでスタジオアリスに行って、写真を撮ってきましたお誕生日当日は慌しいし、前後も予定が入っているので、今日にしました。80サイズの衣装から燕尾服を選び、70サ ... » more

akoのできごとプール大好き♪
今日の支援センターのイベントは水遊びでした曇り空だったけど、気温は高かったのでプールが準備されていました。まだ歩けない子達は、長い時間入っていられないので、とりあえず室内で遊ばせておきました。それが準備運動にもな ... » more

相変わらず激しい後追いが続いているので、なかなか更新できず月曜日は、約1ヶ月ぶりに隣市の保育園でやっている支援センターに行ってきました。札幌に行くまでは、体調を崩さないように、あまりでかけないようにしていた ... » more

akoのできごとおこさまランチデビュー
1歳を前にして、おこさまランチデビューをしてしまいました来週の誕生日に向けて、パーティーの買い出しなどでいろいろなお店を回り、パパもママも疲れてしまいました。夕食は簡単にパスタでも茹でて、市販のソースで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:16

「生後11ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る