誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    AED

AED

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「AED」のブログを一覧表示!「AED」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「AED」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「AED」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

AED普及拡大へ千葉県議会一般質問 議会棟にて今議会の質問調査中です。千葉県民・市川市民の命を守る質問を厳選しました。質問の登壇日は、12月4日午後14時前予定です。今日の本会議は議案調査のために休会なので朝の登庁は私一人だけでした。色々と担当部局と議論し ... » more
テーマ AED 議会質問 県議会

プリティ長嶋のAED講習会 昨日の私のAED講習会の最中に リトルとゴルゴがこんな写真を撮っていたとは。講習に全力で知らなかった。 会議室の最後部でだろうね。 「撮ったド~~ッ」そしてこんなゴルゴも。 暗殺者がFAキットとはこれいかに。 ... » more
テーマ AED リトル清原 ゴルゴ東郷

プリティ長嶋のブログAED講習会
AED講習会 AED講習会 本日都内某所にて某企業の依頼で講習会を午後15時から開催。リトル清原も手伝いに来ます。 楽しくAED&CPRの練習をしましょうね。 万が一の為に。会社としてのCSRと社会人としての自覚がある会社ですね。 ... » more
テーマ AED BLS 一次救命

プリティ長嶋のブログ FA宣言
 FA宣言 プリティ長嶋FA宣言です。 他球団への移籍希望のFA宣言ではありません。 ファーストエイドキットを普及する宣言です。 今まではAEDでしたがこれからはAEDと共に FAキットも傍にあるべきだと考えます。 共に万 ... » more

プリティ長嶋のブログAED設置マーク
AED設置マーク 全国の皆さんこんばんは(#^.^#)プリティ長嶋です。自宅玄関先の門扉に張ったAED設置マークが紫外線によるダメージで脱色して来たのでおニューにしました。気持ちも新たになりますね。 ... » more
テーマ AED BLS 救命法

運転免許証更新と成人検診 運転免許証更新と成人検診こんにちはプリティ長嶋です。 16時過ぎたばかりなのに暗くなり始めましたね。 雨は上がりましたが外は冬の寒さです。 夏の猛暑が懐かしいです。 8月の40度近い中をアクアラインマラソンに備えて ... » more
テーマ 成人検診 AED ちばアクアラインマラソン2014

こんにちは(#^.^#)今朝は肌寒いを超えて「寒くて手がブルーブルー震える」感じ。天候はブルースカイでナイスですが。今日の話題は何処でも「ノーベルならぬノーブルー賞受賞」でしょうね。鯖の漢字はどう書くの?魚片にブルー ... » more
テーマ AED ノーベル賞 LED

高齢者向け「豊夕」第二号 高年・高齢者向け・高齢者を持つ家族の為のフリーペーパー「豊夕」第二号が発行される。 巻頭カラーで私がインタビューに答えています。 AEDに関する内容です。 何度も内容の誤字脱字を指摘したが 流石にフロントページはチェッ ... » more

プリティ長嶋のブログ防災の心得
防災の心得 南房総市で九都県市合同防災訓練が開催され 市川市内コルトンプラザでもAEDを使った救命講座が行われた。 本当に万が一は起こるものですね。 昨夜の事でした。 19時過ぎに江戸川へランニングに行った。 何時ものコースで自宅⇒ ... » more
テーマ AED 火災 防災の日

AEDとカーラーの生命曲線 ★AEDとカーラの生命曲線★ AEDの普及活動を始めて10年が経った。 10年ひと昔と言うが大きく進歩した感がある。 街の至る個所で目に留まるAED。 マスコミにも多く出るようになった。 しかし現状は唯の飾りになりかね ... » more
テーマ AED 坂東三十三観音札所 防災の日

とうとう走り始めました 夜の越後線とともに 新潟市の夕方以降は夏でも涼しい時間帯最近毎日越後線沿いの道を歩きながらメタボ解消を図っています・・・まだまだ続いてますよ・・・とくに今月は強化月間ジョギング程度のインターバルランを導入しました体重-3 ... » more
テーマ AED 歩数計 越後線

プリティ長嶋のブログAEDと雷雨
AEDと雷雨 おはようございます(#^.^#)昨日のお祭りのワンシーンです。四時ごろからの雷雨のためにAEDを引き上げました。電子機器なので雨と雷には弱いですからね。 ... » more
テーマ AED 救急救命

市川南ふるさとまつりです ナイスモーニング(#^.^#) 七月最終サンディーは市川南ふるさとまつりです。 AEDを三台持ち救命法の広報活動を行いますよ。 今朝もこの頃の日課のゴーヤの受粉をしました。 ... » more
テーマ AED ゴーヤ 救急救命

AED中古品について 今日は暑いの一言に尽きる。 サマーな夏過ぎる。 水分が追い付かないほど汗をかいた。 そんな中、気になるニュースが流れた。 救命に関わる安全性を考慮したら中古品は疑問ですね。 イザと言う時に作動するのか不安です。 メー ... » more
テーマ AED 救急救命

アジャコング&戸塚AEDスクールズ 午前中は、火防隊主催のAED講習に出席。1反応を確認する2助けを呼ぶ3呼吸の確認4胸骨圧迫5人工呼吸6心肺蘇生法の実施(手順4・5)7AEDの到着と準備 ... » more
テーマ AED 火防隊 競馬

AED普及のために松田直樹メモリアル 千葉県、フクダ電子アリーナが ブラジルより 熱い1日です。 第一回 ジェネレーションマッチ、AEDが一般の人に解禁されて 10周年という節目を迎えた記念のAED普及マッチです。 写真は去年のロッテ戦でのAED普及 ... » more
テーマ AED 心肺蘇生 フクダアリーナ

強さは優しさ月命日、夏。
今日は月命日。今年も半分が終わって、長雨の後、札幌も夏らしくなってきました。高校野球北海道支部予選も始まり俊平の後輩たちも今日が初戦。俊平から、今朝メッセージを受け取り一緒に後輩の応援。前半はリードを許し、ま ... » more

AEDがないと同じだ AEDの普及活動を始めてから10年が経つ。切っ掛けは「野球少年の死亡事故」だった。中学三年生15歳高校野球への夢に向かい戦った中学最後の試合。船橋市内のチームが試合中、その最中に内野に飛んだ打球を胸に当てて亡くなった。その無 ... » more
テーマ AED 野球部 救急救命

AED普及拡大プログラム ★AEDで命を守る新たな普及拡大プログラム★都内のとある会社が考えたプログラムが上記のタイトルです。 只今、私の事務所にてお話と活動計画書を見せて頂きました。 是非に実現したい内容です。 私にとってAED普及も節目の10年目 ... » more
テーマ AED 救命率 自助 共助  コメント(1)

AEDを設置したいならまずは見積もりを!AED販売.com 急に人が倒れてオタオタ・・。公共の場にはだいぶAEDが設置されてきたように見えますが、一般家庭やマンションの共用部分の設置したいと考えている方も多いのでは。顧客満足度の高いAEDのネット販売を見つけました。見積もりも簡単にし ... » more
テーマ AED

<第1122話>ここにあります! AED 10年前までは救急救命士などしか操作が出来なかったAEDが今では一般人でも操作が出来る。コンピューターが内蔵されていて操作方法もその場で声で教えてくれる。私も講習会を2回受けたが難しくはなかった。心臓発作などで意 ... » more

プリティ長嶋のブログ防災士養成研修
防災士養成研修 朝、事務所裏の小学校から勇ましい掛け声が聞こえたので見に行くと土曜日開催予定の運動会のリハーサルでした。晴れると良いですね。私は港区へゴー。視察要請をいただいた防災士研修です。そして防災士研修を終えて ... » more
テーマ AED 市川小学校 防災士

テレビ朝日 AEDの番組収録中 テレビ朝日AEDの番組収録中 今正にロケ中 カメラが回っています。 放送は今週の土曜日 24時15分から スマステーションの後らしいですよ。 ... » more
テーマ AED 共助 防災士

防災士研修センターの視察とAEDの普及 災害に備えての心構え過去の災害から見えてくる将来起こり得る災害への備えとは?防災士研修センターの視察が来週と迫り勉強に追われた一日。研修センターからの視察要望を受けてから約一月中々勉強が捗らない。色々と来る市民相談や ... » more
テーマ AED テレビ朝日 防災士

強さは優しさ月命日、桜満開
月命日、桜満開 2日は月命日。今年の札幌はGW前半に桜が咲くと言う珍しい年。ずっと冷たい風が吹いていたのに、4月後半になってぐっと気温が上がったからでしょうね。俊平が突然旅立った2004年は、桜の開花が遅くニュージーランドに出発した ... » more
テーマ AED 月命日 いのち

プリティ長嶋のブログNHKのAED放送
NHKのAED放送 グッモーニング(^_-)-☆晴れましたね。 五月晴れです。NHKが早朝からAEDを取り上げています。 嬉しいですね。 助かる命は助ける。それにはAEDを理解することですね。 怖くはありません。 愛する人を助け ... » more
テーマ AED 救命 NHK

2日は月命日でした。やっと少しは春らしくなってきたかなぁと思ったのも束の間、また寒さが戻ってきました冬はお墓参りもアオダモ詣でも出来ないので、暇をもてあまし?厳寒の中近くの渓に釣りに行って、ちょ ... » more
テーマ AED 仲間 月命日

強さは優しさお知らせ
お知らせ 毎年行っている「西浦達雄AED普及チャリティコンサート」ですが、今年はいよいよFINALとなりました。2014.3.9(日) 17:30開場18:00開演かでる2.7ホールにて行います。俊平が突然旅にでて、今 ... » more

フクダ電子アリーナのAED 昨日の全国学生救急救命技術選手権 途中でアリーナ内を歩いて視察すると そこにある筈の物がない。しかも二か所もAEDを販売するフクダ電子サンなのに? 理由を聞きたかったが。誰もいなかった。 AEDは売るほどあるんだ ... » more
テーマ AED フクアリ 救急救命士

フクダ電子アリーナにて 全国学生救急救命技術選手権開始今年はどこが優勝するのか?遠く北海道、大阪、京都から来ていた。包丁が腹部に刺さった課題に取り組むチーム。そしてピッチ脇では臨時の救命講習が約150名ほどで行われた。心肺蘇 ... » more
テーマ AED 救急救命士 メディカル  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 02:29

「AED」のブログ関連商品

» 「AED」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る