誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    AED

AED

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「AED」のブログを一覧表示!「AED」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「AED」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「AED」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

テレビ朝日「池上彰のニュースそうだったのか!!」 緊急告知!!! テレビ出演の件 番組名 テレビ朝日「池上彰のニュースそうだったのか!!」 次回予告2016年11月5日(土)よる6時56分放送 11月8日はアメリカ大統領選挙の投開票日。日本から遠く離れた国のことでは ... » more
テーマ AED 千葉県産農産品 テレビ  コメント(2)

疲れはいつ出てくる? 疲れは二日後?ちばアクアラインマラソンゴール直後はノーアクシデント。しかし年を取ると筋肉的な疲れが遅く出る様で参りました。 太ももの疲れや指先の水泡など遅れて出だした。喉も扁桃炎の腫れでイガイガしている。マラソン当日 ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 東京マラソン

ちばアクアラインマラソン2016ゴール後記 皆さんおはようのグッドモーニングです!!! 昨日のマラソンハーフの後遺症が少し出ました。でも二年前のフルマラソン時よりもズット楽です。この状態だと水を抜かなくても良いようで湿布だけでOK。ゴール後にアイシングしたのが良か ... » more
テーマ 木更津アウトレットモール AED 東京マラソン

ちばアクアラインマラソンゴールイン 二年前のフルで痛めた左ひざが完治しないまま今回はハーフでした。 忙しい中で前回の様なトレーニングが出来なままのスタート。 天気は今までの2回と違い暑くはなかった。 11時過ぎには日差しが強くなり暑さを感じたが前回よりも楽でした。 ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 東京マラソン

ちばアクアラインマラソン2016 ちばアクアラインマラソンは明日です!!! 二年前に痛めた左膝をかばいながらの練習ももう終わり。 明日が本番です。イチローや松井選手は「準備は出来ています」と何時も言っているが超一流の証しですね。 私の今回は準備不足が否めない ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 東京マラソン

プリティ長嶋のブログ議場内が熱気で
議場内が熱気で 議会終了後に事務所に寄り一仕事。 そして帰宅してシャワーの前に体重計に。 朝より1キロ近く減っている。 二年前のアクアラインマラソン時に体重は近づいて来た。知らないうちに随分な汗を掻いたんだね。 こんなに暑かったんだ。 ... » more
テーマ AED ちばアクアラインマラソン 千葉県議会

災害現場におけるバイスタンダーエフェクト 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。 誕生日のお祝いコメントとアンケートへのコメント ありがとうございました。 添付の写真は二枚とも私です。バイク火災を一人で消化するシーンです。 周囲には300名ほどの ... » more
テーマ AED 千葉県議会 救急救命

AEDの普及に足かせの条例案? サツマイモの美味しい季節 この季節が来ると私の誕生日も直ぐだ。 もう直ぐ62歳 県議会の合間合間にAED普及条例をどうするか?と 話し合ってきた。 こんなにAEDの事を話すのは久しぶりだ。 殆どの救急医学の専門家 ... » more
テーマ AED 千葉県議会 救急救命

千葉県議会AED条例(案) 千葉県議会が白熱するかも?AED条例案の件で。私は発議案に反対です。勇気を出して救命行為をする人のモチベーションは下がると思います。何故か?だって「AEDを使用し、又は心肺蘇生法を実施した者に ... » more
テーマ AED 千葉県議会 救急救命

扁桃炎とアクアラインマラソン 扁桃炎も治り徐々に体調復活。 先週から扁桃炎で参っていた。 気候の激変で喉が変調をきたしていた。 何時ものように病院にも行かずに我慢。 微熱も頭痛も我慢して自己治癒力で乗り切った。 議会中のなので万が一に備え受診 ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 救急救命

AEDを安心して使うためにこれでは躊躇してしまう AEDを用いての救命が危機? 皆さんは、倒れた人を見て「助けなくては!」と思うか? 或は、余計なことをすべきでは無いと傍観者になるか? もしも貴方が勇気を持って助けてあげようとした行為に対し、 事後に訴訟を起こされると ... » more
テーマ AED 千葉県議会 救急救命

すもう大会に敬老の日 敬老の笑顔の日 市川市内国分小学校で地域の子供会主催の「すもう大会」 生憎の空模様で急遽体育館内でマットが土俵となった。 土俵ではなくマット俵? 小学校入学前の幼児から五年生までの男女が熱戦。その孫の戦いを目を細めて見入 ... » more

YMCA 西城秀樹ですか? YMCA西城秀樹ですか? 今日は、江東区のYMCAでAEDと救命の話をさせて頂いた。 お呼び頂いた関係者に感謝です。 熱心に聴講頂きまして嬉しい時間でした。 この建物の入り口にもAEDがシッカリと設置してあった。 聴 ... » more
テーマ AED 電気ショック 救急救命

市川駅付近鳥雅にて医療関係者と打ち合わせ。そこに我が家の次男の高校野球部後輩やら長男の出身校希望中学生やら色々とキビの詰まった時間となった。まさか石川啄木の一握の砂が世に出た要因に「草食系男子」が有ろうとは思 ... » more

パンクブーブーの黒ちゃんと パンクブーブーの黒ちゃんと と今日の事を書きこもうとしてたら 今揺れたね? 今日の昼頃に事務所の前で若いお母さんに声を掛けられた。 「昨日、市川駅前でパンクブーブーの黒ちゃんと居たでしょう? 私黒ちゃんのファンなの ... » more

プリティ長嶋のブログ可愛い子とAED
可愛い子とAED こんな可愛い子が事務所に来た。 昨夜の事でした。 本当にプリティな方でした。 AEDに興味があると言うことでお話と〇〇をしました。 〇〇については今は書けませんが OKが出た時には詳細を開示します。 顔も ... » more
テーマ AED 救命法 タレント

強さは優しさ月命日、春まだ遠し
2日は月命日でした。2月下旬にはかなり雪もとけ、今年は春が早いかななんて期待していたら、3月に入っていきなりの大雪すっかり冬に逆戻りです。。。遠く四国の方では桜も開花しているのにねぇ。北海道の春 ... » more

救急救命訓練を行いました 2月13日(土)上連雀地区公会堂で町会主催の救急救命訓練会を初めて開催した講師として三鷹消防署下連雀出張所の3名の署員の方に来ていただき、心臓マッサージのやり方とAEDの使い方について1時間に亘って説明と実技指導 ... » more
テーマ AED 上連雀友和会 救急救命訓練

市川市女子フットベースボール  市川市女子フットベースボール毎年恒例の新年会に参加。こちらもお馴染の市川市グランドホテル。プレーすると楽しいフットベースも中々少子化の中で部員の募集が上手くいっていないと聞いた。正月番組で久しぶりにプレーする姿があったがキックベースとも呼ば ... » more
テーマ AED 運動 女子小学生

プリティ長嶋のブログ仕事納め
仕事納め 仕事納め千葉県庁も今日で仕事納め。議会棟三階の会派控室から見る眺めもスッカリ冬景色。全国の皆さん一年間お疲れさまでした。皆さんにとって来年がより良い年になるように祈念して今年の締めの挨拶とさせていただきます。ナイスですね。 ... » more
テーマ AED インバウンド 千葉県議会

京都雑感と清水寺の盗撮 京都雑感と清水寺の盗撮昨日は雨模様。そして今日は午後から暑いくらいの天気。京都駅はクリスマスイルミネーション。清水寺が紅葉の後なのにスゴイ人気のようで、兎に角海外の旅行者が多かった。レンタル着物が目に付いた。世界文化遺産になると世界の見る目 ... » more

千葉県総務防災常任委員会でのAEDについての質問 千葉県総務防災常任委員会での質疑・質問。今日、委員会が行われた。そこで今議会での一般質問「AEDについて」の出来なかった質問をした。結論として「各部署のAED設置時の担当者があまりにもAEDの知識が無い」です。本当に親身になって「自分の子供 ... » more
テーマ 千葉県警 AED 千葉県議会

市川ボーイズ杯に夢乗せて 年と少女の夢小学生時代最後のゲーム市川ボーイズ杯やはりグランドは気持ち良い。元代表で現顧問として挨拶に続き突然の始球式登板無理ですよね「ストライク」なんて。ボールは案の定バックネット直撃。しかし楽しい時間でした。子供たちの夢 ... » more

AED普及のためならと腰を上げたが正直に思いとAKBの「恋するフォーチュンクッキー」は知っているし大好きな歌です。指原さんが好みですね。私は。一番有名で明るいから。その他の皆さんは良く分からない。ましてやバイトAKBとは。でも話を聞いて協力 ... » more
テーマ AKB AED 千葉県議会

プリティ長嶋のブログAKBとAED
AKBとAED AKBから連絡が来た?おはようございます。(#^.^#)プリティ長嶋です。一般質問シッカリと全力でぶつけました。喉の方は50%程度。そこでアドレナリン全開で答弁に対しました。設置環境に不適切なAEDの機種について質問すると教育長から理解でき ... » more

千葉県議会11月定例会 11月議会が開会本日10時から千葉県議会11月定例会が開会します。閉会日は12月18日までですよ。今回は一般質問で登壇します。年に一回の本会議場で登壇しての質問なので昨日も時間を掛けて準備をしました。「AED」のこと「九十九里浜の浸食対策」 ... » more

2015年千葉県議会11月議会 本日は、議会運営委員会。11月定例会の日程が決まった。私の一般質問の日が12月3日木曜日午後からとなった。何時もの「AED」についてと「九十九里浜砂浜浸食対策」については入れてあります。その他6項目計8項目の質問を予定しています。午後からは ... » more
テーマ AED 九十九里浜 千葉県議会

日刊ゲンダイ発売日  日刊ゲンダイ発売日私のインタビュー記事が出ています。この時間だともう遅いですね。私も気付いたのが数十分前でした。「以前インタビューを受けたのが今日発売だ」と思い出し近所のコンビニに。売っていましたよ。AEDの事がハッキリと書いてありました。 ... » more
テーマ AED 千葉県議会 救急救命

倫理法人会 モーニングセミナー 独身生活三日目天気は上々。早朝6時からの講演会に多くの皆さんの参加が得られ有難い時間でした。関係者の皆さん本当に感謝の気持ちでいっぱいです。長い一日でした。 ... » more
テーマ AED 市川グランドホテル 講演会

AEDが表参道高校合唱部に AEDがテレビに映っていた。TBSの金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』。何気なく「ナイス的に嬉しいですね」出演者の中に誰か使えるかな?なんて思いながら。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:29

「AED」のブログ関連商品

» 「AED」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る