誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    活動日誌

活動日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「活動日誌」のブログを一覧表示!「活動日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「活動日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「活動日誌」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

10月30日の今日の出来事 あいにくの雨ではありますが、9:00から長府公民館の文化祭を鑑賞しました。10:00から下関美術館において下関市芸術文化祭の開幕のセレモニーが行なわれました。作品は何れ劣らぬ大作ばかりでした。式典の ... » more
テーマ 活動日誌

今日の出来事 10月15日(土)9:30より下関競艇場において長府企業フェスタ開会式典が行なわれた。出展企業は45と盛大に開催される。フェスタ開催会長の川上康夫氏のあいさつの中で本年3.11があり、開催も危ぶまれたが ... » more
テーマ 活動日誌

動物ふれ愛ランド下関視察 10月14日(金)曽田県議とともに、動物ふれ愛ランドを視察させて頂きました。案内頂いた、センター長はじめ獣医さん関係者の方々に深く感謝いたします。今回訪問のきっかけは、9月に行なわれた動物ふれ ... » more
テーマ 活動日誌

全国市議会議長会研究フォーラム参加 10月12〜13日の間、青森市文化会館において全国市議会議長会研究フォーラムが開催されました。本市の関谷議長が全国市議会議長に就任し、初めての一大イベントで、全国から2千数百人の市会議員が結集し盛大に行 ... » more
テーマ 活動日誌

秋晴れの一日 9日(日)午前、支援者宅訪問後、市立美術館の「櫂展」を鑑賞しました。知人H氏より案内状がきましたので、足を運びました。今回のH氏の4作品はこれまでの画風とは異なるもので、このような人物画を描くこともあることを知りました。{%笑い ... » more
テーマ 活動日誌

国体観戦 10月8日(土)10時〜海峡メッセ会場で、重量挙げを観戦。12時〜豊浦の夢が丘中学において相撲を観戦しました。相撲についてはプロのお相撲さんに匹敵するような重量級の体格の選手も多く、大変興味を持って観戦 ... » more
テーマ 活動日誌

今日の出来事 10月7日(金)12:00より公明党山口県本部において広宣局会議が実施されました。10月度の県版ヒューマンネットの掲載について打合せを行い、各総支部の記事案の検討及び桝屋代表の記事などを話し合いました。 ... » more
テーマ 活動日誌

国体行事参加 10月2日(日)8:00山口県国体の剣道競技大会開会式典に来賓参加させて頂きました。席上、山口県剣道連盟会長から、この国体のために建設された新武道館に、皆さんのこれまで鍛錬されてきた魂を入れて頂きたい。 ... » more
テーマ 活動日誌

介護勉強会参加 H23.9.29先城事務所において介護勉強会に参加しました。本日の講師はみどり園在宅支援センターの介護支援専門員であるK女史が現場介護の実情について語られました。40分遅れて参 ... » more
テーマ 活動日誌

今日の一日 9月25日(日)朝9時に小倉の生涯学習センター着く詩吟岳誠会の50周年記念大会が開催されたました。穐山先生がおられたら、どんなにか喜ばれたでしょうか。山口県、福岡県、佐賀県から多数の参加があり盛大に開催されました。{%笑いw ... » more
テーマ 活動日誌

動物ふれあいフェスティバル 9月23日(金)動物ふれ愛ランド下関において、動物ふれあいフェスティバル2011が開催されました。犬の永年飼育者表彰や児童会画表彰が行なわれ、その後、動物慰霊祭が実施されました。 ... » more
テーマ 活動日誌

2012年下関ベートーヴェン交響曲第九合唱団発足式 本日(19日)下関市民会館中ホールにおいて、標記の合唱団発足式が行なわれました。くじら食文化を守る会の和仁先生が発足人としてご挨拶されました。先生が言われていたように、第九の開催頻度がその町の文化度を示 ... » more
テーマ 活動日誌

今日の活動 9月14日(水)、7:15より長府駅前交差点及びプール入口交差点において辻たちを行なう。10時より先城県議と2人で長府警察署長と面談。商店街前の「駐車禁止」について考えを聞く。その後、熊野金物店、山つ ... » more
テーマ 活動日誌

 今日の出来事 9時長成中学校の運動会に来賓参加。絶好の運動会日和。それにしても年々生徒数が減っているのが目立ちます。お隣の自治会長さんと話すと、20年前に比べ半減しているとのことです。ハツラツとした生徒諸君 ... » more
テーマ 活動日誌

今日の活動 9月9日(金)長府にある2校の小学校のトイレの状況を視察させていただきました。先週金曜日に王司、清末、小月、吉田地域の小学校5校とあわせ7校のトイレの視察となります。学校のトイレは3K(くさい、きたない ... » more
テーマ 活動日誌

難聴者要約筆記通訳者要請講座 9月4日(日)13:00より要約筆記通訳要請講座の見学をさせていただきました。手話もわからない聴覚障害者のために要約筆記通訳者を設置してほしい。との要望が強いとのことで難聴者協会会長の許しを得て、講習会 ... » more
テーマ 活動日誌

 地域懇親会 8月26日(土)豊城地域のご婦人方と懇談会を行いました。国政・市政について、青年の育成の重要性について等大変に有意義な語らいでした。 ... » more
テーマ 活動日誌

こんばんわ、のっちです。勝ち試合なので率先して勝手に今日の活動報告です。今日はやまちゃんプレゼンツ、男子大学生(?)との練習試合でした。(やまちゃんセッティングありがとうございました)☆日時:2010年10月30日(土)17〜19時 ... » more

おそくなりましたが、10月24日の活動報告です。川口市民大会がありました。日時:10月24日第2試合場所:芝スポーツセンターAコート参加者:組長・阿部さん一家・はやかーさん一家・三太くん・小松くん・内木くん・佐藤れい ... » more
テーマ 活動日誌 大会

練習おつかれさまでした。くみちょーです。第2回内木会が夜中のうちに決まったそうですね。楽しみにしてます。そんで内木君、送信先のアドレス間違ってたよ。あのアドレスはそろそろ終わるから気をつけてちょうだい。さて、活動報告です ... » more
テーマ 活動日誌

組長ならびにみなさん、失礼しました…。前回、組長とれい君に指名されたナイキです。久々に日誌書かせていただきます。 【日時】10/16 11時-13時 【場所】芝スポ【メンバー】組長、阿部さん、のっちさん、れい君、伊東さん ... » more
テーマ 活動日誌

れいです。前回指名を受けたので書かせていただきます。その前にこの場を借りて軽く自己紹介しておきます。佐藤怜、現在大学4年で基本的にチャリがメイン移動手段です。【日時】10/9 11時-13時【場所】浦和西体育館 ... » more
テーマ 活動日誌

くみちょーです。活動報告をします。【日時】10月2日(土)11時−13時【場所】武道センター【参加】12名ユカ、ちゃみ(呼び名決定)、フルサワさん、のっち、イトケン、三太マツ、あべちゃん、レイくん、高橋くん、よっちゃん、 ... » more
テーマ 活動日誌

おつかれさまです。くみちょーです。活動報告をします。【場所】戸田スポ【参加】男11女7なりー、イトケン、ノッチ、あべちゃん、とのさん、ジャンレイ君、ノブさん、うしクン、くみちょーいっちゃん、さかまっちゃんとお姉さん ... » more
テーマ 活動日誌

藤原景子です。遅くなりましたが、先週の活動報告です。初めて書きますので、失礼はお許しください。日時:8月28日11:00〜13:00場所:武道センター参加者:くみちょー、ジャンさん、阿部さん、のっちさん、さとうれいさん、ゆか ... » more
テーマ 活動日誌

お疲れ様です。組長から指名をいただいたナイキです。メール送るならハイテンションなままで!ということで、アルコールが抜けきらない夜中に日誌を誠に勝手ながら送らせてもらいます!まず、練習から…。【日時】7/3 ... » more

こんばんは♪くみちょからご指名いただきました、いっちゃんですさっそく本日の報告です…【日時】7/18(日)【場所】戸塚スポーツセンター【結果】7−70でブルーインズに負け【参加】まっさん、レイ、やまちゃん、ひ ... » more
テーマ 活動日誌 大会

下関市内私立学校教育勉強会参加 8月25日(木)16時より東京第一ホテル下関において市内私立学校4校の理事長・校長らとそれぞれの学校の実態についての勉強会が行われた。少子化の中で私学の生き残りをかけた実情が良く理解できた。{%笑いwe ... » more
テーマ 活動日誌

自閉症支援セミナー 8月25日(木)市民会館中会議室においてASD(自閉症スペクトラム障害)専門の服巻智子先生による「最新の自閉症支援のい基本と方法」のテーマで講演がありました。かつては、発達障害は親の責任との風評があった ... » more
テーマ 活動日誌

 馬関まつり 8月21日(日)、岡山から帰宅後、馬関祭りの平家おどりに市会議員団として参加いたしました。各団体から4000名のメンバーが集い、平家おどりを競いました。1時間数十分の間、なれない ... » more
テーマ 活動日誌

 

最終更新日: 2016/12/03 02:26

「活動日誌」のブログ関連商品

» 「活動日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る