誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    活動日誌

活動日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「活動日誌」のブログを一覧表示!「活動日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「活動日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「活動日誌」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

みんなで科学研究会でこれからやりたいことを決めました。 ロボット作り爆発 太陽光発電の生産 レーザービーム鏡の力 PH調査薬 人工衛星 ペットボトルロケットガウス加速器 天体観測 セラミックの ... » more
テーマ 活動日誌

吉田 東行庵の菖蒲見学 6月7日(金)吉田のみやげ物屋へ晋作餅を買いに行ったついでに、東行庵の菖蒲の花を観賞しました。この日は、観光客でいっぱいでした。これから、高杉晋作没後150年を記念した行事が企画されます。吉田の ... » more
テーマ 活動日誌

クジラシンボルマークの商標登録完了 くじら文化の普及啓発に活用するため下関市と長門市とで共同募集して決定した「くじらシンボルマーク」の商標登録が完了しました。これまでは営利目的での使用が制限されていましたが、今後は商品のパッケージなどに使 ... » more
テーマ 活動日誌

下関海峡まつり 5月3日下関海峡まつりに参加しました。この日は先帝祭、源平まつり、八丁浜総踊りなど関門海峡沿いで繰広げられ、38万5千人の観光客らが参加し楽しい一日を過ごしました。 ... » more
テーマ 活動日誌

 海峡ウォーク参加 4月14日(日)町内の豊友会(あるく会)のメンバー22名が海峡ウォークに参加しました。吉田東行庵(高杉晋作の墓前)より出発し王司小学校まで全員元気で歩ききり、その後町内自治会館に集合し懇親会を行い親睦を ... » more
テーマ 活動日誌

調査捕鯨船団入港式出席 4月7日南極海で活動していた調査捕鯨船団の日進丸など3隻が下関に入港し、アルカポート岸壁で入行式が行なわれました。市長より「くじらの町日本一」を目指す下関への入港を心より歓迎する挨拶がありました。{%火 ... » more
テーマ 活動日誌

駅前開発PJ シネマコンプレックス起工式 2月26日(火)10:30より、シネマコンプレックスの起工式及び工事着工記念祝賀会が催されました。シネコンは8スクリーンで最新の映像・音響設備が整えられます。下関駅周辺の賑わいにおおいに貢献できるものと ... » more
テーマ 活動日誌

第三回認知症下関大会 2月23日(土)午後より、第三回認知症下関大会に参加いたしました。基調講演の三好春樹氏の講演は、面白おかしく、参加者を飽きささない興味深い内容でした。著書も数多く出されており、関係障害論、痴呆論は売れ ... » more
テーマ 活動日誌

長府体育協会表彰式 2月23日(土)長府公民館において、長府体育協会の2012年度優秀選手表彰式が開催されました。本年度は115名の優秀選手が選ばれ、森会長より一人一人に表彰状が手渡されました。長府地区のスポーツ振興にかける ... » more
テーマ 活動日誌

店会トップランナー講演会参加 2月1日(金)17:00よりTOTO研修センターにおいてマーケティング研修会が行われました。講師は元TOTOマーケティング部のグループリーダーの小林靖司氏で、現在は大阪枚方営業所の所長であると同時にNP ... » more
テーマ 活動日誌

音楽仲間らと 1月27日(日)14:00より、金谷園さんちで新年会がありました。金谷さんご夫婦はフォークソング全盛期から九州で別々のグループで活躍。結婚されて今日までお二人で演奏活動をされています。2ケ月に一度ラスト ... » more
テーマ 活動日誌

成人式街頭遊説 H25.1.13公明党総支部の曽田県議、藤村市議と浦岡の3人で市内の成人式会場である、市民会館夢が丘公園、アブニールを中心に街頭遊説を行いました。公明党はこれからも若者の声を大切にし、市政に反映してまいります。{%虹webr ... » more
テーマ 活動日誌

1月17日18:30より唐戸デトロワにおいて第150回記念として直木賞作家の古川薫さんが「詩人としての高杉晋作」のテーマで話しをされました。29才結核で亡くなるまで300近くもの詩を作成。その一部を ... » more
テーマ 活動日誌

あるかぽーと東側地区開発 1月17日14時よりあるかぽーと東側地区アミューズメント施設の開発事業について安全祈願祭及び着工記念祝賀会が執り行われました。泉陽興業株式会社は横浜観覧車、大阪の天王洲観覧車を手がけた実績をもちます ... » more
テーマ 活動日誌

民団新年祝賀会参加 H25.1.12在日大韓民国団山口県本部の新春祝賀会に日韓議連メンバーとして参加いたしました。現状、いろいろな、外交上の摩擦はありますが、民間交流をすすめることで、日韓の関係がよりいっそう良好な関係 ... » more
テーマ 活動日誌

1・12消防出初式 平成25年9:30より下関市消防出初式の観閲分裂行進が海峡メッセ下関前で行われました。非常に規律正しい行進を拝見し感動です。また、10.15よりイベントホールにおいて式典が行なわれ、長年、命がけで市民の安 ... » more
テーマ 活動日誌

新春新年会 1月10日(木)長府合唱団コーロ・ブレッツァの初めての新年会がありました。練習ではわからないお一人お一人の新たな面が発見でき、大変有意義な懇親会でした。今後とも五十嵐先生を中心として精進し、合唱団の更なる発展を誓い合いました ... » more
テーマ 活動日誌

下関市新年名刺交換会 1月4日、海峡メッセイベントホールにおいて新春名刺交換会が実施されました。中尾市長の冒頭あいさつが行われ、本年より下関駅前開発の始動、豊田実りの丘公園のジビエ処理、新サービス棟など、次々と建設計画 ... » more
テーマ 活動日誌

SullsDiary - since2006 -2012/11/23 活動メモ
9:00-12:00/武道センター小雨でした。【参加者】16名(11/17は7名)三太、マツ、内木、あべちゃん、のっち、なりーダンナ、石田君、まっちゃん(松村君)、くみちょーよっちゃん、やまざき君(よっちゃんの先輩) ... » more
テーマ 活動日誌

おはようございます。さかまっきです。やっぱり活動報告がないと、練習なかなか行けない人にとっては、みんな何してるんだろうという思いになるね…そんなんでさらに行きづらくなったら大変だから、久々に報告します!【日時】11月10日(川口 ... » more
テーマ 活動日誌

joinnyas!Cure'bout the Still
Cure'bout the Still こんにちはすーです今日はしほのバンドに行ってきました!リアルアンダーグラウンドでしたクラブハウス?みたいなとこに初めて行きました入ってすぐにしほのバンド(いいづらい)が始まりましたやっぱりかっこいいですね! ... » more

全国都市問題会議参加 10月11日第74回全国都市問題会議が岩手県盛岡市で開催されました。テーマは都市の連携と新しい公共、サブテーマは東日本大震災で見えた「絆」の可能性と題してパネルディスカッション、一般報告が行われました。 ... » more
テーマ 活動日誌

10月8日出来事 10月8日(月)は吉田の土産物屋を経由し友人宅を訪問したあと、豊浦のリフレッシュパークへ寄り、秋風にゆれる色とりどりのコスモスを見学し、秋の訪れを満喫しました。 ... » more
テーマ 活動日誌

10月6日行事 本日、10月6日(土)午前は、安倍自民党新総裁の激励会がシーモールパレスで行われ、午後から安倍さんが会長をつとめている親学推進セミナーに参加しました。この会合のシンポジウムには安倍総裁はじめ、桝屋敬悟氏もパネラーとして参加し ... » more
テーマ 活動日誌

10月5日(金)の行事 10月5日くじら議連研修会&交流会が行われました。このたび、くじらシンボルマークのデザインも決定し、石川創氏を鯨類研究室の室長に迎え、環境も整備されくじらの町日本一をめざし、参加者一同決意も新たにしました。 ... » more
テーマ 活動日誌

joinnyas!8月30日のできごと♡
8月30日のできごと♡ いやぁ、やっと日記更新の方法分かりました、しづです。そして今日かかせていただく内容は、8月31日のことです。約一か月前ですね(;_;)この日はジョーハウスに行ってきましたー!!!!!テーマは多国籍ーいぇーい ... » more

イスタンブール姉妹都市交流 9月28日下関市・イスタンブール市姉妹都市交流40周年を記念し、交流夕食会が実施されました。2004年に下関市の技術協力により、日本庭園が完成しました。このお礼としてトルコチューリップの球根をいただき、火の山チューリップ園開 ... » more
テーマ 活動日誌

こんにちは。さかまっきです。7月から息子を保育園に入れる為、何かと忙しい毎日になりそうで…。遅くなりましたが、女子の大会のご報告です。 【日時・場所】6月24日(日)新郷スポーツセンター vsドリームライフ(旧ミルキー) ... » more
テーマ 活動日誌 大会

joinnyas!という訳で
という訳で さて、このたび無事にジョイニャスが再び活動出来たということで、初めてブログ更新することになりました。名ばかり管理職の川原です。今回のおいしい被写体は、キングストングリルで食べる夜ごはん!キングリはごはんと一緒にアジア圏の ... » more
テーマ 活動日誌

joinnyas!はじめまして。
はじめまして。 はじめまして。新入部員のふじーです。新歓やってくれるのかな(・ω・)笑先日たまたま部長補佐(笑)が脳みその勉強してるところに遭遇しまして、この写真部に誘っていただいた次第ですわたしはいいカメラは全然持っていなくて ... » more
テーマ 活動日誌

 

最終更新日: 2016/12/03 02:26

「活動日誌」のブログ関連商品

» 「活動日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る