誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    活動日誌

活動日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「活動日誌」のブログを一覧表示!「活動日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「活動日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「活動日誌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の練習参加者とのさん、あべちゃん、まっちゃん、ジャン、のっち、なりー、しげちゃん、山ちゃん、こーたろー、ほらない、だーおか、イトケン、ひらっち、まっきー、あさみ、さおり、あず、みひろ、ゆい、すーさん、カナさん(見学)でした。 ... » more
テーマ 活動日誌

大会お疲れ様でした。ちょっと長いかな(^_^;)我慢して下さい。参加メンバーほらない君、山ちゃん、なりーさん、ぼるさん、まっちゃんさん、だおか君、イトゥー応援アズ、ゆいちゃん、アサミちゃん第3試合11時55分&# ... » more
テーマ 活動日誌 大会

≪重要≫脱穀の日程変更について 脱穀作業に参加を予定していた皆様へ10月1日(土)朝8時〜予定しておりました脱穀作業ですが、今夜からの雨の予報等があり、一日順延することとなりました。急遽な変更で申し訳ありませんが、2日(日)朝8時〜お昼頃までとなり ... » more

ソトコト×長野県の現地体験ツアー(報告A) 9月17日・18日にかけて行われた現地体験ツアー2日目(18日)は、会場を「八幡公民館」に移し、参加者から感想とアフターワークショップに向けた提言を出していただきました。参加者からは、「みんなで協力して稲刈りをするに ... » more
テーマ 活動日誌 農山村 農業体験

ソトコト×長野県の現地体験ツアー(報告@) 今年初めての取り組みとなる長野県のアンテナショップ『銀座NAGANO』×雑誌『ソトコト』がコラボ企画した現地体験ツアーが棚田倶楽部の稲刈り作業日にあわせて行われました。まず最初に倶楽部員から作業の手順の説明を行いました。 ... » more

稲刈り終了!! 今年の稲刈りは、雑誌ソトコトと長野県がコラボした企画の現地体験ツアー(稲刈り)と長野県短期大学の皆さんをお迎えしての稲刈りでした。稲刈り当日(17日)の朝はあいにくの天気でしたが、なんとかはぜかけまで行うことができました。体験ツアー ... » more

名勝姨捨棚田倶楽部のブログ草刈作業
草刈作業 7月末の土用干し(田んぼの水抜きをして台風等にも負けない稲となるようにするための作業)も終了し、棚田の稲もますます生長しています。7月16日(土)に行なった「草刈作業」には会員をはじめ長野県短期大学の学生たちも大勢参加いただ ... » more

おはようございます。サイトーです。日誌のご指名がありましたのでかなり久しぶりに書かせていただきます。 8月6日(土)9:00-11:00/記念総合体育館メインアリーナ 【参加者】17人(女子4人) 日下部さん ... » more
テーマ 活動日誌

お疲れさまです。くみちょーです。今日の練習は参加者が多かったので記録に残しておきます。【日時】7月16日(土)9:00-11:00【場所】武道センター【参加者】19人(女子5人)ひらっち、あべちゃん、ジャン、ぼるぼる ... » more
テーマ 活動日誌

コラボ企画打ち合わせ 昨日(7月6日)、長野県短期大学の食品学研究室にお邪魔してコラボ企画の打ち合わせを行ないました。まず最初に前回のオリエンテーションの振り返りを行い、コラボ企画の趣旨などの確認をしました。その後、後期の日程等の確認を行 ... » more
テーマ 活動日誌 学生コラボ企画

除草機の納品 本日、棚田の中の草取りに使用する除草機が納品となりました。今年の倶楽部の棚田では除草剤を一切使わず、減農薬の米づくりに挑戦しています。そのため、除草機とともに、手作業による草取りもこの時期は大切となります。18日(土 ... » more

今日のバスケお疲れ様でした。飲み会後のバスケはなんか一体感があって良いですね。楽しかったです。ジャンさん敵だと思って睨んでしまってごめんなさい💦平塚さん、ヴァームを全部頂いてすみません。ありがとうございます。 ... » more
テーマ 活動日誌

棚田では田んぼに水が入り始め、いよいよ田植えシーズンとなってきました。22日の田植えに向けて以下の作業を予定しています。5月14日(土)朝6時〜草刈作業5月20日(金)午後3時〜苗運び ... » more

今日は12人集まっていい感じにゲームできました。シニアチームの方たちと山ちゃんのキレが良かったです!GWもたくさん集まれるといいですね!すけさん ... » more
テーマ 活動日誌

先日、農作業の日程にてお知らせしました「田植え作業」の日程が下記のとおり変更となりました。(変更前)5月21日(土)午前8時30分〜(変更後)5月22日(日)午前8時30分〜また、田植えや代掻きに先立って畦波板の設置 ... » more

もみ播き作業について(お知らせ) いよいよ今シーズンの農業が始まります!!ますは稲のもみ播き作業を科野農業塾の皆さんにご協力いただきながら行います。日程は4月10日(日)午前9時から場所はJA戸倉支所・五加コミュニティーセンター近くの田んぼです。 ... » more

昨日役員会を開催し、来年度の作業日程の確認と農業体験の受け入れについて協議を行いました。今年度に引き続いて長野県短期大学の食品学研究室の学生の受け入れが決まりました。来年度も一緒に棚田保全と荒廃農地の花プロジェクトで活動していきたい ... » more

今日は練習試合です。ゾーンを組まれると攻め手にかけます。以上です。最後は引き分けでした。遅刻はしないようにしましょう。おつかれさまでした。 ... » more

SullsDiary - since2006 -2016.01.14 (夜)さるず
【場所】戸田スポ【参加者】9人さーや、じゅんちゃん、あず、かりんまっちゃん、なかやん、すぎぞー、イトゥー、くみちょー【練習メニュー】ランシュー/ジャンシュー3本連続/ドリブルシュート/オールコート4対4 ... » more
テーマ 活動日誌

今後の作業日程について 今後の作業予定は、9月12日(土)午前6時〜稲刈り前最後の草刈り9月20日(日)午前8時30分〜稲刈り10月3日(土)午前8時30分〜脱穀※特に稲刈りは、はぜかけまで行いますので、お子さんからお友達まで大勢の ... » more

草刈り作業の日程について(お知らせ) 第4回棚田の草刈り作業を行います!花のプロジェクトの荒廃地の草刈りも行いますので、美味しいお米と綺麗な花畑のためにみなさんふるってご参加ください。(小雨決行です。台風、大雨は延期で)日程は8月8日(土)午前6:00〜10:0 ... » more

みひろです!あべさんにご指名頂いたので、書きたいと思います♪今日来てたのは、くみちょー、まっちゃんさん、ジャンさん、ジャンさんジュニア、あべさん、ひろせさん、なりさん、イトゥーさん、のっちさん、サイトーさん、なかやんさん、こうち ... » more
テーマ 活動日誌

シーズン後半の作業日程は以下のとおりです。@畔の草刈り・花のプロジェクト草刈り:8月8日(土)午前中A畔の草刈り・花のプロジェクト草刈り:9月12日(土)午前中B稲刈り&はぜかけ:9月20日(日)午前中C脱穀 ... » more

なかやんです。やらかしたので、活動報告書きます。女子の大会前ということもあり、女7人男6人と人数が多かったですね。練習はランシュー、ドリブルなしの3対3、ゲームという流れでした。ゲームでは片方のチームがゾーンをやってなか ... » more
テーマ 活動日誌

草刈り作業(2回目) 7月4日(土)午前6時から会員8名と長野県短期大学の学生とで田んぼの中の草取りと畔と法面の草刈り作業を行いました。少し雨が降る中、草刈り機の安全講習会を行い作業を開始しました。短大生の皆さんには前回の取り残しの田んぼ ... » more
テーマ 活動日誌 学生コラボ企画 農業体験

田んぼの草取り 本日は朝6時から棚田の中の草取りを会員10名程で行いました。天気もよく時折手を休めて善光寺平をふりかえると、素晴らしい景色があり、疲れを癒してくれました。 次回は来週7月4日の田んぼの畔草の草刈り作業です。 ... » more

松村先輩からご指名を頂いたので書かせてもらいます。熱いさなか、大会前ということもあって朝から沢山のメンバーが集まり活気のある練習となりましたね。女子も新人さんが参加してくれて、久々にゲームも出来たし良かったと思います。大会に ... » more
テーマ 活動日誌

草刈り作業実施 先日の6日(土)に畔の草刈りと今年度からスタートした『姨捨の棚田花のプロジェクト』予定地の草刈りをおこないました。プロジェクト予定地は4500u!かなり広いですが、かつては棚田だった土地が山林と区別がつくないぐらい荒れ果てて ... » more
テーマ 活動日誌

なかやん指名のしげちゃんが書きたいと思います。でもなぜなかやんは俺を指名したのでしょう?まっまさか!!俺に気があるのでは!?ななかやんごめんなさい…あなたの気持ちには答えられません…俺は女子が好きです。でも一回ぐらいなら ... » more
テーマ 活動日誌

SullsDiary - since2006 -5/15 (夜)さるず
今回で12回目の活動となりました。ゲストの方に救われました。【時間】19:00-21:00【場所】戸田スポ【参加者】10人しげちゃん、こーたろう、なりー、のっち、イトゥー、すぎぞー、みひろ、シンさん、ゆうと君、くみち ... » more
テーマ 活動日誌

 

最終更新日: 2016/12/03 02:26

「活動日誌」のブログ関連商品

» 「活動日誌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る