誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レコード

レコード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レコード」のブログを一覧表示!「レコード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レコード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レコード」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大阪 3/15-3/27 K-WEST RECORDS店内催事【期間】3/15-3/27【参加店】ドロップスファーイーストPERFECT PITCH ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

STUCK INSIDE OF ROCKsaints in the city
saints in the city この冬も乾燥肌にやられています。ホントここ数年急になってしまったことであるよなあ。一度病院で診てもらおうかな・・・でも病院好きじゃないからな。ニューヨーク・ドールズの72年音源「リップスティック・キラーズ」を聴き返しております(デビ ... » more

高松 3.22−3.24 高松CD・レコード・フェア【会場】〒760-0019高松市サンポート2番1号サンポートホール市民ギャラリー【会期】2013年3月22日(金) ... » more
テーマ レコード レア盤 CD

福岡 4.5−4.7 第4回福岡ディスク・カーニバル【期間】4月5日(金)−4月7日(日)5日15:00−20:006日11:00−20:007日11:00−18:00【会場】 ... » more
テーマ レコード レア盤 CD

大阪 3.29-3.31 第23回レコードフェスタ大阪【日時】3月29日(金)15:00−21:003月30日(土)12:00−20:003月31日(日)12:00−18:00【会場 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

盛岡 4.27−29 第28回盛岡中古・廃盤レコード&CDセール*会場岩手県盛岡市大通1−2−1岩手県産業会館7Fホール(サンビル)*開催期日4月 ... » more
テーマ レコード 廃盤 CD

STUCK INSIDE OF ROCKat last i am free
at last i am free 予想された雪はほぼ冷たい雨へと姿を変えたが、そんなところに津波注意報・・・自然界も甘かあネエ!いやマジで。こんな日は屋外にて寒さに耐えながらの勤労が常だが今日は違った。我が家にもひかり回線が入るってんで、その立会いのため休みを取って ... » more

 ラムダ音楽日記「LP藝術」
「レコード芸術」の新連載「LP藝術」を読みました。この新連載は、名前の通りLPレコードについてのコーナーです。以前からLPレコードは、CDよりも音がいいということでマニアに支持されていました。そして、最近では発売点数がふえてきたというの ... » more

愛媛・松山 3.01−03 第64回松山ディスク・マーケット【会期】 3月1日(金)〜3月3日(日) の3日間 10時00分→19時00分(ただし、最終日のみ17時00分閉場)【会場】 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

レコード! 臨場感! レコードを聴きました^^楽器の音が生で聴こえてきます。CDの音は確かにノイズもなくてきれいな音だと思い込んでいましたがレコードの音は滑らかで ... » more

米首都でレコードフェア、売上好調のアナログ媒体 ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKelastic girl
elastic girl 職場から徒歩1分のラーメン屋は出店して2〜3年になると思うが、なぜか今まで入ったことなくて今日のお昼に初めて行きました。食券を買って着席するタイプで、麺の具合や油の加減等も細かく指定でき(今では普通か?)なかなか美味でした。店内の雰囲気も落 ... » more

山田古き良きもの
19日の中日新聞朝刊の記事。「樹脂などでできた円盤型のアナログ録音メディア。円盤をプレーヤーで回し、表面の溝に記録された音声情報を針で読み取って再生する。(略)」。これは何のことを言っているか、若い人には分からないかもしれない。 ... » more
テーマ レコード ヴィディオ  コメント(1)

STUCK INSIDE OF ROCKway to blue
way to blue 先日はこの辺も雪だったんだけど、海岸沿いは多少気温が高かったのかミゾレの状態で降り続いていた。翌日ちょっと山の方に仕事で行ったら10センチぐらい積もっていて、初めて今年最初の降雪を実感しました。でも結局は寒いわけで・・・ニック・ ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKon the road again
on the road again 今年も時間だけは流れていくことだよな〜。東京で最初に迎えた正月は当然ひとりだった。同じ1月のちょうど今頃だったか、地元の友人が東京へ来るってんで会う約束をし池袋のサンシャインで待ち合わせたけど全然来やしね〜。40分ぐらい待ってたけど ... » more

1/8(火) エルヴィス・プレスリー 生誕記念 DJナイト 生DJによるインタラクティブ(双方向)な実況!!1月8日はエルヴィス・プレスリーの誕生日です。FM富士で毎週土曜日に「エルヴィス・フォーエバー」でDJを担当されていた「山本ゆうじ」氏がチャーリズ・スポ ... » more
テーマ レコード DJ プレスリー

今日も元気だ!Merry X'mas
Merry X'mas メリー・クリスマス!ハッピー・クリスマス!今年もやって来ましたクリスマス全国的に三連休でクリスマス・・イヴですね私は仕事・・・で・す・・よそんでもって今年もやっぱり山下達郎かって?まぁそうおっしゃ ... » more

sometimes you can't make it on your own 寒風が吹く屋外での仕事を終え、冷気の充満する部屋へ戻る。まあいつもの冬だぜ。冬至も過ぎて昼の時間が長くなっていくだろうが、寒さはまだまだ続くのよね・・・もうね、どうせ寒いのは変わんないから聴く音楽も凍える感じのを・・・初期エコバニと ... » more

クリスマスソング特集 クリスマスにちなんだ曲はビング・クロスビーの ホワイトクリスマスをはじめいろんな歌手が歌ってます。 エルビス、ジョン・レノン、ポール・マッカトニー、マイケル・ジャクソン、 マライヤ・キャリー、ワムなど、日本では ... » more

アンクルセブンの日記道標
道標 三週間の超ハードな毎日をどうにか乗り切ってそこそこ満足な朝を迎えられたことで気持ちに余裕が出来たのか久々、音楽でもと思い立ってまず、最初に聴きたいと思ったのがこの曲でありました。クルセダースのスタンディングトールというアルバ ... » more
テーマ レコード

STUCK INSIDE OF ROCKhere come the misunderstood
here come the misunderstood こんばんは、寒いですね。今日は晴れたけど風が強かったな。関係ないけど最近の昼食はコンビニのサラダと菓子パン2つってのが定着しつつあります。80年代ガレージ・バンドのひとつであるザ・プリズナーズは、その後ジェイムス・テイラー・カルテッ ... » more

11/27(火) レコードDJナイト(日本のロック&ポップス特集) グループ・サウンズ、クリエーション、ラウドネス、キャロル、ダウンタウン・ブギヴギ・バンド、サディステイック・ミカバンド、チャー、コンプレックス、沢田研二、山口百恵、浜田省吾などなど...11月27日(火) ... » more
テーマ レコード DJ 和製ロック

浜松 12.27−1.06 ザザシティ浜松2012-2013【期日】12/27(木)〜1/6(日)10:00〜20:00(大晦日は19:00まで、元日は11:00-18:00まで)【場所】 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

11/20(火)DJナイト ’80s 英・米ロック 80年代は「ロックが大衆のものとなった」と言っても過言ではありません。日本にも多くのアーティストが来日しました。ボン・ジョビ、デュラン・デュラン、クイーン、シカゴ、ポリス、トトなどを「ヒット裏話」と一緒に楽しみましょう! ... » more

札幌 12.01〜12.09 札幌4丁目プラザ中古&廃盤CDレコードセール『GLOBE UNIT』 【期間】12/1(土)〜12/9(日)10時〜20時30分 (最終日は20時まで) ... » more
テーマ レコード 廃盤 CD

11/6(火)レコードDJバイト (ウェストコースト特集) ウェストコースト、いわゆる米国西海岸は、「カリフォルニアでは雨が降らない」という歌があるように気候も温暖で、自由を求めて若者たちが集った地域です。 そこからは、カントリーを基調としたものやコーラスを重視したロックなど ... » more
テーマ レコード ウェストコースト DJ

10/30(火) レコードDJナイト(三大ギタリスト特集) 皆さんは「三大ギタリスト」というと誰を想像しますか?1974年10月31日にエリック・クランプトンが初来日した記念として今回は*エリック・クランプトン*ジェフ・ベック*ジミー・ページをブリティッシュロック ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKlookin' for a reason
lookin' for a reason もうすぐ11月か・・・大好きなクリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル。あえて72年のラスト作「マルディ・グラ」を聴く。前作を最後にトム・フォガティが脱退して3人となったバンド。ヴォーカル&リードギターでメイン・ソングライター ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKback in the days
back in the days 朝晩寒くなってきました。今年の冬は一段と寂しくなりそう・・・90年代前半の米国にて、どう見てもアンダーグラウンドなユニットのひとつがワークドッグス。スコット・ジャーヴィスとロブ・ケネディのユニットだけど、この二人は有名または無名な人 ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKinto the future....
into the future.... ブ、ブラジルは強かったぜ・・・一瞬で気分を変えてくれるサウンドって大好き。ヴァイブレーターズの1st「ピュア・マニア」もそんな1枚ですね。適度な歪みのあるギター、軽めのベースとドラム、なにより77年発表・・・これは完璧なパンク・アル ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:25

「レコード」のブログ関連商品

» 「レコード」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る