誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レコード

レコード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レコード」のブログを一覧表示!「レコード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レコード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レコード」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

STUCK INSIDE OF ROCKIN STEP
IN STEP 新しい第一歩になるかと思われた出来事だが、実際はそこまでには至らなかった。でも良いきっかけにはなるかな?結局さ〜誰もがスティーヴィー・レイ・ヴォーンみたいにギター弾きたいわけだよな?少なくともオレはそうだぜ、弾けないけど。「スカット ... » more

ビニール盤レコードが10年ぶりの売上記録、英国 ... » more

ヴォーカルはモノラルが良いかな? 台風が去って急に気温が下がって来た感じがします。ジャズヴォーカルのファンの方はやっと管球アンプの出番がやって来たと喜んでいるのではないでしょうか人によって感じ方は異なるとは思うのですが私はヴォーカル ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKコズミック・ブルース
コズミック・ブルース どうも最近は月の上旬って調子が悪いね〜。かと言って下旬に向かって上がるのか?そんなことはない・・・ここんとこジャニス・ジョプリンばかり聴いている。スロー・ブルースでの深さは唯一無二。カントリー・ソングでの軽快さは意外にも心地よい。ソ ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKdream chaser
dream chaser 先日のアメトーーク「芸人・オブ・ハードロック」は面白かった。タイトル通りハードロック及びヘヴィメタル好きな芸人達がいろいろトークをする内容で、実は元ハードロック小僧のオレも楽しみました。そもそも最初に買った洋楽のLPがレインボーの82年「ス ... » more

ハードロック創世記の巨人達 (レコード・ナイト) 幾分秋らしくなって参りましたね。三連休はいかがお過ごしでしょうか? 最後の日はじっくりとレコードの良い音でハードロックを聞いてはいかがでしょう。 ★ハードロック創世記の巨人達1960年代後半に大音量の ... » more

JAZZ話-005・ジム・ホール(JIM HALL / guitar)No.2 前回ではサイドメンのJIM HALLのアルバムを紹介しました。今回はコラボ・デュオ、2人だけの演奏、掛け合いを紹介します。ランキング参加中ポッチと押してねそう、ジム・ホールについての簡単な紹介もします。1 ... » more

大阪 10.25−10.27 第1回MAIDO!梅田レコード.CD市【日時】10月25日(金)15:00〜21:0010月26日(土)10:00〜20:00 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

DENONカートリッジ大幅値上げ! もうお耳にしている方も多いと思いますがDENONのカートリッジが10月1日より大幅値上げになります。値上げは以下の通りです。DL−102−¥20000⇒¥28350DL−110−¥17000⇒¥25200 ... » more

7分くらいの音楽ソフトもおおきいCDに入れて統一しちゃったかんあるやん。なんでかしらんけど小さいCD当たり前にならんかなー。どうせ名曲はアルバムCDに入ってないベストCDばっかやん。ゴミCDが増えすぎたからダウン ... » more

2種類の高音質レコード 世の中ハイレゾなどと云ってデジタルはどんどん高音質へ移行していますが、時代遅れの私はアナログへのめり込む一方です。ジャズ・レコードも名盤や人気のあるアーチストなどは今も再販され傷だらけのレコードから逃れる事が出来 ... » more

JAZZにはレコードがよく似合う ・・・・・・・・・・・(画像の無断使用を禁止します)・・・・・・・・・・・今年は9月19日(木)が十五夜に当るそうです。七夕と十五夜はあまり天気に恵まれる事が少ないですね。今は台風18号が日本列島に接近していますが気 ... » more

JAZZ話-004・ジム・ホール(JIM HALL / guitar) やっと、第4回目の話を書く気になったのです。前回は5/7だったので4ヶ月ぶりです。ジム・ホールの事を書きます。2回目、3回目にも演奏者として出てきました。私はギターの音色が好き(自分も演奏する)なので、どうしても気になり ... » more

the power of positive drinking(LRおそらく22) 朝晩はさすがに気温も下がってきたが、日中はまだまだ暑い。もう汗と埃にまみれてますよ。そんな感じなんで?通常は夕飯と晩酌の間にはそれなりの時間があるんだが、この時期はまず夕飯時に発泡酒系をまあまあ飲み、晩酌は普通に飲む。なので酒量が増えている ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKROCK ME, MORE!!
ROCK ME, MORE!! 歯医者にかかってるんだけど、なんか長引きそうなんだよな。今日なんか麻酔しての治療でさ、ちょっと前までソレが効いてて痺れっぱなしだぜ。そんで切れてからは痛いという今現在・・・日本で最も痺れるギタリストは、やっぱオレは山口冨士夫だな〜。 ... » more

池袋 10.04−06 池袋 CD & レコード・フェア【期間】 2013年10月4日(金)15:00〜20:00 5日(土)11:00〜20:00 6日(日)11:00〜18:00 ... » more
テーマ レコード レア盤 CD

盛岡 9.27−29 参加店追加! 第28回盛岡中古・廃盤レコード&CDセール【会場】岩手県盛岡市大通1−2−1岩手県産業会館7Fホール(サンビル)TEL 019−626−8153【開 ... » more
テーマ レコード 廃盤 CD

STUCK INSIDE OF ROCKtake me back home
take me back home あの絶望を感じた一日から約1ヵ月が過ぎた。今までの人生において間違いなく最も辛く悲しい出来事。時が解決してくれるのなら・・・まだまだ先になりそうだ。最近J・J・ケイルやミック・ファレンやジョージ・デュークといった心から敬愛するミュー ... » more

西野カナさん 『I Water Drop MiX 12inch』 久し振りに書庫の整理をしていたら西野カナさんメジャー・デビュー・シングル「I」のCLUBフロア向けリミックス・アナログ盤(LP)が出て来ました。う〜ん、ちゃんと購入していたのですね…。おっと、まだ『Love Collecti ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKover under sideways down
over under sideways down 今年もついに気温30℃を超えてしまった。徐々に暑くなるという気遣いはまったくなかった。早く体を慣れさせないとな。ちなみにエナジー系ドリンクはなかなか効きます・・・ヤードバーズのアルバムって一時は全然出てなくて、たまにCD見つけてもよ ... » more

東京・浅草 8.02−04 第2回浅草レコード・CD サマー・カーニバル【日程】8月2日(金)〜8月4日(日) 9:30〜17:00 【開場】産業貿易センター台東館7F(南) ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

STUCK INSIDE OF ROCKtake a baby blue
take a baby blue 今日は松屋へ久々に行きました。生姜焼き丼てのが出ていたので食べましたが、とてもおいしかったです。お気楽だな・・・カノンの「ソウル・マガジン」は91年発表のロック・アルバム。日本のロックンロール・バンド愛好家にとってカノンはもはやスー ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKVIVIANT ROCK
VIVIANT ROCK 85〜86年ごろ活躍していたウォー・ペインテッド・シティ・インディアン(W.P.C.I.)。短い活動期間ながらその後のハードコア・シーンに与えた影響は大きい。ボクもインディーズから出た4曲入りシングル盤はかなり愛聴していた。プレイヤーもレコ ... » more

福岡 7.13−15 2013全日本レコード&CDサマー・カーニバルin 福岡【期日】7月13日(土)15:00−20:007月14日(日)11:00−20:00 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

大阪 7.05−7.07 2013全日本レコード&CDサマー・カーニバルin 大阪【日時】7月5日(金)15:00−21007月6日(土)10:00−20:007月7 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

仙台 6.28−30 (住所訂正) 2013全日本レコード&CDサマー・カーニバル仙台【期間】6月28日(金)15:00−20:006月29日(土)11:00−20:006月30日 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

本当は「ステレオにレコード」が好き! [LPレコード] ブログ村キーワード世の中に市販されなくなってきて、置場所もないから、便宜上、CDを聴いているが、本当は、でっかいスピーカーが付いたステレオでLPレコードやEPレコードを聴くのが好きなんだよね。 ... » more

STUCK INSIDE OF ROCKsunny day
sunny day 連休中は予定通り飲んでました。そして飲まれてました。そんな中、CD整理を軽くやっていました。とりあえず今回は洋楽と邦楽を分けてみようと。そしてこれまたとりあえずアルファベット順でいいかと。ジャンル別ってのも考えたけど、どこに入れていいか分か ... » more

池袋 6.07−6.09 池袋 CD & レコード・フェア【期間】2013年 6月7日(金)15:00〜20:00 8日(土)11:00〜20:00 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

名古屋 5.03−06 名古屋GWセール【期日】5/3(祝)10:00~20:005/4(祝)10:00~20:005/5(祝)10:00~20:005/6(祝)10:00~18:00 ... » more
テーマ レコード 廃盤 レア盤

 

最終更新日: 2016/12/03 02:25

「レコード」のブログ関連商品

» 「レコード」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る