誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あれこれ

あれこれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あれこれ」のブログを一覧表示!「あれこれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あれこれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あれこれ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

LCD-MF271CGBRをためす IO DATAの27インチWQHDなLEDバックライト液晶ディスプレイを手に入れた。宅配のおじさん台車に乗せて登場。やっぱり重いのね。このサイズで本体重量8.4kgは十分軽いのかもしれないけれど、LGのE2750VR-SNの5. ... » more

Bar Berな日々秋ですね・・・・
秋ですね・・・・ だいぶ、寒くなりましたね〜10月の初旬は・・・本当に冬が来るのかな〜?クリスマスは半袖で過ごししたりして?なんて、心配してましたけど・・・・しっかり寒くなってきましたね〜〜!猛暑の夏の事を考えると・・・過ごしやすい? ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん幸せって…?
ユ―チューブでチョットホロリとするものを見つけた。よくできている。http://www.youtube.com/watch?v=O26qmkHYrZs&sns=fbこれをみたら30年くらい前に読んだ本を思い出した。 ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん可愛いしおり
可愛いしおり これは友達がつくったしおり。実はロシアのチョコレートの包み紙。ロシアには結構可愛いものも多いのだ。「遺骨」の公演の時、同じものをもらった。実に可愛い。こういう楽しみ方が出来る人はうらやましい。私は不器用な ... » more
テーマ あれこれ

エビノコバン 2012年10月14日 10月14日、国営武蔵丘陵森林公園で行われた沼まつりで展示したヌマエビに付いていた10ミリほどの生きものです。ヌマエビを入れた水槽をよく見ると、1匹のエビに1つずつ、かなりの数のエビにくっついていました。名前はエビノコバン。甲殻類の等脚 ... » more
テーマ あれこれ

Bar Berな日々食べました〜
食べました〜 マー子豆腐の最近の関心事きゅうりが〜大きくなりました。収穫!見事私の口に入る事ができました〜やはり、小さなきゅうりは生るのですが・・大きくならず枯れるのがほとんどその中でも2本だけ大きく生って、毎日育 ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばんレーピン展
今日プロフィール写真を撮りに行った帰り、レーピン展を観に行った。モスクワにあるトレチャコフ美術館は何度も行ったし、レーピンも観ているが、懐かしくて観に行った。レーピンは肖像画で有名だが、何といってもボルガの船曳に代表 ... » more
テーマ あれこれ

iPhoneやiPadが同期不能になる デバイスをiOS 6.0にアップデートして以降か、iTunesが10.7のiOS 6リリース時のアップデートをして以降か。いずれにしろそのあたりから複数のデバイスで、iTunesで同期をかけようとするとインストールされているアプリの ... » more

Microsoft TechnetではRemote Desktop Service の Client Access Lisenceを入手できなくなった。http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscripti ... » more

みずほラッキーラインで宝くじの日記念の敗者復活に当選するとどうなるかためす こんなキットが封書で届く。当選案内と説明の紙が各1枚、カタログチラシ1枚、切手貼りつけ済み(重要)の申し込みハガキとセキュリティーシールが各1枚。以上。しかし、これに当たるとどうなるかためすまでにけっこう時間がかかって大 ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん久しぶりの広島、岡山
久しぶりに長い新幹線に乗って、とんぼ帰り。時間がなかったので、街も見なかったけど、ずいぶん変わった。多分「燃える雪」か「されどわが町」以来だから、20年ぶり?特に岡山には学生時代の友達が住んでいるので、会いたかったが ... » more
テーマ あれこれ

Bar Berな日々最強のふたり!!!
マー子豆腐のつぶやきなのですが・・・・先日、マー子豆腐の母から「海老名のTOHOシネマの“何とか?の二人”っていう映画の放映時間を調べて〜」と・・・母は友人と映画を、見に行く事になり、母 ... » more
テーマ あれこれ

Bar Berな日々食べれるかな?
食べれるかな? 秋のきゅうり・・・春先の植えたきゅうりは、終わって、8月末に植えるきゅうりだそうです。春植えのきゅうりのが、実家で、何気なく庭に一本、植えたらこの夏、豊作で・・我が家も何本もいただいたきゅうり・・・ ... » more
テーマ あれこれ

HOME GROUND !!! Mt Koubou !!! 月曜日の休日にホームグラウンド!弘法山へ・・・マー坊豆腐さんいわく、体力作りには、山登りが一番!!と・・・登山というほどではなく、気軽に登れる弘法山お客様も体力作りに結構、登っていらっしゃいます。今回 ... » more
テーマ あれこれ

ダイソーのMicro SD Card Reader&Writerをためす 小型USBマイクロSDカードリーダー E001 USB2.0/1.1で8GBまでのMicro SD / Micro SDHCフラッシュカードに対応。ストラップも付いて税込み105円。ええねんけど。かっこいい回転式プラグで構造 ... » more

OS X 10.8.1パッチでまた再発... 「Mountain Lion のインストールでハマる」についてEthernetを2本使っていると、ネットワークが使えなくなってシステム環境設定のネットワーク設定がハングアップする問題が再発した。ケーブル2本ともスイッチに挿してア ... » more

Bar Berな日々考え方を変えれば・・・・
考え方を変えれば・・・・ 最近、我が家は頭が痛い事が多い〜本当にここの所、壊れるものが多い・・・黄色信号の物が・・・・どの物が赤信号に近いか、優先順位を考えていた矢先に・・・・予想外な物が・・・・ ... » more
テーマ あれこれ

Bar Berな日々夏のあれこれ・・
夏のあれこれ・・ 8月に入り、立秋といっても、夏真っ盛りここ2,3日は、少し過ごしやすいですかね・・・・とは言っても、29度とか30度なのですがね・・・・でも、耐えられる暑さに体がなってい ... » more
テーマ あれこれ

Safariでブログを書いているときは意図しないマウスのジェスチャーが怖い Safariでブログを書いていたらMagic Mouseのジェスチャーが入ってページが切り替わり書いていた内容がパーになった…(´・ω・`)Lionからついたスワイプは、便利だけど危険。Safariそのものにはスワイプを制御する機能 ... » more

ドラム式洗濯機の下に小物を落としたので洗濯機を分解して回収してみた。 洗濯機の後ろや横に小物を落とすことってたまにあると思うのですが。洗濯機置き場が狭くて壁との隙間がほとんどなくて手が入らなかったり、洗濯機の真下のパンまで落ちてしまったりすると洗濯機を移動させるしかなかったりしますが、最近のドラム式洗濯機 ... » more

さほのかばんスマイルながおか
スマイルながおか この前「はい、奥田製作所。」の話をしに行ったながおか医療生協から、機関誌と写真を送っていただきました。表紙に「今日のさわやかスマイルさん」とタグがつけられていました。有難うございました。自分でいうのもなんです ... » more
テーマ あれこれ

ノンホールピアスについて その2 今日はノンホールピアスの着け方について書きますね。前回も書きましたが私が使っているノンホールピアスは金属製で平仮名の「ひ」の形をしたタイプで、この「ひ」の隙間部分を耳たぶに合うように調節して使います。調節する時は金具 ... » more

発送しました〜&ノンホールピアスについて 今日はのろぺこさんに先日ご紹介したノンホールピアスやストラップを含め8点発送しました。今回は金古美色のパーツを使ったアンティークテイストなものになっています。のろぺこさんは月・火がお休みなのでお休み明けの水曜日には到着し ... » more
テーマ あれこれ 発送のお知らせ 手作り

さほのかばん交流会
交流会 昨日「遺骨」終了後、主に銅鑼を応援してくださる「銅鑼をたたく会」の方たちと、恒例の交流会をやりました。楽しい会になりました。いつも観に来てくれる私が通っている整形外科の好青年たちと ... » more
テーマ あれこれ

Mountain Lion のインストールでハマる なんかもう、やっぱりな。というのが感想。9時間もかけてダウンロードした Mac OS 10.8 Mountain Lionだけどやっぱりアップグレードインストールからはめられてしまった。アップデート実行後、ファイルのコピーを長い ... » more

Bar Berな日々不思議な?事・・・・
不思議な?事・・・・ ここの所、不思議な事が多い?不思議な事というか・・・・私達の見の周りには、便利な物が多すぎる・・・・・そんな、時代に生きている私達・・・・(頑張って着いていっているのですが・・・・)便利なものであれば、自然と ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん便利になったもんだ
便利になったもんだ 昨日はお休みをいただいて、といっても若手?劇団員は準備及び毎年フリマなどで参加している平和盆踊りの参加など、大忙しのはずです。私は家で小道具などつくりながら、ずっと借りっぱなしになっていたDVDなどを観た。そしたらイタリアの ... » more
テーマ あれこれ

パナソニックのドルツ リニア音波振動 歯ブラシEW-DE21に買い換えた。パナの電動歯ブラシは、2006年頃から使っているEW1032に続いての2代目。EW1032が最近充電稼動時間が目に見えて短くなったことと、ボディーの部品接合面から ... » more

さほのかばん年度末総会
昨日、今日は劇団の年度末総会。イャー疲れた。銅鑼は民主的運営を目指している劇団。だから会議はすごく時間がかかる。いわゆる会社ではないので、皆で話し合う。いいか、悪いかは別にして本当に時間がかかる。 ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん地井武男さん
一度CMでご一緒させていただいた事があります。若い時からシブイ芝居で、忘れられない場面もあります。まだ若かったのに残念です。ご冥福をお祈りします。 ... » more
テーマ あれこれ

 

最終更新日: 2016/12/10 02:25

「あれこれ」のブログ関連商品

» 「あれこれ」のブログレビュー をもっと探す

「あれこれ」ブログの人気商品

「あれこれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る