誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あれこれ

あれこれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あれこれ」のブログを一覧表示!「あれこれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あれこれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あれこれ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ほとんど猫にゃん猫つうしん
猫つうしん ふうかに少しはやいクリスマスプレゼントじゃーん!こたつどう?ちょっと派手かな・・・珍しくすぐに入りました!気に入ってくれたのかしら?あれこれ☆赤穂浪士の討ち入りの日 義士祭とか泉岳 ... » more

さほのかばん悲しいニュース
ロシアの友達から悲しいニュース。イタリアに住んでいる娘さんの旦那さんが亡くなったと…私もお見舞いに行ったばかり、こんなに早く亡くなるなんて… また会えるのを楽しみにしてたのに… ... » more
テーマ あれこれ

ボークスのキャラグミンをためす。その3 ボークスのキャラグミン。その3は、予定を変更して小泉花陽さんになりました。本家:http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/chara81.html/予告の写真を見て恥ずかしながらの一目惚れ。秋 ... » more

Apple Lightning cableの寿命はあまり長くない? AppleのLightning ケーブルは古いDockコネクターケーブルより硬いのでねじれにくい。その分丈夫だと思っていたのだけれど、ケーブル被膜が黄色に変色してきた頃から膨れてきたなあと思っていたら破断してしまった。他の手持ち ... » more

ほとんど猫にゃん猫つうしん
猫つうしん 雨で退屈そうだったので、しつこくかまうと・・・・そんなに怒らなくたって!あれこれNHKBSのコズミックフロント(27日)「火星改造! テラフォーミング最前線」(今年2月に放送済み)27日再放送。100年後の「ノア ... » more

さほのかばん青年?達
青年?達 今日はショックな事があった。長い間通っていた整形外科が今年で閉めるというのだ。 先生はまだ若いが病気らしい。 先生の奥様始めずっと芝居を観に来てくれたリハビリの青年達。彼らとの会話は楽しかったし、実に気持ちのいい人達だったので、とて ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん再会
再会 久しぶりに「女三人のシベリア鉄道」 のメンバーにあった。客演してくれたターニャがしばらくロシアに 帰るので、集まった。 楽しいメンバーと飲むのは最高!!といっても私はアルコールを飲めないので、お茶だけど…もうすぐ12月、 ... » more
テーマ あれこれ

AKAI EWI5000をためす 夏の初期ロットは悩んでいるうちに売り切れてしまったのでこの秋のロットを手に入れた。音楽、楽器の専門でもなんでもない趣味なので、それまで使っていたEWI4000sとのかんたんな比較。EWI5000でよくなったこと。1.軽く ... » more

さほのかばん高島の石仏とイベント
高島の石仏とイベント 今日はずっと銅鑼を応援してくれてる高島の Nさんとイベントに、途中私の希望で48体の石仏群をみてから行きました!!集落が点在してお年寄りが多くなったその村で、皆それぞれの作った品物を売ってたり美味しいものもいっぱい!!若い家 ... » more
テーマ あれこれ

RICOH 直管形LEDランプ LED M40をためす 工事不要対応で旧式蛍光灯安定器にそのまま使えるというのがウリのRICOH製 直管40型蛍光灯互換のM40 LEDランプをためした。https://www.ricoh.co.jp/led/m/point/このランプ、製品の出荷発表 ... » more

たいしたこと書いてませんけど引越します無料のブログにするか新しいプロバイダのブログにするかは悩み中Twitterアドレスは変えませんのでなにかあったら or 引越し先ブログはTwitterで確認して下さい@HatuneGou ... » more
テーマ あれこれ

iOSのFacetimeが解約した携帯番号を表示しつづけて困る iOS8やMacOS X YosemiteでFaceTimeが近くにあるiPhoneにWi-Fi接続して電話をかけるっていう通話のテザリングみたいな機能が備わるようになっている。iPhoneに電話がかかってくると、おなじiCloud ... » more

さほのかばん山之内重美さんコンサート
「ロシア浪漫vol.11愛〜リュボーフィ」と題して山之内重美さんが「南青山MANDALA」でライヴを開催します。自由席+1ドリンク=4500円(25歳までの学割2500円)。場所:南青山MANDALA(東京都港区南青山3-2- ... » more

さほのかばんRe: 倉敷
Re: 倉敷 今日は休養日、三回目の大原美術館に行きました。銅鑼が上演した「池袋モンパルナス」の登場人物、熊谷守一や松本竣介の絵があります。絵は観るときどきで印象が変わりますね。その後は散策。気に入った備前のコーヒーカップがあったので ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん津上忠さん
劇作家・津上先生が亡くなった。 昨年劇場でお会いしたのが最後になった。その時お茶をして色々お話しを伺った。実は先生とはロンドンに「演劇を観るツアー」 でお目にかかって、昴の北村昌子さん、NLTの木村有里さん達と劇場へ通った ... » more
テーマ あれこれ

iPhone 5s A1530 とiOS 8 iPhone 5s A1530 いわゆる香港版をiOS 7から8に更新すると、ドコモSIMもドコモMVNOのSIMでもいずれもLTEはおろか3G通信すら不能になる。iPhone 5 A1429ではiOS 7と8の挙動は変わらず。従来 ... » more

iTunesを起動すると「Podcast認証が必要です」が毎回出て困るとき このPodcastにアクセスするには、www.mevio.comへのログインが必要です。パスワードはクリアテキストで送信されます。なんだこれ。キャンセルしても次にiTunesを起動するとまた出る。(´・ω・`) ... » more

さほのかばん九州へ
今週末から九州へ行きます。アトリエ公演の初日にはかえってきます。九州といえば、去年「ハンナのかばん」で福岡、佐賀は行ったけど、あとはいつ以来?長崎では辛い想い出が…もう20年以上前?「燃える雪」という芝居の最中に ... » more
テーマ あれこれ

ほとんど猫にゃん猫つうしん
猫つうしん 今日のゴロン一番搾りの製造過程のあれこれを聞くとビールが三杯飲めるという魅力に誘われて麒麟ビール横浜工場見学に出かけました。無料ですが予約制でありまする。いきなりテンション上がっている知らない人? ... » more

さほのかばん終戦記念日
私の家族は中国から引き揚げだ。 子供の時、父からは戦争に関する事はあまり聞いた事がないけど、母は思い出したようにポツリポツリと話した。引き揚げの時の話、親切だった中国人 の話、若くして死んだ兵隊さん達の事 … そして幼くし ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん暑い日々
暑い毎日皆様にはいかがおすごしですか?あっという間に八月になってしまいました。劇団銅鑼は毎日アトリエ公演の稽古真っ最中。銅鑼ブログをのぞいてみてください。私はというと久しぶりに仕事をして身体中痛い。そ ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばんこの国はどこへ…?
紙ゴミを整理してたら、シベリア鉄道で書いた日記というよりは、メモが出てきた。 人の記憶はアヤシイ。私だけ? 忘れてた事も結構多い。 でもあの時出会った人達、あの豊穣の時間は忘れられない!! あの時はいわゆる東欧革命があっ ... » more
テーマ あれこれ

Biglobeの迷惑メール受信拒否 ビッグローブも使い始めて結構な年月になるけれど、どうにも不満なことが一つある。不愉快なスパムのトラフィックを制限する方法が有料なんだよね。(′・ω・`)実は、その昔のNECだった初期のサービスから無料というか、基本利用料金の範囲 ... » more

台湾旅行記 番外編・・・・あれこれ 楽しかった♪台湾♪私達夫婦の旅行は本当に・・・珍道中なんです!いつもながら、ケンカしたり・・・かと思えば・・・相方が離れ離れの飛行機の席だと、心細かったり〜〜の夫婦二人旅!さて・・・・・ ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん写真いろいろ
写真いろいろ アイリス長野 ... » more
テーマ あれこれ

さほのかばん明治応援団OB会
昨日卒業以来初めてOB会に行ってみた。友達から電話があったのと、ちょうど空いていたので。私はバトントワラーをやっていて、あの頃応援団はリーダー部、吹奏楽部、バトン部とわかれていた。今はバトン・チアリーダー部らしいけど。 ... » more
テーマ あれこれ

台湾旅行記 4日目 最終日 さぁ〜〜最終日!帰りの便は午後4時出発なので、半日はまだ楽しめる〜♪4日目の朝は雨が上がり晴れ!ホテルから4日目の朝!さぁ〜何処へ行く・・・・?台湾の代表的な名所といえば故宮博物院 ... » more
テーマ あれこれ

Bar Berな日々台湾旅行記 3日目後半
台湾旅行記 3日目後半 台湾旅行記3日目後半ですお買い物を済ませ一旦ホテルへ相変わらず雨・・・一日中雨の様子流石に連日フル活動と雨続きで少し疲れがピークになり・・・少しホテルで休むつもりが・・・・二人で爆睡・・・起きたら、も ... » more
テーマ あれこれ

Bar Berな日々台湾旅行記 3日目前編
台湾旅行記 3日目前編 台湾旅行記3日目です!3日目は完全フリー前日の観光ツアーが朝、早かったので少しゆっくりめの起床昨日のどしゃぶり同様、朝から雨・・・・さぁ〜どうする?から始まった3日目一応、行きたい ... » more
テーマ あれこれ

台湾旅行記 2日目 後編 台湾旅行2日目後半!「故宮博物院」へ・・・・中国の歴代皇帝が継承した秘宝が一堂に会する場所良い写真が無く写真無しです。とにかく、人がいっぱいで(中国人観光客多し(汗))・・・ゆっくり写真を撮る事ができませんで ... » more
テーマ あれこれ

 

最終更新日: 2016/12/03 02:24

「あれこれ」のブログ関連商品

» 「あれこれ」のブログレビュー をもっと探す

「あれこれ」ブログの人気商品

「あれこれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る