誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き甲斐

生き甲斐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き甲斐」のブログを一覧表示!「生き甲斐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き甲斐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き甲斐」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この二つの言葉には決定的な意味の違いを感じます。その決定的な意味の違いとは、委ねた行動か、それとも自分の意思で起こす行動か。どちらが正しいとかはありませんし、それは自分なりで良いと思います。でも最近この意味の ... » more

覚悟を持って越えていった先には、自分一人で何もない空間にたどり着いたと思っていたら、外見は女性で話し方は長老のように話す不思議な人と出会い、その人に周りに他にもいると聞かされる。不思議なステージに進み、 ... » more

ここは屋久島生き甲斐いろいろ
生き甲斐いろいろ どこかで聞いた言葉だが、人生いろいろである。そして何を生き甲斐にするかも十人十色と言って良い。私の知人のKさん、数年前までは一緒にテニスを楽しんでいた方だが今は昆虫の生態調査を生き甲斐としている。先日の夜、このKさんが出来上 ... » more

生きる目的、生きがい、何のために生きているのかを見失うと、私も相当困った状況に陥る。いわゆる引きこもり状態になる。今年の4月頃から7月頃までそうだった。生きている目的が亡くなったり、薄くなったりするとやばいのです。皆様はどうですか、そういっ ... » more
テーマ 生き甲斐 引きこもり 自殺の方法

『パートする今じゃそれも時間潰し』 ... » more
テーマ 生き甲斐 50台以上のblog かれい時代

近況はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして、25年ほどエアロビクス、最近ではリトモス、ズンバにはまっています。★ブログを書こうと思ったきっかけは?最近の話題に対して、いろんな人の意見が聞きたい。★どんなブログにしたいですか ... » more

現役時代は、会社や仕事が一日の予定を作ってくれて、それを消化するなり、予定に従えばよかった。かれい時代は、一日の予定は自分で探し、作って、立てるように、計画づくりに自発性が必要になる。毎日が日曜日だから計画を立てなくてもいい ... » more
テーマ 生き甲斐 50台以上のblog かれい時代

boxster宇宙と生き甲斐の関係とは?
宇宙と生き甲斐の関係とは? 『生き甲斐』について暫くブログを続けていますが、ここで一つ真面目なお話をしましょう。(その前に、一枚の写真を載せておきます。意味は最後に出てきます。)我らが地球に存在する総ての生命は、30億年もの長い年月をかけてここで進化を続けながら、その ... » more
テーマ 生き甲斐 愛する女性 宇宙

定年後の生き甲斐は女性でしょうか?(男性の場合) 6月28日のブログの続きです。高橋さんは、60歳の定年になったとは言え、生活環境とか経済状況から見ると、わりと恵まれた生活をしていて、とても幸せそうな感じがします。例えば、彼は以前勤めていたトヨタ東京カローラ時代の同僚の加藤さん(現在56才 ... » more

ぼちぼちいこか^^短冊
今は自立して親になっている子ども達ですが、長男が小学生の時には虎ちゃんは仕事の都合で夜遅く、土日もつぶれてほとんど子供の相手をできない日が続きました。私も仕事をしていたので、手一杯だったのかもしれません。そんなとき、短冊を部屋に置いておきま ... » more

紙芝居の舞台を注文してしまいました。「どこでやるんだ」と虎ちゃんが言うのですけれど、その気になればいろいろあるような気がします。練習場としては、まず2カ所はあるのです^^不思議ですね、隠居の身なのに。例の保育園とか、ボラサー ... » more

どじょうの詩絵に生きる
絵に生きる 母は何も見えない目で絵に生きている。9年前に失明し、7年前には父が急死し、失意のどん底にあった状態から、何度もくじけそうになりながら点字を覚え、身体に障害のある方々と支え合って今日を生きている。地域の点字ボランティアや介助ボランティアの方々 ... » more

ぼちぼちいこか^^紙芝居
紙芝居 今日は紙芝居をやっている友人が、近くの学校に紙芝居をしに来てくれたので、私も見に行きました。3時間で13本の紙芝居と、合間にたくさんの手遊びなどをして楽しませてくれました。ずいぶん体力を使ったことだろうと思いましたが、子ども ... » more

ぼちぼちいこか^^絵本
絵本 先日美容室に行ったとき、美容師の先生が言っていました。2歳のお孫さんがこの本が大好きなんだって、朝昼晩と読んでくれとせがむそうで、今度私が来たら是非に伝えようと思っていたとのことです。世界でたった一人でも喜んでくれる人があったら ... » more

ワン・パターン方式配当結果成功率 ワン・パターン方式公開中> 競艇投票方式の進化身に つけるチャンス現地実践> 結果後も限定極秘習得可能。> 重要急所利益額範囲の買い方> 最低資金85万の実例> 配当結果×算して検 ... » more

「人はパンのみにて生きるにあらず」有形と無形の関係を説いたキリストの言葉です。肉体を優先して生きていく生き方と、心を優先して生きていく生き方とがあるわけです。心を優先して生きていく人の人生は、肉体がどのような状態にあっても、 ... » more

中高年の私たちの健康生活情報マガジンへようこそ。中高年の皆様、元気にかっこよくお過ごしですか。趣味のロシア語でご挨拶させていただきます。「こんにちは」 「ご機嫌いかがですか」Здравствуйте. Как п ... » more

■競艇自分で財テク参加者限定募集 ■競艇自分で財テク参加者限定募集 URL http://www.ec555.net/i/ あなた自身で本部指導通り厳守で実行利益可能の財テク指導一生できます。自分でできるようになるまでシステム利用で一口10万円 ... » more

青い鳥常識を破る競艇システム公開中
常識を破る競艇システム公開中 ★-◎-●-◇-□-☆赤(予想) 的中印20080104 金曜日の最的注目レース津 -01レース締切:11:00◎◎××××◎××◎ ・・・×6回 平和島-01レース締切:11:03×◎◎×◎××××◎ ・・・×6回 ... » more

青い鳥生きる意味を教えてください。
質問私は生きる価値も理由も見出せずに40年近く生きてきました。独身で子供もいなければ借金もないので生きていてもいなくても変わりなく、消えても誰にも迷惑がかかりません。それでも。皆さんの生きている意味が、知りたいです。いま ... » more

「競艇「最的」確信予想自信深まると毎日が期待とスリルで歓喜明日超期待大落胆も覚悟要。(*^。^*)確信狙い流し大きく賭けられます。 別途G1大村ABCDEFどこから一着二着流すかで狙い流し遊び好評 ... » more
テーマ ネットサロン 生き甲斐 競艇

歓喜信受 生き甲斐
わがみがわがみにあう手の舞足の踏むところを知らずわがみがわがみにあうこれわがみの生き甲斐竹部勝之進 真宗会館の伝道掲示板に、メモしなかったので、覚えが悪いのですが、年のせいにしてま ... » more
テーマ 親鸞の仏教 生き甲斐 真宗

My Life Style生き甲斐
今、自分はなにを生き甲斐としているのか永年仕事一筋に生きてきた自分にとって生き甲斐と言えばやはり仕事と言うことになる。いい加減仕事のことは忘れてのんびりしたいなどと考えるのは仕事をしていた時代なんだろうか。脇目も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:49

「生き甲斐」のブログ関連商品

» 「生き甲斐」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る