誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どうでもいい話

どうでもいい話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どうでもいい話」のブログを一覧表示!「どうでもいい話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どうでもいい話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どうでもいい話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

彼方からの手紙 いろいろあって、息子からオレの実家宛に、つまり息子にとっておじいちゃんおばあちゃんの家へ手紙を書かせることになった。それも随分前から言ってきたことで、ここへ来てどうにもならない状況になり、やっと期限を決めて書かせたという経緯がある。 ... » more

エコ活動とは。 「エコ活動」が謳われて随分と経つ。しかし、我々が普段目にしている「エコ活動」が本当にエコなのか疑問に思うことがある。例えば、スーパーマーケットでビニール袋を廃止し、エコバッグを推奨する働き。でも、もしかしたら実はコレ、後々ゴミ袋になるこ ... » more

革ジャン風ビニールジャンパー購入 イオンで革ジャンを買ってしまった。いや、正確には「革ジャン風ビニールジャンパーを買ってしまった」なのだが。なぜわざわざこんなことを書くかというと、今までイオンのようなスーパーで、なかなか気に入ったサイズや色のジャンパーを見つけることが出 ... » more

先日、セブンイレブンで買い物をしレジに並ぼうとすると、「こちらにお並び下さい」と、赤いラインが床に引かれていた。いわゆる「銀行方式」で、買い物客は一列に並び、空いたレジへ順に向かうシステムだ。そのラインは左端のレジ前に引かれていたのだが ... » more

銀行方式、ニトリ方式 先日、ニトリで買い物をした。相変わらずのコストパフォーマンスと、素晴らしい店員の対応に満足したのだが、レジの並びだけはナントカならないものかと、いつものように感じてしまった。コレはニトリに限ったことではなく、多くのスーパーでもそうなのだ ... » more

トイレの洗浄剤・・ 100円ショップでトイレの洗浄剤を買った。タンクの中に投入するタイプで、水を流すたびに青い成分が溶け出してトイレを洗浄するというものだ。スーパー等で見かける有名メーカー製のものは1個200円近くで売られている。ところが、この100円 ... » more

高菜明太マヨ牛丼の謎 牛丼屋の中では、比較的「すきや」が好きだ。なぜなら、サイズやバリエーションが豊富だから。カミさんは最近「高菜明太マヨ牛丼」がお気に入りで、時々買ってきてくれと頼まれる。この、「高菜明太マヨ牛丼」は、普通の牛丼の上に高菜が乗っかってい ... » more

カセットテープを全部捨てた 先日、ついに手持ちのカセットテープを全部捨ててしまった。もうしばらくカセットテープは聴いていなかったんだけど、最後の聴取手段であったミニコンポを捨ててしまったため、思い切って捨てた。中には、もうCDでも発売されないであろう音源や、FMの ... » more

緑の光線雑感
雑感 先週は東京出張でした。帰省ラッシュとは重ならなかったので、新幹線は案外空いていましたよ。東京駅はごった返していましたけど。東京のほうが気温が少しは低いようで、随分暑さがマシでした。晩ご飯、1日目はいつ ... » more
テーマ どうでもいい話 雑感 2013

前回の書き込みから計算すると、約2週間で会員証が届いたことになる。以前入会していた時と違って、会員証の材質が変わっている。以前は「破れにくい紙」といった感じの素材だったが、届いた新しい会員証は、クレジットカードを若干薄くしたようなプ ... » more

緑の光線休暇
明日から休暇。本当は旅行に行こうかと思っていたのですが、気力と体力が無さ過ぎて、やめました。行けないこともないのですが、無理に行って、楽しめるとも思えず、結構なキャンセル料を払うことになってしまいました。旅行しな ... » more

動物カメラマンが、火炎瓶映像を撮っていた。 12日(金)、宝塚市の市税収納課で、滞納者が怒って火炎瓶を投げた。ヤフーニュースで見て、何となく他人ごととは思えないって、軽く思っていた。家に帰ってニュース映像を見ると、すさまじい炎にびっくり。この後もっと驚いたのが、「カメ ... » more

緑の光線よもやま
毎日書くようにしていた頃は、日々どんなに小さなことでもネタにして書いていましたが、たまにしか書かないとなると、あまり些細なことでは書きづらいものです。そんなわけで、めっきり書くことが少なくなっていますが、その間にあった小さな ... » more
テーマ どうでもいい話 雑感 2013

日々、徒然に錦・・・ワタニシキ?
夕方、帰宅途中に、仏壇に供える花と床の間に活ける花を買い、無事に家へ戻ってきたのですが・・・途端に、体中が痛くなり、風邪の症状です(苦笑)。いわゆる、気が抜けるってやつですね。それでも、毎月4日はお寺の住職さんにお経をあ ... » more
テーマ どうでもいい話 錦織一清  コメント(17)

横浜へ行ってきた。 先日3/30の夜は、久々に横浜へ行ってきた。元町を散策し、中華街で夕ごはんを食べてきた。以前とはちょっと雰囲気が変わったが、相変わらずモダンな町並みの元町。午後7時を過ぎ、観光客は少ない。一本裏の通りにもなか ... » more

食器洗浄機が欲しい。 ほぼ主夫のオレにとって、今や食器洗浄機はマストアイテムと言っていい家電の一つだ。もちろん、手洗いすればいいのだが、オレには日本のキッチンは低すぎて、とても腰が痛くなってしまうのだ。それに、今や食器洗浄機の方がキレイに洗えて使う水も少なく済む ... » more

緑の光線また肩が・・・
どうやら四十肩もどき。またなってしまいました。今度は左。腕が上がらないところまでは悪化していないのだけれど、可動域が狭くなっています。ちょっと大きく動かすと痛みが出ます。なんで左?と、自分の姿勢を振り返ってみ ... » more

緑の光線やる気が出ない
やらないといけないことは色々あるのに、と思うのに、何をやったらいいのかわからない。どうもやる気が出ないのは、花粉症のせいかしら?薬を飲むと、症状は抑えられるのだけど、一緒にやる気も抑えられているような・・・困 ... » more

まだ何ひとつクリアになっていないんだ! そういうイメージで作ってみた。 ... » more

こんな一日 今日は朝から医科歯科大へ。建物が密集している。ココは秋葉原のPanasonic会社前。喫茶店発祥の地だそうだ。夕方、近所の「元淵江公園」へ。桜がだいぶ咲いている。桜の枝の隙間から月が見えた。夕 ... » more

緑の光線片付けは進んでいるか?
はい、進んでおりません(キッパリ)進んでいないので、何も書くこともできない・・・何やっとんじゃい?・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やってないわけじゃないんですけど ... » more

緑の光線今日もダメ
なんか、一瞬(?)寝落ちしてました・・・晩酌したらテキメン・・いや、晩酌くらいで寝落ちなんてしないんだけど、明日が休みだと思うと気がゆるんでいるみたい。とりあえず寝ないと・・・ ... » more

緑の光線ダメだ・・・
なんか、今日は鼻の具合がよろしくない一日でした。花粉かなあ。晴れてる日のほうがツライときくけど、あんまり関係ないような気がします。晴れてても大丈夫な日もあるし、曇っててもツライ日もある。今日は朝からずっと ... » more

仕事の打ち合わせで外出し、帰りに駅近くでラーメンでも食べようと、今まで入ったことのない中華屋の前まで行った。中をチラッと覗くと、料理人と思しき店員が二人、タバコを吸いながらテレビを見ていた。客はいないようだ。夕方の半端な時間なの ... » more

緑の光線なにもなし
ネタ探しをしていたら、時間が過ぎるばっかり・・・今日は何も書くことがないということらしいです。右は肩凝り、左は神経痛もどき。パソコンを触るより、マッサージ&運動しないとなあ・・・ ... » more

あいあむあそちん今週のBIG
今まで毎回、何口買っても五等すら当たっていなかったので、6等まで増えた今年は、毎回ひと口だけ買って楽しむ事にした。先週は結局6等で終わったけど、それほどいい目ではなかった割に、結構当たってるからドキドキしたよ。6等とは言え初当た ... » more

暖かい日が続いて、すっかり春の気分でしたが、今日は雨の後、寒くなりましたね。天気が良かったら良かったで、花粉症の症状が出てツライです。私は鼻のほうが辛かったのですが、今年は目にも来てます・・・今週も気温差が激しそ ... » more

緑の光線マッサージ
先日、久し振りにマッサージに行きました。いつもの整骨院ではなくて、整骨院で働いていた先生が独立して出したお店へ。そこは整骨院ではないので、保険はいっさいききません。整骨院でずっとお世話になっていた先生なので、ずっ ... » more

緑の光線読みが甘くて・・・
花粉なのか、PM2.5なのか、夕べからくしゃみがよく出て、今朝は今朝でなんかいろいろバタバタして・・・しかし、明日から3日間休暇。い、忙しいのに・・・私の読みが甘かったのは事実だけど、普通さあ〜、もうちょっと ... » more

緑の光線行ったことない県
海外で行ったことのない国はたくさんあり過ぎますが、日本の中でも行ったことない県があります。旅行好きでもないのに、結構あちこち行っているのは、仕事のおかげです。出張がある部署になってから、西日本の県は、一度は踏みました ... » more
テーマ どうでもいい話 片付け・掃除

 

最終更新日: 2016/12/02 17:42

「どうでもいい話」のブログ関連商品

» 「どうでもいい話」のブログレビュー をもっと探す

「どうでもいい話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る