誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どうでもいい話

どうでもいい話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どうでもいい話」のブログを一覧表示!「どうでもいい話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どうでもいい話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どうでもいい話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あいあむあそちん更新してなかったな
年に一度のG1的中を宝塚記念で達成しちゃったので、秋競馬は予想のみなんですが、正直、それで正解。買って負けてたところで2レース併せても200円だけどなちなみに買っていたらスプリンターズは2着11着12着秋華賞は3着6着1 ... » more

「白木屋コピペ」と呼ばれるものがある。学生時代からバイトに明け暮れ、その頃は新卒社員より稼いでいたものの、歳を重ねるに連れ、正社員と格差がついていく哀れな姿を、友人目線から書いたコピペだ。最近、時々ふと自分がこのフリーターの方の ... » more

3歩進んで2歩下がるカッコよさ
チョー久しぶりのブログだぜ。今日は、イジケの送迎についての投稿だぜ。イジケの学校は、自転車なら30分かからない。でも公共交通機関利用だと、倍の時間をかけて登校する。車で送っていけば、登校時間は短く、交通費も安く抑えら ... » more

キングコング最終決戦のネタ二人「どうもキングコングですイェイ!」梶原「いやー頑張って行きましょう!」西野「よろしくお願いします、キングコングですけどもね」梶原「いやー、ボクね、やっぱりね、やっぱりいろいろな職業やってみた ... » more

今更だが、M1グランプリ2007を振り返ってみようと思う。2007は、史上初の「敗者復活」からの優勝者が出た回で、その優勝者であるサンドウィッチマンを世に知らしめたM1グランプリであった。サンドウィッチマンの準決勝でのネタは、審査員 ... » more

あいあむあそちんもったいな
ノートパソコンのHDDが吹っ飛びかけてしまい、HDDかSSDを買おうかなと思ったのですが、リカバリメディアを作ってすらいなかったしネット見てるだけで熱暴走しシャットダウンしてしまうようなだったので、現状でメディアを作る間持つかどうか心配して ... » more

祝日の昼下がりにカモ ちょっと近所の100円ショップに行く途中、橋の下で何やらうごめく物体が数体。おや?と思い覗き込んでみると鴨だぁ。100円ショップでの買い物を早々に済ませ、数年前に仕事で使っていたK100Dスー ... » more

いよいよM−1グランプリが復活した。言わずと知れた漫才のグランプリだ。参加資格は結成15年以内、プロアマは問わない。エントリー総数は3472組だったそうだ。ちなみに前回までの優勝者は、2001年中川家2002年ま ... » more

鮭 サケ シャケ?? 昨日現場の近くの漁協で月一開催される夕市があり初めて行ってみた。震災後は大好きだった釣りを辞めているので、こういう海産物を扱うイベントには目がない(/ω\)15時OPENで14:30から整理券を配るとのこと・・・??整理券? ... » more

鳴子温泉〜鳴子峡 最近更新が週一ペースです(´・ω・`)ネタがないんです・・・今日のお題ですが、先週久しぶりに連休を頂き家族で鳴子に行こう!!という事になりプチ旅行行ってきましたヽ(・∀・)ノ本当は一泊したかったのですが、急な計画の為に日帰りですw意 ... » more

3度の飯よりナニが好き一三夜祭
一三夜祭 昨日の日曜日に会社の先輩Hさんから教えられて富谷町で行われていた『一三夜祭とうみやまつり』に行ってきましたヽ(´▽`)/この時期に祭??しかも富谷??(ごめんなさい・・・)正直面白いのか半信半疑ではあったけれど、家族でいざ出 ... » more

3度の飯よりナニが好き白鵬
白鵬 全然どうでもいい話なんだけど、うちのオヤジが今年の仙台場所の時に白鵬と会食?して記念撮影したらしいwおれは相撲あんまり好きじゃないけど大横綱と会えるのはちょっぴり羨ましかったwwwそれにしても・・・モザイクかけてもう ... » more

緑の光線夏休みの思い出2
夏休みの思い出2 夏休みの思い出の続き。私が考えたんじゃない、自由研究の数々。小学校5年生の夏は写真でした。これも突然父がカメラを買ってきたんですよ。本当に意味不明。私が欲しがったわけではなく、父が夏休みの宿題に写真集を作れと言って買 ... » more

緑の光線夏休みの思い出1
学生さんは夏休みですよね〜。羨ましいというより、懐かしい。今とは風景や風情が違う、私が小学生だった頃の夏。日差しの強さと気温がそもそも全然違いますよね。そんな夏休みには、毎年必ず宿題があって、自由研究もありました ... » more

3歩進んで2歩下がる台風9号
初めて沖縄の台風を経験した。それなりに、すごいだろうとは思っていたが、実際は、想像以上だった。仕事は自宅待機となり、外に出れそうもない。直撃したらもっとすごいんだろうね。 ... » more

3歩進んで2歩下がる影響されない感性
最近、岩手の中学でイジメで自殺した子がいるが、本当に残念である。多分教師も、イジメと認識していなかったのだろう。子供達の雰囲気や、その自殺した子の言動を、イジメと認識する感性が、足りなかったとしか思えない。今 ... » more

緑の光線夏越の大祓
こんばんは。気が付くと、今年も半分が終わろうとしています。皆さまいかがお過ごしでしょうか?ここで私の生存確認をしていただいている方もいるかもしれないので、せめて、月に一度は何か書きたいとは思っているのですが、気が ... » more
テーマ どうでもいい話 雑感 2015

3歩進んで2歩下がるプロ意識
仕事で、まだトラブルがあって、なかなかサービスが開始できない。雇い主の顧客から、妥協案でサービス開始はどうかと相談される。客に啖呵をきった。「俺は、金を貰って仕事をしている、ダメな事は、ダメとはっきり言う。妥協はしな ... » more

3歩進んで2歩下がるモヒカン
モヒカン 沖縄の床屋で、モヒカンにしてみた。アッシュ系でカラーにして5400円は安いと思う。泊にあるヘアーガレージストーリーで切った。おすすめ!と言っても沖縄で髪切る事自体、ないと思うが。 ... » more

いじけとの交換日記は、いまだに続いている。家に帰っていないので、どんな傾向になっているか分析できていない。ただ、定期テストの結果では、明らかに効果が見えている。何度か息切れしたが、付いてきている。自分が分からないとこ ... » more

3歩進んで2歩下がる無事帰還です
先週末に無事に川崎に帰ってきました。沖縄はいいところだったが、、仕事は結構大変だったよ。企業戦士と、言われるが、本当に戦場だよ。さて、昨日、今日と出張の精算をした。昔は、海外出張とか行けば、それなりに黒字になった ... » more

近所の居酒屋で夕飯を食べている。ほろ酔いだが、少し冷静に考えてみた。俺は何で沖縄にいるのだろうか?会社は、事業を成り立たせる必要がある。最近の世の中は厳しく、個人売りが主流になっている。「何でもやるぜ」タイプの俺 ... » more

緑の光線年も押し迫ってきました
クリスマスも過ぎ、年賀状作成に必死です。25日までに出せと言われてもね・・・だいたい、郵便局が25日を過ぎても年賀状を販売しているんですから、「まだこれからでもいいってことよね?」と思ってしまいます。以前は15日までと言 ... » more
テーマ どうでもいい話 雑感 2014

地図アプリを使えばいいじゃないか 道に迷う私のお助けグッズは何か?それは方位磁石と地図。何か大きな目印があれば、現在位置を知ることができます。できるだけ大きくて有名なものがいいです。鉄道の駅とかね。でも、地図も方位磁石も、いつも持ち歩いているわけ ... » more

緑の光線迷い噺二席、part2
迷い噺二席、part2 道に迷った話。その2:大阪は日本橋界隈で迷う毎月、満月の日に、ワインショップ・フジマルさんの主催で、満月パブというのが開催されています。月に一度、美味しいお酒と美味しい食事と素敵な音楽に囲まれて、ちょっと色々考え ... » more
テーマ どうでもいい話 散歩・散策・探検?

緑の光線迷い噺二席、part1
迷い噺二席、part1 私が方向音痴なことは、何度もここで書いています。方向の認知不能は、結構激しいようです。そのせいで、行きたい店に行けなかったこともしばしば。一人行動しているときには、泣く泣くというか、やっぱりかと思って諦めるわけです。 ... » more
テーマ どうでもいい話 散歩・散策・探検?

緑の光線誰が興味あんねん?な話
会社の昼休み。悩みともネタともつかない、他愛ないことに終始するお喋りタイム。ひょんなことから、ユニクロの話になり、宣伝費かけてるよね〜、なんかお洒落に見えるよね〜、という会話に、ついつい余計な情報を語ってしまう、わたくし ... » more

あいあむあそちんローズS
G1じゃないけど、オッズ次第では買おうかなってそれだけ。わざわざブログに書くなって言う ... » more

このブログの中で、最もコメントが付いている記事「2年経ってもまだ怒りが収まらないので再掲。最悪の店、惣菜いちふじ」。http://ikaho.at.webry.info/201212/article_1.html簡単に書くと、谷中銀 ... » more

恥ずかしながら、息子は大学を中退し、どこへ行くあてもなくウチで働いている。「働いている」と言ってもホントの見習いでまだ売上に貢献することもなく会社としては赤字生産機だ。そのくせ社員としての権利主張などは一人前だから頭にくる。手切れ金 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:42

「どうでもいい話」のブログ関連商品

» 「どうでもいい話」のブログレビュー をもっと探す

「どうでもいい話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る